BOOKS

本を読むことが子供の頃から好きでした。
本さえ与えておけばおとなしくしている子供だったそうです。
子供の頃は誕生日プレゼントに本を買ってもらうことが多かったですね。
東京に住んでいた頃は図書館に足繁く通って本を借りては返し借りては返ししていました。
社会人になって最初の7〜8年は、気持ちに余裕がなくて読書量も減りましたが、30歳以降は読書中毒が復活し、今では年に150冊前後読んでいます。

2004年に読んだ本(301冊) new

2003年のベスト10

2003年に読んだ本(206冊)

2002年に読んだ本 (171冊)

2001年に読んだ本 (146冊)

2000年に読んだ本 (174冊)

1999年に読んだ本 (126冊)

1998年に読んだ本(137冊)

1997年に読んだ本(151冊)

お気に入りの作家たち(一部は「おすすめ本」シリーズの中で触れています。それ以外はおいおい書いていきます)

神林長平 乙一 石田衣良 上遠野浩平 北村薫 加納朋子 東野圭吾
宮部みゆき 恩田陸 重松清 山本文緒 佐藤正午 火浦功 高里椎奈
光原百合 戸梶圭太 米澤穂信 伊坂幸太郎 藤原伊織 今野敏 梶尾真治
大原まり子 井上夢人 菅浩江 高畑京一郎 筒井康隆 真保裕一 乃南アサ
金城一紀 小川勝己 荻原浩 Stephen King Saki R.Dahl D.Simmons


2000年のベスト10

2001年のベスト10

2002年のベスト20

「おすすめ本」シリーズ@

「おすすめ本」シリーズA

中学3年生の夏から卒業までに読んだ本

高校3年間で読んだ本


TOPへ