2004.6.24更新

つど研ってなあに?

山や田んぼなど、緑に囲まれた「高島」。
地域の人々が育んだ美しい風景を、四季折々に楽しむことができます。
でも、そんな高島にも「ないもの」があります。
それは、子ども達が安心して遊ぶことのできる公園、
若者達が自分たちの好きな活動を思いっきりできる場所、
大人達がゆっくり憩うことのできる場所==「多世代交流公園」
既成の概念にしばられず、地域の人たちの声を大いに取り入れた、
多世代間、多目的対応型のコミュニティー施設です。
こんな場所があったら、もっと楽しく、もっと活気のある町になるだろうな。
そんな思いから高島公民館のクラブとして活動を始めました。

現在は活動を休止していますが、これまでの活動記録をまとめて
地域情報としてご覧いただきたいと考え、更新しました。
私たちの住むこの高島がより発展しもっともっと楽しい町になることを
願っています。
これまでの活動

タウントレイル
 高島再発見の旅

雄町の巻

国府市場の巻

三世代ふれあいウォーキングの巻

公園リニューアル

公園探検隊が行く!

夢の公園の絵

楽しい交流が広がる

出雲街道古民家ツアー



Copyright(C) 2000〜2004 つど研, All rights reserved