楽しい交流が広がる

>>TOPに戻る  >>前に戻る


町内会の協力と応援をいただき、完成を祝って、地域の皆さんと花を植えました。
花壇づくりには、町内会の方々が腕をふるってくださいました。
固い地面を掘り起こし肥料や花の土を混ぜる力仕事です。 (2001.3.25)

     

花を植えたよ

完成式で植えた花がさびしくなったころ
高島幼稚園の子ども達が、地域の公園に遊びにきました。
遊ぶだけではなく、花を植えたり草取りをしたり。
公園を大事にすることを学んでくれたらいいな。
今日のことを忘れないでね! (2001年5月)

        

花壇リニューアル

国府市場町内会有志の手により、土を追加し
太い竹でしっかりと縁どりされた立派な花壇が用意してありました。
公園と子ども達に寄せる、大人たちのあたたかな思いに触れることができました。 (2002年5月)

       

● ● ● ● ●

>>TOPに戻る  >>前に戻る