★★★
公園探検隊が行く!
>>TOPに戻る  >>前に戻る  >>次へ

子ども達にとって,遊びは大切な活動のひとつ。
  遊びの中で創造性がはぐくまれます。
どんな遊具があるのか,あちこち見てきました。


ファーマーズマーケット
ノースヴィレッジ
(勝央町)
動物型にくりぬいた古木から
ハイ、チーズ!
子ども達に大うけ
美しい組み木の階段
よく見る遊具です。左端の球が
脇の支柱にぶつかりそう
かなり思い切った高さです
子どもは勇気があります!
資料館と食堂を兼ねた建物の
2階。研修室などでしょうか、
利用されているの?と
思えるくらいきれいです

バレンタインパーク
冒険の森
(作東町)
山の斜面を利用した
アスレチック広場
結構な急斜面です
パワーショベルなのだ!
みんな大喜びで掘り掘り
ホリホリ ドイツ製だそうです

早島町ふれあいの森公園
(早島町)
出会ったところで
「ジャンケン ポン!」

〜おまけ〜

木工体験
in 友情の森・緑風荘
(私有地)

ガーデンテーブルらしきもの
を作っているらしいが
できあがったものは…。
みんなそれぞれの作品づくりに
夢中です
おじいちゃんに手伝ってもらい
焼き板の豪華な巣箱が完成

★★★
>>TOPに戻る  >>前に戻る  >>次へ