新着情報


  最近更新されたページを新しい順番に紹介しています。

すずらん日誌 (2024年4月25日)
教室に集う仲間達の記録のページです。

写真館に高齢者施設訪問の写真をアップしました (2023年9月14日)

「なんでも情報室」の済生会勉強会のページに2月の報告を追加しました。(2018年4月12日)

行ってきました! 映画「ムーミン」と「トーベ・ヤンソン展 (2015年5月20日)
みんなの広場のページに おうめちゃんの「行ってきました! 映画「ムーミン」と「トーベ・ヤンソン展」の体験記をアップしました。

新潟ロービジョン研究会2014の報告(2014年11月1日)
9月に行われた新潟ロービジョン研究会の報告のページです。

「限りなく透明な世界」に文月の短歌を追加しました。(2014年7月28日)
ターシャさんの短歌とエッセーのページです。

ポンポコリンの川柳集(2013年7月2日)
ポンポコリンさんのページに最新の川柳を追加しました。

新潟ロービジョン研究会2012の報告(2012年7月25日)
6月に行われた新潟ロービジョン研究会の報告のページです。

行ってきました。あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル。 (2011年8月13日)
みんなの広場のページに おうめちゃんの「あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル」体験記をアップしました。

2010新潟ロービジョン研究会の報告(2010年8月26日)
7月に行われた新潟ロービジョン研究会の報告のページです。

薬局で「音声コードを付けて下さい」と申し出ましょう! (2009年2月26日)
みんなの広場のページに 活字文書読み取り装置・テルミーで薬の処方箋を読む!のお話をアップしました。

 行ってきました!スリランカカリー試食会 (2009年2月24日)
おうめちゃんの 行ってきました!シリーズ第5弾。今回はスリランカのカリーを食べてサリーの試着を体験しました。

「北海道盲導犬協会 ユーザー研修会」のリポート (2008年10月16日)
バーボンさんがキャンペーン犬と歩きました。

巻北小学校4年生の総合学習の一こま (2008年7月17日)
大橋さんのハモニカの演奏に合わせ、巻北小学校4年生 116名の生徒の歌声です。

大橋さん、全国盲人写真展 三笠宮寛仁親王牌次席の受賞、おめでとう! (2007年12月20日)
小野沢裕子さんのBSNラジオの番組から。

 行ってきました!JRPS総会 (2007年10月27日)
おうめちゃんの 行ってきました!シリーズ第四弾。今回はJRPS総会で見聞きしたことのあれこれです。

2007新潟ロービジョン研究会の報告。(2007年10月24日)
9月1日に行われた新潟ロービジョン研究会の報告です。

しおりさんの旅行記「九州の旅」(2007年3月27日)

おうめちゃんの読書日記 (2007年1月29日)
おうめちゃんが里帰り中に読んだ本の感想です。

山陽・四国の旅(2006年10月30日)
しおりさんの旅行記です。詳しい日程表と旅のしおりで、あなたも旅行気分を楽しんでね。

 行ってきました!宮廷女官チャングムの誓い展覧会 (2006年10月12日)
おうめちゃんの 行ってきました!シリーズ第三弾。今回は宮廷女官チャングムの誓い展です。

トップページへ戻る