日記過去ログ - 200805

過去ログ
トップへ戻る

200812
200811
200810
200809
200808
200807
200806
200805
200804
200803
200802
200801
んなこたぁわかっとるわ 2008/05/22(Thu)
 まずはこの画像をごらんいただきたい。

5月31日は世界禁煙デー/タバコか健康か 健康を選ぼう!/2008年は、「若者をタバコから守れ!」です

 仰ることごもっともですが、人に選択を迫っておきながらその実後者のみを選択することしか許さないとか、あたかも若者を蝕む流行病のごとき扱いとか、なんなんでしょうね、この禁煙オアダイな空気は。

 で、わたくし一時期は禁煙に成功してたんですが、どうにも仕事で面白くないことが続きまして元の木阿弥、といった具合でして、ITリテラシーの低い人間は死ぬか黙って言うことを聞くかすればいいのにまったく度し難いことです。

 それでも健康よりは主に経済上の理由から禁煙にトライしているのですが、これがまったくうまくいかない。

 ですからわたくしが前から何度も言っているように、タバコ吸うかわりにおっぱい吸わせてくれればこんな苦労はしないんです!

禁煙啓発ポスター 水無月かれん編(Yes!プリキュア5より)

 お医者さん目指してるんだから、このぐらいなんともないでしょ?

同行二人 2008/05/19(Mon)
「お遍炉さん」

 四国にある八十八ヶ所の照法大師・笈賽(しょうぼうだいし・きゅうさい)ゆかりの札所に住まう幼女を巡礼することを「遍炉」といい、巡礼者を「お遍炉さん」と呼ぶ。
 お遍炉さんは各札所にて定められた手順に従い幼女の元に参り、ぶたれたり踏まれたり蹴られたり唾を吐き掛けられたりなどの納経を行い、その証として背中に納経印を赤熱した金属により刻み付ける。
 また札所では、近隣の幼女により砂場にて作られた「コーヒー牛乳」「お団子」を振舞ってもらうという「汚接待」という風習が今も続いている。



……というネタを思いついたんですが、なんかいろいろと怒られちゃいそうなんで見なかったことにしてください。



それはさておき

忍者排泄くん只今参上
http://type2xxx.blog104.fc2.com/blog-entry-409.html

 おかしいですね……。
 面白いのに……、涙が止まりませんよ。

しょうがなかったんだ 2008/05/12(Mon)
北極くぱぁのピンフちゃん
My World Is Ending... 2008/05/08(Thu)
 このような話題を持ち出すのはいささか気が引けるのではありますが、しかし、どうにも吐き出してしまわないことには先に進めそうもないので、皆様にはしばしお付き合い願います。

 今日ほど自分という人間が、いかにダメであるかを思い知らされた日はありません。

 慢心していたのでしょうね。
 慣れというものは恐ろしいもので、日々の営みとはそれこそルーチンワークではあるのですが、しかし、そこに細心の注意を払わなければ、待っているのは誇張を抜きにして絶望でしかない。

 そんなお話です。

 本日とある用事で別のフロアへと赴いたのですが、そこではコールセンター業務をしておりまして、ひっきりなしに電話のベルが鳴り響いています。
 それを聞き流しつつ作業を行っていたのですが、ふと気がついたのです。電話のベル、すなわち着信音が、「森のくまさん」に設定されていることを。

 それが、いけなかった。

 すでに作業を終えていたボクの頭の中には、ある言葉が渦巻いていたのでした。

森のくぱぁさん


「ああ、蜜が大好物なんですね」
「貝と貝とのコラボレーション!」
「レジストコードは『オマン獣 森のくぱぁさん』ですね。わかります」

 妄想は留まるところを知らず、その後まったく仕事が手につきませんでした。

 ほんの些細な不注意が、こんなことになるなんて。

 ボクはもうおしまいです。