日記過去ログ - 200801

過去ログ
トップへ戻る


200812
200811
200810
200809
200808
200807
200806
200805
200804
200803
200802
200801
電動少女 2008/01/29(Tue)
 ふと、「サイボーグアイドル」という単語を思いついた。

サイボーグアイドル

 ごめんなさいなかったことにしてくださいすいません。

ごちそう。ごちそう。 2008/01/24(Thu)

 あま酒が、イサコこと天沢勇子さんがかもしたお酒だったらいいのにな。

ひとりでできたよ、おにいちゃん(天沢勇子・談)

 なんてことを考えてたらふと、オコノギ焼きなんて言葉が浮かんできた。

その筋の人によると、少女の吐しゃ物はこれ以上ない珍味だそうです(小此木優子・談)

 すっぱいのはちょっとやだなあ。

その後ロボットみたいな歩き方で 2008/01/21(Mon)

 もしも「ふしぎ星の☆ふたご姫」が「フヒヒ星の☆ふたご姫」だったら。

ファイン様レイン様、それは入れ過ぎでプモ!

参考リンク:フヒヒヒヒ! すいません!


業務連絡:33歳になりました。

さらに拡散 2008/01/19(Sat)

KY=空気幼女

●教室にて
KY=空気幼女 教室にて

●給食にて
KY=空気幼女 給食にて

●遠足にて
KY=空気幼女 遠足にて

●お兄ちゃんといっしょ
KY=空気幼女 お兄ちゃんといっしょ

「お兄ちゃんな、お前のことを空気みたいだ、って思ってるんだ」
「みんなが言ってるような意味じゃないよ」
「ほら、空気が無ければ、みんな息ができなくなっちゃうだろ?」
「だから空気は、なくてなならない大切なものなんだ」
「お兄ちゃんにとってのお前は、そういうものなんだ」
「それに」
「気がついたらいつだってそばにいてくれる」
「きっとみんな気づいてくれるよ、お兄ちゃんみたいにお前のいいところを」

このところのちんたさん 2008/01/19(Sat)
●新年会

 五日の日でしたか、ごいぞうさんをはじめとする愉快すぎる仲間たちと新年会を催しました。
 その二次会でのことです。

 いつものように皆が大回転で歌っている最中、ふとソムさんがこちらを見ながらこんなことをぽつりと言うのです。

「久しぶりにガオレンジャー吼えろ!が聞きたいなあ」

 なんということでしょうか。
 あれはですね、ほぼ原曲どおりに喉を潰してがなり立てるような歌い方するんで、とてもじゃないが身体がもたないってんで封印しているのですよ。
 しかしながら挑まれたからには応じなければ。それが約束だから。神と男との約束だから。

 で、歌う前にみんなにこういい含めておいたのです。

「あのね、最初の名乗りのところだけど、僕が『百獣戦隊!』っていったら、みんなで『ガオレンジャー!』っていってね」

 ええ、スルーでしたよ。なんかみんな、ポワーンてなってた。
 そのままカッとなってみんなを四つんばいで横一列に並べて「男七人味較べじゃあ!」ってやろうと思いましたが、歌うのに夢中でそんなことどうでもよくなりました。

 結局膝が笑うほど消耗した挙句、風邪がぶり返して会社休みました。

●実業団とでもいうのかね

 九日の日。その日は会社の懇親会で飲み会でした。
 で、うちの会社にはけっこう戦場の絆プレイヤーがいるようでして、二次会はそのままゲーセンへ。

 そこでとんでもないものを目にしました。

 JAVA係長。この人は同じ会社の上司であり、また、次世代特殊部隊mmR(僕の所属するサバゲチーム)の戦友でもある方です。
 この日、係長は絆デビューということでした。

 カードを作って早速サイド7へ行きましたところ、次々とGMめを撃墜しているじゃないですか。

 思えばこの人、サバゲの時も信じられないような動きで翻弄するのが得意でした。あの時にも「この人はモノが違うなあ」とは思ってましたが、やはりここでもそうでした。

 気がつけばサイド7は終了し、そのスコアはなんと八機。

 僕ですら緒戦で四機落として「スジがいいんじゃない?」なんてことを言われましたが、八機となるともはや次元が違います。

 これは報告せねば、ということでtani隊長にメールしますと、すぐさま返事が返ってきました。

「今からそちらへ行く」

 その後はみんなでインカム装備して、午前一時ごろまでやってました。
 Oくん(仮名)の動きが違いすぎて、失禁するかと思いました。

●そのセンスが妬ましい

 十三日。酔毒手くんとだかぼくくんが、PCのパーツを買いにこっちに来るというので一緒に行くついでに、頼まれておりました甥っ子の誕生日プレゼントを買うべく高島屋へいきました。
 生憎とどこの駐車場も空いておりませんでしたので、中の川の地下駐車場に停めていざ高島屋へ。
 すると一軒のペットショップが目に入りました。

 そのペットショップを見ておりました酔毒手くんが、こう言い出しました。

「店員にこういうんだ、『うんこしない犬ください!』」

 たった一言だけでここまでのダメさを出すなんて……。
 妬ましい。こいつのこのセンスが妬ましい。

●ブタ野郎さん

 無事買い物を終えたあとのこと。
 とある駐車場の看板に、動物を擬人化したものが車に乗っているというような絵が描いてありました。
 ふと目に付いたのは、ブタの親子が車を運転している絵。

「車はらくちんだブー」

 この一言からいろいろと盛り上がり、その後の車中でとにかくダメな発言の語尾に「ブー」をつけるという遊びが大流行。
 そしてここでもやはり酔毒手くんはやってくれました。

「ピギィィィィィ! 仕事行きたくないブー!」

 おかげで毎朝の恒例行事になってます。
 やり方は、布団を頭からかぶって上記の台詞を説教する、というものです。
 日曜日に寝る前には、「明日なんか来なければいいのにブー!」という台詞を付加して事に及びます。

●思いついたんだからしかたがない

 十八日の朝。ふと思いついたのでだかぼくくんにメールしました。

件名:こんなことってありませんか?
本文:窒素が膣素だったらどうしようって不安になったことってありませんか?

件名:Re:こんなことってありませんか?
本文:>窒素が膣素だったらどうしようって不安になったことってありませんか?

じゃあ酸素が産素だったら世の中妊婦だらけだな。

件名:すると
本文:膣素産化物が有害だというのはつまり、経産婦の膣は中古ないし廃棄物ということなのですね?

件名:Re:すると
本文:>膣素産化物が有害だというのはつまり、経産婦の膣は中古ないし廃棄物ということなのですね?

はい。拒否としての意味合いのNOという名前は伊達じゃないのです。

あと、うららちゃんの液体膣素が欲しいです。くらさい

件名:RE:Re:すると
本文:>>膣素産化物が有害だというのはつまり、経産婦の膣は中古ないし廃棄物ということなのですね?
>
>はい。拒否としての意味合いのNOという名前は伊達じゃないのです。

なるほど。
しかし世の中にはNO THANK YOU(結構です)なんて言葉もあるわけで。

>あと、うららちゃんの液体膣素が欲しいです。くらさい

釘が打てるほどカティンコティンになるわけですか。
あげません。

豆知識:空気の組成は窒素約八割、酸素約二割で、その他微量の二酸化炭素や希ガス類を含む。