日記過去ログ - 200803

過去ログ
トップへ戻る

200812
200811
200810
200809
200808
200807
200806
200805
200804
200803
200802
200801
光の速さで歩け 2008/03/31(Mon)
 残念ですがみなさま、今日の更新はございません。
 画像のブツが届いたおかげでちんた現在ヘブン状態ですので、こんなところであれこれしている暇なんてありません。

超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ

 詳細はよそのレビューページを見ていただくとして、これはもう壮絶を通り越した狂気とも言えるギミックですよ。特に、腕となるウラヌスとタイタン。
 しかしおかげで合体したまま飾っておくのがちょっと怖くなったり。

 そんなわけでして、これから遊び倒します。
 どうせイラストのリクも来ないしね。

戦わぬことが恥なのだ 2008/03/27(Thu)
 はい、久しぶりですねお前たち。
 どうもここんとこあったかくなってきたせいか、すげえ眠くて更新とかそんなアレじゃなかったんですのよごめんなさいねえ。

 まあいいたいことは山ほどあるんだが、どうにも誰かに尻を叩かれないと動く気がしないんで、またアレやりますよ。


◆ノウモクイラストチキンレース 2nd Stage 開催のお知らせ

 前回のアレで懲りたはずなのに、わたくしことちんたが皆様からのリクエストをいただき、それを絵にしてしまおうという企画です。

<応募要綱>

・エロ禁止っつーか、なるべく公序良俗に反しないものでお願いします。
・リクエストはメールにて受け付け。アドレスは左側に掲示されている

tinta-dankonsuhai★memoad.jp(※)

にてお願いします。

(※"★"を"@"に置き換えてください

・メールの表題は

アグネスは乗ってきたボートでクニへ帰れ!

にてお願いします。

・お一人様何通でもリクエスト可能
・前回と違い、到着順に順次発表していきます。
・応募締切は

2008年04月15日 23:59まで

とさせていただきます。

 皆様のご応募を心からお待ち申し上げます。

風は吹いているか 2008/03/12(Wed)
長  門  有  希  の  黒  歴  史

 これは……
 こんなときめきは、ずいぶんと久しぶりだ……

 さて。

 電脳コイルの後番組はすでに決定しているようです。

テレパシー少女 蘭

 あさのあつこさんは名前しか聞いたことがないのですが、講談社青い鳥文庫からのアニメ化ということになります。以前にもこの枠で青い鳥文庫原作の作品が映像化されたことがあり、その時はドラマでしたが、料理少年Kタローという作品です。

 さてこのKタローの原作者である令丈ヒロ子さんが現在手がけている作品ですが、若おかみは小学生!シリーズがあります。
 かれこれ三年前になりますか、某書店でタイトルに食いつき、そのまま表紙買いして現在も愛読するに至っております。そしてこの度第11巻も発売され、累計130万部突破ということだそうです。

 で、ですよ。

 次辺りですね、しませんかね、アニメ化。

 何度も同じことは言いたくないんですが、お前、なんのために俺が受信料払ってると思ってんだ? あ?

 その暁には是非、おっこは水橋かおりでお願いします。水橋かおりでお願いします。

 あと美陽ちゃんは宍戸留美で。鈴鬼くんは、11巻読んだら朴ロミ以外考えられなくなりました。

 それと、これは重要なんですが、キャラクターは挿絵準拠でお願いします。
 お願いします。

ふざけてるの? 2008/03/11(Tue)
 本日は仕事の関係上どうしても必要だったのでOffice2007をインストール、噂に違わぬそのあまりの使いにくさにムキムキしておりましたところ、こんなニュースが。

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同

 ゲイツ死ね。氏ねじゃなくて死ね。

 しかしまた便利な言葉を発明したものですな、「準児童ポルノ」て。
 レッテル貼りには最適な言葉じゃないですか。要するにこれ、二次元でハァハァしてる連中は例外なく児童に対する性的虐待を行っているって言ってるのと同じですよ。
 そもそも児童ポルノの問題って、児童の人権云々じゃありませんでしたっけ?
 そこら辺にも便乗して対象を絶対悪と断じて排除できるんですもの、本当に便利な言葉ですねこれ。

 そしてまた乱暴ですよねえ。どのくらい乱暴かって、実際に人を殺せば殺人罪ですが、フィクションで人を殺せば「準殺人罪」だって言ってるようなもんですよ。

 まったくもって、度し難いですなあ。

 もしこの流れが止まらないようでしたら、箱○破壊動画でもうpして抗議しますよ。割とマジで。

 皆様に限ってはそんなことはないと思いますが、「悪」の定義とその適用範囲について見誤らないようにしていきましょう。

 「正義」を標榜する人々は、まず自らは「絶対に正しい」としますから。

上出来だな 2008/03/07(Fri)
 このところ私の財布によくないハッスルばかりしているマルシンですが、またしてもツボを点かれそうになりました。

モデルガン完成品 エンフィールドbQMk1・ポリス・エクセレントHW

 これで銃身5インチでエアソフトガンなら、迷わず買ってるところでしたよ。

参考リンク:ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

 まったく、バンダイナムコややまとといい、なんでどいつもこいつも人の懐を狙いやがりますか。

 あと、仕事中にガム噛む奴は死ね。氏ねじゃなくて死ね。

クジラ大好き! 2008/03/05(Wed)
 さてこのところ環境保護団体による調査捕鯨に対する強硬な抗議活動が問題となっております。
 個人的にはもはや抗議活動を通り越したテロとしか思えない有様ですが、日本はといえば、衝突を恐れて今ひとつ毅然とした姿勢を示していないように思います。

 衝突を避けるのはある意味理性ある行動ではありますが、しかし、何事にも相手というものがあります。世の中話の解る連中ばかりではないのは言うまでもなく、また今回の相手に限って言えば、「従うか死か」の二択のみをこちらに押し付けてくるような連中です。
 かねてより日本は科学的なデータを提示した上で捕鯨活動の是非を説いて来ましたが、反捕鯨を標榜する国々はただただ感情のみで否定するばかりです。そして今回、実力をもって妨害に出ました。

 これ以上、我々は譲歩すべきなのでしょうか?

 私はこう思うのです。「シーシェパードがしーしーシェパードだったらよかったのに」と。

シーシェパードがしーしーシェパードだったらよかったのに

 つまり、捕鯨船に対し無害の液体、すなわちおしっこをもって抗議するのです。

 また、こうも思うのです。「グリーンピース(GreenPeace)がグリーンピス(GreenPiss)だったらよかったのに」

グリーンピース(GreenPeace)がグリーンピス(GreenPiss)だったらよかったのに


 えっと、クジラ大好き。超大好き。

この多々買いは、終わってみないとわからん 2008/03/03(Mon)
 えー、ちょいと小耳に挟んだんですが、聖闘士聖衣神話・天馬星座の神聖衣(セイントクロスマイス・ペガサスのゴッドクロス)、六月に出るそうです。
 炎神ソウルシリーズ、なんと三号ロボまで登場して戦隊初の一号二号三号ロボ全合体らしいです。

 さらに、マクロスFのVF-25、プラモも超合金もリリースだとか。

……ハハハ

 そして四月には、完全変形YF-21まで控えてますよ。

 へへ、見てろよ、最後まで立ってるのはこの俺だ!