月別戯言


2015.08.06(木) vol.4980

 さて会社員の夏休みは短いですが、子供らはまだ夏休み。

 「なんだこの机周りはー、ほれ、テストのプリント!整理するよ!ほら!」
 「え?!わー、男の人がセイリとか言うんだ!うわーっ、うわー!」

 とかってね。もうね、給食時の下に敷くナフキンをナプキンと言ったら「うわー、ナプキンって、わー」とか実際言われた我が中学時代を思い出した、夏。

[最新版]
 

2015.08.13(木) vol.4981

 またも、そして今度は冷静に、

 「…セイリセイトンと言ってクダサイ。もしくは整頓。」

 …とビシッと指摘。…近ごろ時には触れられることも近寄られることすら嫌がることもあるなど順調に思春期を通過しているようで何よりです。

[最新版]
 

2015.08.23(日) vol.4982

 ぅおおおぉぉー。

 初登場 2004.08.14
  近頃「堀北真希」をテレビで…というかCMで見かける機会が増えて少し嬉し
 二度目 2005.10.30 1年ぶり登場。野ブタ。
  堀北真希はやっぱりかわいいと言うこ
 三度目 2005.12.04 野ブタネタ。
  と書かなきゃいけない地味な罰を、注、入!コンッ!!(堀北真希風に)
 四度目 2005.12.23 印象バトン。(こんなバトンあったっけ…)
  ・堀北真希。
 五度目 2007.08.14 2年ぶり登場。イケメンパラダイス。
  俺もイケメンだったら堀北と同じ学校通えたのかなー。<年が違
 六度目 2008.02.05 半年ぶり。スーツのCM。
  僕の近くには堀北が通り掛かってくれない。
 七度目 2009.03.15 1年ぶり。DocomoのCM。
  堀北真希ぽく
 八度目 2009.03.22 1週間ぶり。ほろよいのCM。
  あ、これって確か堀北真希がCMしてるヤツだよな。買っとかんとな。(←え?)

 こんな、堀北も行ったか…。

[最新版]
 

2015.08.29(土) vol.4983

 あれ?なんかホームボタン深くなった…?

 

 って画面部がめくれてるのかッ!!?

 はい、確かこの頃に買ったiPhoneが数日前にこんなことになっちまいました。機能としては一応変わらず動いているようですが、ポケットにしまうひとつでも結構気を遣う状態です。んー、3年でこんなかー。そしてそんなタイミングでこんなニュースが。な、なんという…。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51