月別戯言


2015.07.03(金) vol.4976

 なんだか梅雨…らしからぬそこそこ強めの雨がシトシト風に長々降り続いております薬缶ですこんばんは。週末ですね。

  ◇

 それにしても私が子どもの頃の梅雨とはそれこそシトシト降る雨を窓際で眺めるのが風情のようなそんな大人しめの雨の日が続く印象ですが、近ごろの梅雨はいかんとも違いますね。ザーザーと、そしてボツボツと、そして長々と、降り続き続く雨。これじゃぁ風情もなんもありゃしませんよ、と嘆く日々。まるであれですよ、以前の恋愛ってお互い好きだけど伝えられない…けど離れたくない…ッ!でも告白して逆に距離離れちゃったらどうしよう…!的なもどかしいのが風情だったじゃないですか。けど時代を経て今ではなぜかもう好きなら好きってLINEしちゃえばいいじゃん!でダメだったらブロックとか?!的な?そんな?!それこそto you!とかってかッ?

[最新版]
 

2015.07.07(火) vol.4977

 七夕ぁですッ!(白目@ピスタチオ)

 ということで恒例?!七夕の日の天気まとめー。いやはや積み上がったもんですもう13年になるのですね..(しみじみ)

  2002/07/07(日) 晴れ時々雨
  2003/07/07(月) 曇り
  2004/07/07(水) 晴れ
  2005/07/07(木) 晴れ(予報は雨)
  2006/07/07(金) 曇り
  2007/07/07(土) 曇り
  2008/07/07(月) 雨
  2009/07/07(日) 曇り
  2010/07/07(水) 雨
  2011/07/07(木) 雨
  2012/07/07(土) 雨
  2013/07/07(日) 晴れ(猛暑!)
  2014/07/07(月) 雨
  2015/07/07(火) 曇り(New!)

 今年は雨の予報をなんとか堪え曇りな一日。しかしまたも晴れず曇り、よって天の川を見ることができない率で言うと13年中10年、約77%が雨or曇りです。

 これはもう東京の空はなんらかの意図の下、天の川が見えなくされてると見て良いんでしょうね。織姫と彦星も、一年に一度しか会えないってのにそんな願いとか聞いてられないし!俺たち年1のイロイロで忙しいんだし!とかなんでしょうね。

[最新版]
 

2015.07.09(木) vol.4978

 英語学習のためにとノイズキャンセリング機能付きのイヤホンを注文してみたのですがこれアレですかね、仕事中も付けておけば暇なのかちょこちょことよくわからない話を長々してる人の声もキャンセリングしてくれますかね?

[最新版]
 

2015.07.28(火) vol.4979

 夏!休!みー!

 いや「このサイトが?」…じゃなくって。てことで夏期休暇入り4日経ちましたがハイここでしっかり体調不良出ました日曜夜から原因不明の腹部鈍痛。食べたものが悪いのか飲んだものが悪いのかあれやこれやと思考巡らしつつ一日放置様子見した今朝痛み治まる傾向ありつつまだ残るので以前行った内科にかかったところ「前に来たときと同じだね。抗生物質と水分補給で5日くらいで治るでしょう。」と。内科ってすごいですね、聴診器と触診だけでそんなこと分かっちゃうのですから。

 その「前に来たとき」ってのは約3年半前の年末休暇中。大抵休みに入ると体調崩し休み明けまでに治る性質。つくづくサラリーマン特性。つくづく奉仕。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51