2001/01/212001/4/152001/09/052001/10/202001/12/23

みゆのページ(2001年)

(最終更新日 2001/12/30)

HOME | TOP
羽子板
高尾山登山 | はたけ2 | 七五三 | 子供の国 | 3歳の誕生祝い | こわいこわい
おみこし | UNBALANCE | 鉄棒 | はたけ | ブランコ | わんわん | タヌキ寝入り
←2002年 | 2001年 | 2000年→


羽子板(2001年12月28日)

羽子板みゆの羽子板を出しました。

高尾山登山(2001年11月24日)

なおピーとみゆ紅葉
行列パパとみゆとゆうた
じじと一緒に高尾山に登りました。天気も良かったせいかとんでもない人出です。みゆがいるので最初リフトで登ろうとしましたが、ディズニーランド並みの行列で50分待ち。リフトを降りても山頂まで新宿を歩いているかのような人、人、人...。でも紅葉は綺麗だった。帰りは、人の少ない反対側から降りてバスに乗りました。それでもバス停には100人近い行列。幸い増発されたバス2台が来て何とか乗れるも、窓の開かないバスの車内は蒸し暑くなおピーが気分が悪くなる始末。冷房を入れてもらって事なきを得ました。

oはたけ2(2001年10月21日、27日、11月18日)

お手伝いプチトマト、ナス
10月21日:じじの畑にさつまいもを掘りに行きました。みゆはプチトマトとナスを収穫してお手伝いした気分でごきげん。3種類あったさつまいもは写真に見える赤いやつは良く育っていたけど、白っぽいやつと、中が紫色のやつは土があわなかったのが小さいものしかできていませんでした。
さつまいもあおむし
落花生取りゆうたのゴボウ掘り
10月27日:次の週も、落花生を収穫したり、ゴボウを掘ったりしました。
さつまいもを持つみゆタマネギの植え付け
11月18日:再び芋掘りと、タマネギの植え付け。
←次の畑 | 前の畑→

o七五三(2001年10月20日、11月11日)

みゆ、七五三1みゆ、七五三2
 撮影者:パパ(10月20日)
プロ写真2プロ写真1
 撮影者:プロ(10月20日)

伊勢丹のTAYAでセットと着付けをしてもらいました。髪の毛を引っ張られるのがイヤだったのかちょっとぐずっていました。写真館で風船をもらうと、機嫌も直り遊びまわっていました。写真館の写真ができたのでスキャナで取り込みました。
みゆとゆうた
昨夜から熱を出して寝ていたお兄ちゃんとパチリ!(10月20日)

みゆ 七五三みゆ 七五三
ちょっとお茶目なみゆです。(11月11日)

七五三 家族全員で
11月11日はお宮参り。(11月11日)

→ゆうたの七五三

o子供の国(2001年9月24日)

汽車
9月末まで有効のただ券があったので子供の国に行きました。いつものようにすべり台などで遊んだ後、早めに汽車に乗りました。
水遊びみずすまし
その後サイクリングコースを一週、せせらぎ広場で水遊び。水が骨の髄までしみこむように冷たいけど子供達は平気で遊んでいます。水の中にミズスマシを見つけました。遊具で遊んだ後、最後はこれまた恒例のアイスを食べました。

o3歳の誕生祝い(2001年9月23日)

クマの誕生ケーキ誕生プレゼントのハム太郎の地下ハウス
今日は一日遅れのみゆの誕生祝いなので買い物に行きました。予約していたみゆのケーキを取りに行くと、崩れていたので修復に15分かかるという。15分後に取りに行くとおまけにクッキーを五つもくれました。ケーキは去年のウサギにかわってクマです。
誕生プレゼントはハム太郎の地下ハウスセット。細々とした小物があって、すぐになくしそうです。
なおPが赤ワインとオレンジ、ソーダでサングリアをつくりましたがいまいちです。オードブルはいつものクラッカー+カマンベールチーズ、マッシュルーム入りサラダ、生ハムサラダ、キュウリとセロリのスティックサラダ。これで結構お腹が膨れてしまいました。最後にたらことアサリのパスタで締めくくり。
←4歳の誕生日 | 2歳の誕生日→

oこわいこわい(2001年9月22日)

鉄砲の音におびえるみゆミキちゃんと遊ぶみゆ
ゆうたの運動会に出かけましたが、みゆが徒競走の鉄砲の音を怖がってごらんのありさまでした。そういえば、夏祭りの花火も音が怖いというので早々に引き上げてきたものです。
でも、お隣のミキちゃんと仲良く遊びました。

oおみこし(2001年9月15日)

祭りおみこし
鹿島神社のお祭りでみこしが出てお菓子ももらえるというのでみゆを連れて行ってきました。お菓子セットにジュース、提灯をゲット。

oUNBALANCE(2001年9月9日)

アンバランススライム
トイザラスに行っておもちゃと買ってきた。みゆの誕生プレゼント用にハム太郎の家。その他、細長い木を3本ずつ互い違いに積み上げて崩さないように1本ずつ抜いて上に積み上げていくアンバランス(別名ジェンガ:こっちが本家?)、風船、ツクダオリジナルのスライム。アンバランスは5月に実家に帰ったときみゆも含めて一緒に遊んだもので、予想通り「やろう、やろう」と夢中になっている。スライムは始めて触ったのだが、ひんやりして何とも気持ちがよい。しかしまあ、何とも不思議な物体だ。

o鉄棒(2001年6月3日)

三輪車おへそが見えてるぶらんぶらん
この間までは三輪車もうまくこげないで、足で地面をけりながら進んでいましたが、ようやくペダルをこげるようになりました。
鉄棒にぶら下がってのぶらんぶらんも上手にできます。

oはたけ(2001年5月13日)

じじの畑いちご
←次の畑 | 前の畑→

oブランコ(2001年4月15日)

ブランコ
お天気が良いので、中央公園へみんなで自転車で出かけました。
なんと健康的!
ブランコ大好きみゆで〜す。

oわんわん(2001年1月)

わんわん
みゆのお気に入りの近所のわんわん(ベティ)。さんぽの時はいつも会いに行きます。

oみゆのタヌキ寝入り(2001年1月)

みゆのタヌキ寝入りMPEG(276KB)ムービーはこちら。
みんながスキーをしている間に隠れていました。
ムービーでは、なおPの声が入っているぞ〜。

home ホームページへ戻る | みゆみゆのページ | ゆうたゆうたのページ