1999/10/101999/11/212000/4/62000/6/242000/7/292000/9/232000/11/29

みゆのページ(1才〜2000年)

(最終更新日 2002/1/4)

HOME | TOP
麻溝公園〜秋〜 | 高尾山登山
境川の鯉とカモ | 子供の国〜秋〜 | 2歳の誕生パーティ
写真展 | 伊勢丹 | 公園 | トイレの練習 | 子供の国〜夏〜 | 大山登山
麻溝公園〜春〜 | 読書家のみゆ | 食欲の秋 | 公園 | 横浜ドリームランド
←2001年 | 2000年まで | 1才まで→


o麻溝公園〜秋〜(2000年11月25日)

モルモットをだっこうさちゃん
モルモットをだっこしています。やわらかくってかわいい〜。
うさぎもさわりたいよ〜。(こっちにまわってさわればいいのにね)
←次の麻溝公園 | 前の麻溝公園→

o高尾山登山(2000年11月19日)

高尾山入り口の紅葉なおP、ゆうた、みゆ
頂上でお昼ごはんを食べました。
ゆうたはとても元気で良く歩きます。なおPより早く行ってしまうんだよ、待ってよ〜ゆうた〜。

ゆうたの先導で歩くみゆ手を取られて歩くみゆ
ご飯の後は、山を下るだけなのでみゆも歩いてみようっと。ゆうたにいちゃんと汽車ぽっぽで歩きまーす。

o境川の鯉とカモ(2000年10月28日)

境川の鯉とカモエサをやるゆうたとみゆ
近くの境川に大きな鯉が住んでいます。みゆとゆうたがエサをあげています。写真ではオレンジ色の錦鯉しか目立ちませんが黒い真鯉がもっとたくさんいて、多いときは数十匹が集まってきます。
(この場所でなおPが大声で話していると鯉がエサをくれると思って近寄ってくるんだよ)

o子供の国〜秋〜(2000年10月15日)

コアラに乗るみゆ
子供の国へ行ってきました。大好きなコアラに乗ってご機嫌なみゆです。
小さい子が遊ぶところは、地面も柔らかくて転んでも安心です。

o2歳の誕生パーティ(2000年9月23日)

みゆ二歳の誕生ケーキケーキを前にご機嫌のみゆ
今年も一日遅れの誕生パーティでした。KIHACHIの特注うさぎさんケーキです。おいしかったよ。

ちゃぶ台と猫のぬいぐるみがプレゼントタイヤに乗って
プレゼントはへたっとした白い猫のぬいぐるみと折り畳み式のテーブルです。
(いつも持ち歩くので、灰色の猫になってしまった)

←3歳の誕生日 | 1歳の誕生日→

o写真展(2000年8月)

みゆ 水着みゆ ボール

o伊勢丹(2000年8月5日)

walking伊勢丹で

o公園(2000年7月1日)

公園で水遊びすべり台去年オアフで買ったお気に入りアロハです。
帽子はちょっと大きめなのよ。来年もかぶろうね!

oトイレの練習(2000年6月)

みゆ、トイレの練習
最近一人でトイレに座れるようになりました。ただし、たまに、おしっこやうんちを教えることがありますが、まだまだ自立にはほど遠いようです。

o子供の国〜夏〜(2000年6月4日)

はだかんぼで水遊びはだかんぼみゆ

新聞屋からもらったただ券があったので、お弁当をもって初めて子供の国に行って来ました。車で30分くらいで意外と近場でした。
この日はからっとしているものの強い日差しが照りつける暑い日で、せせらぎの広場でみんなで水に浸かって遊びました。ゆうたはパンツ一丁で、みゆははだかんぼでした。
みんなでアイスを食べているときに、隣に座っていた男の子がアイスを落として泣き出したので、ちょうど同じもなかを食べていたゆうたにそれとなく促してゆうたのもなかをその男の子にあげました。男の子は泣きやんでおいしそうに食べていました。
みゆの帽子をなくして来た道を戻って探してみましたが見つかりませんでした。広い子供の国では無理だろうと半分あきらめながらも、帰りに事務所によってみるとちゃんと届けられていました。これはプラス1ポイント。

o大山登山(2000年4月2日)

パパの背中に背負われたみゆ。じじの背中に背負われたみゆ山道を歩くじじ、ゆうた、なおP

みゆを連れて大山に登山してきました。みゆはダスキンで900円でレンタルした背負子を使います。登りはパパが背負って登りましたが、下りは膝にきて危なかったのでじじと交代しました。じじは若い頃からの登山経験が豊富で元気なんです。

o麻溝公園〜春〜(2000年3月26日)

モルモットに餌をあげるうさぎに指をかまれないで
がんぐろ羊の前でなにを見つめる?馬に乗るゆうた
麻溝公園は無料で動物たちとふれあうことができる公園です。動物好きのみゆは全くおそれることを知りません。モルモットをぎゅっとわしづかみにしようとしたり、ウサギの口元に手を持っていったり見ているとちょっとひやひやもの。
馬に乗ったゆうたに大喜び。馬だけは有料で50円です。
ぶたくんたち
こちらはそー君とせーじ君の二匹の豚君たち。あわせてソーセージだって(双生児?)。世話をしている少年が教えてくれました。君づけでよんでいたわりにはおっぱいがあったなぁ。その直後、さぼっていたのか、お兄さんにめいっぱい怒られていました。
麻溝公園にはこのほか、牛、鹿、リス、鳥、猿などいろいろな動物たちを無量で見ることができます。
すべりだいとんねる
←次の麻溝公園 | 前の麻溝公園→

o読書家のみゆ(2000年3月5日)

本を読むみゆゆうたのまねをしてゲームの攻略本(クラッシュバンディクーレーシング)を読むみゆ。でもときどき逆さに読んでいるんだよ。

おさんぽみゆおさんぽ時のみゆです。よだれかけははずせません^^;
道路の向かい側にお気に入りの犬がいます。

o食欲の秋(1999年10〜11月)

麺類が大好き(1999/11/21)ヨーグルトも大好き(1999/11/21)
寝てしまった(1999/10/2) このころのみゆは比較的何でも食べます。麺類、ヨーグルト、バナナ、リンゴ、ミカンが特に好きです。
でも最近は以前食べていたものも食べなくなってご飯を食べさせるのに一苦労。ゆうたの時は何でもよく食べてくれたのに比べると大違い。
下は食べ散らかしたあげく眠ってしまったところ。

o公園(1999年10月31日)

おすわりおしゃぶり

フィルムからスキャンしたもの。このフィルムにはなぜか良く写っているものばかりで、その中からの選りすぐりの2枚だ。パパのお気に入りは左の写真。エフェクトをかけているみたいだが、スキャナーの調子のせいかソフトフォーカスっぽくなっている。

o横浜ドリームランド(1999年10月10日)

横浜ドリームランドすべり台が大好き
新聞屋からもらったただ券で横浜ドリームランドに行って来た。まだみゆの遊べるものは少なかったけど、天気も良く気持ちの良い一日でした。

1才までのページ


home ホームページへ戻る | みゆみゆのページ | ゆうたゆうたのページ