2002/11/18

みゆのページ(2002年)

(最終更新日 2002/12/24)

HOME | TOP
ハム・ゴジ・ミユ | お遊戯会 | 授業参観 | 4歳の誕生祝い | 幼稚園デビュー
泣きべそ | 大通公園 | 麻溝公園 | サンリオピューロランド | シャボン玉 | 麻溝公園
←2003年 | 2002年 | 2001年→


ハム・ゴジ・ミユ(2002年12月23日)

ハム太郎とゴジラハム太郎・ゴジラと記念撮影
近所のショッピングセンターでハム太郎とゴジラのショーがあったので出かけてきました。ハム太郎ってこんなにちっちゃいんですよ。ゴジラは本気で怖がっていました。

お遊戯会(2002年11月16日)

うた 遊戯
どんぐりころころ
とんぼのめがね
あのコのHAPPY FACE
合奏・オルガン 合奏・カスタネット
楽しいおどり、さんぽ
今日は幼稚園のお遊戯会の日。駐車場が少ないというので朝6時45分に起きて出かけました。
みゆのぱんだ組はうたと遊戯と合奏です。年少組だけの部でしたが、なんか女の子には妙にセクシーな服(ビキニもあった)を着せていたのが気になりました。

授業参観(2002年10月4日)

お行儀悪い! 早く早く
誕生会のみゆ
お行儀悪い!
のんびり屋さん

今日はみゆの幼稚園の授業参観でした。子供たちは、折り紙できった形を画用紙に貼り付けてクマを作る工作の時間でした。みゆはなんだかのんびりしていて、ま前の席の男の子などがやり終えているのに、なぜかぼーっとしていました。わたしが「早く張っちゃいな!」と声をかけやっと終えました。まだ、幼稚園のペースがつかめていないのかな?って感じでした。背の順に並んだら前から2番目でした。もっと大きいと思ったのに意外と小さいのね、牛乳たくさん飲ませましょうっと。

4歳の誕生祝い(2002年9月22日)

ケーキプレゼントのハムハムカラオケ
洞爺湖温泉から帰ってきて、みゆの誕生日なのにケーキがないのは寂しいので1階のケーキ屋でショートケーキを3個買ってきました。3個しかないのはパパが7時からの結婚披露宴に出かけるため。誕生プレゼントのハムハムカラオケと一緒にご機嫌のみゆでした。
←5歳の誕生日 | 3歳の誕生日→

幼稚園デビュー(2002年9月2日)

幼稚園デビュー 幼稚園デビュー 9月25日 9月26日
夏服 冬服

みゆの幼稚園の初登園日です。持ち物などがあるので、車で9時に幼稚園に到着。暴れまわる子供たちに、あんなに元気で活発なみゆが先生のひざの上で固まっていたよ。みゆらしくなくておかしいんだけど、心配〜。今日はプールがあるし、明日はなんと円山公園に遠足に行くらしいです、おべんとう作らなくっちゃ。先週作った幼稚園のいすに敷くざぶとん大きすぎて、ちょっと修正しました。
さて、一日目の様子はどんなだったのかな?帰ってくるのが待ち遠しいです。

泣きべそ(2002年8月7日)

泣きべそ食事中にパパに怒られてべそをかくみゆ。
もう怒ってないよー

大通公園(2002年8月5日)

プレイスライド 花

ブラック・スライド・マントラ地下鉄で大通公園西9丁目に行きました。涼しかったので目当ての水遊びはやめてもっぱら滑り台(左上:プレイスロープ、左:ブラック・スライド・マントラ)で遊びました。


麻溝公園(2002年5月2日)

アライグマ 午後からパパとみゆと二人で麻溝公園に行きました。まずは動物コーナーを一回り。今日はめずらしくアライグマが活発に動き回っていました。以前は奥の方でごろっと横になって身動きすらしなかったのに。

モルモットをだっこ アスレチック

モルモットのコーナーが1時半から始まるのを確認して、まず最近江村家ではやっている紙飛行機を芝生の広場で飛ばし、そのあと遊具で遊びました。1時半前になるとモルモットのコーナーへ直行。今日は遠足の幼稚園児などで混んでいたので10分ほどで入れ替えなので並び直して2回ほどだっこしました。
その後トランポリンなどで遊んだ後、フィールドアスレティックのコーナーへ。驚くほどいろいろなことができるようになっていてびっくり。高いところも全然怖がらずにすいすい登ってしまいます。子供の運動能力の発達の早さには舌を巻いてしまいます。日頃こういう場所で遊ばせるとわんぱくに育つんでしょう。結局アスレチックを1時間以上やったあと、お約束のアイスを食べ、最後にもう一度モルモットをだっこして帰宅の途へ。たっぷり運動したので車の中ではぐっすり眠っていました。
前の麻溝公園→

サンリオピューロランド(2002年4月23日)

サンリオピューロランド
 サンリオの株主優待券が1枚あったので、みゆを連れて多摩センターのサンリオピューロランドへ電車で行ってきました。
 ピューロランド室内はとても暑いと聞いていたので、夏の格好でいきましたがちょうど良かったです。出迎えてくれた大好きなキティーちゃんと写真をパチリ!キティちゃんの家はゆっくり座るところがあってかわいかったよ。
ピューロランド 2:00のパレードはサーカスみたいな感じでよかったけれど、TDLのパクリって感じでした。しかも、パレードの最中は真っ暗になるので、光るペンダントをパレード前に売りに来るんですが、その人の数が5〜6人いて、私のまわりはみんな持ってたのに、前でうろうろ光らせるのがうるさくて、みゆが欲しがるのでたいへんでした。意地でも買わなかったのだ。
 4階にあるレストランもびっくりするほどおいしくなかったので、手にスタンプを押してもらって外に食べに行った方がいいわ。
 まあ、無料券だったし、みゆが喜んだから良かったけれど、お金を払ってまで行きたくないって感じ。

シャボン玉(2002年3月16日)

シャボン玉1シャボン玉2
シャボン玉3
早春の陽気に誘われて、外でシャボン玉をしました。

麻溝公園(2002年3月12日)

ハムスターをだっこうそぎをだっこしたい
春の陽気に誘われて、麻溝公園へ行ってきました。平日行くのは初めてだったのですが、とってもすいていて、思いっきりブランコやすべり台で遊べていました、、、。が、、、遠足の幼稚園生が来て、すごいパワーで遊ぶのでうちの娘がびっくりしてしまったので、動物園の方へ移動。ハムスターをだっこしました、こっちも子供が一組くらいしかいなくて、ゆっくりたっぷりだっこできました。抱いているって感じが好きみたいで、ボケ〜っと30分くらい抱いてました、動物好きなのね。そしたら、またさっきの幼稚園児の集団が来たので、ハムスターにサヨナラをして牛などを見に移動しました。
←次の麻溝公園 | 前の麻溝公園→

home ホームページへ戻る | みゆみゆのページ | ゆうたゆうたのページ