トップへ戻る  
ハクシュのお返事
←5月のお返事      トップへ戻る      7月のお返事→


・2008年・

・6月のお返事・

6月30日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 29p30p31p へのコメントです

6/30 0:55 こんばんは。夜分遅くに失礼します。アルファポリスのリンクから来ました。そして、はまりました。それはもう、親にしかられるほどにぶっ通しで読んでいます(笑)とても、個性豊かなキャラクターばかりで、お話も作りこまれていて面白いです。これからも、頑張ってください。応援しています。

苦難も覚悟で読んで頂け光栄です キャラもお話も気に入って頂け良かったです^^長編を描く中で漫画の技術も少しずつ学んでますが、それより何より、頭の中で考えてる事が口で説明しても面白くもない事ばかりなので、とにかく描かなければ!描かなければ!と必死です(笑)そう言えば、アルファポリスさんから賞金が振り込まれました。有難い事です/^^

6/30 0:58 ところで、私がWait画面を開くと絶対アリさんとアクロさんのペアが出てきません。本当に苦手なんですね、アリさん(笑) と思ったら、拍手では第20話P5で共演されてました(笑)

アリの逃げ足と兄の執拗な追跡は互角のようで

6/30 2:52 6/28 11:31のコメントを見て、私だったらアクロを書き足したいと思いました。コメディになりそう

ホラーかと

6/30 13:45 まだ更新されてないのに3回もきてしまった…

2ページ描いてたのですが余韻をあけてすみませんでした

6/30 14:03 なんでしょう、「お待ち」との緊迫感の差は……

永遠の謎です

6/30 17:17 待ってましたな展開に将棋(囲碁?)盤をガタガタと揺らしたくなる私。読みたいー!読みたいー!

お待ち下さいをガタガタ揺らすのもどうぞお待ち下さい

(全10件程、有難うございました^^)

6月29日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 29p30p31p投票・お待ち画像、 へのコメントです

6/29 0:42 6/25 12:56 の方に私も一票!

時代は加速を求められているようで

6/29 1:39 32話終了お疲れ様です!!そっか…、トーさんはラズのこと諦めてなかったんですね・・・。過酷だけど、仲間達と一緒にいる今をずっと続けるわけにはいかないんですねぇ(>_<)

彼の目標は揺らがないので難しいところです

6/29 1:39 トーツァイラぁぁぁ!! なんという酷な質問!(笑  お互い顔が見えない状況でというのがまたおいしい展開で…! どんな顔してるんだろう(笑  パズルの答えが気になってお待ちを連打してしまいました

答えの代わりに時々変な人が出て来ます

6/29 3:25 WEB拍手で過去の名場面を出して再度読み返しさせて、人の記憶によく残らせようとする……なんという策士

作者の考え方は策士より芸人に近いです

6/29 4:00 はっ、まさか?○パズル→トーツァイラ ×パズル←→トーツァイラ?

記号が読めるようになって来ました

6/29 8:24 神山先生ッ!!!とお呼びしたいスペシャルな展開でした!33話楽しみにしてますッ!

呼び捨てで結構ですがスペシャルな展開で光栄です 「先生」は会社で人に物を聞く時の決まり文句でしたね。「神山先生(センセ)ちょっと教えて」と、目上の人や同僚から言われてました。自分が同期や後輩に聞く時も「先生ちょっと来て!!!」と悲鳴をあげてました。敬称なのに大声で呼び付けるのが特徴です(笑)

6/29 16:37 投票ボタンと拍手ボタンが、姐さん、アクロ、パズルで乙女3人組みwww

一個違うものが

6/29 21:08 BALANCERがとっても大好きで日参してます!(うざくてごめんなさい)今後も楽しみに待ってます!

毎日毎日描いてるのでお付き合い頂いてとても嬉しいです

6/29 21:13 あれ、ジョーカーってワノ様じゃなかったんですか?似合ってる気が

ジョーカーのイメージが必要以上に恐ろしくなってます

6/29 22:50 ふおおおおぉぉぉぉぉぉっっっっっっ!!!;;;そう言えばそうだったーーーー!!!!<(`囗´;<)

思い出して頂き本編の展開は残念ですが良かったです

6/29 23:02 6/27 18:52の神山先生のコメントを見て。モザイクなら…!!と思った。思っただけです。はい。

ジョーカーのイメージが必要以上に怪しくなってます

6/29 23:52 光穴と燃え尽きた彼とではどちらが真っ白ですか?

科学的には光穴であり哲学的には彼の方です

(全30件程、有難うございました^^)

6月28日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 27p28p へのコメントです

6/28 0:13 パズルあかん!トーツァイラにそんなことしたらコメント返し欄がピンクになってまう!

お返ししてないコメントもとてもピンクになってます

6/28 1:00 6/26 0:31の者です。変な突っ込みで作者様の意図を変えてしまったのだとしたら 〜

納得した上での単なる修正です 読者様には本意でなかったかも知れないのですが、有難かったです/^^セリフはたまに非常に悩むものがあって、一応結論は出しますが、アップしてからの読者様の反応(理解の仕方)をすごく気にしてます。大抵は問題なく通り過ぎてますが、どうしてもマズイ時、即座に直せるのもウェブ漫画の利点ですね(笑)

6/28 2:27 ○鈍 ×純

恥ずかしい間違いを即座に修正しました 有難うございます!

6/28 3:04 ここでワノ様登場!「ほっほっほっ。3ヶ月かけろと言ったじゃろーが。」パチン。光穴を閉じる。拍手。

そんな超常現象的存在でしたか

6/28 10:46 失敗したんかぁーい。でも、こういうぶっつけ本番って大抵成功して「天才だ」オチなんで、一筋縄でいかない感じが逆にステキです☆そう考えるとハブ様凄いんですね。

才能はあるものの早計に過ぎました

6/28 11:31 こんなラブシーンの表現方法があったなんて知らなかった…相手の姿が見えないなんて

ご自分で描き加えて頂く事も可能です

6/28 14:07 弱ったパズルちゃんもかわいいのぅ。ところで作者さん、光穴の場面は描くのちょっと楽でしょ?w
6/28 16:05 32話も進むにつれて、白い部分が増えて、それと同時に神山さんの苦労も少なくなって・・・

皆まで言いません

6/28 23:13 そういえば・・ メイサって誰なのかしら・・・??

ほとんど名前で呼ばれませんがめがねの先生です

(他10件程、有難うございました^^)

6月27日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 25p26p へのコメントです

6/27 1:53 うわあああぁぁぁぁ!!!7話の再現か!!??パズル!!抱きついちゃえ!!!!!VVVV

周囲は桁違いに恐ろしい状況です

6/27 1:59 あれ?『そっちじゃない』ってトーツァイラは見えてるんですか?も、もしや心の目・・・!?

『道』を見る目で真っ白な中でも見えるようです

6/27 6:27 トーツァイラも、過信はダメだ…!と思いつつも、二人っきりの展開によくやった!!!と叫びそうになってしまいました。根っからトーツァイラ派でロイナスに申し訳ない…(笑

生死の境なのでそんなに申し訳なくないかと

6/27 16:27 な ん で トーさんが見えないんダァアァァ!!!!光穴中なのが悔やまれてなりません…orz 誰か赤外線カメラをここに…!!

赤外線で見えますか

6/27 18:52 ジョーカーは神とラトラのお父様でいいと思うんだ。うん。

ジョーカーはそんな頂上対決でしたか 顔も出せませんね(笑)

6/27 20:12 しっかりするんだ、パズル。眠ったら死ぬぞ!……白い闇は魔物付きの八甲田山死の彷徨でしたか。

作者もちょっとそんな気がしました

6/27 22:38 恋愛ファンタジィィィ!と、もれなく叫びました

現在生死の境です

(他15件程、有難うございました^^)

6月26日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 23p24pトップ絵 へのコメントです

6/26 0:22 top絵見た瞬間、私の鼻も画面も真っ赤に…d(`v`)

大量に噴いて頂き申し訳ございませんでした

6/26 0:31 ここでまさかの鞍替え発言!?旦那が事業に失敗した途端に旦那のライバルに言い寄るような昼ドラですか!

そうとも取れたので一部セリフを修正しました

6/26 1:02 いやあああああああ!!!!自覚なしでいちゃつくのやめて!!!!アタシ今敏感なんですそういうの!!!!

状況は飲み込めませんが大変申し訳ございません

6/26 4:17 まさか次はジョーカーでしょうか・・・?

ダイヤが限りなくジョーカーに近いのでご用意できません

6/26 14:06 ラズや姉さんが出てくるとテンション上がる! と思って拍手押したら第23話 p.13でした。いや、あなたじゃないです。たしかに私の中では姉さん分類かもしれないが…

姉さんも迷惑なので姉さん(2)類に分類して下さい

6/26 17:54 ラズだぁ!って思っていたのにヅラだぁって書きそうになりました。言ったら大変なことになりそう。

カリスマなので大丈夫です

6/26 20:43 グラビアアイドルのポーズ」ぜ、ぜひ・・・!  ところでとーさんがやけにカッコいいのですがなんだか籠絡されてますか? と思った瞬間ラズにやられました。(*´д`*) ぽうっ。

本編がまるごと押し流される事うけ合いなので控えます

6/26 23:04 ざ、ざざざざざざんねん!!!!>ドリフ録画

作者〜うしろうしろ(のビデオ)状態でした ラスト30分だけ慌てて見て、面白かったのでなおさら悔しかったです/^^;

(他15件程、有難うございました^^)

6月25日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 21p22pトップ絵 へのコメントです

6/25 0:00 今日の拍手は名場面集のように印象深いシーンがいくつも出てきました…( ̄ヮ ̄) また読み返そうかな〜

拍手に刺激されて読み返して下さる方も多いです

6/25 0:06 …引っ張られちゃって…ついにロイナスがウォークよりヘタレに!?( ̄▽ ̄;)ゔー…危険ですね;だんだん絡みだした登場人物たち…先が気になる〜。ロイナスがいなくなるってことはパズルとトーツァイラの間で何か心の進展でもあるのかしら…?ロイナスまた差ぁ付けられちゃいますね。

ロイナスがいなくなるのがキーポイントでしたか

6/25 0:32 じつはEnglish版の続きが更新されないかなぁと密かに期待をしてたりします。でも忙しくなって更新も大変ですよね。気長にまってまーす^^

今のところ更新予定はありません 英訳者様がやはりお忙しい様で、また私の方も、思いのほか写植の作業が大変だったので/^^;、色々な都合で英語版は止めてます。もしかしたらまた復活するかもしれませんが(笑)今は予定が無い事だけお伝えしておきます。

6/25 12:56 パズル!来い!のあとに「俺が支えてやる!(ぎゅっ♪)」とか脳内で聞こえた私は病気でしょうか。

作者の脳内ではそこまで激烈な加速ができませんでした

6/25 19:21 TOP拝見して思ったんですが、ラトラ様の方がパズルちゃんより背が低いんでしょうか?イメージでは逆だったので…構図の問題?成長期の逆襲?(笑

年も背もパズルが上です ラトラの方が上に見えるとよく言われますが(笑)ラトラは結構小さいです

6/25 20:27 昨日更新された火源都の漫画読むの忘れたー'Д`;

昨日の分も普通に今日読めますのでご安心下さい

6/25 21:15 6/23 13:36のコメントを見て・・・そういえば兄は元気だろうか。

埼玉県の汚点はしばらく忘れ去って下さい

6/25 22:53 …あれ?お花の周りを飛び回るヤマとウォークが見えた気がしたけど…気のせいかな?

消えたそばからそんな仕事ですか

(他15件程、有難うございました^^)

6月24日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 19p20p投票・お待ち画像トップ絵 へのコメントです

6/24 0:28 トップ絵が女神様にも劣らぬキュートさであふれています^^女の子はいいですね^^とおもったら第8話 p.30がwもちろんパズルちゃんの戦う天使の姿も好きですよ^^

モチーフがハートなので思う存分キュートになりました

6/24 0:32 投票ボタンでアクロとアリが一緒になると アリが青ざめている確率が高いのはなぜでしょうか

仕様です (王様かアクロと一緒になった時だけ本編に基づき青くなります/笑)

6/24 1:02 トップがうつくしぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!!(感動!!!!

激しい感動が伝わって来ました

6/24 9:50 その程度で負けるならってウォークにひっぱらっれる力に抗えない程体力がないなら撤退しろってことですか?

その通りです 都合で、「抵抗出来ないなら」→「抗えないなら」→「負けるなら」と変わった箇所です。「抗えない」が短くて意味も伝わりやすかったですが、まだ少し間のびしてるのと、軽いセリフに対して重い響きが付いてしまうのとで、「負ける」を選びました。他にも十何通り候補に挙げて、ちょっと憔悴したセリフでした/^^;

6/24 11:46 今日の拍手は、ピンクピンクしているに違いない!

なかなかにピンクピンクしています

6/24 15:56 やっと二人きりになれたね♡(いろいろ違う)

そういう趣旨でしたか

6/24 16:05 少女漫画のサイトに来たかと思いました。

作者もそれが心配でしたが思い切って出しました

6/24 18:58 初めまして!半年ほど拍手のタイミングを狙っていましたがなかなか踏み出せずでもついにトップ絵のかわいさに勢いづいてメッセージを送る事に決めました!!パズルちゃん、ラトラ様、どっちも超かわいい〜〜〜〜!!!

半年に勝るほど勢いづいて頂け良かったです はじめまして!頑張ります^^

6/24 20:23 あえて言わせてもらいます。・・・ロイナス弱っっっっ!! いや、ついに歩(ウォーク)に負けるとは・・・

敵陣に入ったのでト金になりました

6/24 23:05 トップ絵の女の子にライデン姐さんがいらっしゃいませんが、拡大したりクリックするとでますか。

出ません

(他20件程、有難うございました^^)

6月23日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 17p18p投票・お待ち画像トップ絵 へのコメントです

6/23 0:28 新しいサメ子さん飼ったらみしてください。

サメ子さんは購入阻止のため監視中です

6/23 1:56 読破目安時間が何気に増えててビックリです。再読目安時間も載せて下さい(笑)

作者の再読時間が目安になってます 算出方法はこちらです/^^

6/23 3:25 パズルが強い人と評するなんてよほど強いんですね。トー様とやり合ってましたがどちらのが強いんでしょう?

場合によるので何とも言えないところです

6/23 7:36 拍手でも戦ってました(第23話p12)そう言えば兄さんは今頃何してるんでしょう??
6/23 13:36 拍手で7話とかとんじゃって、アリってそういえばどうしてるだろうとか気になりますね…

イヤでも後で出て来るので忘れ去って下さい

6/23 10:47 神山さんがシャクに障ってた鮫が亡くなってさぞやご主人はサメザメ泣かれたことでしょう・byダジャレスト

おいしそうなボケを見つめてるだけで満腹になりました

6/23 13:59 わわっ、ヒロイン・ペアですか!か〜わ〜い〜い〜〜〜!開いたらピンクでびっくりしました

今回ばかりはお返事よりもピンクです

6/23 17:13 ついにきた!「ハート」のパズルとラトラのあまり可愛さに癒されます。なんだかパズルはトーさんよりもロイナスよりもいざというときにはウォークを頼るんですね。最年長(姐さんのぞく)の貫禄でしょうか?もしやついにウォークがヒーローの座を狙い始めましたか!?

ウォークにこれ以上の負担を与えないで下さい

6/23 18:13 ああああああああああああああああああトップ絵が犯罪級に可愛すぎです!!!

犯罪が起こらない事を願いつつ良かったです

6/23 19:10 ピンク!!(*/∇\*)

まぎれもないです

6/23 19:53 因みに「ここは闇穴の真下だ」ってのはどういう意味ですか? 内部の中心ではない?

ちょっと語弊がありました 闇穴の根元(?)かふもとか足元で、闇穴の外側ですぐそばにいるとの意味でした。またいい言い回しを思い付いたら、こっそり変えておきます(笑)

6/23 21:29 TOP絵を見た瞬間、ホピュって吹き出してしまったのは私だけでしょうか・・・?2人とも可愛いです。

新しいです

6/23 22:22 TOP絵可愛いー!ミュシャっぽくてステキです!!

丸い飾りの雰囲気だけ頂きました 昔、絵画展で240点の絵をなめるように拝見した後、「ごちそうさまです!!」と会場に手を合わせて帰りました(笑)

(他25件程、有難うございました^^)

6月22日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 15p16p投票・お待ち画像特別賞 へのコメントです

6/22 0:12 16pのヤマが30くらいのオッサンに見えました(笑)

口数さえ少なければ貫禄たっぷりです

6/22 0:28 そういえばパズルの方はヤマ達と接触なかったんですっけ。肌の黒さがわからなくて気付かなかったのかと笑。

ありそうで無い今日この頃でした パズルとヤマは初接触です^^

6/22 0:41 一日目を離しただけで「俺達の想像をとっくに超えてやがる!(by天さん)」です。

余韻もなく全コマ全速力の展開で進む漫画です

6/22 7:11 TOP絵、最後のハートはグレイン長官&ジグソーではないかと大胆予想してみる。 ……見たくないけどw

ギリギリ外れました

6/22 14:31 特別賞おめでとうございます! 私もこんな楽しい漫画、描けるようになりたいです! それにしても自分の知っているサイトの方が賞をもらったりデビューしたりすると、本当にうれしいですね…勝手な言い分ですが、知り合いが有名になったようで、本当にうれしいですww いや、ほんとに勝手に思ってるだけですがw これからもがんばってください。毎日の更新、楽しみに待っています(^^)

作者も嬉しいです お祝い有難うございます^^私も、一押しの作家さんがスポットライトを浴びるとガッツポーズするクチで!(あと奇声をあげて転げ回ります・・!)自分の事の方が、考え事が多くて頭が冷えますね。でもその分、読者様に大いに喜んで頂けて満足してます(笑)これからも頑張ります^^

6/22 15:39 す、すいません・・・! ま、魔物がで、でかい・・・!!アノ人どれだけ大きい死骸運んだんですか・・?

『型』さえ決まれば拡大縮小可能です 死がいの種類や状態によって差があるようですが、また長いので割愛します(笑)

6/22 16:05 神山さんの絵柄が好きです。

とても光栄です

6/22 19:07 トー様のふんどしお願いします!
6/22 23:26 6/20 0:50 方と同意見ですっ今ならヤマとウォークもふんどしいけますよっ!!漢前っ!

グラビアアイドルのポーズしか想像出来ないので控えます

(他10件程、有難うございました^^)

6月21日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 13p14p投票・お待ち画像特別賞 へのコメントです

6/21 0:09 おめでとうございます!私たちファンの気持ちがきっと編集部にめり込みました☆

届くだけでは飽き足りませんでしたか

6/21 0:36 上から言ってしまうようでアレなんですが、でも画の迫力増しましたよね!凄いです!尊敬です!

そう言って頂けるととても嬉しいです

6/21 0:39 >渦がもう一つ増える ウォークの周りに次々起きる試練に比べれば…一つ増えるくらい…このくらいなにさ!

妙な説得力があり過ぎです

6/21 2:09 ほぼ毎日お邪魔しています。トーさんの見せ場が始まりそうですね!続きが楽しみですv あと…32話3Pの1コマめの「ケムリをたくのよ」の〜

いよいよ活躍出来そうです 誤字修正しました/^^;どうも有難うございます!

6/21 6:50 あ…アアアクロさん…そそその,ボ…ボタン押したいんで…ですけど…よ…よよよろしいでし…しょうか…?

本来兄に拒否権はありません

6/21 9:28 電卓で出来る相性占いをしたところ、パズルとトーさんが67%、パズルとロイナスが83%でした!!よかったね、ロイナス!!もちろん、信憑性はありません!!

信憑性などとは無関係に喜ぶと思います

6/21 17:09 拍手コメント内の「受賞」や「出版」に首を捻ってたら小さく「特別賞頂きました!」って・・・!おめでとうございます!でももっと受賞の文字を大きくして閲覧者にも喜びを振りまいてくださいっ!!

後々また振りまいてみます お祝い有難うございます^^賞をもらっただけでなく、出版化検討となっていたので、あれっ??と思っている内に日が過ぎてしまいました(笑)何かあれば派手にしてみます!

(他10件程、有難うございました^^)

6月20日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 11p12p投票・お待ち画像特別賞 へのコメントです

6/20 0:20 なるほど。天に糸を垂らすってこういうことですか。ところで、中にいるウォークとヤマは大丈夫でしょうか。

二人は穴の外にいました 分かりにくくてすみません!ハレイシは外に出ていて、ウォーク達とのやり取りも外で行ってました。また補足で中にいる人達ですが、暗に「生者はもういない」としてます。(説明は長いので読みたい方だけこちらです。

6/20 0:50 「できるの!?」と聞かれて「やる」と答えるなんて…まさに漢!今ならふんどしが似合う気がするよ!

うっかり描きそうでしたが控えます

6/20 1:22 初めてメッセージいたします。本編読破した後は拍手レスの過去ログを読んでいて寝不足です。この先書籍化するのなら初回限定版には拍手レス本をつけてください。お願いします。

どこまでもお付き合い頂き有難うございます 初めまして^^大変にお疲れ様です・・!拍手お返事はきっちり整備し始めたのが19話あたりからなので、レス本は難しそうですね。でも色々夢が膨らみます(笑)頑張ります!

6/20 7:19 今日の一言の「サメが跳ねるのが怖かった」って、ご主人はお金持ちなんですかね……面白そうな家です(しかし亡くなってしまわれたとは) それはともかく、漫画読んでます。 今回はトーさんがビシッと閉めて決めますかね。 続きを楽しみにしてます。 ではまた

一般サラリーマン家庭です お亡くなりのサメは小型の観賞用(多分)でした(笑)1階リビング、一番良い部屋に風呂釜サイズの水槽があります。さんご中心です。アクリル製の丈夫できれいな水槽の下に、一回り小さいサイズの地味なろ過水槽、カルシウムリアクター(供給)、リン酸除去装置、ポンプに大型ライトに冷暖房機器と、盛りだくさんな実験室です。大変面白い家です!(遠い目) トーさん、決めて欲しいものです^^続きもぜひとも頑張ります・・!

6/20 13:42 お待ち下さい…後ろの3人は見学者なのか、それとも敗者なのか…それによって見つめる視線がちょっと違ってきますよね

そこまで真剣な推理を頂くとは思いませんでした

6/20 21:32 なんかもう姐さんなじんでるww

気付けばそこにいた状態です

(他15件程、有難うございました^^)

6月19日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 9p10p投票・お待ち画像特別賞 へのコメントです

6/19 1:27 一人増えてようがクールなトー様に萌えます。姐さんが見た目で女とわかっても反応は同じなんでしょうね。

期待通りにどこまでも無反応だと思います

6/19 9:51 闇穴から出てきた3人の中で、一番か弱そうなのが男の子。さすが(元)王子様だね!(ポジティブシンキング

あの程度でへこんでいてはレギュラーは獲得出来ません

6/19 14:09 6/15 21:25へのお返事を見て、じゃあウォークとシーザーにヤマを加えてわんこトリオの出来上がりだ!などと思いました。戦闘さえ起こらなければ大分和む大型犬二匹と子犬が一匹という絵面に…なりませんかね?

わんこトリオの主題歌は一歩間違うと羞恥心になりそうで

6/19 18:08 お待ちください押すと・・・まじで!?超びっくりした!!!

前はしゃべってくれたのですが今は身代わります

6/19 20:17 爺さん!香車をあそこに置くんだ!!

よく見えませんが激戦です

6/19 20:19 出版!?価格は10万程でもいいですよ!!

それは読者様ではなくパトロン様と言います

6/19 21:09 トップ絵のペアってパズルとトーツァイラのバージョンはないのでしょうか?

現在のシリーズではもうないです 最後の「ハート」バージョンを描こうと思ってますが、中々手付かずでした。そろそろ描きます!

(他10件程、有難うございました^^)

6月18日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 7p8p特別賞 へのコメントです

6/18 0:43 BALANCERが出版されたら即買いますよ!でも出版にあたってかなり作者さまが苦労されることになるかもしれないので、そうすると更新が途絶えがちになったり・・・それも困るぅー!でも本もほしいー!

読者様からそう思われてるだろう事をほぼ言って頂きました
 ご好意にあふれた表現ですが・・!苦労はまず避けられませんが、出版化作業とサイト更新(プライベートというより、この場合は作品と切っても切れない関係ですので/笑)をどういう形で進めるか、ポリスさんとご相談出来ればと思ってます。・・もっとも実現可能性について、予防線を100本ほど張りたい位には不安ですが^^;頑張る方向です!

6/18 0:46 本編とお待ち絵の感想をぶっ飛ばす神山さまの受賞に感動です!今日のおいしいとこ取りは神山さまですねw

作者がお待ちの上を行く日が来るとは思いませんでした

6/18 9:55 ハブ様永世六冠おめでとうございます。・・・アレ?

ラストダンジョン突入で目指せ竜王ただ一冠です

6/18 11:11 闇穴を甘く見てた…;こんな途方もない物だなんて;1人で片付ける事が可能なハブ様は本当に凄い人なんだ;

すごいすごいと言いながら本当にすごい人でした

6/18 11:39 毎日来ててすみませんww

毎日更新してるので光栄です

6/18 12:55 俺もおめでとうございます!と言おうと思って拍手を開いたら第17話 p.9。どうもスイマセン、さんざん言われてますよね。ごめんなさいorz

とても嬉しいので去らないで下さい

6/18 13:46 封穴ってふうけつだと思ってました!勉強になります。ありがとうございます。

「ほう」の方の響きが好きでした 「封」という字は、日常ではほとんど「ふう」という読み方ですね。「ほう」と読むのは、封土などの封建制度に関する単語ぐらいしか見かけません。漫画は王制まっ盛りで中世っぽいですが、そこまで意味を関連付ける必要は無いと思いたいので、ただの趣味で、そういう読み方になってます/^^

(他10件程、有難うございました^^)

6月17日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 5p6p7p8p投票・お待ち画像特別賞 へのコメントです

6/17 0:50 特別賞おめでとうございます!!!!!!

本当にどうも有難うございます

6/17 3:20 おめでとうございます。私も市民登録して投票しました!! 紙媒体でこの作品が欲しかったので絶対購入。単価が高くても(漫画同人誌で本の高額さにはなれています)欲しいです。小説形式本も欲しい・・。 漫画は自宅で小説は外出先で読みたいです。とても小説向きのお話だと思います。漫画も好きですが。

登録も数々のご意見も頂き光栄で有難うございます

6/17 4:42 しゅ、出版化したら全部買います!もちろん、しなくてもここ大好きです

思い付くだけで問題だらけでどうなる事やらですが 頑張ってみます^^有難うございます!

6/17 10:30 ウォーク…単独行動はいやん。早くパズルちゃんの元に戻ってずっこけ珍道中を続けてー!

ずっこけ珍道中を描いてた事を今認識しました

6/17 12:47 出版化!?すごい、でも楽しみ。でもお待ち下さいはどうなるんでしょう・・・・・・・・巻末に出たりして

始まったばかりなので夢いっぱいです

6/17 15:30 イヤッホー!ラトラ様と2人っきり! という心の声が聞こえたのは多分私だけ。

聞こえ方はアレですが今後に関する鋭い着眼点です

6/17 20:15 特別賞おめでとうございますっっ!!早速拍手したらまずは生き残るのが先決らしいです・・(笑)☆

まったくもってその通りなので頑張ってみます

6/17 21:15 (゚∀゚)o彡°かーみやま(さま)!かーみやま(さま)!授賞おめでとうございます^^

応援団長様いつも有難うございます (呼び捨てで良いのですが、ウマイあいの手で/笑)

6/17 22:00 羽生様が名人に返り咲いたそうですよ!!永世名人だそうで!

前日に苦戦中と聞いてたので逆転劇感動しました

(他30件程、有難うございました^^)

6月16日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 3p4p5p6p投票・お待ち画像 へのコメントです

6/16 0:06 お待ちください画像、その発想はなかったwwwwww

描いたのが自分でなければ名人の一手と言いたい所です

6/16 0:46 ウォーク死亡フラグ?っと打とうとしたら第23話 p.2。この時もウォークちょっと格好よかったかな?不機嫌だっただけだろうか。そしてやっぱり、返事制限も出ましたし自重しようかと思ってたんですが言わせて貰います 〜

時々強気の場面が出て来ます 返事制限は作者の事情でやむなくさせて頂いてますが、「返信強要」指定も可ですし、これからもご遠慮なく頂きたいです(笑)

〜 お待ち画像・・・・

6/16 0:48   ち ょ っ と 待 て !  でも待たないんだろうなぁ・・・

お一人で気弱目のオチまで付けて頂き助かりました

6/16 1:29 ひゃあああ!女!ウォークに何をする気だ!次!次のページ!・・・アハハハ!おま、お待ちくアハハ!(泣笑

どうぞ落ち着いて下さい

6/16 1:32 あ、4ページ最後のコマを見て俺は気づいた……ウォークオワタ

落ち着き過ぎです

6/16 23:24 えーっと・・・ウォークは何かに呪われているんでしょうか・・・?(違

否定が出来ません

6/16 23:30 ひっぃぃい!こっちみたぁぁ!!と思ってしまいました。ハレイシはリングの貞子かなんかか……。でもきっとウォークも同じ心境だと思ってます笑

それ系の呪いでしたか

(他10件程、有難うございました^^)

6月15日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 1p2p3p4p投票・お待ち画像 へのコメントです

6/15 0:04 ヤマがなんだかかわいい・・・

182cmは決してかわいくないのですが他も数件頂いてます

6/15 0:41 緊迫した雰囲気が一気に和みました…!ハブ様メガネかけるんですか?!国旗(?)を持った爺が気になります

名人仕様のメガネです そしてどう見ても国旗に見えますが杖なんです(笑)

6/15 15:59 6/13 15:12を見て、自分の誤解釈に気付きました。「それまで恋愛も連戦連勝だった私を振りやがって」だと思ってました。

どっちみちドロドロです

6/15 21:06 投票が兄&王のとき、速やかにトップに戻り投票することを覚えました。   読者はすばやさを身につけた!

特殊能力を覚えて頂き有難いと共に申し訳ありません

6/15 21:25 めっちゃおもしろいです!!これぞファンタジー!って感じと頭脳戦とで毎回の展開にドキドキします!これからも頑張って下さい。それでは失礼します。

ドキドキして頂き有難うございます これぞファンタジーで、とても良かったです!頭脳戦は、三勇が顔をそろえると、作者が付いて行けなくてパニックになりますが、出来るだけそろわせないようにしながら、これからも頑張ります^^

(他20件程、有難うございました^^)

6月14日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 31p1p2p投票・お待ち画像 へのコメントです

6/14 0:51 ロイナスと姐さんから見せ場を奪って31話を完結されるなんて・・ウォークあんた・・おいしいとこ取りだ!

真ヒーローからおいしいとこ取りとは本当に大したものです

6/14 1:17 >今すぐに消せ! 意訳:「今消えたらトーさんと2人旅(はぁと)」 という32pが見えたのは多分私だけ

色んな意味で幻のページです

6/14 2:29 ウォーク?!逃げて!と思ったら拍手が第2話 p.10…久しぶりに読み返したくなりますね。

確かに逃げた方が良さそうなページです 全部とはとても言えませんが、部分的にでもまた読み返して頂けたら、嬉しい限りです^^

6/14 13:22 (返信不要の方)

:とんでもないです。感じたままのご意見で参考になりました^^

6/14 14:42 姐さん私と同い年だ……(キャラ紹介を拝見)、年上だと思ってました。そっか、そっかあ(泣)。ちなみに31話終了お疲れ様です!こんなとこに目がいく私ですみません・・orz

作者もよくある事です 作者が既に年上なので、そのせい(キャラが実年齢より作者の年齢に近付く現象)はありそうです。また、暗黙の世界観として「現代より大人になるのが早い」事も意識してますね^^(逆に「現代で考えれば年相応」にしたりもですが/笑)この漫画で一番極端な人では、21歳で(事実上それ以前から)自我を持って政治を行う王様がいますが、歴史を見ればそういう方もいるみたいですね。

6/14 16:18 第23話p4で「悩むだけ〜」と、あのロイナスに言われていたわんこがヤマを怯ませる程の拳を・・!!

すばらしく成長期です

6/14 23:16 ここのお話大好きです!書いてくださってありがとうございます!

楽しく読んで頂いてるようで本当に嬉しい限りです

6/14 23:42 ハ・・・ハブ様は羽生様っ?!www

ネタが伝わって良かったです

(他10件程、有難うございました^^)

6月13日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 28p29p30p31p、 へのコメントです

6/13 1:13 うおぉぉぉ!!珍しくウォークが気張ってる!!頑張れ〜ギャグ担当から抜け出せ!(≧▽≦)

ギャグ担当も誰にでも出来るものではありません

6/13 11:43 戦術的に危険なことを…ウォークさん、けっこう勇気ありますね

かなりの危険に囲まれてます どの辺の危険に着目されてるのか、教えて頂くと作者が喜びます(笑)

6/13 11:59 ウォーク格好イイよ!!投票アイコンで王様と並んでても気後れしてなく見えるし!もう大好きです。

それはものすごい進歩かと

6/13 15:12 「屈辱〜」のところがよく分からないので説明していただけると嬉しいです…(;´ω`)理解力が足らなくてスミマセン(汗)

日本語も内容も理解し難い箇所で すみません/^^;では説明です!(↓)

「私は七年の〜」「〜暮らしに慣れ」
27話p3で、10年の刑期が残り3年、と言ってます。その間7年、27話前半にある様に、時々剣の腕前を生かした仕事をしながら、放浪に近い暮らしをしてたようです。その事を指してます。

「この身にかかる屈辱の〜」
:まず日本語ですが、「重い屈辱」と「重さが身(体)にかかる」を勝手にブレンドしてます^^;そして内容ですが、姐さんは、どうもガウルから追放(26話p1)されてたり、それが王子がらみ(22話p27)である節があります。そんな身の上を受け入れてる様でもありましたが、やっぱり王子本人(ではないのですが/笑)の顔を見たら、味わった屈辱を思い出した、という感じです。

(情報はまだ出し切れてないので、この先も色々出て来ます!)
6/13 19:52 ほんとにねぇさんパート終わっちゃった・・・・・・ウォークも頑張ってますが、ねぇさんが恋しいですっ

出番待ちの人が多過ぎな漫画なので少々お待ち下さい

6/13 21:53 以前、「BALANCERの夢を見ます」とコメントした者です。姉さまが本格的に始動してから、さっそく姉さまが夢にご登場しました!!私の脳内は、BALANCER色に染まっているようです^^更新がんばってください!応援しています!!

またも夢に見て頂き光栄です そして、うらやましいです・・!作者は金縛りにあったり、魂を抜かれて天井から自分を見てたり、家の周りが全部海になって困った夢は見た事ありますが、中々望む夢には当たらないです(笑)応援有難うございます^^続きも頑張ります!

6/13 22:35 こ、心なしかウォークの星が小さくな  って  ・・・?

その日は星の調子が悪かったようで

6/13 23:55 もう正直、ヤマの歯はちょっぴり八重歯が見えてるだけで良いんじゃないかと思わなくも無い

ふた昔前の魔女っこのようなポリシーでしょうか

(他20件程、有難うございました^^)

6月12日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 27p28p29p30p、 へのコメントです

6/12 0:41 姐さんはロイナスの色香にやられたのでしょうか

物語が別の道へそれて行きそうです

6/12 1:05 p27から28へのつながりが分かりません(´・ω・`) 28は姐さんの過去の回想シーンなんでしょうか

現実と回想をリンクしたコマでした 回想を意識し過ぎて、確かに前のコマとのつながりが悪かったので、ロイナスの吐息を追加してみました!

6/12 7:58 コマが小さいですか?さらっとして読みやすいです。読者を疲れさせないというのも利点だと思うのですが…

有難うございます 読みやすいというのも、時々言って頂きます/^^小さく感じるのは、おおむね戦闘シーンだと思います。多分クセなのですが、戦闘シーンになると、テンションが上がって、サービス精神でコマをどんどん割ってしまうようで(?)迫力を出したい場面では、逆効果になったりするので、今後は冷静に描いて行きたいですね(笑)

6/12 18:58 「故あって」って初めて聞いた。ゆえあって・・・かな?

普通に使ってました 一応これは、辞書にも載っているようですが、たまにあえて変な日本語を使ったりするので、ご容赦下さい^^;ちなみに「わけがあって」という意味でした。

(他10件程、有難うございました^^)

6月11日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 25p26p27p28p、 へのコメントです

6/11 1:39 姐さぁぁん!!まじかっこいいですよ!!惚れちゃう(*^O^*)女だけど…

真ヒーローと宝塚の混合技で無敵のかっこよさです

6/11 8:56 というか思ったのですが姐さん誰にも何も言われずによくあの中に入ったものだと感心・・・外でトーさん達でも見かけたのでしょうか・・・???

描写は省いてますがそのようです 後でもう少し説明するつもりです!

6/11 11:05 考えてみたら毎日更新ってすごいですよね! 一ページにつきどのくらいかかりますか?

約1時間です 平均的に、線画(鉛筆)30分+ベタ(鉛筆)10分+台詞入れ(鉛筆)10分+加工(フォトショでゴミ取り・トーン入れ)10分=60分、という感じですね。ただ、ポーズが決まらなかったり、何度も線を引き直したりして、異様に時間のかかってる時もあります(笑)

6/11 17:52 最近、姐さんが天界人に見えて仕方ないです。それだけ強いってことですか...?

それだけ強いって事です

6/11 18:23 姉さんの控えめかつ、艶やかな唇に目を奪われてすいません orz彡(スライデング土下座

姐さんはむしろ喜ぶと思うので大丈夫です

6/11 19:12 そういえばこちらさま大好きなので、勝手にリンクしています。許して。8話 p.30でましたがお願い!

あんなに激しくは全く怒ってませんし嬉しいです

6/11 19:48 BALANCERって、パズルと姐さんのヒロインの座(いやヒーローだ)を競う天秤とトーさまとロイナスの相手役の座を競う天秤と、ウォークとヤマの犬っぷりを競う天秤と、王様と兄の面の皮の厚さの天秤と、本編とお待ち絵の人気度の天秤と・・・タイトルネーミングナイスですね

そう言われてナイスなネーミングに思えて来ました

6/11 20:21 (゚∀゚)o彡°らーいでん!らーいでん!流石、真☆ヒーロー
6/11 20:23 (゚∀゚)o彡°ろーいなす!ろーいなす!良い所もってかれても好きだー^^

観客席の応援団のような応援有難うございます

6/11 23:46 ねーさん、やっぱりそこはロイナスをお姫様抱っこで……!

ねーさんとロイナスの名誉のためにやめておきました

(他15件程、有難うございました^^)

6月10日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 23p24p25p26p、 へのコメントです

6/10 0:58 偽王子かっこいー。君はやれば出来るヘタレだと信じていたよ!

この漫画はやれば出来るはずのヘタレのオンパレードです

6/10 0:58 つか、彼の鎖はどういう理屈で動いてるんでしょう。単なる技術?

本人だけが技術だと言い張ります

6/10 14:57 ロイロイ死んぢゃいやだよ〜っ!

ロイロイ頑張ります

6/10 22:52 ロイナス、かっこよすぎる。本当にロイナスか!? まさか、また入れ替わってるwww

影武者から二重人格者になりつつあります

6/10 20:37 (サイト閉鎖の方)

:残念な事ですが、お疲れ様でした^^リンク処理させて頂きました。こちらへはいつでも、変わらず遊びに来て頂ければ幸いです!

6/10 23:37 姐さぁん!!いいトコ取りですね!!!ロイナスの頑張りが一瞬で消えましたよ!?

姐さんは真のヒーローなので構いません

(他10件程、有難うございました^^)

6月9日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 19p20p21p22p、 へのコメントです

6/9 0:14 かつてパズルに「お願い・・・」なんて言われたオトコマエがいましたか?いや、ない。さすが姉さんですね。

BALANCER史上初の快挙です

6/9 0:24 これからは「パズルちゃんが愛しい」とか「ロイナス結婚して」とか身の程知らずな事を言っても「だって地上人だもん♪」と言えばごまかせそうです。

作者も地上人なのでこれからも色々お許し下さい

6/9 13:12 ロイナス,ご愁傷様です…(※諦めるの速い)

お気持ちは有難く受け取ります

6/9 13:21 この漫画、コマが小さくてとっさの動きがわかりづらい気がします。って生意気にすいません。

確かに小さいです 前回分から、ちょっと大きくしてみました・・!漫画製作に色々マイルールを設定してますが、その一つが「コマを外枠まではみ出させない」というのでした。でも改めて商業誌を見てみたら、最近の流行は逆でしたね。多分、好きな古い漫画や技法書を読んで、それが良いと思い込んでたようで^^;コマ数も無意識に多くしてしまうので、大ゴマでバンバン描いて行きたいと思います(笑)どうも有難うございます!

6/9 14:14 8日のお返事だけ「他 20件程」と、普段の2倍に。まったく、姐さんは罪なお人だ。 …ですよね?

まったくその通りでした

6/9 19:09 地味にp22の3コマ目のものすごい端っこにある十字架もどきが戦闘より気になってしょうがないです。・・・ひ、光ってる・・・・!!?

前のページの最後で刺さってたナイフです 光らせて目立たせてます。あと、大き過ぎてすみません(笑)

6/9 20:42 イラストの・・・イラストの蝶と戯れる王子が美麗すぎて本気で好きになってしまいましたっ!!責任とって!

何かが五割増しのイラストでした 責任はどう取って良いかですが(笑)優雅なイラストもまた描いてみたいです^^

6/9 22:16 あっ拍手でも白野だった!
6/9 22:18 ねーさん!ねーさんカッコイイね!

あちこち真っ白なのはさておきねーさん持って行き過ぎで

(他15件程、有難うございました^^)

6月8日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 17p18p19p20p投票・お待ち画像 へのコメントです

6/8 2:18 p18予想。『う……ロイナス…これ以上は…静電気がパリパリするんだ…』

かなり惜しい予想でした

6/8 2:45 面白いです。一気に読みました。続きを楽しみにしています。

一気読みお疲れ様です こんなにも長編ですので、たくさんの時間を費やして頂き有難うございます!続きも楽しんで頂けるよう頑張ります^^

6/8 10:53 (゚Д゚;)o彡°ろーいなす!ろーいなす!死んじゃいやだー;

ますます応援有難うございます

6/8 19:49 ら・・・!ラララララライデンさぁぁぁぁんっっっ!!!普通に助けに来たヒーローにしか見えない貴女が大好きです・・・!

真のヒーローにしか取り得ない位置に付けて来ました

6/8 22:38 シリアスなシーンのはずなのに、ふふと笑うハレイシと必死に追いかけるロイナスがお待ち下さいの天使たちに見える私は末期なのでしょうか……。シリアスなシーンのはずなのに……(二度目)

サブタイトルは『Please WAIT・The Dark』です

6/8 23:29 いやー!!姐さーんっ!!!・・・と画面の前で叫んでたらハブ様が素っ裸で

ある意味叫ぶのにふさわしいページです

6/8 23:32 まさかとは思いますが闇穴の背景の真っ黒、全部鉛筆で塗りつぶしていらっしゃるのですか・・・?

そうでない所もあります ギャリン!のp20とかはデジタルで塗り潰してますね。面積の広い部分はそうしてます。面積の狭い所は、稀にコピペもしますが、9割以上鉛筆で塗ってます。(筆跡が見えるので分かるとは思いますが/笑)

(他 20件程、有難うございました^^)

6月7日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 15p16p17p18p投票・お待ち画像 へのコメントです

6/7 1:10 >この先読者が付いて来られるか心配  その辺は、爺×ハブにアテレコして楽しんで補うので大丈夫ですよ。

大丈夫じゃない気がするのは気のせいでしょうか

6/7 1:12 と送ったら、16話 p.19に!自分がタックルされたのかと思いましたが。アリ=神山さんの方がしっくりくるような…もちろん、ウォークが自分の代弁をした訳ではありませんので!

作者も拍手でタックルされてなんぼです

6/7 3:52 ぬれ布→ぬれ衣、ですか?
6/7 16:14 ぬれ布? ぬれ衣じゃあ? あれ?
6/8 2:41 15pぬれ布→ぬれ衣では? 〜

直しました また素で覚え間違えてました-□-;有難うございます!

6/7 23:15 6/5 23:00の拍手を見て、イラストを見に行きました。「王子様とお姫様」が、彼の見た夢のように思えて仕方ありません。そう考えたら、ほのぼのした絵がなんだかぞっとしない感じに思えてしまいました……

いわゆる教育に良くない夢より数倍恐ろしく思えます

6/7 8:29 (゚∀゚)o彡°ろーいなす!ろーいなす!

応援有難うございます

(他 10件程、有難うございました^^)

6月6日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 13p14p投票・お待ち画像 へのコメントです

6/6 11:31 「あら、ここにいるわよ」→アハハウフフ   (゜д゜)はっ、ハブさま!?

そうでしたか

6/6 13:13 やっぱり人さらい!ウォークの勘は絶対に当たる!!

パズルに匹敵する的中率です

6/6 13:54 いやああああああ!!? 超いいところで終わっちゃったああああ!! 明日からネット使えないのに!!また来ます・・・ぐすん。

お待ちしてますのでぜひおいで下さい

6/6 22:00 ケーブル回線が不安定になっても気合でここのページの最終更新ページを見てきました

漫画以上の気合で見て頂き有難うございました

6/6 22:52 3/31 18:03位の拍手回答で、「羽は天使か王様が...」とありますが王様の羽絵も見てみたいです

申し訳ないですが今は背筋が凍るので勘弁して下さい

6/6 23:29 ・・・あぁうん・・・さすが山。一言も説明ナッシング・・・

まったくです

(他 10件程、有難うございました^^)

6月5日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 11p12p投票・お待ち画像 へのコメントです

6/5 0:49 今日の一言にちょっと納得してしまいました(笑)作画お疲れ様です<(vv)>

白野と闇穴はセットなので中々楽が出来ません

6/5 20:53 お待ちくださいが進化した夢を見ました。ワノ様がおじい様たちに囲まれてウハウハしている夢です。そろそろやばいかもしれません。本編も楽しみにしております。いや、本編主体なんですけどなんかなんとなくお待ちくださいがっていうか両方同じくらいってことにさせてください・・・。あれぇ?

両方楽しんで頂け嬉しいのはさておき進化し過ぎです

6/5 21:11 でかいでかいって・・・聞こえてないからって言いたい放題ですね。どうなっても知らないぞ、ウォーク!

ウォークは表面はびびりつつ基本は言いたい放題です

6/5 20:27 気分としては・・ さがしものはなんですか〜♪

かばんの中にも机の中にも入らない人です

6/5 22:57 はじめまして、こんばんわ。漫画全部読みました5時間くらいでした。続きが気になります...

読破時間が参考になりました はじめまして^^全部読んで頂き有難うございます。大変お疲れ様でした(笑)続きも楽しんで頂けるよう頑張ります!

6/5 23:00 あと、蝶々イラストのロイナス?かわいくってかっこいいです^^本遍でもがんばって欲しいです

できればロイナスであって欲しいイラストです

(他 10件程、有難うございました^^)

6月4日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 9p10p投票・お待ち画像 へのコメントです

6/4 0:11 >相変わらずよくわかんねぇ むしろ、今までに理解できていた様子が見受けられません。

相変わらずというよりいつもよくわかんねぇでした

6/4 0:25 いつも拍手のお返事も楽しみに来てたのですが、長すぎて読むのが辛くもあったので一部返信に変えられた事が嬉しいような悲しいような(笑)

作者側も同じ事を思ってました 確かに読む方も大変ではと/^^;一番の理由は「お知らせ」に書いた通りですが、他の細かい理由もありますね。そしてまた、作者も嬉しいような悲しいようなです(笑)

6/4 1:01 お待ちくださいがハブさまになってから拍手絵にグレイン長官がよく出ます。お待ちに入りたがってる・・・。

作者が拍手を押さないので読者様を通して訴えてるようで

6/4 10:18 お待ち下さいに今季最高峰の噴き笑いを捧げます!!*゚。-(≧nn≦ )

素晴らしい栄誉を有難うございます

6/4 14:40 やばい、アップのトーさんに惚れました(/@w@;)/

ぐるぐるして惚れて頂き有難うございます

6/4 14:42 姉のコメントがうざくてすみません。流してください。

ご家族でツッコミ担当まで有難うございます

6/4 15:44 空気読めるお爺様方のお待ちくだされ〜画像の感想を送ろうと思ったら同胞の皆さんに先こされてました…。あの方々はグッの前例がありますもんね。若い頃はナイスガイ集団だったんだろうと想像できます。

若い頃が物凄く気になると同時に脳が想像を拒否しました

6/4 20:22 とりあえず百獣の王にまで勝てるようになったウォークに拍手を送ります・・

ささいに見えて三段飛ばしぐらいのレベルアップです

6/4 22:27 修学旅行中にこっちは大変な事になってました。3日置いただけでこうなるとは・・・

何より修学旅行から帰って来て早々読んで頂け光栄です

(他 15件程、有難うございました^^)

6月3日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 7p8p投票・お待ち画像 へのコメントです

6/3 0:28 そんなに神山さんの時間を削っていたとは…これからは、ノリでしょうもない事は送らないように気をつけます

ノリでも昆布でも頂きます 漫画との兼ね合いで、半ば泣く泣くこうなりましたが、時間を削る程には喜んでます(笑)

6/3 8:56 トーさんストーカー…。ぜひぜひ漫画のほうをがんばってください。続きを楽しみにしていますから^^

ストーカーも含めて幾つか同意見頂き有難いです

6/3 18:38 「走り回ってる」で一瞬アルプスの少女ハイジを連想してしまいました。

ハイジを投入するには凄惨過ぎる現場です

6/3 20:32 年下なクセにトーさん偉そうですね……。父さんだから?

もうそれでいいような気もして来ます

6/3 20:58 投票画面、悪路と姐さん見てたら姐さんがものっそ不憫に見えました。悪路はこうなってしまったんです姐さん (ノノ)よよよ。

本当に申し訳ない気持ちで一杯です

6/3 21:28 あ、あんけつ だったのですね……! ずっと やみあな だと思ってましたw

どちらでも通じるので構いませんが一応そのようです

6/3(メルフォの方)(URL変更の件)

:ご連絡有難うございます。サイト移転お疲れ様でした!リンクの方、変更させて頂きました^^

(他 10件程、有難うございました^^)

6月2日のお返事

参照リンクの無い所は大体 5p6p投票・お待ち画像 へのコメントです

6/2 1:02 ハブ様、かわゆいーーー!!!心の充電ができました!ありがとうございます♪

発電量が多過ぎたかも知れませんが良かったです

6/2 2:31 第31話6pでロイナスがやっと喋りましたね。どんだけ〜

いかほど〜無口な青年になってました

6/2 11:11 シリアス展開で次を押したら…ハブ様と四大老・・!w そして拍手で7話p9・・・相変わらず空気読んでますよねー ここの拍手(笑)

警備長官よりは読めるようです

6/2 12:21 本来ハブ様が現れると吹雪が吹くはずですが、今回は雪ではなく花びらが舞っている気がします。

昇進して丸くなったようで

6/2 18:05 8割どころかほぼ全部お待ちくださいへの感想ですねwこれは過去最大のお待ちくださいになるかも・・・w

本編もシリアスなのでますます偏ってます

6/2 18:24 ロイナスの鎖って何で動いてるんですか?

愛です

6/2 20:18 Wait穴に入ると老化して女に飢えてしまうのか・・・

追いかけられてる半数は男性なのも恐ろしいです

6/2 21:20 ハブさまは追いかけっこをする相手が違うと思います。

まだラスボスには挑みません

6/2 21:54 >一部返信 つまりこれからは読者の面白コメント&質問投稿コーナーになるわけですね。採用されますよう

採用率は結構高いはずですがそんな感じになりそうです

6/2 22:36 (返信不要の方)

:有難うございます^^くだらなそうな事程笑ってたりします(笑)

6/2 23:16 一瞬31話p.6の5コマめのロイナスがみつあみに見えました・・・くさり・・・!

予期せぬくさりとのコラボでした

6/2 23:18 一部だけのコメの返答になると、かえって一部返信されるかどうか楽しみになるね

そう言って頂けると心苦しい中にも良かったです



- お知らせ [ 2008/6/2 ] -

少し前から、ちょっと時間の掛かる旨を、何度か話題にしてたのですが、

6/3分より、拍手お返事を「一部返信」にさせて頂きます。

頂くコメントがどれも面白くて、嬉しくて、励みになって、短くても良いから全返信しよう
とやって来たのですが、ここ数ヶ月で、漫画を描く時間より
お返事する時間の方が長い事が度々で、微妙に悩んでました。

もはや漫画と肩を並べる程のコンテンツと化している(!)拍手返信ですが、
やっぱり少し時間を取り過ぎて来た感があって、ここらで縮小しようと思います。
これからは、1日5〜10件程度の返信を考えてます。

システムはそうなるのですが、「返信要」を明記して頂いても構わないですし、
楽しいノリは持続したいところです(笑)
では今後とも、拍手を(漫画も)よろしくお願いいたします!




6月1日のお返事

参照リンクの無い所は大体 30p31p続々・お待ち下さいの天使達 へのコメントです

6/1 0:37 ハブや…では誰に呼ばれたら待ってくれるのじゃ?(爺談 もちろん、ホワーとした神殿長なら…じゃ(爺2談 と思ったら、地上の方が助言下さったぞ(>第15話 p.3)(爺3談 これこれ、彼は男じゃぞ(爺4談

ダークホース過ぎです

6/1 1:10 ハブ様コメントの中に「先が想像できない」があったので、個人妄想してみました。
@爺守り、いつでも「どこまでも」一緒Aたとえ火の中、水の中、バクテリアよりもしぶとい爺様Bなんとか爺様を撒くも疲労困憊のハブ様C酒場でマスター(アリ)に愚痴るハブ様Dでも実はマスターは着ぐるみで中身は・・・(恐怖)  
・・・自分の妄想力が憎いです。あ、もしも、万が一、被ってるネタがあったら返信不要です〜(ないと思いますが)では夜中の異常テンションで長文失礼しました。


お待ち史上最強の恐怖展開です むしろ被せる場合もありますが(ご好意で頂いてるものとして、拍手公開の上で案を採用)これはかなり困難ですね(笑)

6/1 1:41 ふと思ってしまった。トーサンって魔術使わなくてもロイナスより強いんじゃないかという気がひしひしと…今は外で頑張ってるだろうトーサンに声援送ります。

そのために生きてる人なので可能性は否めません

6/1 9:20 シリアス展開、かっこいいです。続きを読むのが楽しみです。

どうしても笑えない展開ですが必要なので頑張ります

6/1 10:01 消える村の人にドキドキした後に、お待ちくださいでふきだしました。シリアス展開だとギャップが凄いです。

本当にどうかと思うのですがもう気にしません

6/1 10:59 お待ちしておりました・・・。ジジモリさま!!!!!!

土着の神様みたいです

6/1 11:13 既に擬似魂という非現実的要素があるから、現実感の無さを今更感じちゃ駄目ですよ。

まったくですがロイナスなので気にしません

6/1 15:31 王子を後ろから襲おうとした魔物が、ウチの猫が欠伸をした顔に良く似てます。白目剥かない分、魔物の方が可愛く感じられましたorz

恐るべき猫さんを飼ってらっしゃるようで

6/1 15:32 31話4Pまで読んで、「うわー緊迫してきたなー」とドキドキしてたのに、お待ち下さいで一気に和みモードに…。爺守り…(笑)でも闇穴の恐ろしさとかは、天界人視点より地上人視点の方が良く伝わりますね。

天界人もそう慣れてはいないのですがやはり差があります

6/1 16:25 ロイナース!!あかんて、気が遠くなってちゃ!せっかくのパズルとの命がけデートなんだよ!(笑)

デートは命がけでするものではないかと

6/1 17:20 毎度のことですが本編とお待ちくださいのギャップに盛大に吹きました

毎度の事ですがどうも申し訳ありません

6/1 18:06 こころなしか〜を思い出しました・・・(遠い目)  もしくは最終兵器?

フィクションである事だけは明言しておきます 出来るだけ過激な表現は避けたいと思ってますが、描かざるを得ない場面なので、申し訳ないです。

6/1 18:09 ぐっふぁぁっ!!新お待ちくださいがあまりにも素敵過ぎて吹いてしましました。お待ちくださいの更新も真剣に待つことにします!!!

月に1〜2回しか更新しませんがよろしくお願いします

6/1 19:43 投票ボタンのアリ&ウォークに癒されました。

出て来るペアによって和み度に雲泥の差があります

6/1 20:06 シリアスな展開、まさかのお待ち。…脱力しました。いい意味で。

ほどよくリラックスしてお読み下さい

6/1 21:23 拍手を押したら、第1話 p.34の「友達なんかいないよ!」の台詞が目に飛び込みびっくりしました(笑)

昔はさびしい子でした

6/1 22:05 ハ・ブ・さ・ま!!!私も最後尾にくっついて追いかけたいです。むしろ四大老を…。

お年寄りですが足は速いので頑張って下さい

6/1 22:08 ロイナスあぶなーい、と思って拍手したら第4話 p.26に繋がった。そうですか獣のふりでしたか

まぎれもなく実物なので叫んであげて下さい

6/1 23:22 ハブ様(とジジぃズ)!!!そしてハブ様(17話p23)Σ(@Д@)!!!!

ここに来てハブ様の猛追です

6/1 23:30 いやそれは待てないわ。 いやじじ様たちが嫌いなわけではなく結構好きなのですが。それでも待てないわ。

お待ち下さいも強化の必要がありそうです



←5月のお返事      トップへ戻る      7月のお返事→