トップへ戻る  
ハクシュのお返事
←6月のお返事      トップへ戻る      8月のお返事→


・2008年・

・7月のお返事・

7月31日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 27p28p29p投票・お待ち画像・なす へのコメントです

7/31 0:28 電化登場にWCRに投票しようと思ったのに、昼に投票したばっかでした・・・紫ナスロイナスナスのばか!!

お昼にナス食べて頂いたようで有難うございます

7/31 0:48 お、王様冷たすぎてすごくどきどきするんですが! なんだかあの目で口説かれたら、落ちそうです。

どう考えても危険なので思いとどまって下さい

7/31 2:52 いつもおもしろいです。でも、大分絵柄が変わってしまいましたね・・・前の方が好きだったので悲しいです。

過去の絵を何度も見てあげて下さい 時間が出来て、知識が増えて、技術が向上しても、日々失われる感性は戻って来ないです。作者が毎日一生懸命描いてるのはそのためです。絵描き暦が長いので、今しか描けないものがある事は、10年位前から知ってます(笑)

7/31 8:33 「殺してしまえ!」のンズ様の目が一瞬白目かと思いました。(前髪の線と同化して見えました)

懐かしの少女漫画ばりにドラマチックな表現過ぎます

7/31 16:11 姐さんを殺すだとォォォォ!!!?  いや、ザートさんじゃ無理だな・・・

返り討ちも考慮した上で命令して欲しいものです

7/31 17:03 家で育てている水茄子に「ロイナス」と名づけるのは許される行為でしょうか?

かわいがって上げて下さい

7/31 17:20 あれ?収穫漏れの紫ナスがいるよ。早くしないと熟熟になって腐っちゃう。

例の変更に伴い数日中に収穫いたします

7/31 19:10 ある意味ツンデレなロイナス王子(笑

なすがツンかデレかは議論の分かれる所です

7/31 19:58 なす一覧があったことに今気づきました・・・!


せっかくなのでご紹介してみました
7/31 20:37 煤i=ロ=))! ちょ、王様どんな悪夢見てんですか!!(お待ち)(違

ある意味悪夢ですし崩壊もしてますが

7/31 23:13 わ〜!!すごく続きがきになります!!過去が〜!!あ〜!!

そろそろドンと出して行きます

(全11件です。有難うございました^^)

7月30日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 25p26p投票・お待ち画像・なす へのコメントです

7/30 1:13 ポケットに手を入れて話すメイサ先生にキュンとしました!この思いを直接伝えたい強い意思があるので、今なら1人で渡りを成功させてみせます!

ある意味次元の壁を越えて頑張って頂きたいです

7/30 5:22 『お待ちください』の画像と共に現れるヤツら(×3)…今日こそはと抗うつもりがついクリックしてしまうこの魔力…!!

魔力の程は謎ですが応援頂けて嬉しいです

7/30 10:38 ぬあ〜にぃ!?(クールポコ風) 姐さん、「先生」だったのか! やっちまったなぁ!(何がだ)

女は黙って「抜刀」です

7/30 10:39 弟がうざくてマジすみません。

作者は黙って「お返事」です

7/30 17:17 王子様は剣をたしなんでいらっしゃったのですねぇ。やはり王子ともなると、ってことなんでしょうか。「儀式」に関係するからか…いずれにせよ、姐さん凄いよ姐さん

王子もお世辞込みでそれなりに有名らしいです

7/30 21:51 お待ち画像で、おじいちゃん四人が長官に向かって「あいや待たれよ」と言っているように見えました。

大いに待たれて欲しいです

(全10件程、有難うございました^^)

7月29日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 23p24p投票・お待ち画像・なす へのコメントです

7/29 0:23 34話24ページの万人に対してじゃない・・・って先生のセリフですが、万人の万が石に見えますた
7/29 0:24 って書いたら20話8pでした、気にし過ぎかもしれないです。ゴメンナサイ(==;

読めない字は報告頂く方が助かります →誤記等の修正方針 有難うございました^^

7/29 0:41 ほんの基礎されど基礎。ウォークはそれを待っていた!師匠!

やっと望む人にめぐり会えました

7/29 0:43 姐さん、ついに師匠の座まで勝ち取りましたよ!何冠王ですか(笑)

目指すは七冠です

7/29 0:49 最近はよく晴れるようになったと思い始めた矢先に、ものすごく天気が崩れましたね。なんて天邪鬼な・・・!

へこみました 本当に部屋に水たまりが出来ていて/^^;雷が鳴ってる段階で、電源とかばかり気にしてたのですが、大降りになって来た!と感じてから、寝室の窓を開けてたのを思い出すまで、せいぜい5分位だったかと。油断が命取りでした。

7/29 3:19 本編で皆苦労してる。お待ち下さいも難関な選択を迫られ、どう対応したもんか苦労している間を感じる。
7/29 3:21 第4話 p.33が出た。そうか……お待ちの中の苦労もやはり試練と言い切るわけですか。

長い人生の中では試練の模様も多彩です

7/29 9:12 チビロインズ可愛い!!

中身は知りませんが小さくなっただけでなごみます

7/29 18:55 なんか、ナスが消えて・・・ほっ。

心臓に悪い色取りだったので分かります

7/29 20:42 姐さんの基礎は一般の基礎じゃなさそうなのに一票。

他の師匠が問題外なので一般外も一般に見えて来ます

7/29 22:46 試験でナス騒動に乗り遅れた、と申したものです。一覧、拝見しました☆すんごく笑っちゃいました、かっこいいはずなのに・・・。(笑)リアルタイムでみられなかったのが残念ですが、未だに笑いが止まりません。あの格好をしていれば、街でも格別の変装になるのに、なんて。一覧、ありがとうございました!

街でも格別の人気者になるとは思います 見て頂けて良かったです^^

(全20件程、有難うございました^^)

7月28日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 21p22p投票・お待ち画像・なす へのコメントです

7/28 2:15 なすー!合宿から帰ってきてみれば、なす祭りに

皆でおいしく頂きました

7/28 17:54 神山さんの連続フルイニング出場が!!

それが分かる読者様もすごいです

7/28 19:43 PLANT-MAN」こっそり読ませていただきましたv「BALANCER」と少し絵が違いますね。鳥●明さんの絵に似ているなあーと思ったのですが、どうなんでしょう?

その通りです 技術と根性ががまるで追いつかなかったというのもありますが、自分の描きたいものが、鳥●さんの路線とズレて来たので、絵も変わって来たという事もありますね^^

7/28 19:53 紫ロイなすしか見たことありません。ほかの色は下げちゃったんですか???

ゲリラなす達は早々に捕獲しました

7/28 19:53 あ、ライデンさんとデイスターは髪質が似てますねw

あの辺が作者のレパートリーの限界です

7/28 21:14 トップ絵の全体画を見て、塗り忘れらしき部分が目に付いてしまったのは、スルーした方が良いでしょうか…? 右足首の、わっかの、中、なんですが…。

修正しました ずっと後で気付いたものの直す気力が湧かなかったのですが、おかげ様で直せました(笑)

(全5件です。有難うございました^^)

7月27日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 21p22p投票・お待ち画像・なす へのコメントです

7/27 0:23 ウォーク成長物語〜剣士さん編〜                  始まりますね☆(え

いつの間に主人公の座に

7/27 0:30 アップに耐えられる顔はいいですねw(・∀・)>姐さん

まことにいい事です

7/27 1:01 〈問〉最後にウォークがゾクゾク感じているの意味を答えなさい。 1.怖がっている。 2.「この人もヘン○イだ♪」と喜んでいる。(1点)

2.「この人もヘンペイだ♪」と喜んでいます

7/27 9:04 何度やっても青ナスとロイなすしか出てきません。の、呪いでしょうか?

呪いではありませんが申し訳ございません

7/27 9:28 (シャキシャキーン)ライデン・ウォークのぉドッキドキ☆剣術講座ぁ〜♪(ズバシュッ)←効果音

効果音のキレが良過ぎます

7/27 12:35 ウォークがトラウマになりかけていることに吃驚しました。まあそうだよね。普通あれはトラウマになりますよね…なんだか感覚が麻痺している…

この機会に是非とも気持ちを分かってあげて下さい

7/27 12:36 アリ!本音が本音がッ

最近言葉のカギが壊れかけてます

7/27 15:28 ウォーク地獄逝きの予感
7/27 15:30 <PS>7/24 0:35の返答について ロイてどういう色?薄い水色?

ロイナス色です

7/27 22:58 試験でちょっとこられない間に、なにやらナス騒動が・・・!もう引っ込めてしまいました・・・?見られなくて残念でございました。

引っ込めましたが仲間達を一覧にしてみました

7/27 23:09 新たに『アリ×先生』フラグですか?

無いとは言えませんが修羅場かと

(全20件程、有難うございました^^)

7月26日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 19p20p投票・お待ち画像・なす へのコメントです

7/26 2:28 ナス!! いくら更新してもナスがでない!! なぜだぁ! まさかのナス拒否!? 助けて神山様! ><。

食べてしまったのでもう少し育つまでお待ち下さい

7/26 9:54 トーさんのフルネームって、トーツァイラ=セイですか?…にしても、エンザさんって本当に怪しいですねw

フルネームは謎です お母さんも父を「ゲラ=セイ」と呼ぶので、どうも「セイ」は名字でなく名前の一部のようで(?)エンザさんもそろそろツッコんで行きたいところです!

7/26 12:49 かぶってるのはきっと水茄子

泉州産でしたか

7/26 16:17 思うに、ヤマには強い態度のウォー君がなんかふしぎです。仲間の中だとすんごく下っ端っぽいのに。

立場と相性の問題です ヤマは町の破壊に加担した凶悪な悪党なので、ウォークからすれば恐怖や策略以外で下手に出る理由はなさそうです。(パズル達に対しては、ウォーク自身が悪党なので自己嫌悪でへこみます。トラウマもたくさんで!)あとヤマと二人だと、相手が非常識なので、暴走させないために無意識にストッパーの役目を演じてるようです。

7/26 20:52 「挑発」は「挑発する」か「挑発の言葉を残す」が正しいです。

直しました 自分でも違和感がありながら分からなかったのですが、それだったようで!有難うございます^^

7/26 20:57 ついでにメタル●アの「雷電」ですが、あれは旧日本の戦闘機からとったコードネームですので、さほど気にすることではないと思います。

ライデンと白狼はどこでも見かけます あまりにメジャー(?)な名前なので、逆に気になりません(笑)それにしてもゲームの裏設定というのは面白いです!

7/26 21:44 PLANT-MAN』ありがとうございました!!読んでてなんだかドラゴンボールを思い出しました☆笑 『バランサー』とはまた雰囲気が違って、面白かったです。ディスターすてき( ´▽`*)笑

デイスターも良いキャラでした PLANT-MANは、鳥山さんに影響されてるのをむしろ誇示したくて、一生懸命手法を真似してます。でも真似する技術が中途半端なのであんな風になってます(笑)

7/26 21:46 ナスは長く漬けたほうがおいしいんだよ。

了解です

(全15件程、有難うございました^^)

7月25日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 17p18p投票・お待ち画像・なす へのコメントです

7/25 1:21 てお君は発音的にDIO君に似てると思いますが、どうですか?

スターふわふわ・ザ・ワールドである意味時が止まります

7/25 1:23 ライデンてあれですかあのメタルギア●リッドの・・・

調べてみたらラストがえらい結末になってました

7/25 11:27 完全になめられてますね!(態度含め)見た目が若いから……若いというより年齢不詳?

格好も態度も偉そうなので最近は童顔に見えません

7/25 11:32 ナスが盛衰してる間にも本編が〜 ⇒大丈夫です!オンオフ切り替えてますから(`・ω・´)bグッ  というより、このサイトで切り替えがうまく出来なかったら大変なことになります。頭の中カオスです

読者様にスキルアップを要求する申し訳ないサイトです

7/25 17:07 何度読んでも7話の照れるハブ様はかわゆいですね…!

あの辺まではとても硬派な漫画に見られてた気がします

7/25 21:38 ナスの食べ残しが残っております!ついにデフォルトになってしまったのかと…

食卓から逃げたナスが紛れ込みました

(全15件程、有難うございました^^)

7月24日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 15p16p投票・お待ち画像・なす へのコメントです

7/24 0:35 ちょっ、ボタンがダブルナスだったんですが・・・!!!一体何色のナスを漬けてあるんですかっ

赤なす黄なす青なす黒なす白なすロイなすの6種でした

7/24 0:49 アリがナスで青ざめてる……(笑)

よく気付いてあげて頂けました

7/24 1:08 びぇぇ(ノд<。。)ウォーク行っちゃうの…??拍手絵が第22話p.15で、ウォークの契約が終わってることに気がついて、彼がどの道に進もうと誰も止められる人はいないんだなぁと思いました。。兎にも角にも彼には幸せになって貰いたいです(´≧`)

ウォークにも一本の新たな道が加わったようです

7/24 4:59 ふッ…ナスになったオレはカラフルだぜ……

言葉の意味は分かりませんがすごい自信です

7/24 7:23 ナスの話ばかりですみません。ナス、腐り始めてますがな!私のかわいいナスが腐ナスに…。ごめんなさいロイナス、私がナスと言ったばかりに。。。。めげずに本編での活躍を祈りまくっておりナス。

漬かり過ぎただけなすので大丈夫でございなす

7/24 11:37 ちょっ!かみやませんせいtop絵の文字、英語かと思ったらローマ字じゃないですか!!!!

20年ぐらい昔の人がやってそうなレトロな演出です

7/24 14:25 ウォークどうなるんだろうかと、それが気になってしかたないです。あとヤマ、イライラしすぎではw つ「にぼし」

頭を取ってあげないと恐くて食べられません

7/24 14:42 ワノ様 口からヒゲ出てる♪

否めません

7/24 15:50 ロイナスがナスだとすると、陛下はンズ…?ンズってなんか珍獣とかにいそうな・・・。笑

崖の上のンズですか

7/24 21:11 第10話 p.45が出ました。…ちょっと切ない。おわっちゃったよ( ´・ω・`)

拍手の一存で強制終了されます

7/24 20:11 漬かりきったナス、食べちゃったんですか?その後しっかり干して食べると美味しいって、おばあちゃんが言ってました。まだ少し残っていればお試しあれ!

干しますか

(全40件程、有難うございました^^)

7月23日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 13p14p投票・お待ち画像・なす へのコメントです

7/23 0:22 あれ、、、なすの幻が見える。そんなに疲れてたかなぁ・・・。寝ますね(´・ω・`)

起きても消えてなくて申し訳ございませんでした

7/23 0:48 トップのパズルちゃんが少し大人になった…というか成長したように見えました。よく考えたら彼女はまだ思春期真っただ中の少女なんですよね。冷静で肝が据わった面が表に出ているのでトーツァイラと絡んでるとき以外は忘れてしまいます。年相応というより実年齢より幼く見えちゃいますが。ところで一発目拍手で第19話 p.1が出ました。同じ"裏がある"でもアクロ(変換で悪路に^^;)兄さんより剣士の姐さんの方がまっすぐ見えるのはなぜでしょうか…くねくねしてないから?

きっとくねくねしてないからです

7/23 0:59 このトップ絵に変わる直前に言われても… >一番見て頂きたいコンテンツなので、来訪された方が絶対見逃さない位置に…

派手過ぎましたか 漫画メニューのレイアウト、考えてみてますが、ちょっと難しいです/^^;うなった結果、今と大して変わらないレイアウトになりそうで。それもどうしようか迷っているので、ゆっくりお待ち頂きたいです。

7/23 1:25 思い出せないって・・・!!!ね、ねーさーん!!テオ君の心労はムダだったんですか!?(^_^;)老け損ですよ!!

老けましたか

7/23 1:27 トー様の『言う通りにした方がいいぞ』ってのは誰に対して言ってるんですか?

パズル以外の周り全員です

7/23 8:14 ナスー!!!!!!?????? 大爆笑です!あまりの不意打ちについボタンを押してしまいました(笑)まんぼうのシアン君を彷彿とさせます(笑)

となりの農園にいる友達です

7/23 9:22 なす!?なぜになす??あっロイなす!!笑い死にしそうでした〜!!

多分ロイなすが正式名称です 通常:ロイナス、副会長:ろいなす、なす:ロイなす又はロイ茄子(略してナス)となってます。

7/23 10:15 トップ、笑顔で槍を向けてくるパズルがかわいいです。このままぐさっといっちゃうんでしょうか、でも最後にパズルの笑顔が見れるならそれも本望Σ( ´Д(O=( ´д`#)…きもくてすいません

結構恐い絵な事に色を塗り終わってから気付きました 軽く塗った時点ではさほど気にならなかったので、色々手遅れでした/^^;

7/23 10:17 ナスいい具合につかってますね( *´▽`)b 押しても押してもナスしかでない!!!!!!!!

増殖してました

7/23 14:12 投票アイコンが何回押してもアクロしか出ないとかいう,夢のような企画はないのですか?

悪夢のような企画は今のところありません

7/23 18:47 青いナス、黒いナス、赤いナス……三回連続で出てきたあれは、私の白昼夢だったのでしょうか……。

夢だと思っていた方が幸せです

7/23 20:42 パズルちゃんの「見上げてる」図はいつ見てもかわいいですねvv

意図せず星空を見上げてる所と同じ図になってました

7/23 20:49 「イラスト」をあさってて、BALANCER以前の神山さんの漫画も見てみたいな-と思ったんですが、再アップ予定(今は表に出てないですよね??)はないのでしょうか( ´・ω・`)

引っ込めてます 『PLANT-MAN』はこちらからどうぞ^^10年近く前に描いた漫画で、背景を一生懸命描こうとして見事に挫折してます・・!あと1ページに8コマ以上のページが半数を超える凶悪さですが、全身を1コマに収めてる絵が多くて動きが良いです(笑)この他の作品はもう表には出さないです。

7/23 22:46 えっと、少し気になったので。本日更新されていた34話の14pロイナスの台詞。「いいのじゃないか?」は少し不思議な台詞な気がしました。「いいんじゃないか?」はよく聞きますが・・。

一応使えると思ってます 「いいんじゃないか?」を崩す前の言葉は「いいのではないか?」だと考えられ、ロイナスの「いいのじゃないか」はその中間体のつもりですね。ロイナスに最も影響してる王様の口調は固い調子で、一緒にいるパズル達は砕けた調子です。なので今のロイナスはどちらとも言えない口調になっている・・と思います(笑)

7/23 22:48 なすび…なぜ…

発端は頂いたコメントでした

(全55件程、有難うございました^^)

7月22日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 11p12p投票・お待ち画像・なす へのコメントです

7/22 1:27 王子の声代わりの…名前なんだっけ……と思っていたら、拍手で第13話 p.8がでました。さすが。わかってるねー拍手^^b テオ君が最初のころの(猫かぶってた)アリに見えてきました。プラス腹黒が身につけば彼もきっと…いやせっかくの天然キャラが癒しが! …テオ君はそのままでいてほしいですね。

ぜひともそのままでいて欲しいものです アリの場合は「ウソついてる」時、心の中が見えなかったので怪しかったですが、多分テオ君は読者様に正体がバレてます(笑)あと脳内のセリフが少ないのは、だんとつでロインズ、次にアクロ、トーツァイラですね^^

7/22 1:27 姐さん実は単純にテオ君の顔忘れてただけとかそんなオチはないですよね・・・・?ほ、本当に脅しなんですか???

とても単純にそんなオチだったようです

7/22 12:28 出現確率って上げられるんですか!!一番出現しにくい人が知りたいです。アクロあたり?

全員同じ確率です 兄も集中して出て来たりしますが(笑)確率は操作出来ます。

7/22 12:45 あの、ナス・・・・・・つい避けちゃいました

さもありなんです

7/22 13:39 いつもマンガ楽しく拝見させていただいております^^、で、さっそくなのですが…テオ君、なんだか人気が上がりそうな予感がします…そして、ちょっとびっくりしたのですがOCRのリンク…「O」がナスビでロイナス殿がかぶって居られました。ちょっと和みましたw

テオ君もみるみる馴染んでます 一応、リンクはComicRoomで「CR」です/^^「O」の部分はナスが自ら食べてくれました。

7/22 14:16 王子、何故茄子!思わず、ボタンを押してました・・・。

そういう事もあるようです

7/22 14:28 なすーーーーーーーーーーーーーーー。ロイなすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロイなすの誕生です

7/22 17:12 最新話の「先生」ってのは、もしかして…ライデン姐さんがウォークの剣術の師となる話だったりして!?(ぇえ)

妥当です あと走り幅跳び並に大股で一歩踏み込んで頂くと、答えが出ます(笑)

7/22 17:57 新トップ、涼しげ&カッコイイ!です。ところでパズルの羽根って、服を素通りしているあたり、精神的(?)なものなんですか?

魔術の一種です 生やす時は服も素通りする、生えた後は素通りしない(手で触れたり、風を受けたり出来る)という所です^^

7/22 18:20 更新を十回以上押してもロイ茄子が消えないんですがなんの呪いでしょうか。いい笑顔ですね、ロイ茄子!

猛暑の中色々と涼やかです

7/22 18:35 なんでヒーローまで後一歩のロイナスが茄子をかぶって・・・ロイナス・・・ナス・・・茄子・・・バンザーイ!バンザーイ!・・・>┼○ バタッ

歴史漫画の無情な最期の様になって頂き申し訳ありません

7/22 21:49 今日も元気に仕事行ってますv ところで今日はじめてナスなロイナスを見ました!!衝撃でした(笑)

ナスは22日より出現しています お元気そうでたいそう良かったです・・!

7/22 21:51 TOP絵は元気の出るパズルちゃんでいいですね☆ これ、塗りは何使ってるんですか?

アルファポリスさん仕様です あちらのバナーとおそろいの絵で、いつもより丁寧に塗ってます/^^塗りの道具は Photoshop7.0 ですね。もうペイントツールはこれ専門みたいになってるので、使いやすいです(笑)

7/22 23:13 ふわふわ頭を怒りにまかせて七三に固めてやりたい・・・・・・

それはそれで味があるかもで

7/22 23:14 ところで、ここの拍手返事が一部のみになってから思い続けていたのですが 返事一部のみ→皆が返事をしてもらおうと頑張る→良い意味でおかしいコメントが増える→それに合わせて管理人さんの返事のクオリティが上がる ⇒結論:さらに拍手返事が人気コーナーになる    という気がします。お心当たりは?(笑)

結構あります コメントの総数は微増程度なのですが、内容は濃くなってます。全件返信の方がやはり時間は掛かりますが、一部を選択するのも毎回苦心してますね(笑)

(全45件程、有難うございました^^)

7月21日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 9p10p投票・お待ち画像 へのコメントです

7/21 0:27 このただ1ページの展開(テオ君心の葛藤)だけで一気にテオ君が可愛くなりました!テオ君の誰も知らぬ頑張りに報いてあげていいと思うのです!知らないからといって本人を前に質問攻めは可哀相すぎです!

どう見てもテンパっている相手に無情な攻撃の数々です

7/21 0:35 私にとっての“第二のメインディッシュ”は、長官×ハブ姫の15禁化です。18禁だと目も当てられないので、15くらいで手を打ちましょう!

鎮静剤をお打ち下さい

7/21 2:26 第34話 テオ君の受難 〜まだ死にたくない〜

そちらの方が合ってる気がして来ました

7/21 8:27 すみません、どうしてもロイナスが好きで、投票アイコンにナスが出るまで「お待ちください」を押してしまいます…。

ナスの出現確率上げておきました

7/21 10:25 あのライデン姉さんはテオ君ビジョンですよね。なんて想像力豊かな…。きょとんとしてる姉さん可愛いです!!

かなり分厚いフィルターが掛かってます

7/21 21:05 拍手をしたら第19話 p.14が最初に…!!画面も頭も一瞬真っ白になりました!!(笑

真っ白にしたり終了したり拍手もやりたい放題です

7/21 21:31 知っていますか…本家グリムの白雪姫はキスで起きず、王子が棺桶ごと何処にでも連れ回すので重くてしょうがなくてブチ切れた従者に蹴飛ばされた、その衝撃で目が覚めること…。だからね。躊躇する必要はないのだよ、王子。

妥当だと思います

(全20件程、有難うございました^^)

7月20日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 7p8p投票・お待ち画像 へのコメントです

7/20 0:25 7/17 0:06さんのコメントと全く同じことを考えて、不安ゆえに眠れませんでした(・_・;)回復されるようでとても安心しました(^_^)パズルさんにはずっと何のしがらみもなく、自由に飛んでいてほしいものです♪「そうだ、もう倒れてはならない」と第16話のp16の拍手でもソッキさん(であってますか?)がおっしゃっているではありませんか♪(←違)

倒れず頑張ってくれると思います ソッキさんであってます(笑)

7/20 0:35 ところで、個人的な意見ですが、TOPの話の一覧がだいぶ増えてきていますね 〜 。そこで、折角一部・二部と分かれているので、レイアウトに 〜 「〜部」を付け加えては 〜

考えてみます 漫画はとにかく一番見て頂きたいコンテンツなので、来訪された方が絶対見逃さない位置に並べてます(笑)トップに戻ればどの話にもすぐ行ける、というのがコンセプトですが、もう数話増えればどうせ入りきらないですし、整理出来て良い案かもしれません^^

7/20 1:50 顔で全てを語るテオ君。ここまで態度に出ると確かに影武者には向かないやも。お次のページで話題の人ご登場ですか?

声より顔の方がよっぽど芸達者です 登場しました(笑)

7/20 2:42 テオ君が最強のいじられキャラの座をいとめてますね。

次々と強豪が出て来て油断ならないポジションです

7/20 13:44 トーツァイラのごしって手を拭いた動作は「ああ…風呂に入ってねーから垢がついてるかも知れねー….くっ,いい子いい子ってできねーぜ…!!!」って心境からだ,ってアクロが言ってました

彼の考察を聞く時はまず信じない事から始めて下さい

7/20 16:34 トーツァイラにとっての「アクロ」の評価がうかがえるシーンでしたね…でもトーツァイラ、間違ってるよ。「兄さん」じゃなくて「オカマ」って言うんだよ!!(切実)

あまりにも切実な内容です ちなみに作中では、オカマの概念は存在しますが、単語は無いみたいです(笑)

7/20 17:56 「協力目的や興味本位で残る人・・・」 野次馬ですね。いやはや根性あるなあ

ボランティアかジャーナリストか何も考えてないか三択です

(全15件程、有難うございました^^)

7月19日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 5p6p投票・お待ち画像 へのコメントです

7/19 0:38 何かこう……「何をどうしろと?」と語っているような背中が哀愁を帯びていますね(拍手絵)

人には出来る事と出来ない事があるものです

7/19 1:29 お待ちくださいって、「白ハブ姫が目覚めるまでお待ちください」って小人さんたちが言ってるみたいに見えますねw

それはそれで王子形無しですが先に進まれるより平和です

7/19 1:52 パズル「最近のゴタゴタは別にウォークのせいで起こってるんじゃないよ?(作者に負わされてるだけなんだから)」 ロイナス「本人に言ってやってくれ(自分の運命を気にしているだろうから)」 楽屋での会話風にしてみました。

どうも作者が元凶だったようで

7/19 17:45 仕組まれた白雪姫

火曜サスペンス劇場のタイトルみたいで

7/19 18:41 ソッキさんソクホさんには悪いけど・・・・なぁんだアリがくるんじゃないのかぁぁ。

ちゃっかり代理を立てたようです

(全5件です。有難うございました^^)

7月18日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 3p4p投票・お待ち画像 へのコメントです

7/18 0:15 「俺より強力な制御のか」 って、どこにかかるんでしょうか?「基礎からおさらい」でしょうか?

正確には『基礎』に掛かります

7/18 0:51 もうっ!パズルちゃんは頭なでなでを期待していたのに…トーちゃんのi・ke・zu♪(p.3 3コマ目を陰から見ていたワノ様 談

お年寄りの人たちが若者をフォローし過ぎです

7/18 2:49 そういえば忠犬ヤマはどこへいってしまったのでしょう…?

お散歩中です

7/18 7:13 横顔の凹凸、なくなってきてへんか?

気にせんといて 多分、p3の4コマ目を見てのお言葉と思います。情熱を燃やして2時間ほど迷走した結果、あり得ない角度なデッサン狂いに落ち着きました。斜め後ろ向きのトーツァイラの顔は普通に描けるはずなのですが、あのコマだけは、何が何だか分からないので直せません。横顔は、TOP絵シリーズがほぼデフォルトですが、それについて言われてるのなら、確かにそういう傾向があるかもしれません/^^

7/18 14:55 フラグたったあああああああああああ!!!?

他の読者様からもフラグを頂き乱立してます

7/18 18:41 狽ソょ、あのおまけを見た後に終了(第十話p.45)しちゃいましたよっ!続きが気になるじゃないですか!

拍手の方がテクニシャンのようで

7/18 19:26 7話の頃から通っているというのに、今まできっかけがなく拍手できずにいましたが…3Pを見て、胸のうちを叫びたくなり、ついに初拍手させていただきました!トーツァイラ恋愛フラグきたああああああああああああああああああああああああああああ!!!叫んでしまいすみません!今後のさらなるフラグに期待してます!!

初拍手で思う存分フラグが来て頂け嬉しいです ずっと通って頂けて、とても光栄です^^これからも頑張ります!

(全25件程、有難うございました^^)

7月17日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 1p2p投票・お待ち画像 へのコメントです

7/17 0:06 パズルが「飛べなくなる時」というのは、物語の確信のときの気がしていたので、今回、羽の分解はちょっとドキッとします。

ドキっとしましたが何やら回復出来そうです

7/17 0:07  まってくれ いとしの王子は あんたじゃない

淡々と詠みながらも切実な叫びが伝わって来ます

7/17 0:45 7/14 12:57さんへ。「さらしを巻いている」というのが、最近の学会では有力説だそうです。この間までは「恋する乙女の胸はどんどん膨らむのさ♪」が有力でしたが、一番の成長期がクロワド爺と一緒の頃なので最近は少数派です。

いつの間にか研究が進んでました

7/17 1:29 パズルの翼はいったい何で出来てるんですか?

魔術の一つなので『光の意志』です

7/17 12:33 口をあけて寝てるだけに見えます白ハブ姫…そーいや魔女役って誰なんでしょうかw

次回のお待ちのハードルがまた上がります

7/17 15:35 拍手絵14話p.26の兄さん…あれ?33話と見比べると、彼、髪伸びましたか?

一人だけ異様に伸びるのが速いです

7/17 21:14 なんだか魔物の消える音がかわいいです。ぽよよん。

二個同時だったので音がハモリました

7/17 22:28 なんとなく脳内アニメ化を試みてみましたが、声優さんに暗い私には至難の業でした…神山さんはこのキャラにはこの人かなーというイメージ、お持ちでしょうか?

あらためて考えてみました 脳内でも結構音が付いてます。声優さんのイメージは2年前に一度答えてますが、声の記憶違いも多かったので、一部か半分くらい改定しました。あと、声優さんの名前が覚えられないので、それぞれキャラクターさんから逆引きしてます。おじさんとおじいさんは何ともです。

 パズル    : 小山茉美さん(お願い聞いてくれる前のモモ)
 トーツァイラ : 緑川光さん(エースのジョー)
 アリ      : 風間俊介さん(裏表のある遊戯)
 ロイナス、ロインズ、テオ君 : 杉山紀彰さん(SASUKE)
 アクロ     : 緑川光さん(シンタロー)
 シーザー    : 松本保典さん(勇太郎)
 ハブ・アラネイ : 池田秀一さん(赤い彗星)
 北方神殿長  : 増山江威子さん(不二子さん)
 ウォーク    : 佐々木望さん(うらめしい幽助)
 ラトラ      : 横沢啓子さん(天空のシータ)
 ヤマ      : 矢尾一樹さん(やってやるぜダサイダー)
 ライデン    : 涼風真世さん(三十路抜刀斎)
 ラズ      : 中島みゆきさん(大歌手)


7/17 23:18 兄はさすがに空気を読むのが上手いですね。登場人物一人ひとりが自らの目的や思惑を持って動いているさまが面白いです。

一人ひとり見て頂けて光栄です 作者ですらえらく複雑な話になってると思いますが/^^;何とか描いて行きますので、今後も楽しんで頂ければ幸いです(笑)

(全25件程、有難うございました^^)

7月16日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 30p31p投票・お待ち画像 へのコメントです

7/16 0:06 ハブ様逃げてえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

最も多かったコメントで一番乗りして頂きました

7/16 0:34 キスしろと申すか。唇と唇を重ね合わせてチューッと吸い付けと申すか。

簡潔でありながら素晴らしくえぐい表現で

7/16 0:54 なんていうか・・・・無理しないでください(色んな意味で)
7/16 0:54 作者さんも親父さんもハブ様も

皆頑張って生きています

7/16 2:00 エビが乾燥するとエビせんになるんですね。勉強になります。

積み重なった本をどけたら良い匂いがしてました

7/16 2:14 氷が敷き詰められてるようにみえます。ハブ様は0℃以下で保存ですか。

愛用の将棋のコマに包まれ安らかです

7/16 6:15 犬が飼い主に似るなら,アクロも神山さんに似てるんです…よね

飼い主が犬について行けてないので大丈夫です

7/16 9:13 姫(?)へのキスはお待ちくださいということでしょうか?

全力でそういう意味だと信じたいです

7/16 18:58 久しぶりにお邪魔しに来たんですが…、話が急ピッチに進んでますねぇ!びっくらしました〜

びっくらして頂けて良かったです

7/16 20:13 ある意味、本編よりも衝撃的な「お待ちください」。拍手ではアリが次はおまえだって言われていました(第10話 p.30)。次はって、長官、…まさか!

手当たり次第ですか

7/16 21:03 こんにちは 7/15の20:54のあほな予想しでかしたものです・・(笑)ま、まさかあの手でくるとは・・・将棋盤の上のりんごが死因ですかww

シンデレラでも王子戦は回避出来ないので腹をくくりました

7/16 23:36 お・王子が!?……チェンジは駄目ですか?そうですか…。
7/16 23:37 お・王子が!?……チェンジは駄目ですか?そうですか…。と送ったら、第12話 p.10が出てきて、パズルも恐いと。破壊力は抜群ですね。
7/16 23:39 お・王子が!?……チェンジは駄目ですか?そうですか…。と送ったら、第12話 p.10が出てきて、パズルも恐いと。破壊力は抜群ですね。と送ったら、次は第13話 p.15が出て、正気のあるうちに眠りましょうという、素晴らしい助言が。なんなんですか、この拍手。助言どおりに寝てきます。

作者も安心しました

(全60件程、有難うございました^^)

7月15日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 30p31p投票・お待ち画像 へのコメントです

7/15 0:46 ああ!兄さんがすごくまっとうなことを言ってる。というか、なんかカッコよく見えてきちゃった…(゜д゜;;)

話し合いと見せかけた妖術です

7/15 1:06 私からすれば、アクロさんの隣の方がずっと危険に感じますよ(byアリ
7/15 1:07 と送ったら14話 p.28が…この拍手、送られたメッセージ内の単語に反応して選んでいる気がしてなりません

うちの拍手は漫画の登場人物まで把握しています

7/15 2:00 ジグソー!!!そうかー地上では「天上人になった」なのかー面白いです!

小さいところまで読んで頂けて光栄です

7/15 7:36 33話完了おめでとうございます(´∇`)

有難うございます そろいの数字で祝って頂けて嬉しいです!次話も頑張ります^^

7/15 8:52 アクロが登場してから投票ボタンがずっとアクロです。…すごいなあ

お待ちページにまで抜かりのない妖術です

7/15 12:50 負傷した「あの女」は今何処に…またあの微笑みを浮かべながら「フ…次は容赦も油断もしないわ…」とか呟いてるかと思うとゾっとしますw

恐ろしいような想像に難くないようないい線です

7/15 17:17 「お待ち〜」画面だったから白雪ハブ姫が気にならなかったのですが、よくよく考えたらアクロ兄さまvsハブ様白雪verって、すごい破壊力ですよね。

兄が普段のままで勝負になるのも気にならないです

7/15 17:19 あぁ、駄目だ。ハブ様白雪姫版を見た所為で頭がこんがらがって変なこと言いました orz。ハブ白雪様vsアクロ兄上なんてどこにも無かったのに、ついハブ様がシリアスな顔してあの衣装着てるとこ想像したら恐怖で頭が混乱したみたいです orz そして拍手画像では英雄ジグソーがハブ様に「見とるこっちが寒いわ!」「ぬがんかい!」…拍手には不思議な力があるのでしょうか。

シリアスであれだと最上級即答ツッコミもやむを得ません

7/15 20:54 33話が終わってしまったので次のお待ちを予想したいと思います・・・次はまさかの童話、シンデレラですかww

残念ながらと言うか残念な感じの続編でした

7/15 21:04 ラストのコマに大集合☆何故かヤマだけいっぱいいっぱいな感じがヒシヒシと・・・。

これからもいっぱいいっぱいなので問題ありません

7/15 22:15 闇穴より危険という言葉はアクロさんが言うとどうしても色気がある方向に聞こえてしまう

イケメン○゚ラダイスな方向で

(全20件程、有難うございました^^)

7月14日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 27p28p29p投票・お待ち画像 へのコメントです

7/14 0:05 あ、姐さんが!姐さんの涙がっ!!・・・か、かわいらしいです!姐さん!!男前の中の女らしさが素敵です!loveです!!

男前さと女らしさが相殺されなかった第2例目です

7/14 0:35 …はっ!?私の恋のライバルがまた増えた!?(p.29最後のコマ 私も負けずにアリさんを尾行しなきゃ!!

読者様の人生のために諸手を上げて負けて頂きたいです

7/14 0:54 姐さんのあまりのかわいさにズキュンときました!お、女の子らしい……!

ストレートに受けて頂き光栄です

7/14 0:59 「D寄りのEカップ」&最近のみなさんの眼差し。ごちそうさまです(合唱・笑)

全くお粗末ではないですがお粗末様でした

7/14 1:16 読み返してみて思ったんですが。もしかしてロインズが友人だったアクロを裏切ったのは、好きな相手(姐さん)の好きな人だからってこと……!? 男二人の関係が気になりますっ!

昼ドラ真っ盛りで その辺りの関係もしばらく後に出て来ます(笑)ロイナスとロインズの関係の説明もえらく長い道のりでしたが、こちらの三人も、あれよりはマシなだけで、相当ややこしいです/^^;

7/14 12:57 なーんかパズルって巨乳イメージないんだけどなー…と、弟が妙な好みからぼやいています。どうしたらいいでしょう。

弟様には己の信じる道をまっすぐ突き進んで頂きたいです

7/14 12:59 とかコメントさせてもらったら、第23話p16…ま、まさかトっつあん、あんた、触った!? みたいな一こま目でした。汗がリアルでうけました。

真剣なまなざしも深いです

(全6件です。有難うございました^^)

7月13日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 27p28p投票・お待ち画像 へのコメントです

7/13 0:09 拍手したあと、出てきたページの次のページが読みたくなって、「ランダム表示」と書いてあるのについ拍手してしまいます… orz

読者様には申し訳ない仕様ですが色々嬉しいです

7/13 0:11 おお、正論。痛いねぇ、アリ。しかし、アリはやっぱり兄と一緒だと青ざめてますね(笑)

青ざめてるのが自然体にも思えて来ます

7/13 1:13 まあ、天界の神様も地上へはアリに行かせましたからね、わかります。

同じ意味かは不明ですが作者も同じ事を思ってます

7/13 11:32 ね、ねーさんが可愛い!まさかヒーローだけじゃなくヒロインの座まで・・・!?

コンプリートで

7/13 16:43 (p.27 1コマ目)あんなに苦悶の表情を浮かべているのに、前髪が都こんぶを突き刺しているようにしか見えません。………と思ったら拍手画像が20話p.30でした。何度アクロ兄さんと共演しようと前髪の疑惑だけは晴らしておきたいとう神殿警備次官の意思の表れでしょうか。

のりなのか都こんぶなのかも非常に重要な問題です

7/13 19:13 7/11 23:30のコメントを呼んで作中一番考え込みそうなウォークは大変なことになりそうだなと思いました

理解して腹黒4勇になるよりずっといいと思われます

7/13 22:39 根本的な問題なんですが、パズルって誰かに恋愛感情を誰かに持ってるように全く見えないんですが…なんか皆さんのコメント読んでるとそーっぽいような。私には理解力と想像力が足りないでしょうか。一番あやしいところではトーさんだと思われますが、なんかこう、仲間意識だけというか。

ここでははっきりさせません 作者の中に答えはありますが、一応書かないでおきます。心の境界線は自分(キャラ)が意識してないと読者様へは見えにくいものですし、今のパズルについては、これだ!という答えより、グレーゾーンと認識して、ほっといて頂いても良いかもです(笑)

(全15件程、有難うございました^^)

7月12日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 25p26p投票・お待ち画像、 へのコメントです

7/12 0:11 失敬、以前目測でパズルの胸部サイズを推定したものです。えー、パズルの体がやや斜め向きの絵であること、現実の友人のシルエットと酷似していたことからDあたりかと判断いたしました><; サイズって確か、アンダーとトップの差ですよね…つまり、パズルに水着にでもなっていただかないと、より正確なサイズは出せないということでしょうか…。 …本人がスリーサイズを明かしてくれればいいとか、そういう無粋な考えが浮かんできましたが。・・・・・・いやもういいですすみませんごめんなさい意味もなく熱くなってました! ぶっちゃけ個人的な好みとしてはDよりEなので7/8の14:56の方に同意とゆーことでw (…どのみち私よりでかいので、うらやましいことこの上ないです。)

とても熱くなって頂き有難うございます 正直、パズルのスリーサイズは特に設定がなくて(笑)身長以外は、手クセとか雰囲気の世界です。数値での設定を示してないなら、本編の絵から測るしかないと思ったのですが、どうも予想外の混乱を招いたようで・・!肝心のサイズですが、経験から願望までそれぞれの観点から、C・D・E・Fと候補を挙げて頂きました。水着はまた後の機会に譲りますが、今回の観察・予想結果をまとめようと思います。どのご意見も優劣を付け難く、平均値が現在の最有力候補と言えそうです。という事で、年齢から見た妥当性や戦闘時の挙動やその他作者の意識的・無意識的な作画傾向はさておき、結果を

D寄りのEカップとさせて頂きます
7/12 1:28 本編→ボタン→拍手結果とコンボでアリ&アクロ出ましたー!やったー!やったー…?
7/12 1:28 それにしてもどちらの言い分ももっともで、感心しきりです。いやはや、おもしろいですなあ…!

疑問を持つタイミングが絶妙です 議論は、主にアリ(と作者が)必死ですが、楽しんで頂けて良かったです!

7/12 10:40 アリめっちゃ諭されてる〜ww アクロって賢い人だったんですね!

変人として不動の地位にいるので少々賢くても支障なしで

7/12 15:41 今だけ、しかも気のせいかもしれませんが、兄は声だけだと、まともな発言がまともに聞こえます。ん、すでに私のコメントがまともじゃないかも><

まともな発言がまともに聞こえるなんて喜ばしい事です

7/12 21:57 面白いです、早く続きが読みたい!!

嬉しいのでますます頑張って描いて参ります

(全10件程、有難うございました^^)

7月11日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 23p24p投票・お待ち画像バトン へのコメントです

7/11 0:03 ロイナスの『だもの』という口調に妙に反応してしまったのは私だけでしょうか…

だものに特化して食いつく方も数名いらっしゃいました

7/11 0:07 パズルの持っている網に逆太陽の紋が描いてあるとは…さすがに芸が細かいですねー。

細かい所まで結構目に留めて頂けて光栄です

7/11 1:35 お釜キタ−−−−−(・∀・)−−−−−!!!!!そして拍手もお釜…じゃなくて兄さんでした。兄さん大好きっ子な私にはエライご馳走です(*´艸`*)言われなくとも色んな事を先読みしてますよ(第5話p33

兄についての先読みは精神的に危険です

7/11 2:33 アリ〜〜〜〜!!vvv顔を見ただけで幸せになるのはなんでだろ……はっ、もしやこれが恋?!

やけどしちゃいます

7/11 8:01 今後、アクロ兄さんは外見の面で男らしくなる可能性はあるのか?と久しぶりに見て思いました。

外見の面ではもう手遅れだと思います

7/11 9:42 ロイナスは闇穴を見てやっとだったけど、陛下やアクロがすでに天界や異変を理解というか受け入れているのが印象的でした。最近更新時間が日に日に遅くなってますが、無理をなさらず〜

ロイナスとテオ君の合作の書の表現力が無駄に豊かでした また大きな出来事だったので、巷からも目撃情報が流れて来て、事実無根とも言えない状況になってます。闇穴が起こった事は認めざるを得なく、アリ達の事前の発言とも一致しており、しかし、陰謀との関わりは半信半疑という所です。

7/11 11:44 ツインテールのパズルちゃんの虫かごに、虜になったロイナスが見えるのは私だけではあるまい。

採りましたか

7/11 11:45 と送ったら7話 p.3が…。もしこの3コマ目がロイナスだったら…4コマ目は鼻血一色でしょうね。

ロイナスの名誉はどこかへ消えますが作画は楽そうです

7/11 20:00 随分と前からきてますが、書き込むのは初めてです。頑張って下さい。あと、ミンミの可愛さが異常なんですが(笑)

最年少のアクロへのツッコミ役です 初めまして!随分前から来て頂けて光栄です^^ミンミも出番を増やせるように頑張ります(笑)

7/11 23:30 いや〜腹黒トリオは頭使ってますね〜。あそこにヤマなんか突っ込んだら、目を回しそう(笑)

意味が全く理解できなければただの騒音なので大丈夫かと

(全25件程、有難うございました^^)

7月10日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 21p22p投票・お待ち画像バトン へのコメントです

7/10 1:02 アクロさんすごい!賢い!能ある鷹はってやつですね。女にしておくのはもったいない?

ツメを隠すと他の何かが飛び出て来ます

7/10 1:07 兄さんのお色気が心なしか、いや、はっきりと倍増している気が・・・!!久しぶりだから、色々と溜まってたんでしょうか・・・

何が溜まるとああも悲惨になるのでしょうか

7/10 2:17 7/4の「一気にとは行きませんが〜」の返事を見て、体の一部分が大きくなってるんじゃないかと心配してニヤニヤしてます。

カップと並んで反響の多過ぎるお返事です

7/10 9:34 くはぁ!ようやくアリ,いっぱいしゃべりましたー!!ロインズもアクロもゴブサタでしたー☆

いっぱいしゃべると作者は辛いですが存分に本領発揮です

7/10 12:44 闇穴じゃないのに真っ黒・・・ええ、ブラックトリオのお腹の色のことですよ♪

闇穴とは違う意味で作者への破壊力も抜群です

7/10 15:28 7/4 1:03の者です。あのコメントが思った以上に受け止められていてビックリしました(^_^;)変なつもりじゃなかったんですが・・・皆さん、想像力が豊かなようで(笑)

作者のお返事と相乗効果になったようで 申し訳ございませんでした・・!作者もまったく変なつもりじゃなかったので、どうして良いか分からずで/^^;

7/10 15:37 アクロの微笑がまぶしくて、いつも思わずドン引きしてしまうアリさんがかわいいです。萌えます。…ところでお二人っていったいお歳はいくつなんだろう・・・

あれはまぶしい微笑というものでしたか アクロの歳は26歳です。アリの歳は公開していませんが、おおかた同年代だと思います(笑)

7/10 17:54 ア、アクロ来た・・・・!!!ちょっと外行って叫んできます。  「兄さああぁああぁぁぁん!!!!」

読者様のためにもここで叫ぶだけにして下さい

7/10 18:12 (バトンについて)パズルさんとっても可愛いですねvv!しっかし、周りの反応で「誰だ?アンタ」はないよ!トーツァイラ!!(思わず呼び捨て)「もっとわかってやれ〜」と思ったのは私だけでしょうか??そして、ロイナスさんの期待を裏切らない反応に対して、そのときの顔を想像して思わずニヤッっとしてしまいました(笑)ロイナスさん可愛いvv!この二人の関係は微笑ましいです〜!! 拍手ではそんな二人の出会いの15話のp31とロイナスさんの過去がある19話のp21でした〜。ロイナスさん好きですv

期待を裏切らない挙動の不審さです トーツァイラは人間の顔の識別能力が限界だったようで(笑)

7/10 19:20 ついんてええええええええええええええええる!
7/10 19:21 って言ったら即座に拍手(第3話15p)で張り倒されましたorz

読者様のボケも拍手のツッコミもものすごい切れ味です

7/10 20:10 古いイラスト集を拝見させていただいていたとき、あまりの衝撃に思わずパソコンを閉じてしまいました。うわー!びっくりした!!『兄と弟』の兄が…男の人に見える!!!男の人に見えるよ!!!!! …彼に一体何があったんでしょうか…。

男性が男性に見えるだけでそこまで衝撃が走りましたか

7/10 21:33 バトンキャッチありがとーvvカワイー♪(゚∀゚*) ・・・・ロイナス・・・目を合わせられないんだ・・・(笑)

パズルとロイナスに同数ぐらいコメントが来てます バトンじゃないと描かないというか、思い付かない様なシチュエーションで(笑)こちらこそどうもでした〜^^

7/10 23:45 どうして、そんなにも拍手へのお返事が面白いのですか!?コミックもですが、ここも楽しみで通ってますv

作者もですが読者様のノリが基本的におかしいせいかと

(全30件程、有難うございました^^)

7月9日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 19p20p投票・お待ち画像、 へのコメントです

7/9 1:02 くぁいいい子キターーー!!!!!(興奮の誤字)

くぁいくて本人が喜ぶか別として良かったです

7/9 1:27 あれ、なんだか普通に同世代の友人と気軽に話をしている感じだ……! 考えてみると、普通の人間との会話が少なかったんですね、彼は。

普通じゃない人間との会話は多かったようで

7/9 1:49 影武者二人の話のあとに、拍手絵が第11話 p.7「ロインズ王子は何人もの影武者をお持ちと〜」でした!! ちょうど見たいページを出すなんて、優秀すぎる拍手ツール!!

ややこしい話題へ拍手もナイスフォローです

7/9 9:16 あ...アリだーッ?!小さいけど,アリー!!満を持してようやく登場ですか!

小さいけど長い潜伏期間を経て出現しました

7/9 16:44 ロイナス君の鎖は本当に無生物ですか?(17p

仕方なく無生物です

7/9 17:56 テオくんの髪型に釘付けです。なにあれ、なにあれっ!凄くいじりたいですよ!!

ふわんふわんです

7/9 20:37 7/4 1:03のコメントに関して変な想像をされた方 ※本日お一人様)

意味が分かるとびっくりします

7/9 23:07 ここ数日間いつも漫画のサーバーが落ちていて読めないという…何ページも溜まっているので読みたくて仕方ないです。くっ、これはあまりにパズルが可愛すぎてかっさらいたいと思ったために、男性陣に拒否されているのでしょうか。

原因は不明ですが 大変です・・!今回は作者のパソコンからは通常通り見えています。漫画サーバですが、保険の意味で、現在、2箇所利用させて頂いてます。
 ☆スクリプト版 と、
 ☆フレーム版
で別になってます。あと小細工のない
 ☆臨時版
も置いておきます。臨時版はまず見られるはずですが、このいずれでも見られない場合は、情報をお寄せ頂ければ幸いですm(_ _)m

(全15件程、有難うございました^^)

7月8日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 17p18p投票・お待ち画像○カップ へのコメントです

7/8 1:32 (お)7/3 3:25の者です。まさかバストにくいつく腐った人が他にいるなんて思わなかったのであんなめんどくさい愛(メッセージ)を送ってしまい申し訳ないです。
7/8 1:33 (っ)普段パズルにあんまりお色気要素がないせいか、やはりそういうところは気になって気になって夜も眠れず毎日日付のかわった後に漫画読みに来ています。
7/8 1:35 (ぱ)ふざけたような拍手しか送ったことないんですが、実際神山さんの漫画が大好きです。ストーリーとか大きくて複雑で、尊敬です。
7/8 1:37 (い)絵柄もかわいいしかっこよくて好きです。と、ここまで本気の愛を叫んでみたらほんとに恥ずかしくて悶えています。好きです。キャッ!!これからもがんばってください。別にパズルのバストが本気で気になって教えてほしくて媚びてるわけじゃないです。わけじゃないのです。キャッ!!

深い愛と色々を送って頂きお答え出来ませんが感激です

7/8 1:35 この漫画を読むためにパソコンを開いて読み終わったら閉じます。

更新時に遠隔操作で起動して差し上げたい程光栄です

7/8 1:50 ロイナスの「見たのだもの」が、かわいい・・・!だもの・・・!テオ君とはとても楽に喋ってる感じでいいなあと思いました。

耳が良いので口調が相手に引きずられます 特に横柄な王と話す時は、特に横柄です(笑)

7/8 3:28 拍手の返信で出てきた『むっちゃん』ってだれだろ?と、見てみたらハマり、夜中なのに2時間かけて読んでしまいました。こ、こんな所に巧妙な罠が・・・!!

読み終わったらお母さんの代名詞になる事請け合いです

7/8 7:26 投票の絵柄は7人から2人選ばれるものだと思うのですが、となるとアリ・アクロの組み合わせを偶然一発で見る確率は21分の1・・・未だ遭遇できません(汗) お待ちくださいを押しまくればみられますけど、一発でそこにいけるだけの運が無いようなのです。むーん・・・

運などより確率計算までして頂く努力の方が素敵です

7/8 14:53 万人が信じないことが真実・・・・つまり天使の存在もまた真実になるかも!?

色々起こり出すので色々な事がありえます

7/8 14:56 パズルの胸はDよりでかいです。私はDカップですが、あんなシルエットになりません。多分F。
7/8 20:47 7/4 1:03のコメントを見て、Eくらいになるのかなぁと何の疑いも無く思った後に我に返りました。ごめんなさい。

情報とご意見を続々頂き参考になります

7/8 17:53 ベッドで三日間寝てたパズルの槍は誰が移動したんですか?

ベッドまではパズルが装備したまま持って来ました あと、恐い恐いと言ってますが、少しさわるぐらいなら他の人でも平気らしいです。さわると恐ろしい、は、どうも、槍の気にさわると恐ろしい、といった曖昧な所があるようで(?)

7/8 22:10 テオ君がストライクゾーンど真ん中なんですがどうしたらいいんでしょうか。プンプン!ってあーた…!!!!(悶

他の人と違う意味でちょっと変わった子です

7/8 23:40 1人称が「ボク」な女の子と結ばれるんですね!ロイナスは天涯孤独だと思っていたので嬉しいです!
7/8 23:41 と送った拍手は、10話 p.45が映っていました。まさかこのページが出てくるとは思いませんでした(^^;

物語を強制終了する程の威力です

(全20件程、有難うございました^^)

7月7日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 15p16p投票・お待ち画像 へのコメントです

7/7 0:49 トオオオオオオさんんんんんんんん!!!……はぁ…トーさんが男前すぎて思わず叫んでしまいました。パズルのために石使わなかったんですねvvそうきたかvv

何故とも言えませんが使わずに済ませました

7/7 1:37 名前と後姿だけ出てた人・・・と、探したら、テオさん? 未登場といえばいつかトップ絵に出てた、パズルと仲良さそうだった白い人(そんな印象だった)は未だかなーと思いました

正解です 他の方にも当てて頂きました^^白い男の人は次の部の登場になりそうです!物語の最初に決まった超古参の人(主要キャラA)なのですが、どうしてか後出しくさいポジションです(笑)

7/7 6:08 あると安心なハブ様と石ですね。石の方は消費型なのが今後使うの使わないのでもめそうですが。

消費型らしいので結構もめそうです

7/7 16:35 8話あたりからこっそりと拝見しておりましたが、初メッセージです。トーツァイラの「今からでもやれって言うならやるけどよ」のセリフに心打ちぬかれました。WEB漫画ではBALANCERが1番好きです!毎日更新楽しみにしています。これからも応援します!頑張って下さい^^

初メッセージ有難うございます トーツァイラは全体的に軽く言いますね(笑)1番好きで頂いてとても光栄です^^今後も長く楽しんで頂ける様、頑張って描いてまいります!

7/7 18:39 やはり姉さんはいつのまにかいますねww

ポジション取りの上手さも食いはぐれない所以です

7/7 21:32 とーさんとパズルがw・・・トップ絵が変更できるΣ(゜Д゜)・・・・。は!もしや今更・・いまさらなの!?

物事は気付いた瞬間が始まりです 一応、三ヶ月ほど前からです(笑)

7/7 22:19 16pはパズルとトーツァイラが手を握り合っているのでしょうか!? そこ、2カメ、もっとズーム!!

最初が1カメで2コマ目が3カメでそれ以外が2カメでしたか

(全20件程、有難うございました^^)

7月6日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 13p14p投票・お待ち画像、 へのコメントです

7/6 1:28 〜 実は最近の漫画についていけてないことがばれてしまった! 〜 バトン指名してるので、よろしくー!

家にジャ○プが転がってるのでたまに見てます バトン受け取りました!2〜3日待ってて下さい/^^

7/6 1:39 あっアリだ!<拍手絵 最近見ないなぁ。何か調べもののほうは進展あったのかしら。

裏で絶賛行動中です

7/6 16:36 先が楽しみです!!!そして、拍手を送るたびに昔の話を読み直したくなります☆

作者もたまに確認で押すと読み返さねばと思わされます

7/6 20:16 気絶(?)したところをパズルを発見したロイナスさんの反応が気になってしょうがないです。(−v−)ニヤニヤ

さすがに彼もそれ所では無かったと信じたいです

7/6 22:24 p.13の上3コマは、何度見ても“彼氏の浮気現場を目的した彼女と見られた彼氏”です。
7/6 22:25 と送ったら、13話 p.22が出てきました。初デートの帰り道ですね。
7/6 22:28 と送ったら、今度は23話 p.24。保健所職員(彼氏)が「狂犬が暴れてる」という市民の通報で駆けつけると、それは彼女の愛犬で…といったところですか。

狂犬が恐過ぎる以外は破綻が見られません

(全10件程、有難うございました^^)

7月5日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 11p12p投票・お待ち画像、 へのコメントです

s 7/5 0:16 長く一緒に旅してるロイナスより、姐さんの行き先説明の方が先ですか・・・最近のロイナス、影薄すぎて不憫ですね(哀)

キャラが普通なので頑張らないと薄くなります 裏事情では、トーツァイラの事情の後に姐さんが「ついてった」と書いた方が説明が簡潔だったのと、ロイナスの説明がやや長かったので最後に回したというところです/^^

7/5 0:56 よかったウォークまだいた!!てっきりラトラ様のほうについていってしまうのかと・・・(ほっ=3)

いつどうなるのかまだまだ注意が必要な人です

7/5 1:20 !(マイダーリン!)

そんな心の声でしたか

7/5 1:39 あれっ?ウォークまでアリのこと大将って呼んでる〜!!アリ=大将は定着してたんですね(笑)

何だかんだでエラそうなので定着したようです

7/5 8:32 「着いて行く」は「着」「付」どっちでもよかったと思いますよ。使われていない用語や文字は現代で廃れてしまいますが、選択の幅があるほど創作っていうのは楽しいかと。自由詩ってジャンルもあるように、表現は自由でなければね。(コマ割の大きさにも口出しした自称詩人)・・・なんというか、これらを誰かが作って好意により公開されたもの、として読むか、解釈自由に与えられたフリー作品、として読むかで違ってくるんでしょうね。

色々有難うございます 容認して下さる方もいらっしゃる様で良かったです^^この漫画では結構、日本語を自己流に崩していますが、一応、辞書やネットで語源を調べたり用例を見たりして、自分では納得した上で雰囲気が出るように変えてます。「正しい」日本語も大好きなので(笑)今回は、私も廃れた日本語説を推したかったですが、何分証拠が見つからなくて/^^;逆に不安になって来たので、また時間を取って見直そうかなという感じです(笑)

7/5 11:52 顔色悪いアリを見たくて「お待ちください」連打してしまいました。彼は王様とアクロと並ぶのが嫌みたいです

確率は他と同じですが間違いなく嫌がっていると思います

7/5 14:47 よし! パズル! その背中を蹴るんだ! 何の為に神山さんがトーツァイラのその背中を描いたと思ってるんだ!

せっかく描いたのに蹴ってくれませんでした

7/5 17:20 7/3 3:25のコメントを読んで目測してみました。 おっぱい職人たる私の目は「Dカップだ、Dカップに違いない、Dカップサイコー」と言ってます。 あのサイズだと戦うときに邪魔そうですが、やっぱりサラシでも巻いてるんでしょうか?揺れる表現が出てこないのも道理です。 後、この拍手(第6話 p.4)を書いてる間中、ワノ様の「契約させたまえ」が見えてるんですが、別の意味に思えて仕方なかったです。

色々コメントしにくいですがとても有難うございました

7/5 20:53 お返事ありがとうございました! 〜、相当長いお付き合いということにw

相当長くて光栄です 日数にするとえらい事に(笑)本当に有難うございます^^

7/5 21:21 パズルちゃん髪をおろすととっても長いですが、パズル模様の髪飾りの中身の状態がきになります

皆様さりげに気になるようですがこんな感じです

(全20件程、有難うございました^^)

7月4日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 9p10p投票・お待ち画像、 へのコメントです

7/4 1:03 今回のことで一皮むけたんでしょうか。パズルに艶やかさを感じます。

一気にとは行きませんが少しずつ大きくなってます

7/4 1:17 ウォークの対応が面倒見のいいオカンにしか見えません・・・。恋愛フラグにもメイン戦闘にも参加せず、皆を支えてるんですね。アンタ、縁の下の力持ちや。

一見こわもてのうちのオトンもご飯をくれます

7/4 1:38 「誰か」と呼ばれただけなのにすぐに出てくるなんて…最近ウォーク君がむっちゃんに見えて仕方ありません。主婦め!

むしろむっちゃんが主婦でしたか

7/4 7:48 ウォークが居てくれてよかった…と感動するような駆けつけ方でした。なんて安心感のあるお兄ちゃん。

気遣いの人(兄)率が4割でおかん系の率が6割でした

7/4 7:56 お待ちくださいの破壊力に、せっかくのシリアス本編がいつも笑いに変えられて終わります。いいんだろうかそれで。

もう仕方ない事です 長い事悩みの種でしたが今は心静かに置いてます(笑)

7/4 22:01 お待ちください…、はじめの二人のお爺様方が持っているもの、めっちゃ怖いですよ(泣 ハブ様!!早く逃げて〜!!もう、待たなくていいから!

余裕の笑顔で逃走です 一応木こりの道具なのですが、あれを持って追いかけられるのは確かに恐いです(笑)

7/4 22:12 トップ絵ですが、目測するとたぶん…ラトラさまB〜Cマイナー、パズルちゃんC〜Dカップかと思われます。パズルちゃんのほうが、胸筋が発達していらっしゃるということでしょうか。アンダーが分からないので、実際どうなのかは作者様の心次第なのでしょうけれど…。あ、下着補正は抜いています。この世界の設定上で女性胸部用下着が存在しているならばまた別かもしれませんね〜w 妄想・駄文、お騒がせいたしました。

世界設定まで考慮した詳細な考察を有難うございました

(全15件程、有難うございました^^)

7月3日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 7p8p投票・お待ち画像、 へのコメントです

7/3 0:09 7/1 0:29のコメントを見て、あれを潜入としてばかり頭が行って、女装と言う方に目が行っていませんでした。固定概念すらも打ち砕き、尚且つ気付かせないとは……恐ろしい。違和感を感じさせないのが技なのでしょうか……。

何もかも申し訳ございません

7/3 0:41 誰が笑ったんですか><!?

声だけ笑ってたらしいです

7/3 2:09 (全70件程、有難うございました^^) ←このほとんどがハブ様へのコメントな気がしてきました・・

そうでした

7/3 1:15 一番最後のじーさまが持ってるのって将棋の駒だったんですね!節分の豆かと思いました!

それでも差し支えありません

7/3 2:05 初めてメッセージさせていただきます。ここ1年くらいいつも楽しみにさせていただいております。ひとつ気になったのですが、最新のお返事は ×6/28→○7/1 では 〜 これからも続きを楽しみにしています♪大変だとは思いますが頑張ってください!

修正しました 初めまして!どうも有難うございました。1年も通って頂けて嬉しいです。今後も楽しんで頂けるように頑張ります^^

7/3 2:57 先生いいですね、実に神山さんっぽいです(?)。そんな訳でこれから先生と呼ぶ事にしました。いつも楽しみにしています、先生頑張って!

若干ヤクザ風味で呼んで頂くと味が出ます 頑張ります(笑)

7/3 3:25 はい先生。パズルのバストは何カップですか?

目測して下さい

7/3 11:01 何度見てもお待ちくださいの彼女にやられる気がします。そういえば配役的に王子は誰になるんでしょうか。

どう転んでも胃が痛いです

7/3 13:24 もしかしてトーさんは餓えたわんこ(パズル)に餌を与えてしまった事に気づいていないのだろうかと思ってしまいました。

わんこ属性を身に着けましたか

7/3 14:07 。ーーーーり入に気おも字のんさ山神 !!!ーーーねすまきいてっなく白面んどんどか何

:!すでいし嬉もてとてけ頂でん読く白面 かすででま字

7/3 19:17 ハブデレー!

進化してます

7/3 21:59 歌舞伎町ビル火災のニュースを見て、ウォークの殺しと火をやる奴は・・・というセリフを思い出しました。

大変です 実際の事件に関して漫画のセリフに含みはありませんが、悲惨な事です。

(全25件程、有難うございました^^)

7月2日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 5p6p投票・お待ち画像、 へのコメントです

7/2 0:17 パズルにとっては「天使に会う」「ラズに認められる」という壮大なものが目標だったわけでなく、ただただ無条件に甘えられる相手が欲しかっただけだったんですね。母親のような。

ずばり説明して頂けて光栄です

7/2 1:12 トー様見えた!心が触れ合った、気持ちが繋がった、そういう描き方なのかな〜。ステキです(´∇`)

一瞬心の距離が近付いたようで

7/2 1:51 トーツァイラは帰らないんですか?でも彼が居ない状態で帰れるんですか?

神殿側も最善を尽くしたので半数程度成功するようです

7/2 6:30 うわあ……女装してるハブ様…っていうより神山さんどうしちゃったんですかッ!?

いっそどうもしてないのが不憫です

7/2 9:27 あああ、回想すらされないロイナス・・・。やっぱりパズルちゃんにははっきり言えるタイプの人じゃないと、気持ちが伝わらないんですねえ・・・。(苦笑)それからトップ絵、なんだかミュシャっぽく見えてきました!

回想に入るには一歩踏み込みが足りませんでした トップ絵、丸い飾りを頂いてます(笑)

7/2 14:41 実は初期からずーっと読んでいたんですけど、ハクシュ送るの躊躇ってました…何か気恥ずかしくて(苦笑) でも最近、もうちょっと気軽に送ってもいいのかなって思うようになったので、今日送ってみます。夏だし。(笑)定期的更新は大変なのかなぁと思っていますが、やはり読者としては凄く嬉しいので、気張ってください(せめて頑張ってくださいとかいえないのか自分)それはそうと、32話あたりから遂に佳境に入ってきたなぁって感じですね。前から充分目が離せない展開でしたけど、やっぱりパズル×トーツァイラは…ねぇ?(笑)

夏だし思い切って頂けて嬉しいです 初期となるともう何年前になるのか・・!(・・三年位ですね/笑)有難い事です^^お話はやっとの事で敵の片鱗が見えて来ました。今後も気張って(笑)描いて参ります!

7/2 16:23 他にも指摘がきているかもしれませんが、P4「着」いて行く→「付」いて行くだと思います。意図的でしたらすみません。

以前にもご指摘頂いてます 今まで変えなかったのですが、ちょっと見直そうかと思います。ネットで調べて「どちらでも良い」(字面が「着」の方が好きです)と解釈してたのですが、その後、辞書で数件調べた所、どうもはっきりと間違いらしかったです。しまい込んでる原本の見直しもしたいので、また後日直す方向です。有難うございます!

7/2 19:14 責任とるって///!!!ってピンクな拍手を送るのは私だけじゃないでしょうねwそしてハブ様っ!なんて格好を…作者様のおもちゃにされてますね?

ハブ様も作者も己の仕事をしただけで

7/2 19:55 初めまして、面白すぎて読破目安の7.5時間が体感数十分で過ぎ去ってしまいました。更新に追いつくのがもったいなさすぎて!続きを楽しみに待っています!!

すごい集中力です 初めまして^^あっという間な感じで読んで頂き有難うございます。そしてお疲れ様です(笑)続きもどんどん読んで頂けるように頑張ります!

7/2 20:49 狽れ、お待ちください押してもお待ちくださいが出ない・・・!!変わりに下のメンバーが様変わりするという・・・王さまが5回連続で出るという悪夢・・・

仕様変更が悪夢を呼び起こしたようで申し訳ありません

7/2 21:05 6/27 18:52のコメントを見て、わたしは「首から下だけでいいじゃない」と思いました(^▼^)。いえ、すぷらったは望んでませんよ?

一瞬恐ろしいコメントでした 神様のデザインは、脳内では中学生当時に考えた時のままで、ケーキの上に乗っていそうな可愛さです。父と背丈がまるで釣り合わなくて(笑)

7/2 22:49 (´・ω・) → (´;ω;) → (´つω;) → (´つo⊂)

最後の顔の解釈にものすごく悩んでます

(全40件程、有難うございました^^)

7月1日の一部お返事

参照リンクの無い所は大体 1p2p3p4p投票・お待ち画像、 へのコメントです

7/1 0:12 新章に入って4ページ、じんわりと涙が浮かんできたんですがお待ちくださいページで全てが吹っ飛びました。コメントが思い浮かばない・・・!!なんという破壊力・・・!待ってくだされ・・・!!(いろんな意味で)

色んな意味でお待たせしてます

7/1 0:27 本編のシリアスレンアイフラグに超うっとりしていたらお約束のようにお待ちくださいで吹きました。 毎回わかっていはいるのですが引っかかる自分が好きになってきました。 とりあえずとーさんぱずる(*´д`*)らぶ デス

毎回引っかかって頂き素敵な読者様ばかりです

7/1 0:27 なんか・・・もう・・・ゴメンナサイ (ノ□`)
7/1 0:29 で〆ようとしたら第20話 p.18で某さんがわれこそはと女装アピールしてきました。どうすればいいですか?

とりあえず目を合わせないようにして下さい

7/1 0:34 今回のお待ちくださいの気合の入りように噴きました。(汚い)な、ななななああぁ!?凄すぎる!そして本編、4Pもお疲れ様です。うっかり泣きそうになりました。切ない。

反動で描き込みが多くなったようで 本編がまっしろなので(笑)物語はもちろん本編の方が気合入ってます・・!

7/1 0:49 ハブ様には四角いメガネが似合うんですねw そっち方面のキャラ固定してみては?w

渋くて素敵になってしまうのでいけません

7/1 0:49 一緒に――ずっと一緒に居てくだせぇ!!!!!パズルの初めての『希望』なんですよ!?

お父さんお母さんの延長線上に入り込んでました 叶うなら叶えてあげたいようにも思います^^

7/1 0:51 wait画面を見た瞬間にハリセンが欲しくなりました。なんでですかね。

心の防衛本能です

7/1 0:56 ぐはぁ!!Σ(’■’)何て威力だ!!!!『一緒に――』⇒『お待ち下さい』!?実はこのセリフこっちのですか!?

申し訳ありませんがあれと一緒にお待ち下さい

7/1 1:43 ああああああああああもうメルヘンまっしぐら!!!!最後のじーちゃん、まだ将棋持ってるしw

意外と気付いて頂けて嬉しいです

7/1 11:45 4pの一緒に――から尾を引いてたところに……ハブ様ー?! もしかしなくても雪つながりですか

小人(っぽい)つながりでしたが更に深かったようで

7/1 17:03 とーさんの一言にショックを受けるパズル。今こそロイナスがその心を優しく支える!…ヘタレには無理か

王から解放された直後にあれ程元気なだけですごいです

7/1 19:16 ハブ雪姫のメガネは名人時代のなごりですか?

なごってしまいました

7/1 20:20 し・・白雪姫・・・!? ちょ、驚きのあまりケーキ噴出しそうになって思いっきり咳き込んで頭が痛くなった上に勘違い発言(第15話p.7)されましたよ!!(笑)
7/1 20:21 拍手絵普通に吹きました、飲み物飲んでなくてよかったです(笑)そして小人が可愛すぎます(^v^)
7/1 20:21 お待ちくださいでうっかり茶を噴きました。キーボードが瀕死の事態です。油断禁物ですね!
7/1 22:35 NEWの「お待ちください」に噴出すのを無理に堪えたせいか、鼻の方へお茶が流れて行きました・・・(痛)本編がシリアスな分、普段よりも余計に「油断大敵」を実感しましたwこの展開はさすがですね!予想外過ぎです!

二次災害が多発してるようでご飲食時はお気を付け下さい

(全70件程、有難うございました^^)



←6月のお返事      トップへ戻る      8月のお返事→