光と君と



古参キャラなのに、いつまでもいつまでも
出番が回って来ないお兄さんです。
時期を逃して、救済(4コマ)の対象からも外れてしまいました。

うちのサイトでは、漫画のかなり初期から、
メインキャラをほぼ全員、キャラ一覧に載せて紹介してたのですが、
この人だけは載せてません。

古いバージョンの話では、よくパズルやロイナスと一緒に行動してますが、
トーツァイラとは排他的(?)な関係です。
中学や高校時代に描(書)いた話は、同じBALANCERでもまとまりがなく、
パラレルワールド的に色んな話が散在してるので、
全てをそのまま使うというのは、話の時系列上、難しいです。

この人が担ってた役割の多くを、トーツァイラが持ってっちゃったとも言えます。
別の見方では、一人で担うには、重過ぎる役回りだったかもで。
古参キャラの大変なところです。

新バージョンは全体的に、べたべた仲良くするよりも、
個々の道を進む、というスタンスなので、
トーツァイラとも共存・共栄出来ると思います。