トップへ戻る  
ハクシュのお返事
←4月のお返事      (上に行くほど新しいです)      6月のお返事→


・2008年・

・5月のお返事・

5月31日のお返事

参照リンクの無い所は大体 30p31p続々・お待ち下さいの天使達 へのコメントです

5/31 0:53 お待ちくださいの下で青ざめているアリと楽しげな王様……シュールだ。今回は平均年齢が一気に上がりましたね。うん、可愛いです、よ。 パズルとロイナスの関係が今回で進むのか楽しみにしています笑

平均年齢は間違いなく過去最高です

5/31 1:22 四大老のじじさま方お元気そうで嬉しいです。

本当に何よりです

5/31 2:08 ハブさまぁああああああああああああああ!

万を辞して登場です

5/31 2:16 ここの読者には変態が多い気がするが、俺の勘違いだと信じたい

作者も勘違いだと信じたいです

5/31 2:23 一瞬誰?ッて思ってしまったよ、じいさんズ。

第8話以来で久しぶり過ぎです

5/31 3:01 「お待ちください」怖いっ(笑) じっちゃんの集団が追いかけてくるよ〜。

追いかけられてる方も楽しそうなので多分大丈夫です

5/31 3:05 新拍手は双方にハートが♪両思いですねっ♪

始まったばかりの恋はまだ予断を許しません

5/31 5:36 ハブさぁまーーーーーーーーーーーー

やって来られました

5/31 6:08 ロイナスが「ギャギャ…」と言ったのかと思いました…。失礼しました。汗。そしてお待ちくださいに爺守りの方々が…っ!

ギャギャは紛らわしいですが読者様とロイナスを信じました

5/31 8:43 Σじっ…じ、ジジ守りーーーーーーーーーー!!!!!

まさにその通りの状況です

5/31 10:40 あのヤロウ』って・・・!!!トーツゥアイラァァァァアアア!!君のその一言を待っていたんだ!!

解釈は色々ですが波紋を呼んで頂きました

5/31 13:25 おまちください画像が、7人の小人(なんか足りない)バージョンかハーメルン(ちょっと少ない)バージョンのようで楽しいです

今回は童話編ですか

5/31 13:49 ここに来て、まさかの老人ホーム!!

ボランティアでしたか

5/31 14:45 パズルってまだ女の子なのに色々と割り切ってるなぁ……

素養と厳し過ぎたオジイサマの訓練の成果です

5/31 16:54 拍手のハブ様に吃驚して思わず押したら、第10話 p.27。ハブ様、どんだけええええええ!!

さりげなくサイトを支配する気のようで

5/31 20:24 ま・・・魔物が・・・よく鎖つっこめられたなぁ・・・

とっさの判断は出来る人のようです

5/31 20:47 お待ちくださいのハブ様・・・その先には「北で一番怖い女性」がいそうなきがします・・・

その先に夫や息子がいようものなら流血沙汰です

5/31 20:56 パズルとロイナスがかなりシリアスだっただけに、お待ちくださいで吹き出しました。

シリアス展開が続く限り不安で仕方ありません

5/31 21:04 久々に最初から読み返してみたら武津さんが出てきて、こちらも読み返してみようと探して・・・ 見つかりませんでしたorz

パートで来て頂いてます あちらではアリをどこか企画で出して頂いたかと(笑)

5/31 21:49 ハブさま、じーさまたちが寝たきりにならないように、足腰鍛錬させてやっているんですか?

じーさま達も中央神殿に出入りするので丈夫です(17-78

5/31 23:10 うふふ〜待ちませんわ〜(´∀`)

簡単に待つようではつとまらない仕事です

5/31 23:25 WAIT画面、そう来ましたか…!!ついでに拍手は第7話 p.17でハブ様&四大老祭りww

本編そっちのけでお祭り開催です

5/31 23:47 皆さん拍手では「あのヤロウ」がロイナスに対してだとおっしゃっていますが「オレの剣技を馬鹿にしてんのか」的な意味ならパズルに向けられていてもおかしくないですね。

どちらにも解釈できるまぎらわしい一言です

5月30日のお返事

参照リンクの無い所は大体 1p2pお待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/30 0:19 離れないようにって手を繋いでほしい・・・・(*´ェ`*)

ラブラブですが危険です

5/30 10:38 闇穴をいままで「あんけつ」とよんでいました。。。

合ってます ただ電化や釜といった呼び名もまかり通ってますので、通じればOKです^^

5/30 17:43 30話お疲れ様です!パズルかっこいーーー!惚れ惚れ!

堂々とつっこんで行きました どうも有難うございます^^

5/30 21:11 じ・・・爺守・・・!!ついに来てしまいましたか!! 拍手も頑固じじ・・・が出張ってます・・(第2話p.13)

つくづくお年寄りが頑張る漫画です

5/30 21:19 お待ち画像がハブ様&じじ様ーずっ!!(≧▽≦) まさかこの展開の中でお会いできようとは・・・!

ここでまさかの最強なごみチームです

5/30 21:28 すいません久しぶりに言わせて貰います拍手画像・・・
5/30 21:28 ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?

とても光栄です

5/30 21:34 闇穴の中ってこんな凄かったのか…ロイナス頑張れとかシリアスになった所で、お待ち下さいで倒れ伏しました

ムチとアメなのにダメージばかり大きくてすみません

5/30 22:08 やっぱり闇穴はいりたくないやぁ。と思ったけど、お待ち下さいの衝撃でどうでもよくなっちゃった。

どんなに盛り上げても一瞬で初期化されます

5/30 22:32 じいさま方におっかけられてるーーーーーー!!!…お待ち下さいがまたもや楽しみです!!

またアレな展開ですがよろしくお願いします

5/30 22:37 シリアスの後にこのお待ちくださいは反則です!!今後の展開が予想できない・・・

本編よりお待ちの今後の方がミステリアスです

5/30 23:09 31話が5月30日にぃ、キターーーーーーーーーーーーーーーー

微妙にズレてすみません

5/30 23:27 おっ・・お待ちください画面がっっ!!!非常に可愛いです!!素敵すぎます!!

平均年齢高い上男性しかいませんが可愛くて良かったです

5/30 23:33 シリアスな展開で始まった最新話。楽しく拝見して、何も考えずにクリックしたら・・・・ああ、ハブ様!あなたのそんな穏やかな笑みをいまだかつて拝んだことがあっただろうか!(笑)

お待ちのハブ様は一味違います

5/30 23:56 じ‥じじぃーず…\(◎o◎)/!

バンド名みたいです

5月29日のお返事

参照リンクの無い所は大体 30p31p続々・お待ち下さいの天使達 へのコメントです

5/29 0:03 素晴らしい!神山くん!! (詩の感想をラ○ュタの大佐の上官風に

読者様がくれた熱い思いとまなざしが光栄です (同主題歌風に)

5/29 0:05 「覚悟しろ!」の一言にやっべぇときめくぅううう!ですよ!男性陣形無しですね〜。

男性陣も男らしいですがヒロインが上を行く漫画です

5/29 0:06 第1話 p.5が出ました!入ってくのは闇穴ですが本当に彼女は何処へでも飛んでいってしまいそうな・・・

どこへ行くにも迷わない主人公は活躍させがいがあります

5/29 7:48 「お待ちください」…追いかけて、相手にしてもらえなくて、タオル投げ込まれて強制ギブ…まるで恋愛のよう

良く考えるとハードな物語でした

5/29 13:55 (返信不要の方)

:こちらこそどうも有難うございました^^

5/29 20:50 ヤ、ヤミアナ!? ずっとアンケツ&コウケツだと思ってました。すみません。

アンケツ〜で合ってます ただ、通じればどんな呼び方でも構わないです^^

5月28日のお返事

参照リンクの無い所は大体 30p31p続々・お待ち下さいの天使達 へのコメントです

5/28 0:57 久し振りに来ましたが やっぱり拍手コメへの返事↓が一番面白いデス

その半分は読者様のコメント↑が面白いせいです

5/28 1:27 そっか…うっかり忘れていましたが、パズル達って異界(天界)人でしたね。そりゃ感覚ちがうわ(笑)

うっかり忘れてしまう程似てますが異界人です いつになれば作中で説明出来るかという所で(笑)五世界の人間は元は皆同じです。何かの拍子で冥界に辿り着いてしまった地上人が、そのまま冥界で暮らすことになったら、その内白黒しか判別出来なくなり、魔術を習得しやすい『体質』になったりします。その位なので、基本的にはよく似てます^^

5/28 2:19 お待ちください。 → 第5話p.18

確かにちょっと待って欲しいです

5/28 2:46 p31のパズルが男前すぎて惚れました!結婚してくださいwwww(当方女ですw)

男のお嫁さん候補もいるようで某偽王子達と争奪戦です

5/28 4:47 続々の天使たち最高です!(  ̄∀ ̄)=b 今回は悲しみがこみ上げてくるのが最大の味付けww

異様にせつない展開になりました

5/28 11:55 投票のダブル王様、凄い迫力です。思わず両方投票させていただきましたので許してください・・・

脅しが入ったようで大変申し訳なくも有難うございます

5/28 14:36 パズルちゃん男前!

中身だけなら作中で1、2を争う男前です

5/28 15:47 30話最終頁を見てしみじみ「大変な子に惚れてしまいましたなロイナス君…」と思いました…(笑)

あれであきらめないロイナスの方が相当すごいかと

5/28 15:53 正月からこのWeb漫画の虜です。

おめでたい年の初めからどうも有難うございます

5/28 17:30 素敵にピンクですね。ヤマとラトラ様の歴史をみてみて、噴出しました。大○ーダー○成ギブスで鍛え、そして阪○へ(近場で手を打ったんですかヤマさん)。そしてリングが彼の最後の舞台となった(笑顔でタオルを投げるラトラ様、悪女ですね)。作者様の守備範囲の広さに感服。

言われてみると激動の人生です 読者様にもがっちり打って頂いてます(笑)

5/28 18:29 (返信不要の方)

:有難うございます^^頑張ります!

5/28 18:30 ヤマ勇気をもて!

どう考えても道のりは険しそうですが応援したくなります

5/28 19:41 「あのヤロウ」発言はてっきりパズルに対してかと思ってましたが、皆さんの拍手コメで開眼しました。なる。

いつもの通りどう解釈しても良い一言です

5/28 20:10 今回のポエムはとても切ない後味があります

作者も詩を書いてこんな切ない話だったかと気付きました

5/28 21:48 男女の距離感が絶妙。ぜひ恋愛要素はこのまま流れていってください…!

次のお待ちは男女じゃなくなりましたが大事にします

5/28 21:52 …と送ろうと拍手を押したら19話2pでした。上手く表現できませんが、何かを感じました。

絶妙に黒い距離感です

5月29日のお返事

参照リンクの無い所は大体 30p31p続々・お待ち下さいの天使達 へのコメントです

5/29 0:03 素晴らしい!神山くん!! (詩の感想をラ○ュタの大佐の上官風に

読者様がくれた熱い思いとまなざしが光栄です (同主題歌風に)

5/29 0:05 「覚悟しろ!」の一言にやっべぇときめくぅううう!ですよ!男性陣形無しですね〜。

男性陣も男らしいですがヒロインが上を行く漫画です

5/29 0:06 第1話 p.5が出ました!入ってくのは闇穴ですが本当に彼女は何処へでも飛んでいってしまいそうな・・・

どこへ行くにも迷わない主人公は活躍させがいがあります

5/29 7:48 「お待ちください」…追いかけて、相手にしてもらえなくて、タオル投げ込まれて強制ギブ…まるで恋愛のよう

良く考えるとハードな物語でした

5/29 13:55 (返信不要の方)

:こちらこそどうも有難うございました^^

5/29 20:50 ヤ、ヤミアナ!? ずっとアンケツ&コウケツだと思ってました。すみません。

アンケツ〜で合ってます ただ、通じればどんな呼び方でも構わないです^^

5月30日のお返事

参照リンクの無い所は大体 1p2pお待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/30 0:19 離れないようにって手を繋いでほしい・・・・(*´ェ`*)

ラブラブですが危険です

5/30 10:38 闇穴をいままで「あんけつ」とよんでいました。。。

合ってます ただ電化や釜といった呼び名もまかり通ってますので、通じればOKです^^

5/30 17:43 30話お疲れ様です!パズルかっこいーーー!惚れ惚れ!

堂々とつっこんで行きました どうも有難うございます^^

5/30 21:11 じ・・・爺守・・・!!ついに来てしまいましたか!! 拍手も頑固じじ・・・が出張ってます・・(第2話p.13)

つくづくお年寄りが頑張る漫画です

5/30 21:19 お待ち画像がハブ様&じじ様ーずっ!!(≧▽≦) まさかこの展開の中でお会いできようとは・・・!

ここでまさかの最強なごみチームです

5/30 21:28 すいません久しぶりに言わせて貰います拍手画像・・・
5/30 21:28 ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?

とても光栄です

5/30 21:34 闇穴の中ってこんな凄かったのか…ロイナス頑張れとかシリアスになった所で、お待ち下さいで倒れ伏しました

ムチとアメなのにダメージばかり大きくてすみません

5/30 22:08 やっぱり闇穴はいりたくないやぁ。と思ったけど、お待ち下さいの衝撃でどうでもよくなっちゃった。

どんなに盛り上げても一瞬で初期化されます

5/30 22:32 じいさま方におっかけられてるーーーーーー!!!…お待ち下さいがまたもや楽しみです!!

またアレな展開ですがよろしくお願いします

5/30 22:37 シリアスの後にこのお待ちくださいは反則です!!今後の展開が予想できない・・・

本編よりお待ちの今後の方がミステリアスです

5/30 23:09 31話が5月30日にぃ、キターーーーーーーーーーーーーーーー

微妙にズレてすみません

5/30 23:27 おっ・・お待ちください画面がっっ!!!非常に可愛いです!!素敵すぎます!!

平均年齢高い上男性しかいませんが可愛くて良かったです

5/30 23:33 シリアスな展開で始まった最新話。楽しく拝見して、何も考えずにクリックしたら・・・・ああ、ハブ様!あなたのそんな穏やかな笑みをいまだかつて拝んだことがあっただろうか!(笑)

お待ちのハブ様は一味違います

5/30 23:56 じ‥じじぃーず…\(◎o◎)/!

バンド名みたいです

5月28日のお返事

参照リンクの無い所は大体 30p31p続々・お待ち下さいの天使達 へのコメントです

5/28 0:57 久し振りに来ましたが やっぱり拍手コメへの返事↓が一番面白いデス

その半分は読者様のコメント↑が面白いせいです

5/28 1:27 そっか…うっかり忘れていましたが、パズル達って異界(天界)人でしたね。そりゃ感覚ちがうわ(笑)

うっかり忘れてしまう程似てますが異界人です いつになれば作中で説明出来るかという所で(笑)五世界の人間は元は皆同じです。何かの拍子で冥界に辿り着いてしまった地上人が、そのまま冥界で暮らすことになったら、その内白黒しか判別出来なくなり、魔術を習得しやすい『体質』になったりします。その位なので、基本的にはよく似てます^^

5/28 2:19 お待ちください。 → 第5話p.18

確かにちょっと待って欲しいです

5/28 2:46 p31のパズルが男前すぎて惚れました!結婚してくださいwwww(当方女ですw)

男のお嫁さん候補もいるようで某偽王子達と争奪戦です

5/28 4:47 続々の天使たち最高です!(  ̄∀ ̄)=b 今回は悲しみがこみ上げてくるのが最大の味付けww

異様にせつない展開になりました

5/28 11:55 投票のダブル王様、凄い迫力です。思わず両方投票させていただきましたので許してください・・・

脅しが入ったようで大変申し訳なくも有難うございます

5/28 14:36 パズルちゃん男前!

中身だけなら作中で1、2を争う男前です

5/28 15:47 30話最終頁を見てしみじみ「大変な子に惚れてしまいましたなロイナス君…」と思いました…(笑)

あれであきらめないロイナスの方が相当すごいかと

5/28 15:53 正月からこのWeb漫画の虜です。

おめでたい年の初めからどうも有難うございます

5/28 17:30 素敵にピンクですね。ヤマとラトラ様の歴史をみてみて、噴出しました。大○ーダー○成ギブスで鍛え、そして阪○へ(近場で手を打ったんですかヤマさん)。そしてリングが彼の最後の舞台となった(笑顔でタオルを投げるラトラ様、悪女ですね)。作者様の守備範囲の広さに感服。

言われてみると激動の人生です 読者様にもがっちり打って頂いてます(笑)

5/28 18:29 (返信不要の方)

:有難うございます^^頑張ります!

5/28 18:30 ヤマ勇気をもて!

どう考えても道のりは険しそうですが応援したくなります

5/28 19:41 「あのヤロウ」発言はてっきりパズルに対してかと思ってましたが、皆さんの拍手コメで開眼しました。なる。

いつもの通りどう解釈しても良い一言です

5/28 20:10 今回のポエムはとても切ない後味があります

作者も詩を書いてこんな切ない話だったかと気付きました

5/28 21:48 男女の距離感が絶妙。ぜひ恋愛要素はこのまま流れていってください…!

次のお待ちは男女じゃなくなりましたが大事にします

5/28 21:52 …と送ろうと拍手を押したら19話2pでした。上手く表現できませんが、何かを感じました。

絶妙に黒い距離感です

5月27日のお返事

参照リンクの無い所は大体 30p31pお待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/27 0:08 「あのヤロウ…」!?((゚□゚;)) ええ、驚きました。(第2話 p.11)

お願い聞いて頂き有難うございます

5/27 0:41 もう、ね。口調だ男女逆っていうか、ねぇ?まぁ、それが良いんだけどね。

気付けば逆転してますが気になさらないで下さい

5/27 0:43 さぁ!ついにこの日がやってきました!!次のwait画面は一体どうなるか!?(寝る前にはしゃぎすぎです

一旦ポエムが入りました

5/27 1:17 危ない、お待ちくださいに行く前に言っておかなきゃ言い忘れちゃう; 30話完結おめでとうございます!!

懸命なご判断でお祝い有難うございます

5/27 1:19 ロイナスの決意の表情が凛々しくて惚れ直しましたvパズルへの思いがあれば迷わないよ!たぶんね・・・

普段迷い過ぎて人生に支障が出てますが多分大丈夫です

5/27 1:34 ロイナス、パズルと初デートですね! しかも忘れられない思い出になりそう・・・笑

世界一危険な初デート体験です

5/27 2:09 トーさんと、パズル嬢が強すぎて、ロイナスではいまいち不安に感じてしまいますが…彼、強いんでしたっけ?

むしろ普段の言動が不安ですがそこそこに強そうです

5/27 8:59 凄い迫力で画面に釘付けです!

気合を入れて突入して行きました

5/27 10:08 最近私の中でウォークの株がぐんぐん上昇しています。なぜ…ッ!

段々調子が出てますがぐんぐん上昇してて良かったです

5/27 10:25 久しぶりのアクションの連続…何時もぼけてる感じのパズルが凛々しい。他のキャラより男らしい。

一番になる必要は無いのですが一番男らしいです

5/27 10:46 「あのヤロウ…」ってトーさん、パズルちゃんは女の子だよ!!そしてウォークが勘違いしてないことを祈ります

女の子に言わないとも限りませんが勘違いの要因です

5/27 16:29 とーさんの「あのヤロウ・・・」発言が俺を置いていきやがって的な恋愛フラグに見えてしかたがありません!

恋愛かは謎ですが置いていきやがってには違いないです

5/27 17:46 ロイナスついにパズルと二人だけの行動ww…でも現状は過酷が待ち受けてそうですな。鬼の居ぬ間にいいトコ見せられるといいね。

非常に大変そうですがぜひ頑張って欲しい所です

5/27 18:23 30話お疲れ様でーす!!怒涛の展開ですね!ワックワクです!!この先色々どうなる事やら!;楽しみです!

命がけ展開になってますがキャラも作者も頑張ります 有難うございます^^

5/27 18:42 ロイナス・・・この疲労でもうすでに隈が・・・あ、ニューファッション?(違)

確かに流行ってますが本人が望んで無い人が多いです

5/27 21:12 あのヤロウってなんですかあのヤロウってーー!!vvvトーさんまさかのヤキモチですかっvキャーvvvv

まさかの一言で混乱しきりです

5/27 21:14 と送った所第4話p.23が、まさに『やりやがった』ですね(笑)!

やりやがりました

5/27 21:14 拍手で右に青ざめたアリ、左に兄でした。思わず笑ってしまいました。

兄単体だと逃げられますが苦労してるアリのおかげです

5/27 22:17 30話の31pって、髪質がはっきり分かりますね。パズルちゃんは髪まで強い!

前髪だけで言えば既にきっと世界最強です

5月26日のお返事

参照リンクの無い所は大体 28p29pお待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/26 1:30 三角関係を心配するウォークくんがあまりにも哀れです……笑

新たに色んな視点から可哀そうな立場です

5/26 1:32 ヤロウってことはロイナスのことですね!やーん。トー氏、腹いせにヒロインの座を狙ってみてはどうだろう?

作者への腹いせでしょうか

5/26 2:08 「あのヤロウ」どっちに対してですかvv(笑)ニヤニヤvv

微妙な台詞が波紋を呼んでます

5/26 7:46 ウォークの「たまには・・・」のセリフに泣けました。ロイナス不憫です。がんばってー!!

今回珍しいロイナスへの同情です

5/26 9:46 トーさん??!この野郎って何事ッ???そしてロイナスが心なしうれしそうwww

ちょっぴり何かが逆転したような感覚です

5/26 12:13 いつもありがとうございます。「あのヤロウ」が指すのがどっちかによってはげしく身もだえそうなんですが!

本人に聞いてみないと作者も分かりません

5/26 13:26 トーツァイラさん「あのヤロウ・・・」って!!パズルとられて悔しいからってなんて露骨で素敵な・・・

断定で有難うございます

5/26 14:14 ちがう場面で「ロイナスだけ」と言って欲しかったけど、パズルと一緒に行けてちょっとうれしいロイナスv喜んで行く場所じゃないけど、それだけ信頼されてよかったね♪ 緊迫したときに的確な判断ができるパズルはさすがだと思いました。名乗り出たウォークの決意も成長の片鱗ですね。当然行くつもりだったトー様だけがかわいそうな気が・・・。いざってときに外からパズルを見つけてくれるのは彼しかいない!ピンクお返事になりそうにないコメントを長々とすみません。適当に省略or〜

どのご感想も納得だったので全部載せさせて頂きました

5/26 14:33 あぁ・・・姐さんの胸が引っ込んだ・・・・(ノд`)シクシク…

大変申し訳ございませんでした

5/26 15:03 パズルたちのトライアングルの中心になぜかウォークがいますね。そろそろ胃に穴が…?

本当にどうして彼がという程囲まれてます

5/26 17:57 よかったねロイナス、ナイスフォローだウォーク、そして…なんかトーさんが背景より黒く見え(!ごほごほ

真っ白なのに黒いオーラを感じて頂き有難うございます

5/26 18:33 ミテミテー、ヤミアナダヨー>(・∀・)ノ●

コンパクトな携帯用闇穴で

5/26 18:41 トーさんの台詞で、電化がどんなにがんばっても全部トーさんに持ってかれるような嫌な予感です。

おいしいとこ取りで彼に勝つのは困難です

5/26 18:52 「あのヤロウ」って…ロイナスのこと?パズルちゃんのことなら「アイツ」とか「あのアマ」では(・・?)

ただの悪態として言わないとも限らないので謎です

5/26 19:04 お話がヒートアップしてますね!

次回は超危険地帯に突入です

5/26 19:21 トーさん!「あのヤロウ……」って!「あのヤロウ……」って!それはどういう意味で取れば良いんですかぁ!

どういう意味か微妙なのでどう取って頂いても良さそうです

5/26 19:35 トーさん。あのやろう発言の真意はなんですか・・・?なんだか拍手にもピンクの嵐が吹き荒れそう・・そして闇穴が近づいているのに走り回る兵が哀れです。・・・はっ!こ、これが二次災害・・・!

真意不明な台詞なので疑問系のピンク予備軍が多いです

5/26 19:58 ねぇーーーーーーさんが合流の予感!!!!?

ぐんと距離が近付いて来ました

5/26 20:14 何度読み返しても「これだけは無理だろ!」に感じないです。どうしよう、マイネームイズトーツァイラ?

危険な人生の幕開けです

5/26 20:33 あーのーヤーローウー!?!?!?!?!?!?!?!?!? とー、とーさんに、一体ナニが1?

口に出すぐらいには悔しかったようで

5/26 20:39 おおっ?トーさん→パズルに恋愛フラグ?

何のフラグか分かりませんが若干いつもと違う展開です

5/26 21:57 とーさんやきもち?(・∀・)(゜∀。)(゜∀。)(゜∀。)

途中から目かウロコかが落ちてます

5/26 22:15 トーさん、ヤキモチですか??///

彼なだけに判断の難しい所です

5/26 22:47 試したいこと・・・封穴とかでしょうか、トーさん何考えてるか分からなくてドキドキします・・・

この状況であればきっとお察しの通りと思います

5月25日のお返事

参照リンクの無い所は大体 24p25p26p27pお待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/25 0:02 うわあロイやんうそつきやんww でも出てこんかったらパズるん疑われてたろうし…なんか複雑ww

呼び名も何だか複雑です

5/25 0:03 読み直しとると、記憶がごっちゃになってたり…復習って大事ですね。

設定はベタですが展開が複雑なので読者様も大変です 読み直し有難うございます^^伏線は10話またぎとかがザラになって来たので、たまに見返して頂けると嬉しいです(笑)

5/25 1:04 >これだけは無理だろ! 今までどんな無茶を見せられてきたのか…うん、私は見たくないや。

読者様にも本編外で無茶をお見せしてますがご容赦下さい

5/25 1:05 トーさん、それ結構難しいよ!

単刀直入に言うと命がけです

5/25 2:23 ウォーク昇格なるもロイナスはやっぱり憐れ……でも二人の常人振りが好きですvv

戦いは別としてもウォークとロイナスの差が迫って来た様で

5/25 2:29 トーさんスパルタ…

何よりもこの感覚が彼の真の恐ろしさです

5/25 4:19 久々にカッコ良かったのに次のページではまた可愛くなっちゃった、元・偽王子に乾杯

ある意味真打ヒーローっぽい変身振りに乾杯です

5/25 10:34 「なくなる」って…青ざめてる二人にとても共感できます

普通に二人に共感して頂けて本当に良かったです

5/25 10:51 流石トーツァイラ先生キビスィー!→第14話 p.24今のメンバーが勢ぞろい……そしてすいません、先生

勢ぞろいな上に件のシーンで色々とタイムリーです

5/25 16:01 30話の『これだけは無理だろ!!』のセリフに2人のヘタレ度が見え隠れします。(笑

漫画的にはヘタレですが実際はとてつもなく正論です

5/25 17:27 相変わらずトーさんは無理を言いなさる…

彼の言葉にはとりあえず無理と答えるのが安全です

5/25 18:40 ありゃ?ボタンにカーソル合わせたら大きくなったよ。今の今まで気づかなかった。

二日前に追加した機能に気付いて頂け嬉しいです

5/25 19:16 とりあえずロイナスとウォークの青ざめ具合とハモリ具合に常識人(?)を感じました。・・・そして報わないロイナスの恋の行方に乾杯☆(笑)

常識人達が無理やり経験させられる非常識に乾杯です

5/25 20:07 さわやかから一転してトーさんが鬼です

基本的には鬼だと思って対するのが身のためです

※5/27追記です※ 5/25 21:48(メールの方) ついに30話まで達せられたお祝い(?)にと〜

お祝い有難うございます ご連絡今見ました。メールは二、三日に一度しか確認しないもので遅れてすみません!また有難く飾らせて頂きます〜/^^

5/25 21:55 今朝サイトを見つけ、22時現在読破しました!画像見すぎて頭が痛いですが止められませんでした^^;

そんなにも頑張って読破して頂け光栄です ある意味頭痛の種になって申し訳ありませんでした(笑)続きは数ページずつ進みますので、ゆっくりお楽しみ頂ければ幸いです^^

5/25 23:41 トーさんの説明・・・どう考えても不安をあおってますよね・・・無自覚でしょうけど・・・

常人との感性の違いが続々と悲劇を生んでます

5/25 23:44 更新おつかれさまですー!今回もドキドキしながら読ませて頂きました! 続きも頑張ってくださいv

ドキドキして読んで頂け良かったです 引き続きワクワクして頂けるように、頑張って描いてまいります^^

5月24日のお返事

参照リンクの無い所は大体 24p25pお待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/24 0:29 パズルちゃんって案外豊満なものを持っていたのですね…心身ともに成長してるんだなぁ。( ̄ω ̄) あ゙ーなんだかオヤジ臭ッ; 姐さんの胸が登場したあたりからオヤジ目線モードが解除されませんww
5/24 0:47 …と、これで終わろうとしたら24話p.18が拍手に!!私へのプレゼントでしょうか?ww

そんなところでサービス満点でしたか

5/24 0:48 topのお返事の『そうかい』話でニヤリとし、拍手の第4話 p.31の『そうかい』オチで笑いましたw

そうかいまで大放出のようで爽快です

5/24 0:57 投票のアクロがセクシーだ!!!押しちゃった!!まぁいいさ!!

やっちゃった的感覚で押して頂けて光栄です

5/24 1:10 クーラーつけてます・・・・・よ?       たまに

確かに閉め切ってる時は臨機応変にした方が良さそうです

5/24 1:40 彼の手は、想いを寄せる女の子と移動教室でフォークダンスを踊る事になった男子小学生並みに汗ばんでいる事でしょう。

どこからともなくラジカセ的BGMが流れて来ます

5/24 1:52 第30話 p.25のロイナスが・・・・・嫉妬か!?嫉妬ですか!?(キャーーーーーー)

色んな意味で気になって仕方ないようで

5/24 1:57 「憐れ」が「隣」になってるのは第24話の10頁です!ざっと探すつもりが、読みふけってしまいました・笑

おかげ様で見つかりました その上読みふけって頂き有難うございます(笑)

5/24 2:40 さっきまでの威厳が…。

ヘタレな方への身代わりも一瞬です

5/24 2:53 ああ、ロイナスのもんもんとした気持ちがこっちに伝わりますね。………もんもん?もやもや、かな…?

もんもんもやもやもんもんもんで

5/24 4:03 トーさん離れててもパズルの場所がわかるなんてすごいって送るつもりでいたら、第13話 p.4で即本人から否定されてしまいました(ToT) 嫉妬(?)するロインズはかわいいなぁ!!

両断されましたがはっきり言ってすごいです

5/24 6:51 そいや、王になりきれますね。便利。色々使えそう………w

信じてもらえなければ一生牢に繋がれる位には使えます

5/24 7:16 ウォークの「ナメんな」がかっこよかったです

すがすがしいふっ切れ具合でした お仕事大変そうですが、次回更新も勝手に待ちわびてます・・!(笑)

5/24 7:23 ロイナスの王様っぷりとパズルを気にする表情のギャップがすごいです。かわいいなぁ。簡単に書くと裏のあるキャラと同等の(ある意味良い)性格だと思いますが、なんだかロイナスは恐ろしさがないっていうか、かわいいっていうか、憐れっていうか、……根が可愛いからと王様のスパルタ教育を知ってるから恐ろしく思えないんでしょうかね〜。ではでは。だらだらと長くなりました。学校行く前に良いものが見れますたっ☆

学校へ行く前に腹黒さギリギリへの考察有難うございます

5/24 7:59 ロイナスが気になるコトをがんばって聞いたのに、パズルったら天然スルー・・・。でも今回は手をつなげたね

1コマ完結の出来事へ的確なご説明有難うございます

5/24 8:19 ああああ、ロイナスがんばれ!パ、パズル・・・話聞いてあげて・・・

ここまで来るとロイナスの独り言にしか見えません

5/24 8:21 トーさんがパズルの場所がわかることに文句を言うロイナスがかわいすぎるんですけどっ!!!

あれだけ王のフリをしながら頭の中身は変わりません

5/24 9:46 つд`)ついに殿下がストーカーになったと思ったのにだまされた・・・。見分けがつかなかったと言うことは愛が足りないのでしょうか、しょんぼり。

殿下が元々ストーカーっぽいので致し方なしです

5/24 10:15 「一人で」って……。そして正直なロイナス。

ロイナスがどんどんアレな扱いになってます

5/24 12:12 パズルちゃん聞いちゃいねえ

大事な話とそうでもない話を本能でかぎ分けてます

5/24 12:33 ・・・あぁ騙されましたよ・・・さすが偽王子・・電化の真似はお手の物・・・

効き目は十分ですが処方を間違うと身を滅ぼす特技です

5/24 13:17 何てパズルレーダーですかトーさんwロイナスとしては面白くなさそうですが読者的には美味しいですww

因縁の高性能レーダーですが見方によっては美味しいです

5/24 19:26 ロイナス、パズル探知機の秘密が大分気になってますなw

実際ロマンティックでも無いですが知らないと気になります

5/24 21:15 課題レポートの資料を探していたはずが、漫画が面白すぎて全く進みません。

とても光栄ですがどうも申し訳ありません

5/24 22:35 彼がもう気の毒すぎてみていられません。気付かないのがまたパズルなのですけど。

二部からは大好転してるのになぜか気の毒です

5/24 23:26 ふふふ・・。(元)王子・・・、嫉妬は醜くてよw

あちこちから読者様の高笑いが聞こえて来ます

5月23日のお返事

参照リンクの無い所は大体 22p23pお待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/23 0:39 びっくりしました、今回は王子祭りでしょうか??投票ボタンも拍手も真偽W王子の共演でした(笑)

読者様特典の王子大放出セールです

5/23 0:45 パズルちゃんがスケサン・カクサンみたいになっちゃいましたな

部下が周囲を蹴散らしてから登場する辺りそれっぽいです

5/23 0:55 とーさんの「そうかい」久々に聞きました〜vvvそしてウォークって呼んでるのも初めて聞いたようなv

大した台詞でもないのに懐かしかったり新鮮です

5/23 6:19 陛下トランスフォーメーション!!

サイ○゙トロンよりも北○マヤに近いかと

5/23 7:59 ロイナス、さすが長年の積み重ねですね!投票でW王子、拍手もお忍び中ロイナスと彼ら三昧でした(*ノノ)

ご来訪読者様はもれなくW王子ツアーご招待で

5/23 15:37 セリフがないページがまたひとつふえました!

また困惑のページを増やしてしまいました

5/23 18:44 ロイナスが王を名乗ると品があってかっこいいですね〜。個人的な感情による行動のときとはえらい違いw

ロイナスよりも王よりも品のある何かになってます

5/23 20:30 ウォークと兄の決め角度が一緒です…黒い帽子と黒髪で、なんか揃ってます…

不本意且つ不幸な所で一致してしまいました

5/23 20:38 登場きたー。やっぱりアレですよね。目的はロイナスのストーk(略    (*´д`*)

一瞬怪しいですがロイナス本人でした

5/23 20:56 おおおおおおおおお王様・・・!!?なんですかこの中ボス倒した後に出てきちゃうラスボス的な登場の仕方は・・・!!

むしろ中ボスに叩きのめされた後ラスボスまで登場です

5/23 22:19 「憐れ」が「隣」になっていたのは、24話P10最後のコマでした。 コメント見て思わず探してしまいましたw 読み返すの楽しいし〜

どうも有難うございます 探して頂いてさらに読み返して頂けて嬉しいです(笑)

5/23 23:20 偽王子の王子っぷりにくらくら来ました。と思ったら拍手でも偽王子が頑張ってました。(第11話 p.8

ある意味どこよりも耐えて頑張っている場面です

5月22日のお返事

参照リンクの無い所は大体 20p21pお待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/22 0:19 「化物め・・・」ってひどいです・・・子どもには天使に見えるのに

ある種の人に効果がありますが全員とは行かない様です

5/22 0:48 パズルちゃんのお顔をこんな間近で拝見できるなら、この程度の身の危険は耐えられる(某影武者談

ストーカーもここまで来ると立派に見えます

5/22 2:32 パズルちゃんのアクションシーン!!めったカッコいいです!!うわぁ、いいなぁ、憧れの強いヒロイン♪

相手が不足な事もあり一気にカタを付けました

5/22 9:44 投票ボタンのアリは頬を染めてるのか青ざめてるのか…!!!貧血ですか

気が遠くなる目にはこれでもかとあってます

5/22 10:56 主役大活躍!かわいいパズルもいいけど、やっぱり彼女は戦う女神姿が似合いますね。

何だかんだでやはり戦いが本領です

5/22 15:47 一瞬ですか!!(゜Д゜ ) 強い。強すぎる。

一般人と比べて強すぎるのは否めないです

5/22 18:06 犯人は、お前だ!の人みたいですねえ

推理も何もしませんが指は差し続けます

5/22 18:31 例の「こわーい軍のおじさん」額に何の攻撃を受けたんでしょうか・・・

額にほくろは独立運の強い人です

5/22 18:51 ジジイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!パズルを撃ち落すとは何事じゃぁあああああああ!!・・・と、書いてみたら23話26ページが出てきた。すごいタイミング・・・!

増えてしまいました

5/22 21:42 パズルって少し大人っぽくなりましたでしょうか?

成長期なのでほんのちょっとずつは大人っぽくなってます
 (裏事情で、年月の経過はあまり厳密にしないでおこうとは考えてますが/笑)

5月21日のお返事

参照リンクの無い所は大体 18p19pお待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/21 0:40 トー様が「そうかい」とおっしゃると爽快です。

爽やかな風と一抹の不安がよぎりました

5/21 0:52 きゃぁ〜〜!!!!(何に叫んでいるかは書かなくても通じるはず

多分あっちだと思いますが二択です

5/21 3:12 ウォークがあまりにも男前で…惚れます。今日会ったばかりの相手を気遣えるところとかも高ポイントですね!

調子が戻ってどんどんポイントが上がってます

5/21 3:46 とーさんが笑ったー!!これはもしや
5/21 3:47 とーさんが笑ったー!!これはもしやの恋愛フラグ?!って送ろうとしたら父さんに邪魔されたっぽいです

禁断のフラグを折られたようで

5/21 4:51 待て、トーさんが人、それもウォークをまともに気遣ってる?ウォークよりむしろ、トーさんに一体何が?(汗

何も起こってないのに危機感を感じる不思議です

5/21 6:50 ト、トーさんがウォークを気にかけた・・・!?ってか気にかけれるなら稽古の時気にかけるべきだろうww

気にかけれますが感覚はズレてます

5/21 7:59 チワワだったウォークがコーギーに成長した!トー様に笑顔で「そうかい」って言わせるなんてやるじゃんw

成長具合が絶妙です

5/21 8:01 プリキュアの印象が強烈すぎたのか、最近投票ボタンの兄を見ても普通に対処できるようになりました。 だからってプリキュア兄のリンクを貼らなくてもいいですよ・・・。そんなお手間は事故防止のため・・。

慣れて頂いた上お気遣い有難うございます

5/21 8:33 waitページで一発でロインズロイナスペアが出て朝から幸せですvv

朝からサービス満点スマイルなペアでした

5/21 8:43 今更ですが「あんけつ」を「やみあな」と読んでいた…4話31p見るまで忘れてたなぁ。もう一回読み直そう

読み直しも嬉しいですが時々ふりがな打っておきます

5/21 9:14 ひぃ…! 何かとーさんが嬉しそうじゃないですか!?笑 驚いた…

ごく自然な笑みで驚かせてしまいすみませんでした

5/21 11:07 「ナメんな」って・・・ ちょ、ちょうかっこいいですうわああん惚れ直したああああ!!

やや控えめながら男前にキメてくれました

5/21 11:35 30話18Pのトーさんの笑顔さいこー

何かが心に響いた瞬間です

5/21 12:31 なごみました!

闇穴の最中ですが良かったです

5/21 13:36 ウォークどんどん格好良くなってる!!?

何故か格好良くなって来ました

5/21 13:52 やる気のウォー君をちょっと見直しましたw

ウォー君の呼び名も珍しくてちょっと見直しました

5/21 15:45 ウォークがまたチンピラっぽくなってるw

心はまっすぐで見た目はチンピラです

5/21 20:26 とりあえずウォークにも言葉の内容が理解されてないようで・・・哀れロイナス・・・

いつもの事です

5/21 20:28 30話19P最後のコマの効果音は「がぁそ!」と言うんですか?

ソとンを書き順通りに書いても書き分けられない大人です

5/21 21:40 読み返してたらどこかで「憐れ」が「隣」になってました。(ロイナスの台詞)どこか忘れてスミマセン。

とても探せず直せませんがどうもすみません

5/21 21:41 (返信不要の方)

:どちらにとって頂いても結構です(笑)

5/21 23:33 「闇穴とトルネード〜」の質問をした者ですが、確かに浅はかな質問でした。スンマセン。では、【ゴムゴムの暴風雨】とではどちらが被害が大きいでしょうか。

一撃の威力は分かりませんが総被害の大きさは闇穴です
 答えやすく直して頂き有難うございます/^^ゴムゴム〜は相当強そうですが・・!数秒〜数分の単位で見れば、記憶の限りゴムゴムの方が勝ってる気がしますね(笑)ただ闇穴や光穴は、瞬間の威力もさる事ながら、一度発生すると数日から数年にかけて活動するので、「延べ」被害では比べ物にならず大きいと思います。(天界の裏側などでは、光穴や闇穴が世界のバランスにのっとって発生してます。魔物はいますが人はほぼ完全に住めません。)また、作中でも説明したいですが、副産物である魔物の発生状況によっても、継続的に苦しめられる事があります。

5/21 23:41 "あいつら"がやったって考えないところでウォークの人の良さがでてますねー♪

思いっきり時期がリンクしてるにも関わらず疑う気なしです

5月20日のお返事

参照リンクの無い所は大体 16p17pお待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/20 0:17 パズルちゃんが天使に見えるなんて・・・!!当たり前じゃないか!!

大肯定して頂きどうも有難うございます

5/20 1:05 きゃぁ〜!!パズルちゃん様のお顔がピンチにぃ〜!!!!

漫画開始以来初めて聞いた呼び方です

5/20 4:50 スイマセン・・・投票ボタンのアリがアクロと王様の時だけのみ顔色が蒼くなるのは仕様ですか?ヽ(・w・;

仕様ですがある意味バグです

5/20 9:50 第24話 p.1の最後のコマ、「収拾」ですかね?(今まで違和感なく読んでいたのですが)

修正しました 頭の中と違う事を手が書いてました/^^;どうも有難うございます!

5/20 10:36 5/16 16:47の者です。返答しづらいメッセージを送ってしまい申し訳ありませんでした。

否定は忍びなく肯定には制限の掛かる素敵な内容でした
 こちらこそ申し訳ありませんでした(笑)

5/20 16:54 ぱずるかわいい!!!!!!!!とおもったら13話23ページが出てきた。こっちのパズルもかわええなあ

珍しいパズル達ですがどちらもかわいくて良かったです

5/20 18:11 何事かっと次をぽちっと・・・あぁラトラ様の攻撃でしたか・・・(違)

華麗なる攻撃です

5/20 21:48 アリとアクロのアイコンが並ぶと思わずアリをクリックしてしまいますね…

類似のご報告が多数寄せられてます

5/20 22:07 随分前から楽しませていただいている者です。気になる表現について一言。24話1Pは「全てを収集」となってますが、本物王子様が破局状態をどうにかする、という文脈に読めましたので「収拾」が適当と思いました。アリ大将の独白?なので、何か集める気なのだろうかとも思えたのですが・・・。

有難うございます 単なる書き間違いなので修正しました/^^;(それにしても、過去の同じページの誤字を、同時に二人の方に指摘して頂くとは、珍しい事もありますね/笑)ずっと来て頂けてるようで光栄です^^

5/20 23:31 闇穴とトルネードだったらどちらが被害が大きいですか?(四川の大地震と比べても可)

不謹慎過ぎて比べられません

5月19日のお返事

参照リンクの無い所は大体 14p15pお待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/19 0:25 >どっちを信じる? そりゃぁ、この子に限らず「可愛い天使さん」でしょ!!グレイン長官なんて誰も優先しませんよ!(コワーイ軍のおじさん→長官 と変換しました

青筋が見えて来そうですが仕方ない結論です

5/19 0:35 おおっここで、「国王の使者」という肩書きが役に立つのでしょうか、それともむりやりやめさせるのか・・・

解釈によりますが多分片方正解です

5/19 0:37 可愛い方を信じるとかwパパさん本能に忠実すぎw

インテリっぽい顔して本能に生きてる人でした

5/19 0:40 (返信不要の方)

:描き方によりますが多分正解です(笑)

5/19 2:18 可愛い天使さんに決まってますよね!!(笑)子供は正直だなぁ

まっすぐ正直に答えてくれました

5/19 3:24 お待ちください押したらお待ちください出た!

さらにお待ち頂けるようになってます

5/19 14:39 アリって頬染めてるのと染めてないのとが有ったんですね。 気づきませんでした

今気付いて頂けたのでアリも浮かばれます

5/19 16:24 ボクチンだったら可愛い天使さんに軍を制圧させるのが本望ですな

出て来る相手によってはいたしかたなしです

5/19 16:59 「天使さんの方が好き!」世界共通の意見ですねw

世界を代表して頂き有難うございます

5/19 18:24 私もかわいい天使さんを信じます!

天使さんに一票入りました

5/19 19:09 って全然違ったー!・・あれ?燻し出しは?(汗 (以前ラトラ様の追い出し云々言った人)

待ちの人に惑わされました ヤマの事かと思って悩んでたのですが(笑)、やはり29話p24の事だったようで!燻し出しと言えるかは解釈によりますね。煙をたく〜は、作中でまたラトラが説明すると思うので、今しばらくお待ち下さい/^^

5/19 20:06 うわー、緊迫してきた! と、ドキドキしていたら、投票がアリと兄さんで吹きましたwもう、押すしかw

緊迫感が吹き飛びますが押して頂ければ幸いです

5/19 20:20 そりゃあ天使でしょう。というか冷静なパパですねwかっこいい(笑)

たった2ページで素敵なクールさを披露してくれました

5/19 21:08 いや本当に子供は素直だなぁ・・・

きっと良い子に育ちます

5/19 23:21 最近、夢にBALANSERの皆様が出てくるのですが…(><;)昨日の夢には、パズルちゃん・トーさん・ロイナスくん・ミンミちゃんがずらりと!影響力の強い漫画ですね〜。夢の中でもBALANCERメンバーに会えて嬉しいです☆

夢にまで出演させて頂き光栄です 本当にズラリと!何気にミンミが混じってるのが嬉しいです^^作者は作者なのに1回しか見た事ないので(しかもロイナスとロインズがうろついてただけで)、うらやましい気がして来ます(笑)

5月18日のお返事

参照リンクの無い所は大体 姐さん12p13pお待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/18 0:17 姉さんの胸は標準ですね(笑)

それはもう標準です

5/18 1:52 姐さんセクスィーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

何より疑惑が晴らせて良かったです

5/18 3:07 更新が速いので内容を忘れずにどんどん読めます。いつも夢中で読んでます!大好きです♪頑張って下さい^^

どんどん描いてるので嬉しいです 大好きで光栄です^^続きも頑張りますので、お楽しみ頂ければ幸いです!

5/18 3:10 舌を垂らしている魔物系というよはよく見かけますが、よく考えると噛みつく時に自分の舌も・・・なんて変なことを考えつつ読んでしまいました。ラトラ様が待ちの人を追い出したのはこの為だったんですね。・・・ですよね?

激痛を伴う魔物の都合より演出を優先してしまいました すみません、「ラトラ様が〜」の文は、どの箇所かはっきりと分かりませんでしたm(_ _;)m 待ち→町 でしょうか・・?でしたらそのうちまた作中で説明が出て来ます!

5/18 18:36 きゃあ!緊迫した展開(^O^)と思ったら、拍手も第18話 p.20で緊迫(笑)続きが楽しみです!

色々と緊迫してますので続きも見守ってあげて下さい

5/18 19:35 いまさらながら髪ほどいていると戦いにくそうな気がしてきました。

そうなんです

5/18 19:38 投票の姐さんと悪路兄さん・・・共通点がないと思っていたら二人の髪と服の色が見事に反対・・・

姐さんに謝りたい気持ちでいっぱいです

5月17日のお返事

参照リンクの無い所は大体 9p10p11pお待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/17 0:18 本編は真っ白 お待ちも真っ白

断じて手抜きではありません

5/17 1:23 青年コミックでは、スパッツがあるのにロイナスが鼻血を噴いて倒れるシーンですね! >パズルを見上げた図

そっとしておいてあげましょう

5/17 3:50 髪をおろしたパズルは久しぶりですね!!可愛いなぁ〜〜〜〜もうっ!!(親父くさっ!)

親父くさっ の一言でご感想の印象も変わりました

5/17 12:40 私の街に穴が開いたら被害を広めないために神山さんにパズルちゃんを描いてもらいます^^

それで助かるなら徹夜で100人描かせて頂きます

5/17 13:30 黒のタンクが髪と同化して裸に見えていたみたいです。それはそれでヨシ。髪おろしてるのもいいですね〜。

それはそれで教育には非常にヨロシクないです

5/17 13:38 トーツァイラ…地毛??

地毛です

5/17 17:18 なんちゅーかあまり毎日これだけ!って更新するのも大変ですから無理しないよーにしてください(´・w・`)

有難うございます 確かにこれだけ毎日となると、時々大変な日もあるので、その時は是非ともご容赦下さい/^^;普段は一通り用事をしても、7:00起床〜0:00就寝なら、朝2時間・夜2時間、+αで自由時間があるので、お返事がものすごい量や凝った内容(所要:30分〜3時間)でなければ、大抵は余裕です(笑)

5/17 17:43 ついに!王子と王様アイコンが並んだと思ったらライデン姉さんに色目を使うアクロもでました…ドンマイ私!

どうも申し訳ございませんでした

5/17 18:34 拍手をしたら第8話p.32でした☆なんだか今回の更新と連動してるみたいでうれしいです♪

拍手も本編に協力してくれてるようです

5/17 18:54 トーさん・・・程度ってそんな小さなもののように・・・ そして拍手で謝られました(第11p5

全く申し訳ございません トーツァイラの語彙ではああなってしまうのですが、実際はとても恐ろしい事です。1mの脚立に乗ったぐらいで恐怖してる作者では、到底耐えられないし逃げられません。本当に、連日のニュースを見ながら身を縮めてます/--;;

5/17 20:11 やっぱモノホンの闇穴はハンパないわー

ここぞとばかりに威力を増して再登場です

5/17 21:08 封穴は出来ないと言っている本編の後に第17話p.1のハブ様がいらっしゃいました・・・!!

今ここに居て欲しい人ナンバー1です

5/17 22:05 先に行く!で次真っ白くなってた。なんかもう、大丈夫?

不安をあおられますがそこに関しては大丈夫です

5月16日のお返事

参照リンクの無い所は大体 7p8pお待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/16 0:00 >素早い更新、気になる展開、掴みのギャグといつも凄いなと思いながら読ませてもらってます。

ギャグだけ若干気になりますがどれも嬉しいお言葉です
 (前日23:59コメントの続きだったようで。日付またがり見逃してました^^;すみません!)

5/16 0:00 未来更新されていました…! そして拍手したら丁度パズルが地上への道を見つけたところでした。拍手凄い。勿論本編の続きも楽しみにしています!!

空気を読んだ拍手も凄いですが15分程度の未来更新です
 続きも頑張ります^^

5/16 0:13 やっぱウォーク良い男だわ(・∀・)

中身がしゃんとすると顔も良く見えて来るようで

5/16 0:21 ライデン姐さん色っぽいよv

他コマより多めにもやが掛かっております

5/16 0:34 なんて可愛いパズルちゃん、そんなに嬉しそうにされたら、男なら誰だってコロッといっちゃいますって!最近パズルちゃんの無防備な無邪気さが見れて非常にほくほくなのですが、そこに関われてないロイナスがちょっぴり不憫…がんばれ!!>< (笑)

釣った魚にエサを与えない感じがあるようなないような

5/16 0:37 む、胸がある……っ!!(←当たり前だー!!!)

漫画の都合で今しか証明する時がありませんでした

5/16 1:01 ライデン姉さんナイスバディ!

脱まな板にはなりましたが標準でらっしゃいます

5/16 1:10 パズル切り替え早っ!!(゜д゜;;)てか、ライデン姐さん胸デカイですねっ♪(笑)

パズルは早いですが姐さんは標準です

5/16 3:30 ずっと「幕開」を「幕間」と読んでいました。全然幕間じゃない展開なのに、阿呆すぎて恥ずかしい…

タイトルで開いて人により中間でお待ちでは終わってました
 実は作者もたまにそう読んでしまい(笑)後で思いましたが「幕明」でも良かったですね/^^;

5/16 4:47 第30話でのパズルの女の子らしさは第7話の数ページと競えるんじゃないかと思いました・・・!!

あれ程の演出はしなかったつもりが結果的に好評です

5/16 6:41 布団巻きつけたパズルといい、姉さんといい…なんかおにゃのこsがいろっぺーですね!

急におにゃのこがたくさんいる漫画になりました

5/16 7:24 お待ちくださいは闇穴だったんですね!って本編の感想がまたぶっとんだ・・・・orz

被害が頻発しています お待ち下さい、実はそこまで考えて無かったのですが、ものすごく本編とリンクしてしまいました^^;

5/16 7:25 ボタン押したら感想思い出した。姐さんに胸が!!!!あったんですね(´▽`) ホッ

思い出して頂き作者もホッとしました

5/16 9:28 ほぼ30話振りの闇穴ですねぇ。なんだか懐かしいような気がしてきます

物語に支障が出そうな位間があきました 一応ほぼ20話ぶりです/^^

5/16 9:38 ああああああ姐さーんっ!!!!!!

漫画の都合以外で薄着で窓際に立ってはなりません

5/16 10:18 ね、姉さんのセクシーショットが!(笑)ついに一行に合流か!?

そこが合流の伏線ですか

5/16 14:30 5/14 22:10の者です。6pの1コマ目にはどきっとしましたが、ウォークくんが強欲なロマンチストでなくて良かったです。

苦情と声援の代わりに抗議と絶叫が来るところでした そう言われて見ると危険な台詞で・・!(笑)

5/16 15:03 姉さんに案外胸があっ・・・げふげふ。・・・とてもセクシーです。

お気を遣わせてしまいどうもすみません

5/16 15:51 拍手絵が第10話 p.45でウケました!

900ページ中完全に2枚しかないレアものです

5/16 16:33 姐さんセクシーw

ある意味姐さんの名誉を守るための突然ぬがん会でした

5/16 16:37 ★→☆??

合ってました 接続記号の事なら、今日は14:30の方だけでしたが・・!

5/16 16:47 姐さんの胸にやられてしまった私は女として間違っているのでしょうか。

本日最も返答しがたいコメントです

5/16 17:01 ねえさん、ぼいん様ですね!ぐれいと('A`)!!!

お褒め頂き恐縮ですが標準です

5/16 19:34 ね、姐さんの服装がセクシーすぎる!! と思ったら拍手で第9話 p.24でした。邪な心のせいでパズルにもトーさんにも嫌われてしまうなんて……orz

二人にセクシーの意味が分かるか微妙なので大丈夫です

5/16 20:13 姐さんをWEB拍手のアイコンにしないでください!!つい押しちゃったじゃないですか!

兄が特殊なだけで普通は押して頂くためにそうしてます

5/16 21:30 ウォークとパズルは二人だと年相応に見えることに気づいた私。拍手第11話 p.26にも褒められました!

年相応で無い人が多い中拍手にも喜ばしいご報告でした

5/16 21:30 7ページの1コマの犬人形が若干驚いてるように見えます・・・そしてあの乙女モードはどこに・・・

驚いてても不思議でなさそうなのが人形としてどうかと
 乙女モードがすっかり吹き飛びましたね(笑)

5/16 21:49 可愛いパズルも良いですが姐さんのセクシーショットが・・・きゃーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!!

全身で叫んで頂きどうも有難うございます

5/16 22:49 一瞬二人の間に超振動でも起きたのかと思いました。そして姐さんセクシー!意外と胸があrゲフンゲフン。

本当にお気を遣わせてしまいどうもすみません

5月15日のお返事

参照リンクの無い所は大体 p3p4p5p6お待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/15 0:33 パズルは髪下してると雰囲気違いますね!なんか可愛い! ウォークはなんか、……落ち着いてきました?

二人ともいつもとちょっぴり違う雰囲気です

5/15 0:39 いや、むしろ、今まで焦らしに焦らしてきたラトラちゃんなら、KO寸前でもタオルは投げ込まないのでは!?

最期の優しさです

5/15 1:14 よく見たらヤマ人形からオーラがー!

明らかに何か出ています

5/15 1:25 (返信不要の方)

:結構元ネタ分かって頂けて(笑)

5/15 2:10 この二人の会話ってほんとなごむ(´∨`) 笑 何だか仲むつまじい兄妹にみえましたw

久々にほっと出来る会話でした

5/15 10:17 「契約成立」ってなんだよ、意味分かんねえ!と言いそう。

軽くツッコむ間も無く次ページで何か起こってしまいました

5/15 10:28 ウォークよ…頭にいっぱい刺さってる針で帽子に穴は開かないのかい??? あ.やわらかそうに見えて木製?

多分皮製ですが針と絶妙な力関係を保ってます

5/15 11:09 なんかロイナスが哀れになってくるくらいウォークがいい男に見えてくるんですがどうしよう・・・

場合によってはそれもいたし方なしです

5/15 12:07 (返信不要の方)

:30話をコピペで作って、また忘れてました^^;何度もすみません・・!修正は1箇所なので簡単です。有難うございます!

5/15 14:39 パズルかわいー^^

ちょこっと幼くなってます

5/15 16:35 パズルとウォークってこんなに和むコンビだったとは・・・。

和んでみて初めて分かる事実です

5/15 17:53 ウォークかっこえーパズルかわえー野球からボクシングに転職したのは何ゆえにー

最後の人だけ燃えつきえてます

5/15 19:06 無邪気なパズルが可愛いです。電化の腕を落とそうとした人とは思えません。

多面性もここまで来るとすごいです

5/15 19:26 ウォークとパズルが仲良くなったなーほのぼの、と拍手したら。9話p.20が出た。・・・何かの暗示?

この漫画唯一のそこを出して来ましたか

5/15 19:32 ウォークの帽子の垂れてるやつ、引っ張っていいですか。

引っ張ってもウォークのうめき声しか出ませんがどうぞ

5/15 19:37 パズルとウォークが大接近!?ロイナスが戻ってきたらやっぱりヤキモキするのかな。それとも対象外?w

ロイナスには幸運な事にそれ所でなくなりそうで

5/15 19:58 パズルが可ー愛ーいー!!フツーの女の子って感じがすごく可愛いです!

何だかとても普通になってます

5/15 20:51 パズルの顔がなんだかきらきらしてる・・・そうかそんなに『契約成立』がすきなのか、

大好きなんです

5/15 22:28 王子と王様の区別が一瞬でつくようになってきました。さすが、投票ボタン!

主にロイナスにとって喜ばしい事です

5/15 23:38 だめだ!何度見ても、パズルちゃんが裸で寝てるようでドキドキしてしまいます。重症かも・・・。

理解はご自由ながらそこまで行くとは予想外で

5/15 23:59 ずっと気になっていたのですが、漫画は全部鉛筆書きなのでしょうか、それとも主線がペンでベタだけ鉛筆?

トーン以外全部鉛筆です 鉛筆はBを使ってるので、原稿の線もかなり濃いですね(笑)人物に関しては「アタリ」を取らない描き方なので、そういう意味ではペン入れは要らないです。背景も同じですが、こちらは補助線が引けたら楽だなぁと思う時があります。
 人物画は、高校の時のプロ画家の美術の先生が、アタリを取らないですいすい描いてるのを見て、改めて「ありだなぁ」と思ってその方向に行きました。それ以前は、鳥山明さんがそういう描き方してると聞いたので、上手く描けるのかと思って真似してました。実際は速度の方に効果があったようで(笑)

5月14日のお返事

参照リンクの無い所は大体 p3p4お待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/14 0:02 ちょ!トーさん&ロイナス!!女の子に見張りさせるってどういう神経!?やっぱりウォークがいなきゃいけないんですねこのパーティー。ウォークには可愛そうですが(笑)waitページにはあえてつっこむまい!!あえて…!!(汗)

女の子が矢面に立ってます ・・と言ってもロイナスは納得しないはずなので交代制です(笑)ツッコむまいというツッコミも有難うございます・・!

5/14 0:22 うあぁぁぁ!!ウォークがどんどんかっこよく見えてくるぅぅ!!!

ちょっとずつ自分を取り戻して調子が出て来ました

5/14 1:01 人形になっても威嚇してるヤマが大好きです

ミニチュアにされても威嚇は忘れません

5/14 2:03 こんばんはです!髪の毛おろしたパズルが可愛すぎます!!可愛いよう!

連呼して頂き有難うございます

5/14 2:19 ウォーク上手いなぁ・・

手遊びで一晩10体ぐらい彫ってしまいそうです

5/14 2:34 「天使さんは君ダゼ」って絶対ウォークは心の中で叫んだに違いない。笑  パズル可愛いーです〜

ウォークは心の中でもそこまで思い切れるかどうか

5/14 2:51 ウォーーーーーーーーーーーーーーークッッ!!

ここ最近その一言に尽きました

5/14 2:52 ウォークが自分と同い年だったことに拍手コメで気付きました;そう分かって読み返すとなんだか大人っぽく見えてきちゃったり。拍手も丁度第23話 p.3が出て、なんだか歳相応の貫禄や深みが出てそうな感じに見えてきました(笑)これまでは『カワイイカワイイv』で応援してましたが新たな視点からもさらにヒートupして応援したいと思います!いやぁ〜、こんなにイメージが変わるとはww

やっと大人になれた様で良かったです キャラは「等身大」の所と「早く大人になった」所を半々に見せたいと思ってますね^^
 余談ですが、若い年齢でどの位の事を成せるか考える時は、いつもアレキサンダー大王(20歳)を頭に浮かべてます。あと少年十字軍の12歳やらで数万人(同年代の軍)を率いたリーダーとか、昔新聞で紹介されてた、40代女性の心情を見事に表現した詩を書いた小学生とか、そういう人達からもう何でもありというメッセージは勝手に受け取ってます。さすがにウォークはそこまで行きませんが(笑)どうぞ両面から応援して上げて下さい!

5/14 4:34 せっ、先生! 30話に入ってから、恐怖の代名詞がやたら女の子っぽいのは気のせいですかっ!?

恐怖の代名詞もたまには普通の女の子に戻ってます

5/14 9:06 ・・・投票の画像で、青いアリと笑う王や兄のペア出現度がかなり高いっす。彼の気苦労が伝わってくる

出現度は何もいじって無いだけにリアル過ぎます

5/14 9:18 「ウォークなら作れるのかもって」→お待ちください。天使を作ったら真っ白に燃え尽きちゃうよ。

燃え尽きない程度で完成させて欲しい所です

5/14 9:28 ぱ…パズルが漸く年相応な発言を!!!!

どれだけお待たせしてたかが伺えます

5/14 13:08 是非ともあの人形がほしいです!

変なオーラが出てるのはよろしいでしょうか

5/14 13:09 と思ったら第23話 p.3のウォークがでてきました。

彫り物師の腕は主張してる様です

5/14 14:16 5/13 8:50拍手した者です。ロインズ&青ざめているアリ→ロイナス&のーまるアリとなりました。すごい…ちゃんと差…区別してるんだね☆アリ☆素敵な奇跡に思わず拍手。本編も楽しませて頂いてます^^

可哀そうな程に区別しています 本編も楽しんで頂いてるようで良かったです(笑)

5/14 15:04 『5月13日のお返事 参照リンクの無い所はほぼ p1、 p2、 〜へのコメントです』の所で、「分かってるんだけど一応…」と思い、ぽちっと押した所28話の12頁が…(本当は30話の1、2頁ですよね?)確実だと思っていた予想が外れたのと、場面が場面だったのとでマジでビビりました

予期せぬ衝撃で申し訳ありませんでした リンクをコピペした時に直し忘れてました^^;有難うございます!(ちなみに1、2頁としながらリンクは10、11頁になってました・・!)

5/14 16:31 ヤマくんの彫刻から妙なオーラが・・・!

何故か出てます

5/14 17:00 パズルの天使イメージに合うものは流石に作れないんじゃないのか?→第23話 p.3…そうですかッ!

出来るそうです それにしても、今日は23話p3の出現率が高いようで!

5/14 17:12 ボタンがオーソドックスにトーさん+アリだったので拍手のパズルとあわせると綺麗に信号機みたいだなぁ。

いわゆる赤は止まれでしょうか

5/14 17:12 しかし、なんで拍手を押すと、兄弟しか出てこないんですかね・・・。

憑いて行ってるようで申し訳ないです

5/14 17:25 パズルは天使さん人形で、ウォークのラトラ人形と人形劇をするんですね

可愛過ぎます

5/14 17:31 パーズルーっかわいい!

たまにはかわいくなれて良かったです

5/14 18:10 ビクッがザクッに見えてびびった

随分意味が変わります

5/14 18:21 白目が怖い・・・

確かに

5/14 20:42 4pの"えへへ…!"と横になりながらのパズルの笑顔何でこんなにかわいいのでしょうか……

作者にも謎な所ですが良かったです

5/14 21:10 ウォークとアリ・・・一見苦労性の二人がきました。共通点は帽子の耳辺りの布が長いトコでしょうか?

苦労性の心理学的特徴でしょうか

5/14 21:57 お待ちくださいのページはセリフがなくて和みますなあ

燃え尽きた世界に静寂と束の間の平和が訪れてます

5/14 22:10 パズルの台詞を受けて、5pの1コマ目でウォークに「俺はキミの全てが欲しいよ」と言い出してもらいたい〜

苦情とも声援とも取れぬご感想が100件位来そうです

5/14 22:17 ウォークお兄ちゃんの貫禄がさりげなく漂って……(ほろり

元々5歳程年上です

5/14 22:49 投票ボタン、姐さんも同じ角度です!

姐さんもキメ角度が同じのようで

5/14 23:04 ヤマならどんな状態でもご主人様の投げたものは飛びついてキャッチ、尻尾振って持ってくるよ。忠犬だもの。

燃え尽きててもお構いなしです

5/14 23:39 ただの人形のはずなのに異様な威圧感を放つヤマ。と、思ったらこっち(第四話p.9)もなんか放ってた。

威嚇度では数段上でした

5月13日のお返事

参照リンクの無い所はほぼ p1p2お待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/13 0:11 立つんだ ジョ―――!!(゚∀゚;;) 

思わずそう叫びたくなる所ですがヤマです

5/13 1:22 「ま・・・まぁいいか」 よくないよウォーク!と思ったけれどもそんなことよりパズルの薄着+寝起き(というか寝ぼけまなこ)を目撃するとわ!第24話でロイナスはパズルのとなりに寝ていましたがウォークの方が一歩リードしているように見えてなりません。(と言ってたら拍手は第4話 p.16でした。頭ポン大好き(´∀`*) )トーさんやウォークに遅れないように頑張れロイナス。

一番頑張ってるのに何故か一番末尾にいるようです

5/13 1:33 トップの30話へ続く道がなかとですー。29話ラストがENDでなく続くになってるですー。寝ぼけパズルにフォーリンラバーですー!!!

追加しました 色々忘れてました/^^;有難うございます!寝ぼけパズルは何気なく好評です(笑)

5/13 1:38 寝ているパズルがかわいい!

ちょっと珍しい無防備さです

5/13 3:06 投票ボタンとお待ちくださいの絵で書こうとした感想を忘れてしまうのはこのサイトの仕様ですか?

作者はそんなに所望してない仕様です

5/13 3:30 ひ、久々に可愛いパズルが・・・不意打ちとは卑怯なり神山殿!色々取り乱すくらいぐっと来たではないか!

読者殿に取り乱して頂け良かったでござる

5/13 8:50 アリが青ざめてないぃ?! ……度胸がついたんでしょうか…。笑

王子と兄以外は大丈夫なようで そのコンビに遭遇してみて下さい(笑)

5/13 10:37 無防備なパズルかわいーーーーーーーーーー!!!

よっぽど眠かったようでスキだらけです

5/13 11:33 投票ボタンが王子+アリだと、同じ向きで同じ傾きなので笑ってしまいました。偶然って怖い。

キメ角度が同じのようで

5/13 16:07 一瞬ウォークの鞄に生物が入ってるのかとw

鎖が動き回る漫画では中々まぎらわしい表現です

5/13 17:23 ウォォォォク!アクロ姉さんの横にウォォォォオォォク!なんて哀れ!です。

今回からは奇跡の不幸な組合せが実現してます

5/13 17:28 30話1ページ2コマ目のウォークが可愛すぎて連れ去りたいですvvvアメあげるからこっちおいで☆

扱いが三歳児並のようで

5/13 17:35 ウォークくん、ついに内職まで!?なんて不憫な!!

もはや何をやっても不憫に見えてしまいます

5/13 18:11 ウォーク・・・なんだかいろんな出来事に慣れてきまし た ネ・・・?

他に気になる事があるせいかかえって自然体になってます

5/13 19:22 よくない…よくないよウォーク…… まぁいいかじゃないよ……

明らかに良くないです

5/13 21:03 Wait画面が真っ白な灰になったよ・・・

ここに一つの闘いが終わりました

5/13 21:34 兄の流し目に、ほとんど反射的にパズルちゃん(拍手ボタン)に逃げてしまいました。ふ〜。

絶大なる逆効果です

5/13 23:46 最初の頃は夜の見張りもきつかったろうに、今ではうつらうつらする程度になりましたかパズル。慣れですね。

今回余裕があるのは事実です パズルは元々夜もほぼ平気でしたが、その点では足手まといと言わざるを得ない仲間達(アリも含め)を置いて、ウォークの戦力が少し足りない以外は万全のメンバーで挑んでるので、今回、負担は軽いです。眠さの一番は、度重なる魔物戦の疲れのようですが(笑)

5/13 23:50 え?ウォークいい男じゃね?(・∀・)

ちょっと雰囲気が変わり始めてます

5月12日のお返事

参照リンクの無い所は大体 お待ち絵・投票画像 へのコメントです

5/12 0:35 ラトラ様の顔が・・・!

眼帯の女神の微笑みです

5/12 0:51 タオルなんて投げちゃ駄目だ…、彼ならきっと…きっと…、立ち上がってくれるッッ!!

みんなの熱い思いが今一つになります

5/12 0:55 燃え尽きてるーーーーーーーーー!!!

真っ白です

5/12 1:12 ラトラ様にタオルを投げる優しさがあってよかった・・・・。でも顔が笑ってる・・・・。

きっと多分健闘をたたえる笑顔と思いたいです

5/12 1:17 神山さまのボケにどう突っ込めばいいのかわかりません。天然の匂いがただよってくるのですが?ヤア!

全文適正なツッコミだと思われます

5/12 1:56 燃えつきたぁぁっぁ

やり尽くしました

5/12 10:18 (返信不要の方)

:色々頑張ります^^有難うございます!

5/12 13:33 30話始動、おめでとうございます!ヤマがついに燃え尽きたー!立て、立つんや、ヤマー!!

予想以上に多くの方がネタをご存知の様で流石です

5/12 13:46 久しぶりに来てみたら、ヤマちゃんの無尽蔵な体力が尽きて真っ白!?…いや、尽きたのは気力か!?

何かが尽きたには違いありません

5/12 16:39 お待ち下さい・・野球の次はボクシング!! 眼帯してタオルを投げるラトラ様が素敵です。

主役を圧倒する素敵な存在感です

5/12 18:29 幕開なのにお待ちくださいが終わってる感じで…

作者もそう思いました

5/12 19:11 アリの拍手イラスト、二種類なんですね!たのしいですっ

気付いて頂けてアリも泣きながら喜んでます

5/12 19:49 た、タオルが!思いやりの白い降伏タオルが!ラトラ様からヤマに!忠犬ヤマに!言い知れぬ感動です!

本編を差し置いて最終回のごとくもって行かれました

5/12 22:40 30話お待ちくださいを連打して、投票画像の色々な組み合わせを楽しみました。こうして見るとロイナスってジャニーズ系。上目遣い(?)にお姉さん生写真欲しくなっちゃったよ。

歌えませんが踊れるかもしれません

5月11日のお返事

参照リンクの無い所は大体 p29p30p31拍手お返事の兄投票画像 へのコメントです

5/11 0:12 ヤマにものすごく親しみを感じてま

意外と親しまれやすいキャラだったようで

5/11 0:45 宿屋のおばーさん、いい男だと思って姐さんを捕まえたんじゃないでしょうか・・・?

姐さんには悪いですが完全に否定は出来ません

5/11 0:59 読み返してみて思ったのですが、化け物じみたお三方の中でも一番コワイのはトーさんですね。攻撃範囲的に…

確かに攻撃範囲的に一番迷惑です

5/11 1:04 (文ミスの方)

:了解です^^

5/11 1:52 今更気づいたんですがウォークって21才なんですね...一番年下かと思ってました。。。

多くの方にそう思われてる様ですがれっきとした年上です

5/11 2:07 お、おかしい。今日は投票する気なかったのに兄さんの流し目にいつの間にか手が・・・

作者的には有難いですが申し訳ありません

5/11 2:18 拍手画像に出てきたのが顔を赤らめたアリとアクロでした。なんとなく納得しました。

赤くても青くても納得して頂けるようで良かったです

5/11 2:47 漫画大賞、応援しとります^^

有難うございます 漫画の形式制限とかが無くて、ハードルが低かったので参加してみたのですが、予想以上に健闘していて嬉しいです^^

5/11 3:59 「お待ち下さい」に癒された(?)のですが、投票ボタンがなんと兄と王のWパンチ!!思わず押してしまいました(笑)とどめは拍手を押したら20話p13が出たことでしょうか。誰にも頼れないと言われてしまいました〜!!!!私の日頃の行いが悪かったんだ。きっとそうだっっ!!!あ、あとキャラがどんどん関わっていくのがすごく楽しみです♪これからも頑張ってください♪

押して頂いたのに失礼な事言って申し訳在りません

5/11 9:48 アクロの口が逆向きだったらウケるわーーーー.笑

頬を赤らめてへの字口という恐ろしい顔の事でしょうか

5/11 15:48 やっぱりラトラ様×ウォーク! ラトラ様×ウォうわ何だ何をすr

何かの検閲に掛かったようで

5/11 16:02 プリキュア発言をしたものです。あまりの気持ちわr(ごほごほ)かわいさに眩暈がしました。確かに大惨事。

変身しただけで何かの有害な波動が五割増しになりました

5/11 16:32 街中でボクサー犬っぽいの見かけてヤマを思い出しました。(笑

やっぱり犬ですか いかつい感じが良いですね(笑)

5/11 16:39 わ〜!!ラトラにウォークフラグが立った!!(笑)

読者様には見えないものが見えるようで

5/11 18:17 いつも読み逃げしてて、すいません。でも毎日通わせて頂いてます!29話終了お疲れ様でした!

どうも有難うございます 1話分の区切りももう29回目ですが、労いは何度頂いても嬉しいです(笑)コメントが無くても、毎日来て頂いてる事自体が漫画を楽しんで頂いてる証拠なので、それだけでも光栄です^^

5/11 19:32 29話完了おめでとうございます♪次はライデンネエさんの活躍に期待vv ウォークお疲れ様♪

ウォークは今回とても頑張ってくれました 姐さんは捕まってしまいましたが何とか(笑)どうも有難うございます^^次話も頑張って更新致します!

5/11 19:48 姉さん厄介な人に捕まったなw

一度つかんだら話してくれなさそうに捕まってしまいました

5/11 20:14 ヤマの人間っぽい?所が出てきた気がします。少し常識もあるというか・・・

意外にも多少の空気が読める様で良かったです

5/11 21:46 最初に謝っときます。ありきたりですみません。・・・・姐さんいらっしゃったーーーーーっっっ!!!

ありきたりでも感動が伝わって来て光栄です

5/11 22:24 投票が王子あらため王と、アクロでした。ある意味、最強です・・・orz さすがに一票ずつ入れました。

倒れながら入れて頂き申し訳なくも有難いです

5/11 22:34 漫画大賞投票しました〜♪さぁそこのあなたもぜひ清き1票を!!(と他の読者様に拍手を使って訴えてみたりしてスミマセン)

作者こそあまり宣伝してなくてすみません 参加してる以上はもっと頑張ったら良いのですが、トップのレイアウト上、あまりいじれなくて/^^;アルファポリスさんの投票はユーザ登録が必要なのですが、結構な数の方が入れて下さってるようで有難うございます!

5/11 22:37 もうすぐですか?もうすぐ、イラスト「その瞬間を」が実現するんですか?わくわくどきどききゅんきゅん

実に長かったですがようやくそこに着きそうな予感です

5/11 23:12 5/10 14:45の神山さんの返答につっこみを 「 エ イ で す か 」

律儀なツッコミでいたみいります

5月10日のお返事

参照リンクの無い所は大体 p27p28拍手お返事の兄投票画像 へのコメントです

5/10 0:58 ウォーク…常識人って大変だね(笑)がんばれ!

周りが非常識過ぎるとツッコみきれなくて大変です

5/10 1:02 面白かった!先の展開が気になって、つい1話から最後まで読んじゃいましたw

気になり過ぎです ついと言うには大変お疲れ様で・・!有難うございます(笑)

5/10 1:10 29話28ページの山の唇が白くて、一昔前の山姥メイクみたいにみえました(笑)

同意見が多かったので早速修正しておきました

5/10 1:19 WCRが兄でその隣がアリだったのですが、心持ち兄に流し目で見つめられて青ざめているように見えました。

青ざめるなと言うのが無理な話です

5/10 1:22 ウォークを見ていたら、「友情・努力・勝利(?)」というジャンプ的主人公に通ずるものが見えてきたような…。苦労しただけ強い男になっておくれー><

勝利まで取れたら正統派ヒーローに一番近い男です

5/10 1:36 第29話の28Pのヤマの唇が素敵なタラコ唇ですね♪

素敵な白い歯なのですがタラコが大人気です

5/10 8:47 神山様、私、呪われているのでしょうか… 全然オカマが出て来ないんです〜 兄好きなのに…

呪われてるのでなく天からの守りを受けておいでです

5/10 11:13 時々ヤマの歯(?)がタラコ唇に見えてしょうがないんですが

作者もそういう感覚で見てみた所涙が出ました

5/10 12:01 ウォークカッコィィイイイイイイイイ┗(゜∀゜┗)

中々にキメて来ました

5/10 14:45 いつもツッコミしてるので,ボケてください

エイ!

5/10 18:28 ヤマがおとなしいのは珍しいんですね(笑) それにしても、ウォークいいコ(^^*)

登場以来一人でいる時も黙ってた事が無い人です

5/10 22:37 今日の拍手は11話26P・・・。なんにもしてないけど、「・・・はぁ、ありがとうございます?」

よくやったは1年位前まで有効です

5/10 22:51 好奇心でプリキュア兄を見てみましたが予想外のミントに吃驚しました。兄は安らぎではないと思うんだ…。

自分だけが安らいでいるミントです

5/10 23:32 王様と悪路に並ばれると………手が止まります。軽く一分は硬直。ど、どっちを押せば…!?;;

一分を無駄にしてしまい申し訳ありませんでした

5/10 23:58 他の人のプリキュアがすっごい見たいです!!!!!!!!!(・∀・)

恐ろしさに手が震えて描けません あとカラーが微妙に大変なのと、確実に本編が長きに渡って食われてしまうので(笑)

5月9日のお返事

参照リンクの無い所は大体 p25p26拍手お返事の兄投票画像 へのコメントです

5/9 0:41 ウォークが主人公みたいだーw

ここだけ見ると結構主人公です

5/9 0:50 不意打ちでプリキュア兄にトドメ刺されましたorz 以前の花嫁長官以来の衝撃!

あちこちにトラップがあるサイトで申し訳ないです

5/9 0:55 偉人超人奇人の多い中、ウォークが一番等身大で身近な人物だとしみじみ思いました。

ウォークの大変さがコメントからしみじみ分かりました

5/9 1:21 ウォークとラトラ!?予想外な組み合わせ…; 行け行けウォーク!そのまま思いの丈をぶちまけちゃえ!!

良い感じで攻め込んで行きました

5/9 1:41 ウォォォーク!! 何ていい子なんだ…!! あれだけ酷い目にあってても拗けないで人を傷つけるなって主張ができるのは、ほんとにいい奴だなあ… 傷ついてきた奴が言うと重みがある。大変だろうけれどそのままでいてほしい。

本当に正統派のいい人だと思います

5/9 1:42 なんかヤマがボケーッとしてて可愛いんですけども(笑)話の中身がわからないのか……

一応気を遣ってたみたいですが実質どうだか分かりません

5/9 2:42 ウォーク、ホントにアンタ…いい人だ。

ぜひとも今後も頑張って欲しいです

5/9 2:58 5/6 17:23 返信不要の方heno
5/9 2:59 heno〜へのお返事リンク と続けようとして精神的ダメージが原因なのかそのまま送ってしまいました。あの描いてみましたリンクは何かのトラップですか。ものすごい衝撃を受けたんですがガクプル

精神攻撃の成果が如実に出ていて申し訳ないです

5/9 2:58 さぁ寝るか!と最後に更新Pを読んで、投票王子を押して、拍手返信を楽しく読んで、・・・・・・・・・プリキュアなアレを見てしまいました。夢に出そうです。違和感なにのがまた。
5/9 3:00 >違和感なに→違和感ない orz 誤字すいません、プリキュア兄貴と夢で戯れてきます・・・

精神攻撃のせいですのでどうぞ戯れないでお逃げ下さい

5/9 3:06 本編の感想を書こうと思ってたんですが、プリキュアに何もかももううううわああああああああああああがっ

断末魔みたいに叫ばせてしまい大変申し訳ありません

5/9 7:52 ウォーくんどれだけ良識人なんだ……!愛しさがこみ上げてきますっ!

色んな目にあってますが自分を失わないでいてくれました

5/9 8:06 「描いてみます」が衝撃的で試験の内容吹っ飛びました……。

申し訳ありません大変申し訳ありません

5/9 8:06 恐怖の御一行様と離れてみるとウォークが男前!でもそこはかとなく不幸臭が漂うのは何故でしょうか。

ちょっと年季の入り過ぎてる不幸のせいかと

5/9 8:59 ウォークが可愛くて仕方ないですw彼の髪の毛はツンツンしてるようで実は柔らかいんですか?収納可能だから

材質不明で収納に便利な良質髪です

5/9 9:11 今回、ウォークの芯が見えたような感じが(私が見てなかっただけか?)当たり前のことで、だから素敵ですね

芯まで折れてはいなかったようで良かったです

5/9 9:12 体調不良とのことですが、どうぞご自愛ください。神山様のご健康が一番です

毎年こういう感じで慣れてはいますが有難うございます

5/9 12:47 皆様の感想が気になって投票画面を見に行ったんですよ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・うわあ。

遠目から冷静に判断を下されてる様がよく分かります

5/9 14:20 王と青ざめアリが並ぶ投票ボタン…思わず「アリ…頑張れよ」と肩を叩く気持ちで押してしまいました。

今度はそんな押され方になりましたか

5/9 17:30 ………! ウォークいい奴……!涙出てきた>29話目26P

落ち込んでた中にも頑張ってます

5/9 17:43 アクロのボタンを押すと本当に来るのかしら

どういった呪いでしょうか

5/9 18:21 兄がプリキュアの格好を!これは、アリ、君の出番だ!…コスプレはアリの専売特許ですよね?

あまりにえげつないコンビなので今回はやめときます

5/9 21:44 ウォークかっこいい!!!と思って拍手したら、16話p12でした!兄さんは色っぽい!

ウォークと対称にするには妖し過ぎる絵です ここは作中で描いていいものか一番迷った絵ですね^^;何だかんだで皆シャンとしてきれいな世界で生きてるので、一人くらい退廃的な世界(を匂わせる程度ですが)に通じてても良いかと思ってました。

5/9 22:47 偶然兄と目が合ったので…押してしまいました。

ロックオンしてしまい申し訳ありませんでした

5/9 23:02 ヤマがいい感じに空気と同化してますねw

まさか彼が空気になれるなんて思いも寄りませんでした

5/9 23:33 ウォーーーーーーーーーーーーク!! なんかもう宗教とか始めていいですか。最後の良心を崇め守る会とか。

宗教というより保護団体かと

5/9 23:37 とりあえず一言・・・・ウォークいい人・・・!!!

今回はその一言に尽きてます

5月8日のお返事

参照リンクの無い所は大体 p23p24 へのコメントです

5/8 1:10 ウォークが事件に巻き込まれると、なんだか無性にほっとするのは一体どういうことなのか……。

出番が増えて置き去り感が解消されるからかもです

5/8 1:35 「ガラじゃねぇ」ってウォーク、ちゃんと自分を見つめなさい!w

自分から見た自分と周りから見た自分が若干違いそうです

5/8 1:39 新投票ボタンが・・・アリ、頑張れよ・・・!

もっと別の所で頑張って欲しい気もします

5/8 2:48 兄&王がこっち見て笑ってるよぉぉぉぉぉ 本編の物騒な話よりずっと物騒だよぉぉぉっぉぉ

笑顔って人を癒すものだと思ってました

5/8 3:21 昨日、弟に聞いて知り、今日29話まで一気に読み切りました!続き、楽しみにしてます。

ご姉弟でお読み頂き光栄です 一気読み大変お疲れ様です!読破目安の約7時間というのも、あながち外れてはいない様で、ご報告頂く度に感謝の気持ちでいっぱいです・・!続きも頑張りますので、楽しんで頂ければ幸いです^^

5/8 9:38 お返事も読みたいですが、本編優先が嬉しいです(^^)

漫画を描いてなんぼなので何かの時はそうさせて頂きます

5/8 9:46 投票アイコンに漫画にでてこないはずのキャラとかも入れてみるとおもしろそうですな

色々出来そうです 漫画にあまりに関係ないキャラは難しいのですが、救済とか新キャラお披露目とかでは、将来的に使えそうですね(笑)

5/8 11:32 ヤマが・・・ヤマがひたすら可愛いんですけどどうしたらいいでしょう。もう小型犬に見えてくる。

サイズまで変わってます

5/8 11:46 投票ボタンにアリ登場でキャーッと思ってよく見たら,アリとアクロが頬染めてますよ...なぜですか?可愛いからアリはいいですけど,2人並んで頬染められると...こっちまで赤くなっちゃう...>_<

妖しい趣旨の投票画像になってしまいました やはり赤らめてると見られるからが半数の様で・・!実はアリは青ざめてるつもりでしたが、でもどちらとも取れるものは、どちらでも良いですね(笑)

5/8 15:46 投票ボタンにロインズ様がっ!表情と雰囲気でロイナスとあそこまで描き分けられるのは凄いですね!自分も絵を描くので、キャラクターの描き分けは大きな課題です。神山様を尊敬します。

似せる方が難しい事も出て来てます 柔らかめのロイナスの長めの髪と、きっつい王様のショートが合ってたようで、髪型を変えて以来、二人の差がよりはっきりしましたね。今は「似てるけど似てないはず」「似てないけど似てるはず」の微妙なラインをどう作画して行くかが、課題になってます^^読者様も絵を描かれるそうで、お互い頑張って描きましょう!

5/8 17:05 ウォ〜クがデレてる〜#

ちょっぴり嬉し恥ずかしかったみたいです

5/8 19:44 WCRに悪路・・隣のComic roomにはアリ・・・あれこれは押さないといけませんか?

大変な勇気がいりますが押して頂けると嬉しいです

5/8 19:46 (返信不要の方)

:無理しない方向で頑張ります/^^

5/8 21:01 あぁ、やっぱりウォークはそーゆーことになる訳ですか。そんなになんでもかんでも背負わなくても良いのに。

少し逃げる位じゃないとどんどん背負ってしまいます

5/8 21:01 と言うか、第22話 p.16ばっか出るんですけど。兄弟に憑かれすぎだ。

兄がより憑いてる感じで申し訳なくなります

5/8 21:26 ウォークは悪いと思ったことは悪いってちゃんと言える子だったんですね…!かっこいいです。

言ってしまうが故に傷付く頻度も高くなってます

5/8 22:03 ランキングがアリと兄のダブル笑顔!な、なんか圧力を感じますっ……!

圧力の他にも何か出てそうなのでやっぱりお逃げ下さい

5/8 22:12 (返信不要の方)

:致命傷すみませんでした(笑)

5/8 23:48 アリの顔がいやらしい・・・(。・ω・)

なんと

5月7日のお返事

参照リンクの無い所は大体 21p目22p目投票画像 へのコメントです

5/7 1:32 アルハイドをアルバイトと読んでしまった私……

警備次官よりよっぽどイメージに近いです

5/7 4:08 25話のp13,20に 傷 間違いありましたよん。 読み返しついでに間違い探しでやっておきますね〜(笑) あ、ちなみに俺も拍手紹介を見て始めて気付きました本当に間違ってたんで微妙に嬉しかったです(ぇー 手書きで文字を書いてる分こうゆう間違いは大変でしょうががんばってくださいね!(・w・)b

やはりありましたか 漫画の誤字は、ほとんど人生を通して間違って覚えてる漢字が多いので、単なる誤字修正というのを超えて意義がありますね^^;応援有難うございます!漢字も頑張りますので、また教えて上げて下さい(笑)

5/7 6:53 (返信不要の方)

:直しました!どうも有難うございます^^

5/7 8:30 狂犬&仔犬&飼い主の女王さま ウォークはいつものパーティより馴染んでいるような気がします。

肩書きだけ見ると妖しい深夜番組みたいです

5/7 15:26 投票・・・怖くて押せない・・・ガクガクブルブル

やっぱりですか

5/7 15:29 素晴らしいっっキャーーーーーーーーー!!!もちろん即座に押しましたよ!呪いや脅迫ではなく愛でvvそしてあの方々に混ざってるアリが不憫です

呪いや強迫でないとは作者も一安心です

5/7 17:03 いつも読ませてもらってます。本当に面白いです!!頑張ってください。

素直に有難いお言葉で励みになります

5/7 17:15 お、王様とアリが!王様と頬を染めたアリが投票ボタンに!そして拍手を押したら24話 p.23で王様が…

取り込み中失礼されました ところでアリは、青ざめてるつもりだったのですが、赤くなってると思われる方が半数近くでした・・!でもこの場合はどちらでも良いかなと思いました(笑)

5/7 17:16 と思ったら今度は王様と頬を染めたアクロが出ました。王様と競演する方はみんなこんななのでしょーか…

三人同列なのにどうしても王様が元凶に見えてしまいます

5/7 17:24 WCR→兄、ComicRoom→青い顔したアリ。15話p8を思い出してしまいました。

二人の絡みで一番人気の切ないシーンです

5/7 18:25 ウォークは帽子を外すと私の好みですね^^

ルックスが好みという方も時々いらっしゃって嬉しいです

5/7 18:30 投票ボタンがアクロとアリでした・・・ なんで二人とも頬赤らめてるん・・・?

片方は青ざめてるつもりでしたが両方赤いと更に恐いです

5/7 18:49 次のハートはどんなペアがくるのかドキドキする(笑)

多分順当なペアになると思います

5/7 19:07 な、何て卑怯な投票ボタン!押してしまう!

思わず押してしまうか思わず逃げてしまうかどちらかです

5/7 20:07 王様と兄さんに見つめられて・・・・・・とりあえずパズルに逃げました(イラストの魔力ってすごいですね。

窮地に追い込まれた時の避難所です

5/7 20:55 腹黒達を描いてたら〜の文でアリが腹黒だという事実を始めて知りました。あまりにも苦労人だったりヘタレのイメージが強すぎるせいでしょうか。腹黒とやられキャラの同居は新鮮な気がしました。そんな拍手漫画は第6話 p.11。やられキャラだ。

腹黒い理由が私欲で無いので真の腹黒では無いかもです
 準腹黒で。100%に近い純度で「天界のため、世界のため」に働く超正義の人ですが、手段が腹黒系です。ヘタレのイメージが強いのは本人にとってはやや不本意ですが、漫画にとっては多分有意義ですね(笑)

5/7 21:08 投票ボタンがアリと王様でなんか、アリがかわいそうな気がしました・・・。あれ、私だけ?

なぜか並んでるだけで力関係が見えて来ます

5/7 22:07 投票ボタン画像が・・・!(笑)一瞬アリまで頬染めてるように見えましたが青ざめているんですね、疑ってごめんねアリ(´・ω・`)それでも笑顔を絶やさない貴方が好きです。  アクロはどんどん色っぽくなってきますね、可愛い・・・と思ってしまいます。

アリを疑うのは良いとして兄の進化は止めてあげて下さい

5/7 22:16 ( ̄ロ ̄)!!と・・・投票ボタンに兄と王がダブルで・・・しかも妖しい表情で誘ってる・・・!!!

誘われるも逃げるもご自由です

5/7 22:26 ぐふぉぁぁぁ・・・・兄ボタンに生気を吸われ・・・・・た・・・・>┼○ バタッ

またサイトでケガ人を出してしまい申し訳ないです

5/7 22:40 王さまとアクロが笑顔で並ぶとビックリしますね!!

普通に恐い組合せです

5/7 23:19 よく考えたら、あの帽子の中にあのとげとげが収まってるんですね。ちょっとすごい。(ウォークは猫っ毛?)

中はどうなってるのか作者の想像すら絶します

5月6日のお返事

参照リンクの無い所は大体 19p目20p目 へのコメントです

5/6 0:04 本命はハブ様ですが最近出番が少なく、トーさんはかっこいいやらウォークくんはカワイイやらで浮気しそうなのですが(汗 とかなんとか言っていたら、拍手画像でハブ様が! キュン(*>_<*)

本命に戻られたようでハブ様も良かったです

5/6 0:37 こういう頭使うことは王さま・兄・アリの謀略トリオがほしいところ・・・いやもっとぐちゃぐちゃになりそう

ぐちゃぐちゃにはされますが頼らないと仕方なさそうです

5/6 1:32 アリが大好きです!!最近ウォークも大好きです!!苦労人に惹かれるタチのようです・・・

この漫画で可愛いの第一歩は可哀相らしいです

5/6 2:01 さてと、リアルタイムで更新されたページを読んで寝ますか。

先に寝てからお読み下さい

5/6 8:49 ヤマは歯がとがっているので、やっぱり肉食なんですか?

いかにもそんな感じですが 一応伏せておきます。そんなに重要なネタではないですが、本編で出せるならその時に(笑)出せないならいずれ回答します^^

5/6 10:59 第19話 p.9 ウォーク返してくだせえ。

もう完全に自分達の所有物扱いです

5/6 15:43 女性平均戦闘力〜」のコメント見て、やっぱり癒し系の女性が必要だと思いますた。

作者もちょっとそう思いました あえて言うなら先生あたりですが、頭の戦闘力が高そうなので微妙ですね(笑)住む世界が違い過ぎて、途中にそういう人がいてもあっという間に通り過ぎてしまいます^^;

5/6 17:23 (返信不要の方)

描いてみました

5/6 20:42 漫画も面白いですが、皆さんの拍手コメが楽しすぎる。

作者もそう思います 漫画も楽しんで頂けて良かったです(笑)

5/6 21:09 ロイナス殿、貴方も十分化け物じみてますよ。

誰しも自分だけは普通と思ってる分かりやすい例です

5/6 21:50 さりげなくパズル嬢の受け流し度がレベルアップしてる気がなくてなりません。

さりげなくきたえられてしまいました

5/6 22:16 いっそこれを気にバランサーでプリキュアパラレルなんてどうですか。

一人でも大惨事です

5月5日のお返事

参照リンクの無い所は大体 17p目18p目 へのコメントです

5/5 9:01 ちょwウォークww恐ろしい奴らのメンツがwwwしかも頂点に立っているのが電化ときたwどれだけウォークびびってるんだ

実際色んな意味で恐いです

5/5 10:33 わーい!更新あった!!新婚さんなので連休中は更新ないんじゃないかとあきらめつつも、あきらめきれずに来たかいがありました。ありがとうございます。心のオアシスです

更新できました 親戚家と往復しつつ、幼稚園児を中心に遊んでました(笑)漫画は前の日に二日分描いてたので加工するだけだったのですが、それすら断念しようと思う程久々にぐったりでした。(遊んでた事より、軽いとは言え車酔い体質で、日に5時間も乗車したのがキツかったのですが^^;)合間を縫って更新して良かったです!

5/5 12:11 ちゃんと宿屋の主人が困ってるじゃないんですか。普通困るところを困ってくれて安心しました。

非常識な人ばかりなのでたまに常識を確認しておきます

5/5 18:21 「そんなところに住んでて……」地上人を代表しての疑問ありがとう王子!

やっとツッコんでくれました

5/5 18:21 最新ページのトーさんがかわいくってドキ……です。

本当に読者様のかわいいの幅は広過ぎます

5/5 19:04 覆面の人に言わせて下さい。「いちいち地雷踏みやがってええええ!!」あ、ウォークがんばれ!!

漫画における地雷は踏み抜いてなんぼです

5/5 19:47 今までの拍手返信を見て来たせいか、29話15pのウォークに思わず笑いと涙が同時に・・・。

複雑を通り越してカオスな心境です

5/5 19:49 お待ち下さいで癒されようと思ったら、WCR⇒王子、ComicRoom⇒父さん、拍手⇒パズル嬢でした

恐い側の人が勢ぞろいです

5/5 23:11 読み返して気がついたんですが、この漫画の女性平均戦闘力が高すぎると思います。(汗

ものすごくそんな気はしてました

5/5 23:20 久しぶりなので更新分一気に読みました。TOPが「スペードだー」と思っていたらそのイメージで書いてくだすったようで(〃▽〃)ありがとうございます〜←トランプ発言した者

考えなしに描いてましたが丁度良いテーマになりました

5/5 23:22 拍手もピンクの乱舞でわらってしまいましたw←一か月分こっちも読んだ

ピンクに目が慣れる程染まり過ぎてると評判です

5/5 23:32 「ドキ・・・」なんて音をラブシーンじゃないとこで出す方が多いヒロインなんて珍しいですよね。笑

「ドキ・・」も早くピンクに染まりたがってるかもしれません

5/5 23:36 漢字ミスでしょうか?「傷」は、にんべんかと。。。

全部が全部一画多かったです 直しました!もしかしたら本編中全部間違ってるかもですが、どこにあるやら探せないので、第29話だけです^^;これ以上傷が広がる前で、有難うございました・・!

5月4日のお返事

参照リンクの無い所は大体 15p目16p目 へのコメントです

5/4 0:17 ウォーク…たぶん、パズル達と一緒に行動している限り、もっと恐ろしい目にあうよ…(ToT)

ほぼ確定してますが内緒にしてあげて下さい

5/4 0:19 トーさま、隅っこにしゃがみこんで何やってんだろう。落花生に見えなくもない。

見えなくもないです

5/4 0:39 p.16の最後のコマで座り込んでる父さんが落花生に見えます。かわいいです。

ものすごく落花生に見えるようで

5/4 0:51 ウォークに逃亡の容疑がかけられる感がものすごくヒシヒシと伝わってきてます。ここ最近。いい奴なのに

何かしら起こりそうな雰囲気です

5/4 1:20 決して思い込みでは無いですよ。実際危ない奴らと過ごしてましたので>ウォークさん

ですよね

5/4 1:26 15p3コマ目 王様的行事(5/1お返事笑)が一コマで(驚っ)彼らは恐ろしすぎます(特に頂上の御方)

やっぱり頂上にいるのはこの方でした

5/4 1:40 あえてウォークとヤマを足して2で割ったらとんでもない苦労人が出来上がりました。

戦闘力も常識度も程よく下がってしまいます

5/4 3:11 さすが国家権力!宿の修理代なんて痛くも痒くもないね!

税金の無駄遣いです

5/4 9:40 頑張れ(?)わんこよ…!

わんこの方が?ではないかと

5/4 10:40 ラトラを背負う羽目に合うのなら、ウォークこそタイヤダッシュ訓練が必要だ!追いかける相手がいないかw

長らく追い掛け回される専門でした

5/4 13:16 なんだかこの先、嫌な感じになりそうな気がするのはなんででしょう

何となく不穏な空気が漂っています

5/4 18:02 第19話 p.2 このタイミングの良さ!

恐怖の根源せいぞろいです

5/4 19:26 拍C理代払ったんだ?!と一瞬思ってしまった・・・一体いくらだったのか・・・

二回目は体で払ってもらいます

5/4 19:39 なんかヤマ→ラトラ→ウォークの三角関係だったらウォーク死ぬなぁ。と思ったのは多分私だけ。

重いものを背負い過ぎです

5/4 20:45 出版されてみては如何でしょうか!私は買います♪永久保存版です♪

明らかに色々難しいですがぼんやり考えておきます
5/3 0:36 ( 5/2 23:56)にコメントした者です。きちんとした回答有難うございました。いえ、なんとなくは伝わったのですが…。漫画は言葉で説明しすぎると見づらいですからね。すっきりしました。

すっきりして頂けて良かったです 多分、何となくは分かってらっしゃるとも思ってました^^色々大目に見てあげながらお楽しみ下さい!(笑)

5/3 0:50 ウォークはやさしいですが、やさしすぎて「いい人」「やさしいね」で終わりそうですね……

それで損して来た事はたくさんあったと思います

5/3 0:51 とか言ってたら)13話2Pで、珍しく嬉しそうに笑う「彼」に出会いました。

たまにだけ笑う方がおいしい所は取りやすいです

5/3 0:58 手をつなごうにもバチ!!冬場の静電気って危険なんですよね(違)ヤマ!ぜんぜんいい思いつきじゃない!

いい思い付きのせいで魂抜かれる所でした

5/3 0:59 ウォークは落ち着くととても洞察力があってさすが苦労人ですね。仲間の3人がいないと色々発見できます。

強烈な三人と離れてみたら隠れてた力が見えて来ました

5/3 1:13 私にはわんこちゃんと猛犬の友情フラグが見えました。イバラの道……?

動物物語の一節でしたか

5/3 1:43 (返信不要の方)

:帽子も好評です(笑)

5/3 1:51 13Pの3コマ目〜4コマ目を読んで、映画のETを思い出してしまいました。

自転車の前カゴに入りません

5/3 1:59 ウォークとヤマってなんか和むなぁ…。13Pの最後のコマの二人がめっちゃかわいい!(笑)

本人達は疲労してますし必死です

5/3 2:05 トーさんってヤマよりもデカイんですね。どんだけガタイのいい魔術師だよ…(笑)

ヤマの攻撃を止めたのは魔術のせいだけでもないようで

5/3 2:11 ウォークとアクロを足して2で割ったあまりはヒソカですか?

わざわざあまりを取らなくても

5/3 2:23 ウォークさん、男らしくかっこよかったのにもうバテちゃったんですか…

少なくとも30kgは背負ってるはずなので仕方ないかと

5/3 6:48 「言っちゃなんだけど」言っちゃ何だけど……!!最高だ、と思って押したら16話19pでした。ひゅう、かっこいい!

やる時は結構派手にやってくれるようです

5/3 10:08 ウォークとヤマ・・・ちゃんと話せば親友レベルまで仲良くなれそうですねww

意外とウマが合うかもしれない雰囲気です

5/3 11:10 アクロとロインズの腹の探り合いに比べたら、ヤマとウォークのなんと平和なこと・・・!

とても同じ漫画とは思えない隔たりです

5/3 11:24 ウォークの優しさとヤマの一生懸命さに胸きゅんですv

一度協力体制が出来ると相互作用で良い感じです

5/3 13:18 キャラ紹介のウォークの髪がDIOっぽい。

人様のキャラに何ですがまた変態の方ですか

5/3 13:41 ウォーク適応能力高いな!

常識で理解出来る範囲なら素早く把握出来ます

5/3 13:55 5/2 20:53の「色々言われてますが〜」は拍手してる人たちの事ですよね?一瞬バランサーの人たちにいろいろ言われてるのかと(笑)そして何を!?と思ってしまいました

作中では普通ですが拍手ではわんことか色々言われます

5/3 14:12 個人的にウォークが好きだったので、大きいコマで倒れているラトラの近くに「大丈夫か」とかがみこむシーンが欲しかったです。

作者も後からそう思いました 出会いの印象的なシーンになったはずなのに、ちょっと惜しい事をしてしまいました(笑)

5/3 14:45 ウォークが愛しくて仕方ありませんww ラトラ様ヤマ・ウォークの三人組に和みます≧w≦

後が恐いですが今は非常に和んでます

5/3 15:00 ヒモ・・・ヒモだよヤマっち!ウォークにヒモつけて引っ張れば!

絵的にアレですがリヤカーも良いと思ったんです

5/3 15:14 P12で「ウォーク×ラトラ様…いや、ヤマに殺されかねない」と自重したら同じこと考えている人がいましたw 何にせよ、共倒れしないようにがんばれウォーク!

考えるだに修羅場ですが生き残って欲しいと思います

5/3 15:49 13Pの「やめよう」「やめとこう」がムチャクチャかわええ

恐怖のあまりお互い素直になった瞬間です

5/3 15:52 *上から日付順。2日〜1週間に一度ぐらい更新です。* うそつきっ!……休んでもいいと思うんだ。

確かに実際とズレてました 若干修正しました!そのうちお返事も否応なく休んだりすると思いますが、書けるうちは書いたら良いかと思います(笑)

5/3 16:21 ウォーク意外と冷静で観察力あるなぁ・・・ヤマかわいいw

自分の事より他人のして欲しい事の方が分かるようで

5/3 16:51 ウォークとヤマのコンビって何やら癒されるんですがっ!!可愛いんですがっ!!?・・何故なんでしょう

腹黒くないからです

5/3 18:01 ヤマのヤマ場はようやく収束ですかねえ。

一蹴したくなるダジャレかと思いきや当たりです

5/3 18:02 と拍手したら第21話 p.30。こっちも山場だ

思い返せば大変な出来事でした

5/3 18:57 ウォークの推察がバンバンあたっていて笑える・・・

ろくに話してないのに情報がダダ漏れです

5/3 20:14 「やめよう・・やめとこう・・」が妙に可愛らしいです

ちょっと同士的感情が芽生えた瞬間です

5/3 20:15 拍手する前にふと思ったのですが、拍手お返事が妙に早いですね〜。それだけ賑やかってことですが、作者様は大丈夫でしょうか?という私も加担してますが・・・

頂いたその日の内に書き始めてます いつ書いても掛かる時間は同じなので、最近は前倒しで書いてますね^^(あと、いつもは夜に書き終えられなかったら翌朝に回しますが、今日は、日中用事があるので夜の内に書いてみてます/笑)

5/3 20:37 ヤマ は 【理解者】 を 得た !

何かのイベントをクリアしたようで

5/3 21:31 ヤマさんとウォークはいいコンビになりそうですね^^ウキウキワクワク

ちょっといい感じになって来てます

5/3 22:33 huto

どのふとでしょうか

5/3 22:35 ウォークって一人(パズル達がいない)だと意外としっかりしている事が分かりました!!人を落ち着いて分析できるなんて思ってもいませんでした(笑)・・・・それともヤマが言い方は悪いですが、単純だったのでしょうか?(苦笑)

ウォークが意外としっかりしつつヤマが非常に単純でした

5/3 23:11 はじめて一言送信しました。毎日見に来ています。・・・ガクガク震えるヤマとウォークがかわいいです。

はじめて一言頂け震えたかいもありました 毎日有難うございます^^

5月2日のお返事

参照リンクの無い所は大体 11p目12p目 へのコメントです

5/2 0:10 あぁあウォーク…!そんなアンタだからこそ愛しい。大好きだ!幸せにしてあげたい子です。

逃げられなかった代わりに幸せにしてあげて下さい

5/2 0:15 人喰いって(笑 なんだかみんなカワイイですvV

本当にカワイイですか

5/2 0:17 うう…なんて、なんていい子なんだウォーク、うちの子にならないか…!!

失礼ですがおいくつでらっしゃいますか

5/2 0:43 ラトラとヤマって反発しあう磁石のような関係なんですね。しかしウォークいいやつ
(゚ーÅ) ホロリ


ラトラとヤマは気をつけないと共倒れになる事必至です

5/2 1:12 第29話 p.11 のウォークを見てますますウォークが好きになった!!ヤマも笑顔とまではいかないとしても第29話 p.12 くらいの顔なら誰も逃げなかったと思うな〜

ちょっと安心したら何とか青筋は引っ込みました

5/2 1:59 逆に考えてみます!!ヒソカがウォークに見え……ない( '・ω・`)

吉報です

5/2 3:34 あ いつのまにか背負われちゃってます?

いつの間にか軽く背負われてます

5/2 3:56 お待ちくださいの画面を、『触らせてくださいよ〜』『触らせないわ〜』に脳内変換してしまいました。

何の理由もなく逃げて良いと思います

5/2 4:49 ウォーク株急上昇期間中ですか

第三部は色々頑張ってもらいます

5/2 9:55 ヤマ…がんばれ!

がんばり過ぎて失敗しそうでしたが何とか耐えました

5/2 14:05 一回走り出してからすぐに戻ってくるって・・・ちょっと気まずくないですか?

気まずい以上に戦慄してるのでそれ所ではないかと

5/2 14:05 と拍手を送ったら目ン玉が黒なったようで・・・迫力ありました(笑)

怒って当然の出来事でした まだまだ後になりますが、覚えておいて下さい^^

5/2 14:13 やっぱりウォークは戻ってきましたね。それでこそウォークだ、さぁ、どんどん厄介ごとに巻き込まれよう!

巻き込まれるために戻って来た訳ではないのですが

5/2 14:49 ウォークの髪が金髪のイメージだった.笑

外国人というよりヤンキーからのイメージですね

5/2 15:07 ウォークは常識人で思いやりがあってやさしい…

そして淋しがり屋で少し流されやすくて苦労してます

5/2 16:03 ウォーク大活躍(笑)

こちらもこちらで敵陣に単体で乗り込んでます

5/2 16:38 あまりにも真剣に読んでいたら「お待ちください」の画面が出てきて、思わず「あ!!」と叫んでしまいました

ある意味度肝を抜かれます

5/2 19:29 「本当・・・よ・・・」でなぜかウォークに恋愛フラグが立った!と思ったのは、何故だ!?

耳元でささやいてるからかもで

5/2 19:48 どうしよう…どもりながら弁解するヤマが可愛らしく見えてきました。これは恋でしょうか
5/2 19:51 と拍手した所、第2話 p.32が。りりしいパズルちゃんからまさかの回答を頂きました

作者より先に答えられてしまいました

5/2 20:19 ウォークとヤマかわいいー!!です!!ウォークはいい子すぎ!子供じゃないけど!

こんなに和む腹の探り合いは腹黒くないから出来る事です

5/2 20:53 「ふざけんな」の一言でウォークが凄く男に見えました

色々言われてますが基本は男らしい人です

5/2 21:32 ウォークの「ふざけんな」に思わず笑いました。何ででしょうね、強気そうに見えて素敵です。

作者もちょっと笑いましたが 最近、退いてばかりのウォークだったので、カラでも元気が戻って来たというか、威勢の良い所を見られて安心したような感じでした(笑)

5/2 21:35 あれ? なんか、ヤマが可愛くないですか?

可愛いの幅が広いにも程があるかと

5/2 22:32 ヤマにひとつ言いたい、とりあえずCOOLになれと。(無理か?

予想ですが自力では無理だと思います

5/2 23:00 コメントヒソカネタに大爆笑しました。まさにグッジョブ。おそろいですが、ウォークは泣いて嫌がりそう。笑

本編外からも落ち込みがのし掛かって来そうです

5/2 23:56 読み返していて思ったのですが、第10話P26の4・5コマ目のお母さんの台詞なのですが、扉を開けられない。と言っていますが、出て行くので閉めるではないのですか?只、その後でトーさんが開けないでと言って いるので…開けられないの方が後からあってるとは思うような気もするのですが。
中々ややこしい場面とご質問でした あのシーンですが、確かにお母さんは出て行く所だったのですが、トーツァイラが思わず引き止めて(扉を閉めさせない)しまいました。その事について、お母さんが「どうかなさった?」「なぁに?」と、多少興味を持って問い返してます。意味不明の行動の理由を聞くために、じゃあ顔を見て話しましょうか、というニュアンスで「開けて頂戴」と言ってます。(実際は意味不明でもなく「親子として顔を合わせましょう」な意味と思われますが?)・・という事で、お母さんは「閉めたかった」のではなく「開けたかった」のでそういう台詞になりました。嫌がらせみたいな長い回答になってしまいましたが、読み返し大変有難うございます!二度目もお楽しみ頂ければ幸いです^^

5月1日のお返事

参照リンクの無い所は大体 9p目10p目waitページ へのコメントです

5/1 0:22 人喰いて…笑 大概失礼だな、ウォークさんw

ごく正直な感想だと思います

5/1 0:44 「あらゆる騒動に巻き込まれるな」というのは主役パーティーにいる以上ものすごく過酷な条件ですね…がんばれウォーク!昔はアリが好きでしたがウォークにコロっといきました。不憫な人に弱いのかも。

主役はトラブルに巻き込まれてなんぼです パズル達と一緒にいる場合は、多分ノーカウントだと思うのですが、王様はいざとなると難癖付けてくるので、分かりませんね。アリもウォークも画面に出て来るたび可哀想な事になってしまいます。

5/1 0:47 人に接するときは笑顔で接しましょうと誰か教えてあげましょう

スポーツマンシップ的な爽やかな笑顔も怖いと評判です

5/1 1:23 ひ、人喰い!そんなガンつけてたら、そらウォークだって(ウォークじゃなくたって)逃げるわぁぁぁぁあ!!

顔を見ただけで危険人物と断定出来ます

5/1 1:42 狂犬に睨まれた仔犬のようですね。ヤマもウォークも余裕がないから仕切れる人がいなくて残念・・・。

どちらも犬系のようで

5/1 2:22 ヤマ…。とりあえず、ラトラ様のためにも、いったん青筋を引っ込めてみようよ?

レベルの低過ぎる注文ですが大事です

5/1 2:29 29話・・・!!い、今の今までラトラさん同行の冥界人をラズだとばかり思っていました・・・!

ラズは武器マニアです 作画上あまりたくさん持ち歩くのは勘弁してもらってますが、剣とか槍とか常に複数の派手な武器を所持してますね。ハレイシさんは素手でした(笑)

5/1 6:42 ラトラ様……追い払ってるよ……(笑)

ヤマは青筋立てては逃げられ笑顔でも逃げられます

5/1 10:54 仕方ないんだけど意外とあっさり見捨てたーッ!?

一連の王様的行事を経てトラウマが深まってます

5/1 14:44 ウォークの帽子のひらひらは耳あてですか?あご紐ですか

耳あてと思ってましたがどちらでも構いません

5/1 16:27 9pのウォーク=かわいい ビク!ってなんですか!!?彼は小動物かなんかなのでは。そして10pのウォークはもうなんとも言えない…!不幸な人生に更なる重しがどんどんプラスされていってます。ヤマも焦ってますが、ウォークの方が精神的に辛くて暗いものがある気がします。彼には幸せになってほし…いやいっそ私が幸せにしたい!!!!!

不幸の重さと年季はウォークが何(十)枚も上手です 幸せにしてあげて下さい(笑)

5/1 18:18 ヤマ、あわれ……

戦闘以外のスキルはものの見事にありません

5/1 18:42 ヤマはまさに、ライフカードの「どうするよオレ!?」状態ですね

「助けを乞う」のカードを選ぼうとしたら全部「威嚇」でした

5/1 19:35 賭けてもいい、ウォークは絶対戻ってくるね!

お見事です

5/1 20:02 第29話p.10のヤマの「でもケガをさせたら運べない…」が…ちょっと問題発言ですよね。ラトラにつらくあたられすぎてグレたんですか?

この位しか制限がないので無傷で捕らえた事が無いです

5/1 21:04 とりあえずあらゆる騒動に巻き込まれまくりなのはきのせいですか・・・?

気のせいではないですが気のせいにしておいて下さい

5/1 21:04 うわー二人とも必死だぁぁ・・・・

どっちもどっちで必死です

5/1 23:06 ふと思ったのですが、ヤマは人間の事はどう思っているのでしょうか?台詞を読んでいて、嫌ってはないが好いてもないような気が・・・・(苦笑)

ラトラ以外は人間であろうと無かろうとどうでも良いです・・が、あえて言うなら、おっしゃっている通りだと思います(笑)

5/1 23:43 ウォークの星印で『ハンター×ハンター』のヒソカを思い出したりする。

人様のキャラに何ですがあの変態と一緒にしないで下さい



←4月のお返事      トップへ戻る      6月のお返事→