calendar

« 2009.7 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

近くでお祭りでした

というわけで行ってきました、風望です

外からお祭りの音が聞こえてきて、そういえば近くでお祭りやるとか近くの公園の掲示板に張ってあったから
「………、行く?」
「………、お父さん起きない(からご飯食べられない)し、行こうか」
という会話の後、母親と8時頃に出発

何か人が多かった

ファイル 18-1.jpg

こ、こんなに多かったっけ…!? (゚◇゚;)

ファイル 18-2.jpg

もう何年も行ってなかったので記憶が曖昧ですが、もっとスムーズに歩けた筈だ、ボクが小学生だった頃は!
相模原っていうか、清新地区って子供多いんだなぁ…
超地元のお祭りです
ボクが通っていた小学校の校庭です、歩いて5分、清新小学校でやってました
もう学校が懐かしい
体育館が物凄く綺麗になってたけど、やっぱり校舎は変わりませんね
子供がわんさか、大人もいっぱい、お年寄りも多数参加
出店<圧倒的に人
って感じで、ボクが行った頃には、もう終わりです、ってお店が多かった
焼きトウモロコシとうどん食べて、叩くと光るブレスレットっぽいのノリで買おうとしたら、子供がいっぱいで諦めた
ちぇ(ちょっとほしかった)

9時から花火大会ってことで
盆踊りを眺めて
8時からの知らない演歌歌手の歌聞いて
8時半くらいからの市長の挨拶とか、来賓の紹介とか聞いて
ようやく花火です、打ち上げ花火を見ることが物凄く久し振り!
規模は小さいですが、1番近くで場所取りとかしないで平和に見れる打ち上げ花火です

ファイル 18-3.jpg

ファイル 18-4.jpg

携帯で花火撮るの難しいですねー
わりと綺麗に取れたやつです、他にもいっぱい撮ったんですけど、うん、難しい!
左側にある花飾りは矢倉についてた飾りです、矢倉の真下にいたから映っちゃいました
凄く綺麗でした!
いちいち子供も大人も歓声あげてるのが可愛かった

さーて、もう本当に原稿やらないとな!(え、勿論終わってませんよ)