ほし座


フレームが表示されない方はこちら
フレームなんかいらないよって方はこちら

更新中コンテンツ
星のカービィトリプルデラックス:コピーデータ
星のカービィトリプルデラックス:カービィファイターズ!データ
星のカービィトリプルデラックス:攻略データ←レアキーホルダー情報はこちら

2/2(日)

5以下の今日の ほし座
とりあえずコピーデータの暫定版ができたので更新。
星のカービィトリプルデラックス:コピーデータ
まだ抜けが多くてすみません。さすがに技多数・ダメージ表示なしはきつい。鏡の大迷宮以上に苦戦したかも。

以下敵キャラに関してとりあえず分かったことの羅列。
・中ボス・ボスは出現場所ごとにHP違う。
・中ボス・ボスは特定の技や行動時にダメージ減少。減少率は固定ではない。
・おそらくブロントバートHP8, ワドルディHP12, サーキブルHP16, グランディHP32, ヘルメホーン(1-4)HP160。

たぶん需要があるのは格闘王への道のHPだと思うので中ボス・ボスはその辺優先かなあ。

1/26(日)

5以下の今日の ほし座
カービィファイターズ!データを更新。ハンデ・アイテム・ステージのデータを追加。
特にハンデは思った以上に色々違って興味深い結果に。
後更新するとしたらゴーストのデータ、ひとりでのデータぐらい?

それよりも本編のデータがはかどらなすぎてやばい。中ボスはある程度把握したものの、他はまだまだ。
コピーの攻撃力はWiiとそれほど変わってなさそうではあるが、なかなか確定させるのが大変。
何かうまい方法がないものか。

1/19(日)

5以下の今日の ほし座
カービィファイターズ!データを更新。まだまだ完璧ではないものの一応ひと段落。
星のカービィトリプルデラックス:カービィファイターズ!データ
モンスターズ2発売までにコピーデータ・敵キャラデータを含め一通り終わらせたい(願望)。
というか今更すぎるけどHTMLのテーブル使いにくい。エクセルから一発でテーブル作れるようなソフトを作るか。

1/18(土)

5以下の今日の カービィ
連続ダメージの所がもやもやする部分があるものの、カービィファイターズの10コピーはとりあえず終わった。
まあまだゴーストとかアイテムとかしかけとかあるけどな!

一端カービィファイターズはまとめて、敵キャラとかの調査にいくとするか。
というか3DS2台持ちがこんな所で役に立つとは思わなかった。でもゴーストの調査のために3台目欲しい。

1/17(金)

5以下の今日の カービィ
連続技を使っている時の心境が↓のような感じ。
・通常時…連続技楽しーうひょー
・ダメージ計測時…何で1ヒット技じゃないんだよ!計測しにくいだろ!
ソードとかハンマーとかパラソルとか毎回悩まされる。

今日はビーム。この辺から推測値が増えてきています。
ビームウィップ:計26(1ヒット目8, 2ヒット目以降6)
サイクルビーム:計20(1ヒット目8, 2ヒット目以降6)
ビームマシンガン:1ヒット目10, 2ヒット目以降4
はどうビーム:40
キャプチャービーム:計20(1ヒット目8, 2ヒット目以降6)

2ヒット目はダメージが減るものの、それ以降は同じと推測。はめれば強い。
ビームマシンガンで壁に追い詰めてビームウィップ・サイクルビームではめる戦いが基本となるか。

1/16(木)

5以下の今日の カービィ
ファイターとソードのCPU強すぎワロエナイ。

今日はボム。()内の数字は相手がピンチ時のダメージです。
ばくだんなげ:13(10)
じばく:11(8)
ストライクボウル:15(11)
おきにげばくだん:14(11)
しかけばくだん:16(12)

全部違うとかすげぇ!でもほとんど一緒なのであまり気にする必要はないかも。

1/15(水)

5以下の今日の カービィ
カービィファイターズ!のデータ、半分ぐらい終了。
今日はカッターのダメージについて。

()内の数字は相手がピンチ時のダメージです。
カッターブーメラン:10(8)
ハイパーブーメラン:20(15)
ダッシュカッターぎり:16(12)
なでぎりカッター:20(15)
かぶとわり:12(9)
からたけわり:12(9)
一文字ぎり(カッターめったぎり2ヒット目):4(3)
ファイナルカッター:計30(計23)

かぶとわりは明らかに火力低い。
カッターブーメランでけん制しつつ近づかれたらめったぎりを狙う感じかな。

1/14(火)

5以下の今日の カービィ
カービィファイターズ!の仕様が少しずつ分かってきたので記載。
以下対人戦(ダウンロードプレイ)、ハンデふつう同士で対戦したときのデータです。
・ダメージはおそらく固定
・HPの最大値は240
・HPが60を切るとピンチ状態となり、ダメージが0.75倍(小数点以下四捨五入)に軽減される
・ダメージは本編と違うものも多い(ただ全く違うわけではなさそう)
・連続でダメージを与えるとダメージが減るっぽい(未検証)

とりあえずニンジャのデータを調べたので載せておきます。全部調査出来次第まとめます。
()内の数字は相手がピンチ時のダメージです。
クナイしゅりけん:2(2)
はたきぎり:25(19)
いあいぬき:計18(計14)
ニンジャキック:18(14)
えんまく:16(12)
みだれ花ふぶき:(2ヒット時)計30(計23)、(1ヒット時)20(15)
はたきぎり〜かえし4れん:25+12(19+9)
いづなおとし:20(15)
はりつきうち:2(2)
かわりみのじゅつ:26(20)

クナイしゅりけんはヒットストップもないしわりと使えないレベル。
いづなおとしもかなり火力ひかえめ。はたきぎりとニンジャキックが主力かなあ。

1/13(月)

5以下の今日の カービィ
星のカービィトリプルデラックス:攻略データ
↑にレアキーホルダーの場所を記載。とりあえず他で見当たらなかったので。
100%にもなったし、これでようやく本題(攻撃力、HP調査)に入れる。
ただ数値で表示してくれる敵がいないのでそれなりに大変そう。
中ボスとかボスはWiiと同じく、状態によってはダメージ軽減してきたりするし。
さらにカービィファイターズはまた別に調査が必要とやることずくめ。
まあ気長にやっていきます。

2014/1/12(日)

5以下の今日の ほし座
お久しぶりです。星のカービィ トリプルデラックスが発売されたということで、更新再開します。
とりあえず簡単な攻略データと、いつも通りコピーデータ、敵キャラデータを作る予定。
以下雑感。ネタバレのため反転しています。

・Wiiと同じく、新コピーは全体的に使いやすさ重視の傾向。
SDXのジェットのような明らかに人を選ぶコピーもそろそろ欲しい。
・ビートル…様々な技がそろっており、よく言うと万能、悪く言うと器用貧乏な感じ。
多様な投げ技で活路を見いだせるか。
・ベル…強い。ダッシュ攻撃で逃げながら攻撃でき、ガードは無敵と、特に強敵相手に大活躍。
とりあえずクリアしたい人はこれかリーフを使おう。
・スナイパー…遠距離武器なのにやたら動作が速く、さらに真下以外死角なし。
無敵技が使いずらいのは否めないが、カービィファイターズでもかなり上位に行きそう。
・サーカス…今回の色物枠。技が暴発しやすい、硬直時間が長いなど新コピーの中では使いずらい部類。
実は玉乗りの攻撃力がやばいかも。
・ニードル・スパーク・ビームなどの技がWiiと比べて減ってしまったのが悲しい。
これなら他のコピーと入れ替えてもよかったのでは?
・珍しくラスボスがバレバレじゃなかった
・今回もHALあった!
・デデデとカービィがあせる所が夢の泉っぽかったり、裏ボスの攻撃がドロシアソウルっぽかったりと
随所にセルフオマージュが見られる。
・クレジットでボイス1人?ということは…
・ぅゎダークメタナイトっょぃ


※17時30分追記
星のカービィトリプルデラックス:攻略データ
トリデラの攻略データ追加。とりあえずキーホルダーリストと、クリア後に出てくるいつものあれについて。
次はキーホルダーの出現場所、コピーデータ。敵キャラデータあたりのどれかをやる予定。

<更新履歴>
〜2/2(日)〜
こいくちデータ集「星のカービィトリプルデラックス:コピーデータ」追加。

〜1/26(日)〜
こいくちデータ集「星のカービィトリプルデラックス:カービィファイターズ!データ」更新。

〜1/19(日)〜
こいくちデータ集「星のカービィトリプルデラックス:カービィファイターズ!データ」追加。

〜1/13(月)〜
こいくちデータ集「星のカービィトリプルデラックス:攻略データ」更新。

〜2014/1/12(日)〜
コピー辞典に「星のカービィトリプルデラックス」追加。
こいくちデータ集「星のカービィトリプルデラックス:攻略データ」追加。




〜インフォメーション〜

<星のカービィ>

カービィ動画
 「銀河にねがいを B,Yボタン封印プレイ(TAX)」総括・反省
 カービィの自作動画。ニコニコ動画中心。

カービィコラム
 その13:ウルトラスーパーデラックス(海外版)緊急レビュー
 その10:スーパーデラックス裏技集
 その3:スーパーデラックスのあるきかた
 カービィについてのコラム。データや記録など。

コピー辞典 登場作品リスト;ALL new!
 コピーのもとリスト 登場作品リスト;種類別
 カービィのコピーを詳しく分析。

カービィTASまとめ 作品別 種類別(簡易)
 カービィのTAS動画リスト。最終更新2009/11/09。

こいくちデータ集 new!
 星のカービィトリプルデラックス:カービィファイターズ!データ
 星のカービィトリプルデラックス:攻略データ
 星のカービィトリプルデラックス:コピーデータ
 星のカービィWii:攻略データ
 星のカービィWii:敵キャラデータ
 星のカービィWii:コピーデータ
 星のカービィウルトラスーパーデラックス:その他データ
 星のカービィウルトラスーパーデラックス:敵キャラデータ
 星のカービィウルトラスーパーデラックス:コピーデータ
 星のカービィスーパーデラックス:その他解析データ
 星のカービィスーパーデラックス:ヘルパー解析データ
 星のカービィスーパーデラックス:敵キャラ解析データ
 星のカービィスーパーデラックス:コピー解析データ
 数値的なデータはこっち。攻撃力・HP・点数や解析したデータも。

カービィ事典 ALL
 ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行
 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行
 タイトル 仲間 基本 コピー アイテム
 ゲーム ボス 中ボス ザコ敵 動作・技
 地名・面 仕掛け 乗り物 アニメ その他
    DX  64 DD   UD  Wi
 PB KB BB KR KS     SB SD SX TV
 カービィに関する言葉を全て網羅(する予定)。
 現在はほぼ名称と登場作品のみ載せています。

<総合>

掲示板
 意見や感想はこちら。明日は明日の風が吹く予定

ダウンロードの部屋
 Puzzle.ips Boss.ips Autokirby.ips
 boss.wmv sdxquiz2.wmv tax1.wmv
 動画やipsパッチ等のダウンロードができます。

このサイトについて
 はじめてのひとはこちら。

<旧コンテンツ>

スケルトンコンテスト
 いわゆるスケコン。現在休止中。

マンガ雑誌リスト 出版社別
 分類別 メジャー所
 数あるマンガ雑誌をまとめてみました。

なおざりBOX
 ほったらかしです。いつか掘り起こす、かも。

マンガ雑誌発売日一覧
 週刊・月刊等のマンガ雑誌を一覧に。



メールはこちら(アットは@に直してください)→kirbyアットkataho.net