12/21(火)

5以下の今日の ほし座
カービィ事典を更新。あつめて!カービィと星のカービィWiiの用語を追加(まだ途中)。
こちらも色々整理しないといけないなあ。用語だけだと分からないものも結構あるので一行でも説明を追加したいところ。

12/18(日)

5以下の今日の ほし座
敵のHPなどを更新。ザコ敵はほぼ完了。
中ボス・ボスは場所によってHPが変わることが分かったのでかなり大変。
とりあえず格闘王のときのHPはある程度調べた。ただまだ乱数があるのかどうかが微妙で困る。
EXもあるし早めに仕様をはっきりさせたいところ。

11/14(月)

5以下の今日の ほし座
ボスのHPデータ等を追加(まだ途中)。めちゃくちゃ時間かかるぞこれ。
とりあえず分かったのは
・ボスと中ボスは被ダメージ減少する技が存在(ウィスピーなら吸い込み)。
・ボスはHPのちょうど半分以上のダメージをくらうと第2形態へ移行(中ボスも?)。
・乱数によってダメージが増減することはおそらくない(LEVEL6のボスのダメージ表示はフェイク?)。
・攻撃力はLEVEL6のボスのダメージ表示そのままでなく1/10したものが正しそう。
・連続ヒットする攻撃は2ヒット目以降はダメージが減る?
・弱点・抵抗はない?(まだ調査不足。少なくともボスはなさそう。)
といったところか。
これらを推測するだけでもウィスピーが50体ぐらい犠牲になった。
今回のボスは後半になると普通に倒すのも大変なのにHP調べながらだとかなり難易度高い。
でもやる。

10/31(月)

5以下の今日の ほし座
星のカービィWiiの敵キャラデータ、攻略データを追加。またコピーに関しては一応攻撃力をある程度追加してみました。
レベル6のボスに表示されている数値でほぼ間違いなさそうだが、乱数で+3〜-3ほどダメージが変わるのとSDXやUSDXと比べてダメージが10倍になっているところが気になる。
他の敵に当てた感じでは乱数はなさそうに見えるんだけどなあ。
属性・弱点・抵抗はまだまだ不明。ガードは40ダメージと推測。

とりあえずリンク(ネタバレ注意!)。まだまだ抜けているところがあるのでご容赦を。
星のカービィWii:コピーデータ
星のカービィWii:敵キャラデータ
星のカービィWii:攻略データ

2011/10/30(日)

5以下の今日の ほし座
また長期間放置してしまっていました。申し訳ありません。
あつめて!カービィ・星のカービィWiiと新たなタイトルが2つ出たということで(特に後者)更新再開。
まずはコピー辞典・コピーデータを追加。攻撃力など調べたいことが山ほどあるので少しずつですが更新いきます。

掲示板での指摘や質問も長らく返信できておらず誠に申し訳ないです。依然としてかなり忙しい状況なのですが、時間が取れたときにまとめて返信します。
これより以前の日記はコチラ


もどる