11/19(金)

5以下の今日の ほし座
長らく更新できてなくてすみません。ほんとごめんなさい。

とりあえずカービィ事典に毛糸のカービィの項目を追加(数でいうと600程度)。
アイテム多くて結構時間かかった。

毛糸のカービィについては今頃攻略本で分かる情報を載せても仕方がないので攻略は保留。
いずれやりこんだ時にまた何かするかも。

そしてこれから更新できそうな・更新すべきものをあげると
@カービィTASまとめ
 少しずつならこれが一番更新できそう。
Aカービィ動画(星のカービィSDX裏技集)
 これが一番更新しなければいけないものだが、すごい重いので落ち着くまでは無理。
Bカービィ動画(その他)
 カービィSDXでの動画案はある。裏技集よりは作りやすそうだが、時間(練習)が必要。
Cカービィ事典
 登場作品リストが埋まっていないものを埋めたり、説明を書いたり。これも更新しやすそうなところではある。

とりあえず覚え書き。
そこまで更新頻度はあげられませんがまた長期間いなくならないように努力します。

9/2(木)

5以下の今日の カービィ
さすがにこれには反応せざるをえない。えない。
毛糸のカービィ
10月14日Wiiで発売。実に10年ぶりの据え置き機でのアクション。
色々言いたいことはありますが、とりあえずムービーを見て思ったこと。

・ある意味いつも通りのストーリー。
・”男”って明確に言うのはめずらしい。大体性別不明だし(明確なのはアドレーヌ、64の王女、チャオぐらい?)。
・くつしたが存在するのか。誰がはくんだろう。
・コピーなさそうだし2Pキャラはワドルディ(orキービィ)でいいんじゃないの?
・すべてが毛糸の世界・・・ダウトー。

タッチ!カービィが雰囲気的には一番近そうではある。まあ当然買いますけど。

8/11(水)

5以下の今日の 連絡
次回更新は9月予定。あくまで予定。
これより以前の日記はコチラ


もどる