〜カービィ動画〜

自作のカービィ動画を紹介。総括・反省はできれば動画の後に見てください。

星のカービィSDX 裏技集 

14作目。SDXの裏技・バグ技・仕様・テクニック・小ネタをできる限り多く紹介していきます。


〜コピー編 その1〜
(No.001〜No.045)

ノーマル+アイス〜ソードまで。

〜コピー編 その2〜
(No.046〜No.092)

ニンジャ〜ヨーヨー+α。

〜仕様編〜
(No.093〜No.107)

HPや属性など。SDX・USDXのボスHPランキングもあり。

【改造】星のカービィSDXでパズルっぽいステージを作ってみた
前半(説明&1〜6面)


後半(7〜8面&おまけ)

ipsは→ココ。

13作目。「考える」がテーマ。メインは改造というよりSDXの仕様をどう使うか。
【改造】星のカービィSDXで夢の泉中ボスの塔

ipsは→ココ。

12作目。夢の泉7-2中ボスの塔をSDXで再現。
全自動カービィ

ipsは→ココ。

11作目。とりあえずマップ改造はとても大変。
星のカービィSDXを改造してみた

10作目。敵キャラの強さとか配置とか色々いじってみる。

星のカービィSDXを改造してみた2

10作目その2。フロスティに頼りすぎた。

カービィのすいこみを強力にしてみた(改造)


改造のおためし。すいこみが強力に。
星のカービィ3 ぼすぶっち TAS


9作目。星のカービィ3初作品&TAS初挑戦。タイム6分50秒。
頭をまるくして考えよう カービィSDXクイズ 〜つゆだく〜


8作目。カービィSDXのクイズ第3弾。おまけとコアな問題多め。
星のカービィSDX ステルスカービィ


動くもの(カービィ、敵キャラ等)を消してプレイ。少しカービィから離れていたのでカンを取り戻すために制作。
星のカービィSDX 本日はチート日和


7作目。チートで色々いじってみました。カービィとメタ様自重。
星のカービィSDX ファイア同時押しバグ


上下同時押しバグの紹介動画。壁抜けどころの話じゃないですね。
星のカービィSDX VSバトルウインドウズ


6作目。カービィコラムその4:VSバトルウインドウズの動画版です。見えない所で色々苦労しました。
星のカービィSDX 銀河にねがいを B,Yボタン封印プレイ(TAX)
5作目。初めてのシリーズもの。
「銀河にねがいを」をB(ジャンプ)ボタン・Y(攻撃)ボタンを使わずにリアルタイムで挑戦します。
ついでにL,R,START,SELECTボタンも使わないので実質使えるのは十字キー、Aボタン、Xボタンだけ。しかも一人二役。

TAXというのはTool-Assistは使っていない(X)という意味とt(十字キー)とAボタンとXボタンしか使ってないという意味の掛詞です。

その1(フロリア)

wmv版は→ココ。
まずはフロリアから。ちょっとした事で詰むので油断はできません。

その2(アクアリス&?)

アクアリスと?(コピーの星)。やばい、難易度高すぎる…!

その3(ケビオス)

諸事情によりケビオス。重要なコピーが増えてきました。

その4(スカイハイ)

スカイハイ。短くても難所多し。

その5(メックアイ)

また諸事情によりメックアイ。わりと楽だが体力勝負。

その6(ハーフムーン)

終わりも見えてきたハーフムーン。コピーはやっぱり重要です。

その7(ホットビート)

星としては最後のホットビート。鬼畜ステージ。


なぜか見れない人が多いのでミラーも作りました。タイトルが字数制限に引っかかったのでSDXを割愛。

その8(ノヴァ&マルク)

ついにラストのシューティング&マルク戦。ラスボス?・・・普通。

頭をまるくして考えよう カービィSDXクイズ 〜こいくち〜

wmv版は→ココ。

4作目。カービィSDXのクイズ第2弾。選択式ですが、前回より難易度が高いともっぱらの噂。
星のカービィSDX ボスHP調査動画

wmv版は→ココ。

3作目。格闘王への道のボス達のHPを実際に調査してみました。今の所一番製作に時間かかった動画。
グルメレース マキシムのみでグランプリ



2作目。マキシムトマトしかとらないでデデデと対決。画質悪い。
頭をまるくして考えよう カービィSDXクイズ

wmv版は→ココ。

1作目。カービィSDXのクイズ第1弾。記述式で、難易度は高いです。


もどる