頭をまるくして考えよう カービィSDXクイズ 〜こいくち〜

頭をまるくして考えよう カービィSDXクイズ 〜こいくち〜

wmv版は→ココ。

4作目。カービィSDXのクイズ第2弾。

―総括―

オープニング
今回はちゃんとメタナイトのセリフですよ。
隠れているといってもはみ出していないので前回より簡単なハズ…?さあどうでしょう。

第1問
意図してやったわけじゃなく前回と同じミックス関連の問題。
(この動画のなかでは)比較的簡単なほうで、正答率もまあまあでした。

第2問
意外と知られていないHPに関する問題その1。
Aと答えたくなる気持ち、本当に分かります。
でもそんな普通の問題を自分が作るわけない、と。…ごめんなさい。

第3問
HPに関する問題その2。
バーローが高いってことが言いたかっただけ。
ちなみにザコで一番高いのはグリゾー(熊)の55、次がロッキー(岩)の42です。

第4問
えー、
答えは1つとは限りません。
いやー正答率低かったなぁw 正解した人はえらい。

第5問
第4問でみなさん学んだのか割と複数回答が多かった。
やりこんでいる人なら確実に取れそうな数少ない問題、と言ってもやりこんでいても知らないことだってあるよなぁ。

第6問
えー、
答えは1つとは限りませんw
というか自分もAとBは吸い込めないと思っていたんですよ。
トスで検証していないことに気づいたのでやってみたらできてしまった。
よって答えも変わったのです。いやらしい方向にw

第7問
これは無理。
と思いながら作りました。やっぱり無理だったw
でもウは無理としてもア、イはもう少し分かるかなぁと思っていたんですけど。
全部正解した人いるんでしょうか。

第8問
意外と知られていないこと。
普通にプレイしているとまず負けなくなってしまいますもんね。
ちゃんと引き分け専用のプログラムを組んでいる制作者に脱帽。

第9問
やりこんでいる人ほど間違えそうな問題。
まあこれは第10問への布石のために作った問題ですがちゃんとした問題になってよかったよかった。
何とか脱出できないかなぁ…無理か。

第10問
どこがサービス問題だ。
はい、その通りw
これは自分でも気づいた時に感動しました。
この裏技(バグ技)を見つけてこの動画を作る決心もできたし。本当にこれありきの動画です。


―反省―

今回は今までと比べて反省点は少なめ。
まぁあれですね、色々詰め込んだら長くなった。HP調査動画より長くなるとは思わんかったw
第8問の解説はカットした方がいいのかなぁと思いつつも入れました。難しいところです。
そういえば最後のセリフが三行になっていた。二行のつもりだったのにー

後はコメントに対する返信をば。元コメントと多少変わっているところもあります。

>難しすぎ
>マニアックすぎ
仕様です。

>うp主製作者?
もちろん違います。あの頃は若かったw

>うp主ニート?
違うわw

>また作って
ネタが切れてきたので難しいですが、努力はしてみます。
何かネタがあったら教えてください。

>SDX以外のカービィクイズも作ってほしいぜ
SDXほど色々発見するゲームってなかなかないんですよね。
カービィ全体としてのクイズなら作れるかもしれません。

>ヘルパーに関する考察とか
>海外版との違いってどう?
>SDXの裏技や小技集を作って欲しい
>コピーの攻撃力調べを
なるほど。
検証できる時間があったらやってみるかも。
でも裏技集とか最低でも1時間以上になりそう。何せすごい量だもの…
カービィコラムに一応120個書いてあるのでそちらもどうぞ。
コピーの攻撃力も基本データ集にほぼ全て載せています。動画にするのは難しいなぁ。



もどる