DC5(’03)7月上旬の日記
最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る
DC5.6月の日記に戻る

2003年07月01日
桃色クマさんはじめました。
お休み中、新たに始めたことがあります。
それはポストペットです。

看護婦さんからですね「ポストペットV3」の片割れを頂きまして、新たに専用のメールアドレスを取得。テディベアのモモを飼い始めました。
以前、ポケットポストペットでやはりモモを飼っていましたが、本体が故障そっから放置しちゃったんで・・・2代目のモモになります。

      
      2代目ペット「デモモん閣下」

しっかりアクセサリに「悪魔の触覚」「悪魔の黒い羽根」を装着。
(横に居てるのはイソウロウのモッピー、名はウール)
ちなみにこんなお部屋に住んでます。
      
内装、外装は「地獄(ヘル)シリーズ」、家具類は「エルドラドシリーズ」でそろえてみました。
悪魔教信者であるポストペットV3ユーザーは、絶対同じ事してると思う!

まだまだ、うちのデモモん閣下、お使い回数少のぉございます。
これを御覧の方で、ポスペユーザーの方、ぜひメールくださいませ・・・。
  ←ポスペ用メールはこちらに御願いします。

注:現在、ポスペはお休み中です。ごめんちゃい。

2003年07月02日
月曜日に続きまして、眼科再診。
だいぶ改善はしているけれど、まだ角膜・結膜の炎症が残っている・・・ということで。

 「やっぱ、明日からの復帰ムリっすかねぇ?」
H先生「やめておいた方がいいわね。まだ、まぶたも腫れぼったいし」

…H先生、まぶたが腫れぼったいのは多分寝過ぎのせいだと思います。

結局今週いっぱい病休になりました。
さすがに、週明けからはOKだと思うんですけどね。)

2003年07月04日
一昨日のことですが・・・
祝「トリビアの泉」復活!
ゴールデン進出!!

一応ご存知のない方のために説明すると・・・
「トリビアの泉」とは昨年10月〜今年フジテレビ(関東ローカルとして)で放送され、カルト的人気を誇った深夜番組。
「トリビア」とは「つまらない事柄に関する無駄な知識」
視聴者から投稿された人生にまったく必要のない無駄な知識を、5人の品評者が感銘の度合いに応じて「へぇ」という単位で評価する。
ひとり持ち「へぇ」は20「へぇ」つまり満点で100「へぇ」というわけ。

どんな「トリビア」があったっかちゅうと、例えば
「目玉オヤジは目を閉じて寝る」とか
「アメリカザリガニにサバをあげると青くなる」とか
「JR目黒駅は目黒区にない JR品川駅は品川区にないとか・・・

でも、本当のこの番組の醍醐味は深夜枠ならではのエロい「トリビア」
例えば
「チンパンジーの交尾は短い」とか
「亀のペニスは頭より大きい」とか
「犬のペニスには骨がある」とか・・・。

そんなエロい「トリビア」に笑い転げる品評者のMEGUMIやら若槻千夏やらといった現役バリバリのグラビアアイドルの姿に、オレのフェチ魂は大いに満たされたのでした。
でも深夜枠からゴールデンへ移動したということで、そういったエロ「トリビア」がおそらくなくなるであろうことは残念なんだけど・・・・


でもね、そんな凄いエロい「トリビア」をですね、関西圏(関西テレビ)では何ヶ月か遅れで実土曜日もしくは日曜日の朝9〜10時台に放送してたんですよ。
すげぇー。

2003年07月06日
本日京阪電車のなかでみかけた風景(?)。
t.A.T.u.ばりの超ミニの制服にルーズソックス。
茶髪でマスカラバリバリのイケイケ(←死語?)の女子高生(ちょっと可愛い)
彼女の右手には、なぜか通販でおなじみの高枝切りバサミがありました。

・・・・・なぞだわ。

2003年07月08日
完全復活!!

昨日午前中眼科再診。ま、多少の炎症は残っているもののおおかた軽快、角膜炎の影響で若干の見えにくさは残るものの、これは時間がたてば戻るとのこと。それになにより、発症から2週間以上経ち、ひとに伝染すこと可能性もほとんどなかろう、ということで、就労制限解除、職場復帰とあいなりました。

しかしながら・・・
やはり、まる2週間のブランクもあり、この2日間、絶好調!!というわけにもいかず、というところでしょうか。
怠惰、堕落になれきった心身にはちょっとつらいぞ、と。

この2週間のお休み・・・・きっと、夏休みの前倒しとして扱われちゃうんだろうな・・・。
はぅ・・・。

それでもまぁ、休み中「先生がお休みでもみんなで頑張ってカバーしてますから、ゆっくり休んでてください!」ではなく
「先生がいなくて困りますんで、はやく帰ってきてください!」って言ってもらえたりしたのは・・・正直嬉しかったんですけどね。

2003年07月09日
阪神タイガース、M(マジック)ナンバー点灯!!

雷電が「RXの休息」ツアー千秋楽で『(スポーツ新聞の見出しでで阪神)6月には没落の季節』って見えたね」、とおっしゃってましたが、なかなかどうして。
予言ははずれ、快(怪?)進撃は続いています。
今日の試合で8連勝はならなかったものの、圧倒的強さでもって昨日優勝へのMナンバー49が点灯し、本日もキープ。
ちまたでは、うじゃうじゃとにわか阪神ファンがうじゃうじゃと盛り上がっております。

・・・・とどこかで見たような?
これって、ちょうど去年の今頃、サッカーのにわか日本サポーターがうじゃうじゃ居てたのと似てるような・・・?

なぁーーーんて、阪神ファン2年目のオレとしては思うわけだ。

2003年07月12日
徒然に。

本日は夕方まではフリーってことで、大阪・梅田はYカメラへ出かける。

CD売り場であゆのNEW MAXI 「&」のプロモを流してたんだけど・・・
「ourselves」の曲中、悪魔的メイクのあゆ、色こそ青でなく黒だが、その模様は参謀チックだったのに、じっとしてみたり。

携帯、機種変更しようと思い、お目当てのN505iの機種変更の在庫はあるも、なんと3時間待ちってんで、本日は断念。


ちまたでは、右向いても、左向いても、タイガース、タイガース

元同僚にして、友人であるH先生の娘さん(確か3歳)。英語の英才教育中。
しかし、「tiger(タイガー)」がどうしても覚えられず、「トラガー」と言ってしまうとか。
そんな彼女は、もちろん阪神トラガースファン

勝率は7割を超え、100勝ペースで勝ち進みそうなタイガースですが、
ふと、
勝率は3割を割り、100敗ペースで負け続けそうなベイスターズのことを思い出してしまいました。

さて、お仕事に行ってきます♪

DC5(’03)7月下旬の日記
最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る

2003年07月16日
京都は祇園祭の季節です。

今週に入ってから、いろいろと大きい行事があったりしてますが、昨晩の宵々山、今宵の宵山、そして明日の山鉾巡行でクライマックスを迎えます。

そんな宵々山の昨晩、当直をしていたのですが・・・
午前2時30分ころ、顔面ぼこぼこになった18歳男子×2名が、救急外来を受診しました。
くぉーんな(ってもわからんわな)幅のひろーい黒や赤のズボンをはき、片や「この道をなんちゃらかんちゃら」といった立派な文章の刺繍が、片や「第6代総長なんちゃらかんちゃら」といった肩書きとか立派な竜の刺繍がされてます。

なんでも、祇園の街を歩いていたら、向いから来た集団と眼が合って、5人×30人くらいの大乱闘になったとのことです。
ちなみに救急外来に来たのは、5人の方のうちの2人です。残りの3人がどうなったかは・・・・
あえて聞きませんでした。

お祭り気分は結構ですが、ひとに迷惑をかけてはいけません。特にオレさまにはね。

2003年07月17日
京都は祇園祭の季節です。

昨晩は、もっとも多く人が繰り出す宵山。
四条通には山、鉾が並び、それぞれの町内の子供達が祇園囃子を奏でます。

久々にちょっと行ってみたのですが・・・
んまぁーー、すんげぇ人出。

普段は交通量の多い四条通も今宵は歩行者天国・・・いや地獄?
人の流れに沿って西進するも、長刀鉾付近でまったく動けなくなる。
一応、道の半分で仕切って一方通行にしているも、逆行する若者、転ぶ老人、泣き叫ぶ子供たち、警察の誘導も意味をなさず、オレをにらむ女性・・・

オレはお前なんぞ触ってへんっちゅーの!

長刀鉾周辺を抜けたところで、どっと疲れが・・・
あと少しだけ散策して、早々に退散したのでした。



  

  


2003年07月20日
今日はお休み!なんで、
こんなイベント(?)に行って来ます。

御報告はまた、改めて・・・

2003年07月22日
迫る〜初夏〜♪
ベタな上、もはや夏!だっちゅうの・・・。

20日に行って来ました
「恐怖!ショッカーのアジト」のレポ(?)でございます。
いったいどんだけのひとが、興味あるかわかんないんですけどね。(苦笑)

明日は一転、松任谷由実の「シャングリラII」に行って来ます♪
(なんなんでしょうね、この落差は(笑))

2003年07月24日
「シンデレラストーリー」が大阪公演初日を迎えた昨日、大阪城ホールの、松任谷由実の「シャングリラII」に行って参りました。

平日にも関わらず、アリーナ、スタンドとも満席状態。
オレはアリーナ15列目と、まずまず見やすい席で観覧。

4年ぶりとなる「シャングリラ」
サーカスとアイスショーとユーミンのコンサートのコラボレートっちゅうことで、豪華絢爛、超一流のエンターテイメントショウでした。

今年御歳49歳のユーミン、年齢を超越したパワフルなステージは、ロシアのエクストラオーディナリー・アイス・サーカスが繰り広げるTHEATRICALなアイスショー、サーカスに引けを取るものではありません。
(もっとも、4年前の「シャングリラ」も観たひとによりますと、ユーミンの動きは小さく、少なくなってるとのことです)
2時間半、あっちゅう間で、夢のようなひと時でした・・・・。

このペースで「シャングリラを続けていくとしたら・・・
「シャングリラVII(セブン)」のとき、
ユーミンは69歳。

果たしてそこまで続くかな・・・?(笑)


オペラグラスでもって、主にロシアのキレイなおねーさんを目で追ってたことをヒミツです。

2003年07月26日
昨日今日と、「シンデレラストーリー」観てまいりました。
(公式サイトはなくなっているのでエンタメ情報サイト「DiPPS PLANET」内の紹介記事へLINKしてます。)
明日の大阪千秋楽も観劇予定・・・。
ネタバレない程度の感想は、明日余裕がありましたら・・・

今日は携帯の機種変更(N504i→N505i)もしたりで、疲れましたわ。
(楽しかったけど♪)
でわ、ともあれまた・・。

2003年07月27日
デーモン小暮閣下主演(んっ!?)ミュージカル「シンデレラストーリー」 大阪公演、本日千秋楽を迎えました。

大阪公演、オレは一昨日、昨日(2回公演の夕のみ)、そして本日千秋楽と観劇してきました。
ネタばれにならん程度に、感想、印象なんぞを少し・・・

25日(金)
最後尾より2列目より鑑賞。
でもいい感じに傾斜はついているんで、ほぼ、全体を見下ろす形。
なんで、客席を含めて全体の動きがよく見えて、これはこれでいい感じ。
客席は・・・・ほとんど大人の女性方。
閣下宗ばかりってわけでもなさそうだし・・・客層はよくわからんかった。
幕は・・・開かずに(謎)物語は始まり・・。
いや、ツボをギュギュギュッと押しまくるような笑いの連続。
それぞれのキャラが立ってるのがまた良い。
そして閣下は・・・。
素敵!どの役もはまり過ぎ!悪魔のお顔でも全然違和感は感じず。

そして・・・・・あぁ、これ以上は書けません!!

26日(土)
この日は5列目・・・オケピがあるんで、実質3列目から鑑賞。
25日はオペラグラス片手だったけど、この日はなくても表情がよっくわかる。
間近でポーズを決め歌い踊る閣下、格好いいっす!
決めのところで、思わず「あの手」をする信者、閣下宗、多数発見。(笑)
・・・もちろん、オレもなんですけどね。

27日(日)・・・大阪・千秋楽
21列目と、また後方なれど、3回目ともなると、またいろいろな細かいところを観ることが出来てよかったです。(あぁ、あんなところで、あんなことしてたんや!とかね)
そして、この日は、千秋楽ならではのいろいろと・・・

あぁ、これ以上は書けません!!
詳細はレポにて・・・

3日見終えて・・・
今回はミュージカルってことで単価も安くはなく、1回しか観ない(観られない)ってひとも多いように聞き及んでいるんだけど・・・
今からでも遅くない、旦那や彼氏を道路工事のバイトに売り飛ばしてでも、複数回観た方が良いって。絶対損はないから。

って言うか

1回観たら、ゼッタイ2回、3回と見たくなるはずです。

そして、最後にひと言・・・
シンデレラ役・大塚ちひろたん萌えっ!!
写真集、思わず買っちゃったし。(爆)
・・・あれで、も少し、胸があったらなぁ・・・。今後の成長に期待(何の?)

2003年07月30日
深夜枠からゴールデンタイムに進出した「トリビアの泉」
(’03.7月4日付け日記参照)

ゴールデンに進出したのはいいけども、
正直、タ●さんは要らない。

懸念通り、質がかなり落ちてる・・・

2003年07月31日
「シンデレラストーリー」大阪公演の余韻で忘れ・・・・ていたわけではないけれど。
1週間前に購入したface to ace の新譜。
80’sの洋楽をカヴァーしたミニアルバム「SONGS MAKE MY DAY」
買ってから1週間経つ今頃になって聞き始めてたりしてます。

    

誰が言うたか(海月さんが言うた)「80’s奥の細道」

聴いてみて・・・

過ぎです! 過ぎです!

80’sの洋楽なんぞベイシティローラーズくらいしか知らんですので(誤)、聞いていてほとんど、まったく元歌わからんかったけど・・・
それでも、まぎれもなくそれはface toace ワールド
10月のツアー、今回のアルバムの曲と、今までのオリジナル、どんな構成でするのか、楽しみなのであります。

最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る
DC5.8月の日記に進む