January,2008 Today's...

01/01/2008 Today

今日のおめでとう

ネット助手


博士博士、あけましておめでとうございます。

インター博士


はい、あけましておめでとう。

ネット助手


……あれ? 今年は僕らなんですね。

インター博士


ああ、ほげたん君がな、年末の30日ちょっとした不幸な事故で、まだ無理だという話なので。

ネット助手


ちょっとした……事…故?

インター博士


そう、事故。何があったかは聞いてないが、絵美がそう言っていた。

ネット助手


なる、ほど。それはまぁ何があったのか想像できます。

インター博士


そうかね。

ネット助手


で、博士。新年ですよ。あけましてなので、新年の抱負をっ!!

インター博士

うむ。では、僭越ながら。
もっと本が売れて欲しいっ!!

ネット助手


それは抱負ではなくて、欲望です。

インター博士


来年も1、2冊本書きたいっ!!

ネット助手


それは抱負ではなくて、願望です。

インター博士


雑誌の連載をしたいっ!!

ネット助手


それは抱負ではなくて、熱望です。

インター博士


会社を辞めたいっ!!

ネット助手

ふぉぉっ!! そう来ましたかっ!!
そ、それは抱負ではなくて、渇望、なのではないでしょうか。

インター博士


ふむ、ネット君。君ならばどういう抱負を持つかね。

ネット助手


僕ですか、もうちょっと知識をつけて、もうちょっと資格を取りたいですね。

インター博士


至極まっとうな抱負をありがとう。

ネット助手


博士もまっとうな抱負を言ってくださいよ。

インター博士

まぁそうだな。
みなさん、明けましておめでとうございます。今年でRoads to Nodeも6年目にもなります

ネット助手


抱負じゃなくて挨拶になってますよ。

インター博士

まぁ、待て。
今年こそはしっかり更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします

ネット助手


ほんとですよ。更新、がんばりましょう。

そんな元旦。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp