「永遠に何もないサイト」

音楽室


――――― D・Eで始まる名前の作曲家のMIDI作品を収録したページ ―――――

2024/03/03 現在

メインメニュー       索引         ←C作曲家ページ      F作曲家ページ→

Denza ,
Luigi
デンツァ ,
ルイージ
1846〜1922
誰それ? イタリアの作曲家で、要するにヴェスヴィオ山鋼索鉄道について世界最初(?)のコマーシャルソング「フニクリフニクラ」を作った人。







タイトル サブタイトル ファイル
ファイルサイズ
演奏時間
更新日
備考
フニクリフニクラ フルオーケストラ
我アレンジ
2004年版

約未定
2021/03/14 枠だけ追加
MIDI化準備中です。
メインメニュー      索引      ページトップ      この作曲家欄の先頭
Dvorak ,
Antonin-Leopold
ドヴォルジャーク ,
アントニン・レオポルト
1841〜1904
チェコの「大」作曲家
(アメリカ人に受けたからだろうw)。
個人的にはスメタナ先輩と比較してどうかと思うのであるが……(*cf. 0017)
注・Rはヒゲ(ハーチェク)つきの文字。当サイトはハーチェク記号を省略させていただきます(*cf. 0013)








タイトル サブタイトル ファイル
ファイルサイズ
演奏時間
更新日
備考
交響曲第9番「新世界から」
ピアノ我アレンジ
第二楽章(35%版) DVAsymp9_mvt2_
200710080000.mid

約6Kb
3分10秒
2013/01/01 以前に更新
要するに、「遠き山に日は落ちて」のピアノアレンジ。主題提示部のみ今回アップしました。
どこかバスとコード進行がアマチュアっぽい響きしているのは、アレンジのせいもさることながら
原作曲者がアマチュアなせいもあります
#ブラームスほどのヘボではないですが、
#スメタナと比較すると、まだまだ……。
交響曲第9番「新世界から」 第4楽章(第一主題のみ) DVAsymp9_mvt4_201001xx.mid
約16Kb
0分54秒
2013/01/01 以前に更新
勇ましく厳粛に(戦闘をも辞さずとの覚悟も込めて)新天地に期待する私自身の心境を携帯電話に鳴らせるべく、こちらにアップしました。
メインメニュー      索引      ページトップ      この作曲家欄の先頭
Elgar ,
Sir Edward
エルガー ,
エドワード
1857〜1934
だれ、それ?

イギリスの音楽家。・・・だから、だれ、それ? 何した人? ・・・まあ、別に知りたくもないというか何というか・・・。「サー」だってさ








タイトル サブタイトル ファイル
ファイルサイズ
演奏時間
更新日
備考
威風堂々 第1番
部分のみ抜粋
PompAndCircumstance
.mid
多分SG音源用
(て自分で作っていて
解らなくなっているしw)

約23Kb
1分50秒
2013/01/01 以前に更新
私がシ*シティーをやるときに、よく口ずさむ曲。都市には、必ずといっていいほど「ラウンド・アバウト」(円形辻)を作ります
(↑ホントはゲームの上では何の意味もなし)。
そう英国風に。で、このメロディーラインを口ずさむのですが・・・。
うーーーん。シロウトっぽいワグナー風のオーケストレーションと中途半端な民謡風メロディーは、もう少し何とかならなかったのだろうか?
これならオレにも作れそうな曲・・・て、そういや、この曲をモデルに一曲作った覚えがあるなあ・・・。
メインメニュー      索引      ページトップ      この作曲家欄の先頭