『 桃花源 』
Shangri-La




『 さあ 往こうか、私の白雪 』


魅惑のドールサイト、 【る・るーの宮殿】 の るる様に、…えーと、何の記念だったかしら??
たしか…たしか そう、"ついに 遥かに堕ちたわね☆万歳"記念に差し上げたイラストです。(笑
ええ、それはもう 遥かファンの私でも、そんなに早くプレイできないよ〜というくらい
奈落の底に墜落するかのような勢いで、漢らしくハマってくださいました。
るる様は、プレイ画面に友雅殿が登場しただけで体育座りになって、
紅色の顔を覆ってしまう(でも指の間から シッカリ見てる〜vv)というくらいの
友雅殿の大ファンだということで、このイラストを描いた次第です。
友雅殿に誘われて、これからも深みにハマってくださる事を、
陰ながら見守らせていただこうかなと思ってます。(笑

このイラストを描かせていただくにあたって、るる様のご希望を伺ったところ、
京EDのような、「こっちへおいで」と誘ってくれてるみたいなイラストを、ということで
こういう絵になりました。「ハ〜イvv」と後をついて行ってる蝶は るる様です。(笑

迷ったのは背景の花。
なぜか 友雅殿には花を描かねば!と思い、では何の花にしよう…と
考えたらドツボに嵌ってしまいました。 友雅殿といえば、まさに百花の王!
どんな花でも似合うけど、具体的に何の花かというと 見当がつかなくなって、
いっそ百花繚乱みたいにしようかとも考えたのですが、それではまるで
何人もの女の人を誘っているみたいで、プレゼントには向かないなと。
迷った挙句、るる様に決めてもらおう♪ということで、メールで
『 Q.あなたは今、友雅殿に愛でられている'お花'です。さて、それは何の花?』
とお聞きしたところ、『桜か梅〜♪』という可愛らしい答えが返ってきたので
それらしき花を描かせていただきました。「で、なんでタイトルは'桃花源'なの?」 と
るる様に突っ込まれたのは言うまでもありません。(汗
でもでも、このタイトルは友雅殿にしか似合わない気がするんだも〜〜〜ん☆
こんなイラストですが、貰ってくださってありがとう、るる様vv


で、いつもの如くの原寸大画像はこちら



それと、今回は友雅殿の製作過程(人物のみ)なんかも作ってみました。
やっぱりこういうのは、(私の絵柄はともかくとして)色男でないとねv
ということで、もし興味のある方がおられましたら覗いてみてください。(別窓)