『 甘露 』
kanro






永泉様へっぽこ僧受けサイト 【わんこそば】の kei様に、『夏の法親王と俺と俺様』という
萌えSSをいただきまして(SSは【宝物殿】のほうにアップさせていただきましたv)、
そのお礼に描いたイラストでございます。
夏に日記のほうに仮アップしておいたものをこちらに移動しました。
実はその前に暑中お見舞いの葉書をいただきまして、そこに書いてあった一言にたいへん萌えた私は、
泰明×永泉←天真の鉛筆絵を捧げさせていただいたのですが、ソレにくださったSSが
『夏の法親王と俺と俺様』でありました。
その筆の素晴らしさに、「鉛筆絵では申し訳ない;;」ということで、リベンジさせていただいたのが
こちらの『甘露』です。
kei様は泰明×永泉の作品を多く書かれているのですが、実はたいへん濃い天真×永泉ファンでありまして、
「お捧げするのならやっぱり天真×永泉の絵だろう!」ということで、天真を描かせていただきましたv

タイトルの『甘露』は後からつけたものなのですが、
『甘露』=古代中国の伝承で、天地陰陽の気が調和すると天から降る甘い液体
のことなのだそうです。
天地陰陽の気が調和するというのが、遙かのBLCP者にはまさに甘露なことであることと、
kei様のSSの「梨」の果汁も 暑い夏には甘露だよな〜と思って付けました。
どうしてなのか私の頭の中では、天真=梨、勝真=林檎、九郎=柿のイメージがありまして、
病気の時とか剥いてくれそうな気がするんですよね〜。(笑
SSでは永泉様が暑気アタリでグッタリしているところに天真くんが梨を剥いてくれるという
シーンがあったので、その様子を描いた次第ですv

天真くんは初描きだったのですが、まだ私が青いリンゴだった頃(笑)に描いていた
オリジナル漫画のキャラに近いので、とても描きやすかったです♪
や、オリジナル絵はむしろ青龍の2人に近いのですよ。
いつも描いている地玄武のほうが 実は描き慣れていなかったりします。(^^ゞ
何といいますか、やはり少年の筋肉は健康で瑞々しくってイイですねv
地玄武は人外キャラなので、健康そうな肌の色はまず使えないんですよ〜☆
たまに他の四神キャラを描いてみるのも新鮮ですわvv
でも。。。
描きあがってから気付いたのですが、永泉様の微妙に透けた単を描くのに夢中になっていたら、
天真くんのペンダントとブレスレットを描き忘れました;; す、すみません…orz

拙い絵ですが、kei様、貰ってくださってありがとうございました**