『 おまえの門出に… 』





かつての仕事仲間であり、「カーソルって何??」って頃からPCの事で色々とお世話になっている、
Bucchas姉さんのサイト 『バッカス夫人の庭』 の、開設祝いに贈ったイラストですv

Bucchas姉さんは 遥かなる時空の中で2 の安倍泰継殿のファンということで、
ゲームの中の泰継殿を意識して描いてみました、が、む・難しい〜〜☆
早朝の、泰継殿宅である庵の前の風景をイメージしてみたのですが、
描いている途中、泰継殿は3ヶ月ごとにしか眠らないということに気が付きました;
贈り物としては、やはり自由に妄想していただきたいので、表情は曖昧…。(^^ゞ
爽やかに見える方は初期〜中期、眠そうに見える方はED後の泰継殿ってことになりますv

今回初めて、下描きナシで直接ペンタブで描きました。
感覚つかむまで、描いては消しをくり返しましたが、勢いで描上げました。
気付いたら朝になっていた……。
忙しい時は、泰継殿の手なら借りたいですね〜。不眠不休でがんばってくれそうだしv
現代に来たら、PCにも興味持ちそう。あ、でも
「これは何だ?」 「どういう仕組みなのだ?」 「なぜ答えられない?」
とか質問攻めにあったりして〜…(妄想中
Bucchas姉さんも、開設したてで大変でしょうけど、がんばってくださいねvv