― sao_hime ―

『 佐保姫 』







毎年、オリジナル年賀状には女神っぽい絵を描いておりますが、
今年は「佐保姫」を描いてみました。春の女神です。
新春、幸多き年になりますように…という願いを込めて描いてみました。

以前から、冬から春へと変わっていくような絵を描いてみたいと思っていて、
今回、年賀絵で具現化しました。
年賀絵なので、明るく楽しい感じの「冬」をどう描こうかと、下絵を描きながら
考えていたためか、思いのほか時間がかかった絵です。
はじめは雲を単色で塗っていたのですが、鹿の子柄にしたら可愛いかも
と思い、だったら冬のイメージの雪も鹿の子柄にしようと思い立ちましたw
花は佐保姫が撒き散らすカンジで。
いつも思うんですけど、人物絵と花・雲の素材と文字のレイアウトは難しいですね;
今年は「探究」の「探」を座右の銘にして精進したいと思います。