― inori ―

『 祷 』





こちらは年賀絵として配布していたものです。
オフでも親しくさせていただいている仕事関係・サイト関係の皆様には、こちらの
オリジナル年賀状を差し上げております。

毎年、オリジナル年賀状には、国母というか此花咲夜姫のような女神を描いたら
縁起がイイかな〜と思い、描くことにしている(親戚や学生時代の友人等にも
女子のほうが喜ばれる)ので、ちょっと近寄り難い女性の絵かとは思うのですが、
今年も皆様に嬉しいことや楽しいことがいっぱい訪れますよう、『祷』を込めて描きました。
お持ち帰りくださった方々には、感謝とお礼を申し上げます。

下絵の段階では「果たしてこれが縁起のいい絵になるんだろうか…」っていうくらい
黒くてむしろ縁起悪いカンジだったのですが、「粋で華やかに!」「粋で華やかに!」と
念を込めてアレコレ試行錯誤していたら、このように出来上がりましたw
や、去年の年賀状も、こちらと一緒に配布する二次創作の年賀絵も、わりと「フワリ…」って
カンジの雰囲気だったので、いつも似たような塗り方でもな〜と、思い切った絵にして
みたかったのですよv
いつもと同じなのは、和洋折衷なところでしょうか。
クッキリとした太めの描線で描くのは、高校時代の筆圧が凄かった頃以来なので、
長年のハードな仕事とPC慣れしたヘロヘロな手で勢い良く描けるだろうか…;と、
ちょっと描線のバランスに慣れるまで少しずつ線を重ねてチマチマ描いていたのですが、
描いてるうちに、太い描線もインパクトがあっていいな…と大胆に描けるようになりました。
いつもと違うことへのチャレンジは、それが小さなことだったとしても、新たな気持ちになれて
いいですねv

今年も色々なことにチャレンジして、発見をして、精進していこうと思います。
本年も、サイト共々どうぞよろしくお願いいたしますねvv