― shinkei ―

『 神鶏 』






酉年ということで、神社にいる神鶏のイメージで描いてみました。
色合いは東天紅鶏 とか熱田神宮にいるアグレッシヴなあの鶏(何ていう種なんだろう?)を
参考にしています。
描きながら、こういう尾はオスの羽なのでは…という疑惑が浮上しましたが、ソコは雰囲気で!
雰囲気でご覧ください!(笑)

今回の絵は小筆(白桂・小)で描きました。 あまりペン画と変わらないような気もしますが筆です;;
筆の描線は、丸ペンより強弱をつけられるので、柔らかく描いたり、カクカクとした線にすることもできたり、
擦れた線や滲んだ線でも描けるので、色々な表現ができて面白いかもv
たまに画材を変えて描くのもいいものですね。
また色々な画材に挑戦してみたいです。