書 〜文芸ノート。

△目次へ戻る。
△扉へ戻る。

文芸ノート 五周目
20030318-
文芸ノート 四周目
20030309-20030317
文芸ノート 三周目
20030228-20030308
文芸ノート 二周目
20030219-20030227
文芸ノート 一周目
20030209-20030218
文芸ノート200301
20021117-20030131

電器屋にて。
(20030326)

戦争がはじまった
(20030325)

いっぱいいっぱい
(20030324)

海外ドラマ
(20030323)

っしゃー!
!(20030322)

ぼのぼののDVDを見て
(20030321)

書いてくれないので。
(20030320)

最近好きなもの
(20030319)

五周目。
(20030318)
創作文芸サークル〜釣りバカスペシャルのサイト
・創作文芸サークル部員が、思ったことを好き勝手に書いてます。
・ 最新作「文芸ノート」は「扉」に掲載です。
・文芸ノートへのご意見、ご感想、突っ込みは掲示板までお願いします。どしどしね!!

*注意*  〜基本は好き勝手でかまわないけど……。
・文芸ノート投稿作はメールにてお願いし ます。
・HTMLメールは勘弁願います。
・投稿時のメール件名は「文芸ノート」(もしくはそれに準ずるもの)でお願いします。
・ 「タイトル」をつけてください。でないと、「作者、作」とつけますよ。

注意事項がある場合は、同時に「文芸ノート・注意」などという件名にしたメールをください。

電器屋にて。(20030326)
GBAspが気になっていたのと、ちょっと臨時収入がありましたので、とある電器屋に行きました。
まず売っていないだろうなと悲観していました。せめてサンプルくらいあればいいな、程度の気持ちです。

ゲーム売り場にいくと、知らないゲームが棚を埋め尽くし、ゲームキューブでゲームボーイアドバンスのソフトが遊べる付属品が売切れです、の看板が出ていて、ああ、すでにもうGBAspが一昔前の話題作なのか……と、サンプルすらあきらめていたとき、なんだか懐かしいメロディが耳に入ってきました。
こ、これは!!!

裸の太〜陽〜〜〜……

って、むーんちゃいるどのえすけぷじゃないですか!!??
何で今頃……。なに!? 復刻でもしたの!!??
本当、ドびっくりですよ 。
しかもなんだか二番まで流れる始末。しらねーよ、二番までは!!

何をみるでもなく、この曲が終わるまで結局店内この歌を口ずさみながらうろうろしました。
そうしたらちゃんと、GBAspの サンプルも見つけて、触ってみました。
品切れだったけど、なんとなく充実感が 残りましたとさ。
著者:花屋まと。

戦争がはじまった(20030325)
テレビで見ているだけで、まるで実感がわきません。
これが「対岸の火事」というものか。
まあ、始めてしまったからには、とっととケリつけていただきたいものです。 世界中のいたるところで反戦デモとかやってるらしいです。
「NOWAR」だとか書いてある看板とか掲げたりしてアメリカ大使館に詰め寄ったりしているようです。
そんな人達がアメリカの星条旗を燃やしたりして大喜びではしゃいでたりするわけですよ。
そういう行為の行きつく先が戦争だとは
考えたりしないのかなあ・・・
著者:すえ

いっぱいいっぱい(20030324)
だそうで、代打の花屋です。
でんちゃん、お仕事忙しいみたいで。

個人サイト持っているとそっちの更新が当然優先されることを考えると、いつまでたってもindex.html作れないんだよね〜。
と、言い訳してみたり。
単に面倒なだけだったりして。
いい加減これ はどうだか……。と、ふと思う。

あ、でんちゃんのHPはこちらへ
著者:でんの代理、花屋まと。

海外ドラマ(20030323)
最近、海外ドラマがテレビで頻繁にやってますよね。こないだ、休みだったのでテレビ鑑賞してたんですが、一日で海外ドラマ三本も観てしまいました。「二キータ」「聖少女バフィー」「狼男」。(この日見た時代劇は二本だったのに!!)でも、案外さっぱりしてて面白いんですよ。日本のドラマってめんどくさくて見ないんですけど。これならいける。…思えば私、他にもお気に入りの海外ドラマが何本かあるんですよ。「ナッシュ・ブリジッドの事件簿」とか、トミーリーの奥さんが出てるやつとか。ゲイの男の人と、女の人の友情物語とか、あと緊急治療室とかいう救急医療のとか。
なんというか、深刻な話でも茶化しちゃったり、ジョークで笑いとばしたり。本格的なアクションありで、時には号泣必至なんて、すごい手が込んでる。というか込んでない。感情の赴くままってかんじがする。大体一話でオチがつくのも良い。下手に引っ張られるのきらいだし。とにかくエンターテイメントを追求してる。いや、しかし、これめんどくさいのが好きな人には子供だましだろうなあ。
著者:ナギ

っしゃー!!(20030322)
嬉しい。嬉しいナリよ。
この嬉しさを皆様にも分けてあげたい。などとチェルシーのCM並みのおせっかい気分で今回書き始めました。
例によって自分の趣味話です。
「文芸」にはほど遠くってどうもすみません。
掌編とか思いついたら、この場で発表もしてみたいッスね。
つーことで今日は、趣味。

前回も書いたわたくしの好きな「とあるスポーツ」話題。
毎年、みどりの日に男子無差別級の試合が行われるのですが、今年も予選の結果が出揃いました。
この試合(ちなみに名称は「全日本選手権」といいます)、ちょうど2年前、わたしが初めて「とあるスポーツ」をナマで見た、思い出の試合でもあります。
これがきっかけでハマりました。
で、今回の出場選手って、2年前、わたしを「とあるスポーツ」ファンへと引きずり込んだ方々が揃い踏みなんスよ!
嬉しい!
また彼らの試合が見れる!(無差別級だから、普段ありえない組み合わせも可)
そのジャンルのことを何も分からない奴に「すげえ!」と思わせるって、すごくないですか?
わたしはすごいと思う。
具体的に名を逐一挙げても、これを読んでる方々を十中十、置いてきぼりにすること確実なので避けますが、ってでも本当は言いたい。言いたい!
(だからさー、スポーツニュースもたまには取り上げて、この「すげえ!」方々のすごさを知らしめてほしいのよわたしとしては!)
一番嬉しいのは、あのお方が久々に実戦に帰ってくることですか。
今回、近畿予選で第1位だった、
篠原信一選手!
いえーい。
是非、井上康生選手の3連覇を阻止してほしいですね!
(アンチ康生ではありません。ただ天邪鬼なだけ)

あと4月っつーと、選抜体重別も気になるところ。
あの選手、果たして出るのかなあ……。
って、普通は選出されたら出るんですよ!
フランス帰っちゃいやだよ!(誰?)

追記。

篠原選手、この試合で引退するとのこと。
聞いたときはしばらく目の前が真っ暗になりました。
喜んでいただけに、反動がでかかった……。
「見事散ります」なんて言い方するなよー。
ぐすんぐすん。

ところで、篠原選手とか井上選手、って
普通に認知されてると思って、特に説明しませんでしたが……。
わたしの常識は、みなさんの常識でもありましたか?
また、ひとりわたしはズレちゃいませんか?
そこが不安であったりします。
著者:のょ

ぼのぼののDVDを見て(20030321)
家に帰ったら、DVDが届いていた。
早速開けてスタート。

ああ、蘇る映画館の記憶。
広かったなー。前のほうに座っていたオネいさん二人も買ったのかな?

特典映像は絵コンテでもう一度映画が楽しめるようになっていた。
でも、本編と同じ長さだし(パッケージを改めて見て気が付いた)。トータルは特典の方が長いし。見るのは次の機会にしよう。

関係ないけど、この間鉄腕ダッシュネタのチェンメが回ってきました。チーム名は変わっていましたが、未だに回っているのだと感心してしまいました。

著者:くま

書いてくれないので。(20030320)
明子、もといバカラ子が書いてくれないので、好き勝手なことでも書きましょう。
でも、バカラ子に関することでも……と思ったので、今日見たsakusakuの話でも。

グリーンバックだけど緑の服を映せる技術があるくせに、今日の今日まで何の対策もしなかったTVKに乾杯!!

そのチープさを活かしたまま、TVKハウジングプラザ横浜内に ぜひともジゴロウランド(仮称)を作っていただきたいものである。

……ジゴロウに「中の人」などいません!!
著者:バカラ子の代理、花屋まと。

最近好きなもの(20030319)
最近好きなのは、『僕の生きる道』というドラマ。
全然テレビ見れていない最近でも、これだけはテープにとって観てます。
なんだか、最初はどうかと思っていたけれど、回を重ねるごとにいい感じに現実感と作り物のドラマ感が混じって、これまた今シーズンヒットでした。ワタシ的にですがね。
といいますか、矢田さんカワイイ過ぎるよー!!!
と思いながら観てます(笑)
最終回も期待してます。
いつ裏切られるかハラハラしながら、毎回観ているのですが、もうねえ、裏切るどころか、期待以上のものを毎回みせてくれるので、一週間にハリが出でます。
草薙君もいい味出してて、最近好きなんですよー。
あの雰囲気に和み中。
あと氷川きよしもー。
顔は自分的には好みではないのにねー。
顔はバリバリ洋顔が好きっ。
hideとか、オリビアとか、土屋アンナ(最近やっと名前がわかったのよー。)みたいな顔で生まれてみたかった!!とか思っているくらいですから(笑)思うのは自由!!―――ということで(笑)
著者:月侠先生

五周目。(20030318)
トップ絵を変えてみました。

もうすぐ桜の季節なので……

まろ茶を持って、花見に行こう!!

近日参加者募集します。
著者:花屋まと。
△ このページの頭へ。