書 〜文芸ノート。

△目次へ戻る。
△扉へ戻る。

文芸ノート200302

文芸ノート200301

一周しました!
(20030218)

グッジョブ!!ミニノート!!
(20030217)

でんの巻き。(代理)
(20030216)

最近見た夢
(20030215)

呼び起こされるタマシヒ
(20030214)

久しぶり
(20030213)

表題 その1
(20030212)

ビバ! 抹茶ミルク
(20030211)

ヴちょの巻き(代理)。
(20030210)

本格始動?
(20030210)

復活!
( 20030209)
創作文芸サークル〜釣りバカスペシャルのサイト
・創作文芸サークル部員が、思ったことを好き勝手に書いてます。
・ 最新作「文芸ノート」は「扉」に掲載です。
・文芸ノートへのご意見、ご感想、突っ込みは掲示板までお願いします。どしどしね!!

・一周目がここに載ってます。

一周しました! (20030218)

おかげさまで一周しました。

とってもインフルにかかっていたので、一人じゃ更新ままならなかったことを考えるといいタイミングでしたよ。私にとっては。

ところで。

誰も気がつかなかったからよかったけど、文芸ノートローテーション、ナギとでんが(私の考えでいくと)逆でした。
ナギまで回ってはじめて気がついた。

……すみません、関係者にご迷惑おかけしますがこのまま行きます(かけてないってば)。
どう逆かは……。

まぁいいってことよ(単に50音順です。本当は!!)。

著者:花屋まと。

グッジョブ!!ミニノート!! (20030217)

最近ミニノートを買ってしまいました。

こんなやつ〜

PCが複数あるってのも便利っちゃー便利ですが
コイツのいいとこはやっぱ持ち運べるところなわけで
布団で寝ながらPCが操作できるのよ〜〜〜
いらない人はいらないんだろうなーと思うわけですが
デジタルな文明にどっぷり浸かった私としては
非常にありがたいわけで

また一歩怠け者に近づきますた

著者:すえ

でんの巻き。(代理) (20030216)

……。
ヴちょに引き続き第二弾!!

投稿ありませんでした……。


知らないと思って油断したか?
検索ワードは「まほバル」でって、前言ってたのを忘れましたか!?

見つけておきました。ここをクリックしてね! (「まほバル」で探すもよし。)

著者:でんの代理、花屋まと。

最近見た夢 (20030215)

最近見た夢の話である。
あたり一面雪景色。そして、その吹雪く中、マウンドには二人の選手がにらみ合っている。
 バッターボックスに立つのは、短い髪の凛々しい少年。
 ピッチャーマウンドにも同様に少年が立っている。しかし、風になびく長い黒髪はあまりにも美しい。
 そして少女と見まごうばかりのその愛らしい美貌。だがその表情には、強い意志が宿っている。
 …などという二人が、あろうことか涙を流し青春クセエ言葉を吐きつつ野球勝負しくさるという。しかも長髪美少年の野球帽とユニフォームの似合わないこと似合わないこと。(続きで、商店街を歩く後姿を女の子にまちがえられ不良にからまれるというシーンまであった。しかし、長髪君は不良をのしてしまい、物陰からは先輩登場。俺の出る幕はなかったな。とはお約束にも程がある!)
 私は夢で笑ったね。馬鹿でー。と。
 なんせそれは、少年ジャンプに載っかっている漫画だったのだ(夢で)。
 最近特にこんなの増えてルナー。美形ばっか集めて勝負させて。
 私は夢でもそう思いながらページをめくっておりました。(他にもビジュアル系野球漫画の読みきりが載っていたのですよ。この夢ジャンプ)
 いえ、しかし。そうしてふと、さっきの漫画の表紙をみると…。
 作者の所には私の名が刻まれておりました。それがまた、とんちきなペンネームで黒々と。
 あたしかよ!!
 確かに私である。
 どこまでお約束なんじゃい!!そう怒ったものの、まあ売れるからね、と一人納得しつつまた深い眠りに落ちていったのだった。
 よくある夢のはなしである。

著者:ナギ

呼び起こされるタマシヒ (20030214)
とある匂いをかぐ度に、特定の記憶が呼び覚まされる……というのはよくある話であ
る。

と同時に、とある声を聞くと……という人間も世の中にはいるのではないだろうか。
それは人によって、市原悦子だったり、古川太一郎だったり、ピンクの電話の「よし子ちゃん」だったりするかもしれない。
それがひとりであるとも限らないだろう。己が郷愁を呼び起こす声の存在に気づかな
いまま一生を終えてゆく者もいるだろう。
大上段なマクラになってしまったが、しかし少なくともわたしには確かに、そんな声が「在る」ことを知ってしまったのである。
あの王国(キングダム)で。

開園したばかりの時間でやっていたイベントから聞こえた、なつかしい甘い声が、わたしをガガッとアニメとかアニメとかアニメとか(要するにアニメのみ)で騒ぎのたうち回っていた中学生時代へと連れ戻したのである。

ええっ!?

確か「ランド」の「エレ○トリカルパレード」じゃ、
「佐久間レイに聞こえる、違うかもしれない、けどとっても佐久間レイっぽい声」
だったはずなのに!!

「シー」では、
「水谷優子」(断定)
じゃん!!

うわあああぁぁぁー。
水谷優子さんつったら、アレっすよ!! アレ!!
いや、いろいろあるんだけど、わたしにとっては、アレ!!!
うへぇー。

(回想中の間)


……おかげで生まれて初めて「黒ネズミ(メス)」に好感を持ちましたよ。
ありがとう水谷優子様。(自分にとって特別な声と知った以上、敬称なしでは恐れ多いッス)
勿論そんな「シー」滞在は、すげー楽しかったです。
「ああ、あの頃さんざん友人たちと議論し合った(笑いながら)かの『歌唱』も、今やこんな立派に……」
いやいや、そんな言論は水谷様に対して失礼ッス!!
今のはナシ。

「シー」に行く目的、ひとつ増えました。
つーか「シー」自体よりも大きな目的にまで膨らみそうです。
アルコールも飲めちゃう「シー」が、わたしにとっては中坊へと戻る旅になるのね……。

著者:のょ

久しぶり (20030213)
ご無沙汰をしております。くまです。この間の新年会は行きたかったのですが、体調の理由でいけませんでした。明子様許して〜〜。

さて、久しぶりに書こうと思うと、なかなか思いつかないですね。

最近変わったことといえば、諸事情により昨年の年末までに弟の品物を売れるものは全て売った事。ダンボールで何箱あったか分かりません。姉に似てオタク街道まっしぐらだったもので、いかんせん荷物が増え過ぎてしまい、床抜けるのではないかと思ったほど。売れるものと売れないものの仕分けをしながら、ついつい「懐かしー」と叫んでは手を止めついつい読んだり聞いたりしてしまって、なかなかはかどりませんでした。毎週のように家からダンボールが運び出され、ヤマトさんには荷物は一箱しかないですと言っても、大きな台車で来る始末。
そりゃー10箱。17箱と出した日もありましたから無理ないかもしれないけどさ。ご近所からはどの様に思われていた事やら。高値をつけて頂いた業者さんには感謝でした。

話は変わって、休みの日は日曜とは限らないので、一人で過ごすことが多く、映画なども一人でぷらっと行ってしまいます。このところはまたぼのぼのになんとなくはまってしまい、映画も見てきました。これが大変だったんだ。方向音痴だから、新宿の映画館の近くには行ったけれどわからなくて帰りました。横浜でやるとは思わなかったのでつきみ野まで出かけて見ました。館内は三人だけでした。貸切もいいとこです。
DVDも予約してしまいました。

これって掲示板の内容かな?
久しぶりに書いたということでお許しください。
著者:くま

表題 その1 (20030212)
冬コミ等で何度かサクサクの事を語らせていただいたので、みなさん嫌でしょうが続
けます。笑


 記念すべき文芸ノート第一回は


  「日向夏特殊応援部隊」


 どうせ おいらはサブキャラだ

 分かってくれるか 妹よ

 フレー! フレー! フレー!

 お・ま・え!!

            ウースッ!!


  今は3日向夏だけがカロリーメ●トゼリーのポスターを持って登場しますが、
3日向夏・ブラック日向夏・1日向夏が学ランを着て視聴者の応援をするというコー
ナーがありました。

 ※注意
 ブラック日向夏:3日向夏が黒くなったバージョン(釣り目)
 1日向夏:3日向夏の釣り目バージョン

もちろん日向夏達はしゃべられないので、ジゴロウさんが視聴者から来たハガキを読み上げ、
ジゴロウさんが白鳥の湖の音楽の有名なフレーズに合わせながら適当に節を付けて歌い、
ジゴロウさんの後ろで日向夏達がバレエチックな踊りをするという、応援とはかけ離
れたコーナー でした。


 日向夏達のあの微妙な踊りがまた見たい…


 まだまだ サクサク を語りたい…

著者:明子様

ビバ! 抹茶ミルク(20030211)
最近鎌倉づいている月侠です。
今度釣りバカで行きたいよー。というか、行きませんか?
オススメーいいっすよ!!
・高いけど美味しい、予約を入れる紅茶屋。
 問屋さんがやっていて、自宅改装しているのです。ロイヤルミルクが美味しいのー。

・そこそこの値段でアットホームな感じの料理(でも美味しいと月侠は思う)、小さなミュージアム付。夜は予約制。
 猫が二匹いるのですっ!!寝てて起きない!
 めっさカワイイっ!!!!
 ランチ1500円。デザート付。お茶は別。
 友達はパスタ。ワタシは紫蘇のたっぷりのハンバーク゛。んー、惚れた。

・ちいととぼけた感じの店主のいるお茶屋。あんまり種類がないけど、長居をさせて
くれる。あんまり長居をしていると、店主からオマケが頂ける(笑) なんか、二回行きましたが、店主のおっちゃんが気に入ってしまいました。
 
そこで、練習用抹茶を購入。
本日、早速いそいそとこれを打ちながら、抹茶ミルクを飲んでます。
むむ、練習用だからなのか、なんか物足りない……。いや、泡立て方が足りなかっただけかも……。せめてカフェポウルならぬ口の広いのでやればなあと後悔……。
どんなので飲んでるんやってね(笑)
ワタシの求めている飲み応えは、キハチの抹茶のフロートなんです。
帰り道にあるので、夏についご褒美で食べたら、抹茶が美味しかった!
それから虜。
ついには、抹茶を購入して、家で自己流で立てて飲んでます。
ミルク入れる時もあれば、そのままで飲む時もありっす。
これがクセになるですワ。なんか、しゃかしゃかやってるんす。
しかし、うたっているだけあって、キハチの抹茶美味しい。
あれ、売って欲しい。でも高すぎると買えないからなあ。
100グラム1000円の練習用は、庶民にはやはりケチケチせず飲めてありがたい。

著者:月狭先生

ヴちょの巻き(代理)。(20030210)
初っ端から投稿がありませんでした。
やってらんない。

ので、こちらを参照。
著者:ヴちょの代理、花屋まと。

本格始動?(20030210)
しようと思ったとたん、狂おしいほどインフルエンザにかかってしまいました。
こっちもやってられない。

それでも、病院でもらった薬が効いているせいか、 なんとか起き上がる事ができるようになりました。それでWebの更新っていったい……。
まぁいい。

布団がもう寝しょ○んしたくらいに汗でぐっちょり。寝しょべ○と違うところといえば、首筋から腰にかけてまでがぐっちょりだったところ。
これでも寝○ょべんだってのは、地軸逆転みたいに器用に移動したんだな〜ってことである。
それはそれですごい。

……すみません、熱のせいで、ややネタが下品です。
著者:花屋まと。

復活!(20030209)
だぁい!
管理者花屋まと、帰ってまいりました!!

てなもんで、明日からきちんとローテーションです。

投稿なければ、……恥ずかしいこと書いてやる〜(プライバシーの侵害?)。
著者:花屋まと。


△ このページの頭へ。