月別戯言


2014.01.03(金) vol.4892

 新年どうも明けまして。こんなにも長く実家で過ごす年末年始は何年ぶりのことだったかな。今年もぼちぼち続けますのでどうぞよろしくお願いします。

 先ほどまるごと苺を見にとある数字のコンビニに行きましたが「ミニ」しかなく退散してきました。どうゆうこと?恒例企画を潰すってこと?

[最新版]
 

2014.01.03(金) vol.4893

 「大人エレベータ」で17階くらいまで下りたい。

[最新版]
 

2014.01.05(日) vol.4894

 冬期休暇も最終日、成果は主としてこの腹に収まった2kgの贅肉と言ったところでしょうか。いやはや確か年末までは-2kgを目標にしてたはずなのにいつの間に符号が飛んでったのやら。

 しかし1月はこの休みがあることであっという間に終わる印象です。31日あると思っていても実働としては3週間。そして2月は実質少なく28日。3月4月で油断してるとまたもGWで31日ある5月が一瞬…と暑くなったねー秋がないよねーなんて言ってるうちに年賀状が売り出されたりしてすぐ年末…。今年こそは時間を追いかける日常を心がけて行きたいですね!(まさかの真面目路線)

[最新版]
 

2014.01.05(日) vol.4895

 この冬期休暇最終日、「このまま時間が止まればいいのに…」と思う方々は少なからずいるかと思いますがそんな本日私の腕時計の針が止まってまして「さてはコイツ…ようやく持ち主の気持ちがわかるヤツになって来たか…」と。

 てことでこうなると「故障」か「電池切れ」か「本当に時が止まったか」だと思うのですが過去ログを漁るとどうやら購入→2年半→2年9ヶ月→で電池が切れてるっぽくそして今回それから約2年3ヶ月経過してますので恐らくきっと電池切れ。そして故障よりマシとはいえ前回に比べ約半年も早く消耗仕切ってしまったいわゆるハズレ電池だった…かもしくは半年間自分の知らないところで時が過ぎてた則ち「あれ?止まってたのは自分だけ」って話かも。あぁ〜、道理で去年の更新数が少ないと思ったら!(それ言わない約束ー!)

[最新版]
 

2014.01.08(水) vol.4896

 今日は八草粥。
 −−−

 さて仕事初めから3日目の朝ですが昨日のこと12時から13時の昼休みのうち12:45ごろになって「10分くらい寝とくか…」と目覚めたら時計の表示は40分。「あれ?この時計も止まったんか?寝たとき40分だったっけ…」とよく見たら13:40でしたその間実に55分、誰からも何も言われず起床後スムーズに仕事に入りあぁこれが東京のオ・ツ・キ・ア・イ、お付き合い。

 と去年の流行語大賞ネタを今さら使って寝たとネタを被せました今日も一日頑張ってこー!

[最新版]
 

2014.01.12(日) vol.4897

 さて正月明けて一週働きようやく戻りつつあった現実感から再び堕落の道への誘れてる3連休如何お過ごし薬缶です。えー年末の恒例戯言が「年賀状切手部のデザイン調べ」であれば年始はお忘れ無く「セブンイレブンにある「まるごと苺」の価格調べ〜!!」……だった、はずなの、ですが、今年はなぜか売ってない!…ない!…ない!と探すこと数店め、あったー!と思ったらそれはなんと、

 

 「ミニ」でした。ミニ……32円かな?

 もう無いのかな…まるごと苺…。と一旦ここで去年までを振り返り値段の推移をザザッと紹介。

 まずはまるごし苺とか言ってた2008年年末。

  260円。

 そして激動の2010年年始、

  248円。
  その2日後、210円。
  更にその3日後、248円。

 2011年年始は値上げ。

  260円。

 2012年年始は値下げ。

  221円。

 2013年年始は値上げ。

  248円。

 そして練乳ミルクの文字が入ったりパッケージがちょっとオシャレになったりして翌年の値上げを予測させるものでした。そんな今年、値上げの予想を覆してサイズを小さくしてくる路線に!ミニって!お待たせの価格はこちらドン!

 

 「150円」!

 まるごと苺 苺3つ 約248円。
 まるごと苺ミニ 苺2つ 150円。

 今年のまとめは以上です!

[最新版]
 

2014.01.21(火) vol.4898

 継続していた運動を疎かにすると身体はあっさりだらしなく太ってくるのにサイトの更新を疎かにしたからと言って無駄なテキストが勝手について来るわけでもない…と思ったらそうゆう感じで数ヶ月更新しないと勝手に広告がつくブログってありますね。そうか、広告は贅肉か。てことは運動しなくても更新さえしてればこの腹周りの余計な肉も消えるかな?なっ?!

[最新版]
 

2014.01.26(日) vol.4899

 スーパーで。

 

 「柔らかいかチリソース」です。

 ソースに柔らかいも硬いもない気がしますが水ですら「軟水」「硬水」と硬さの目安があるように、実はソースにも柔ソース硬ソースとか言う自分の知らない基準があるのかも知れません世の中広い。ですがだからと言って「柔らかいか」だなんて消費者に柔らかさ虚実を問うようなこの商品名は如何なものかと。しかも見た感じソースっぽくない物体がありますがいいんですか?そーなんすか?ソーっスか??

[最新版]
 

2014.01.30(木) vol.4900

 先日ここでも書いた時が止まった時計ですが、電池交換依頼を掛けていた店から連絡があってなんと故障しちゃってるとのことでした。なんと。

 聞けばどうやら「消費電流が大きくなってる」 らしくって、「分解して中の部品を交換」 やら何やらする必要があるようで、確かに購入→2年半→2年9ヶ月と来た電池交換サイクルが今回2年3ヶ月とちょっと短めだったのはそれか!なんて思い当たる節はあり、言われてみるとなぜか不思議と「そういやたまに裏面(腕にあたる方)が熱を持ってたような気がしないでもないな…」なんて記憶が捏造されたかのような気もしたりしつつ店員から修理するか?せずに戻すか?の選択肢を迫られながら、それってつまり「もうダメだよ…炎症おこしちゃって気力はあれど動けないよ…」状態なところに「そんなの通用するか!金なら出すから今すぐ病院行って治して来い!」とか言ってる気がしてそんなこと俺には出来ない…もし逆の立場じゃ耐えられない…と思い「もうキミは充分頑張ってくれたよ、あの時もあの時も、僕に時の刻みを教えてくれたね………今までありがとう。」という気持ちで店員に分解修理をお願いしたのです。「ゆっくり直して、これからもよろしく!」

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51