月別戯言


2014.02.03(月) vol.4901

 …さて、近ごろ日々ご足労いただく方には申し訳ないほど放置中のこのサイト、ですが、未だ温かいコメントが届きます。

 BiglobeがNECから売却されちゃいましたね。これを機に更新頻度が戻ることを願っています。これを機に?

 ほ、ホントだー!!ってそ、それを機に?!

 以前いつだかここでも関連ニュースを取り上げましたがとうとうこの日が来てしまったようですこうして自然と個人情報は知らぬ組織へ流れていくものなのですね。まぁ親会社にもプロバイダにもお世話になった以外に未練はありませんが何となく寂しいものがありますね。

[最新版]
 

2014.02.05(水) vol.4902

 立春に雪でシタノー。

 (昨日「立春に雪でスノー」と言いたかったのにすっかり翌日になり過去形だと意味が通じず失敗)

[最新版]
 

2014.02.07(金) vol.4903

 さていきなり難問クイズです!これは何でしょーう!?

 

 ………ブッブー!

 正解は、りんごジュースのパッケージでしたー!(ではまた次回〜///)

[最新版]
 

2014.02.09(日) vol.4904

 大雪警報ー!

 が出る中、学校公開に行ってきましたー。

 

 学校の池。氷ってます。

 昨日の昼でこれですから今はこの上に更に雪積もってるかもですね。にしてもせっかくの土曜に学校に行くことになる子供らもやや不憫…とは言えこのおかげで月曜が振替休みとなるためパウダースノーが降る中登下校しておきあとはしっかり3連休で雪遊びってのは良いことなのかも知れません。私は仕事ですが。

[最新版]
 

2014.02.10(月) vol.4905

 さて大雪から一日明けた本日月曜ですが道の具合はどうなんでしょうね。アイスバーンてところでしょうか。あ、イス、burn!てところでしょうか。

 ん、ん゛っ、…さて軽い中国ネタはさておきこうゆうときに決まって「やれ車が通らない歩道は返ってアブナいから車道をチャリが良い」とか「轍はハンドル取られるから靴底のしっかりした靴履いて徒歩がいい」とか「混むけど早めに家出られるならバスがいい」とか「前夜に予約してタクシーで行くのが通」だとかとにかく何かとうんちく言う人がいるものですが、いやそうじゃなくて休みにしろよと。雪に弱い地域はこうゆうときは全社全校休みにしろよと思うのです。どうしたって行く方法を考える方がおかしでしょう。え?僕?…僕はほら、会社行く途中でジャンプ読まなきゃ行けないから…。(すべて休みにするとジャンプも届かないし買う場所がないんですが)

[最新版]
 

2014.02.16(日) vol.4906

 大雪、豪雪、猛雪、どか雪、降雪、深雪、吹雪、残雪。

 ひどい順に並べると、どんな感じになるのかな。。。

[最新版]
 

2014.02.25(火) vol.4907

 いや忘れてたわけじゃないって!え?いやマジだって。ただちょっt、え?誕生日?先週?あぁ、過ぎたけどまぁいいんだよ自分の誕生日なんか、それより大事なのはお前の誕生日だろ?な?…なに急にマジな顔して「え?」とか言っちゃってんだよ。で、いつだっけ?え?いや誕生日いつだっけって。あ?忘れたのかって?いやそうじゃないって!会話の流れ的に聞いただけで忘れてる訳じゃないって!…で、いつだっけ?あー…だろ?日は知ってたけどホラ聞いたのは時間的な?そこまで細かくお祝いしたいとかそうゆう?まぁともかくだからいいんだよ俺の誕生日なんて。

 え?更新?最近更新も減ってきたって?あ、あぁだから忘れてる訳じゃねぇって。そんな顔されてもこっちも何かとあるしさー。何かとって何よって、そうゆうこと言うなよお前。な?

 …え?カメラ壊れたのかって?いや?あー、写真…減ってるけどそうじゃないって。だって今は道が残雪でほらカメラ持つと危険だからさ、な?分かるだろ?そうそう。カメラ持って転ぶとそれこそ壊れちゃうっていうな?

 ……。

 …こうゆうの、久々に書くとメンタルに来ますね。

[最新版]
 

2014.02.27(木) vol.4908

 通り掛かりのガソリンスタンド。

 

 「洗車のみ大歓迎!!」です。

 …あれ?え?って話です。

 ここは冒頭に書いた通りガソリンスタンド。なのに「洗車のみ大歓迎!!」すなわち「洗車しか歓迎しません」的なスタイルは一体どうゆう事でしょう。これでは通り掛かりに「ガソリン減ってきたなー」感だけでは入った途端に「え?あぁ、ガソリンですか…洗車じゃなく?あぁえ?ハイオク?」な反応されそうでどうにも入りにくい感じですね。

[最新版]
 

2014.02.28(金) vol.4909

 花粉だか風邪だかで次女が慌てて「ティッシュ!ハナ垂れた!ティッシュ取って!」と頼まれてすかさず

 「へー、鼻が垂れたんですか スゴイですねー」

 と返す長女。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51