月別戯言


2014.03.11(火) vol.4910

 あ、気付いたら3月。さすが2月は短いなー薬缶ですおはようございます。いろいろあって滞ってます。

  ◇

 飲み屋でみた天ぷらメニュー。

 

 「こう?こうの天ぷらってなんだ??新しいな…」

 と思ったら「ニラ」でした!まるでランチとうンチを読み間違えたかのような衝撃!失礼!例えがニラに失礼よ!

[最新版]
 

2014.03.23(日) vol.4911

 今日のコメント。

 「なんか最近更新されてないけど大丈夫ですか?」

 ホント、どうしちゃったんでしょうね、心配です。<お前の話だ。

[最新版]
 

2014.03.24(月) vol.4912

 昔、更新頻度の少なさをネタにし始めたら終わりという説があったようななかったような…、、前回の更新に自分もびっくり薬缶ですおはようございます。週末は懐かしの面々と会ってきましたー。

  ◇

 あれなんでしょうね、大学時代の恩師を囲む会だったのですが以前住んでた地方の人と会えば普段は消えてた方言が自然と出てくるような感じで若かりし記憶が鮮明に浮かび上がり重ねた年月も忘れその頃のテンションで話しまくり飲みまくり、もともとあまり二日酔いが無い体質?ですが今回は特にいつもより断然軽くしかもいつもより相当飲んだはずのあのアルコールはどこ行った?と考えふと気付いたのですが、陽気に大声で楽しく盛り上がることがいちばん身体に酒を遺さないコツなのかも?と。年を取るに連れて「弱くなったなー」と思うのは落ち着いて飲むことが多くなった次第かも?と。更新頻度が減ったのも年のせいかも?と。<またっ?!

[最新版]
 

2014.03.28(金) vol.4913

 1人は今どきって感じじゃなくちょっと古くさいし少々金が掛かるヤツだけど評判は良く贅沢言わなきゃ申し分なし。2人目は身の丈に合ってるかどうかは別として流行最先端で魅力的。そのどっちも選べないからと一度断り自分自身を鍛え直すべくより高いお金を掛けて実は2人目のやつと旅に出る。気にせず今のまま現状維持するけど身の危険を守るモノ無し。

  ◇

 OSをwindows8.1に乗り換えようとして念のためPCサポートに対応可否を聞いてみたところ、どうやら私のPCはHW的な問題(ドライバの都合)で8.1は適用不可能だと判明し、ならwindows7か…としたところ、通常版の出荷は既に終了していることが判明ししかも8.1よりややお高め、ならいっそのこと8.1プリインストールの新PC買い換えするか?…って出費がかさみ、もうあきらめの境地でWindowsXP継続ってのもありっちゃありか?って話を分かりやすく書いたつもりがどれも選べんなこりゃ…。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51