月別戯言


2014.04.02(水) vol.4914

 壊れた薬缶の更新頻度も8%に!(従来比)

 というネタを一日遅れて書いてしまうそんなサイト、更新せい。<消費税と引っ掛けようとして失敗

[最新版]
 

2014.04.07(月) vol.4915

 最近ようやく英語の勉強(と言ってもTOEICの勉強)を始めてみたりしてるのですが、小6になる長女も中学に備えそうゆう時期らしくテキストを持ってきたりしましてちょっと聞いてみたのです。

 「Do you have a pen?
 「持ってるよ。」「おっ、わかってるねー」
 「Do you have a car?
 「…バカ?バカってっった?」

 よし、こうやって聞こえてきたものを「え?なんだって?」と聞ける力が会話には必要だと思えば意味がわからんからと縮こまってる自分よりよっぽど将来性があると感じた春の寒空。これからなんとかがんばってこー。

[最新版]
 

2014.04.18(金) vol.4916

 近ごろ「寝ても疲れが取れない」んではなく「寝てるときに疲れてる」ようなことに気付いた感じで薬缶ですおはようございます。まさか肩上げると痛みを感じる時が来るとは…ここはそんな同士が集まるサイトです?

  ◇

 久々の更新なのに身体のことで恐縮ですが、ここ最近右肩があがりにくくなってる感じでしてね、しばらく肩周りの運動をしてると和らぐのですが朝一はまさに凝固状態。まるで可動部を接着しちゃったプラモデルです。…でふと思ったのですがよく右向きで寝てる姿勢が多いようなことに気がつきまして、昨夜敢えて仰向けで寝てみたところ、なんと今朝、それほど、固くない!

 となれば次なるチャレンジ(実験)は俯せ、立ち寝、逆立ち、うたた寝、左向き、ひたむき、かつらむき、ひたむき…、ひたむきに…、ただひたむきに…、ただ君だけに…(年がバレますね)。

[最新版]
 

2014.04.20(日) vol.4917

 キャンディクラッシュ、現時点での全面クリアしましたー。

 

 「この先工事中…」(★1つが散見されなんとも微妙に恥ずかしいですが)

 去年の12月に始めて5ヶ月弱、難しかったのは425がダントツで次が421ですかね。420番台ら辺やってる3月末は高難易度の続きっぷりにこの先どうなることかと思いましたが幸運にも突破した以降は逆にそれが自信となり、「425が解けたならこれも…」みたいに特に挫折感もなく楽しめましたよ。あとFacebook連携の無い自分としてはエピソードごとのミステリークエスト(以前の面を同条件で★2つ以上)がこれまた厄介、今後425とか421がそこで出て来たら詰むな…と。

[最新版]
 

2014.04.29(火) vol.4918

 ゴールデンウィィィィーク!!

 の、ゴールデンの由来はもちろん映画のこと、いざ「映画週間!」ってことで公開終了間際の「銀の匙SilverSpoon」を観てきましたー。ゴールデンウィーク合わせの映画じゃなくてすみません。

 いやはやストーリーはまぁベタでしたけど、途中普通に涙流してしまいまして、自分もこんな先の分かるシーンで泣けるのかと思いましたが普通に面白かったです。観てるときは「マ…、マンガ(原作)買っちゃおうかな?」とも思いましたがそれより馬術部のみんなが来てたあの上着がいいデザインしてて欲しいです。
 公式サイトはこうゆうのじゃなくあの黄土色の背中に「馬術部」って書いてあるアレを売るべきですね。いや背中のデザインはまぁ無くてもいいのであの型の上着が欲しいですね。まぁ蹄のマークも無くてもいいですね。つまり銀匙関係なくあんな感じの上着が欲しいのです。なんて探せば出てくるものなの?教えて!エライ人!

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51