月別戯言


2014.05.06(火) vol.4919

 通り掛かりの公園をふと見ると野球の的かサッカーのゴール枠に見える壁に一枚の貼り紙が。。

 

 近寄ってみると…

 

 「ボールぶつけない
  野球.サッカー禁止」です。

 エッ…。

 恐らくコレはきっとこの公園の持ち主が向かいのマンションと上手く行って無く、だったらこの壁を作った上で如何にも楽しそうな場所を地域の子どもらに提供しつつも「ココに当てるな」と貼り紙を貼ることによって無邪気に遊ぶ子どもたちが自然と奥のマンションに向かってボールを投げ(蹴)る!そしてマンションのどこかが壊れた原因は自分ではなく子どもらにある!という狙いを持った貼り紙なんだと思います。世知辛い世の中になったものですね。

[最新版]
 

2014.05.18(日) vol.4920

 嘘を吐くと鼻が伸びる人形が昔いましたが、嘘を吐く度にイケメンになるのが世の常だとしたら世の中イケメンはモテるのでしょうかなんてことを考えつつシャワー浴びてました薬缶ですお久しぶりです。

  ◇

 そしてイケメンまであと一歩ってな顔の一人の男が「俺ってイケメンだし」なんて嘘言えば一歩イケメンに近付くことになりその途端 0.数秒前の一言が嘘ではなく本当のことになってしまう事態に!あの人形も「うわぁあ、鼻が長くなった!」を連呼してれば嘘つきと正直者との境を行ったり来たりしつつ鼻が伸びたり縮んだりすることになっていたのかも知れません。(なんのこっちゃ)

[最新版]
 

2014.05.22(木) vol.4921

 更新頻度が頗る減って久しいですが以前良くコメントくれてた女子高生がなんと無事受験に合格して女子大生になったと言うことです。

 「おひさしぶり。(^∇^)
  女子校生から、無事に大学生になったよ(^^)v また、遊んでね♪」

 あれ?女子大生じゃなく、大学生でした。…あれ?女子高生じゃなく女子校生でした。いろいろありますね薬缶ですおはようございます。

  ◇

 さて今のは数日前のお話ですが、なんと昨夜は!コメントがなんと3件も!盛り上がってた頃ならまだしも今になってこれは凄いこと!と言うことで早速3つ一気にご紹介。

 「こんばんは!初めまして! いつも楽しく見せてもらってます!
  突然で申し訳ないですが、レゴでマリオキャラを作られていらっしゃいますが、
  どのレゴブロックを購入すればよいですか?
  私も作りたくなりました!是非、お知恵をお貸しください(^^)
  よろしくお願いします!」

 「こんばんは!初めまして! いつも楽しく見せてもらってます!
  突然で申し訳ないですが、レゴでマリオキャラを作られていらっしゃいますが、
  どのレゴブロックを購入すればよいですか?
  私も作りたくなりました!是非、お知恵をお貸しください(^^)
  よろしくお願いします!」

 「こんばんは!初めまして! いつも楽しく見せてもらってます!
  突然で申し訳ないですが、レゴでマリオキャラを作られていらっしゃいますが、
  どのレゴブロックを購入すればよいですか?
  私も作りたくなりました!是非、お知恵をお貸しください(^^)
  よろしくお願いします!」

 これもしや、同じ人が…?

 あ、青いコンテナ(と、何か…)だったような気がします。では!

[最新版]
 

2014.05.27(火) vol.4922

 ボトル式シャンプー(リンス)っていつまであんな仕組みのままなんだろうと、最後の方になる度に思うのです。

 シャコシャコやって捨てる人もいれば逆さにしてできるだけ使い切る人もいればお湯入れて薄めてでも使う人いれば上側を切って使う人もいるかも知れませんが、底にフタ的なものを付けるなりして指が入って掻き出せるようにしておいてくれればどうにか今よりは使い切れ度が違うような気がするのですよね。ほら大抵、上の口があれば下の口だってあるものじゃないですか!ですか!(久々なのにそっちか)(大して更新してないのに夏が近いですね)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51