月別戯言


2014.06.06(金) vol.4923

 空「この涙、貴方に届け!ツーユー・・・」

 ってことで梅雨入りですね。さっきまで修造ばりに熱く語ってたと思ったら急に号泣。そんな温度差に付いていくのが大変な年頃になってきました。確か今日はUFOがあっち行ってこっち行って落っこちる日…。そして雨がざーざー降ってきて…(あれ?違う歌?)

[最新版]
 

2014.06.07(土) vol.4924

 9歳以下のカード無断決済が急増 スマホゲーム

 というニュースを読みまして最初は「あぁ、そうゆう時代か…けどまぁ昔のダイヤルQ2がスマホになっただけ?」とも思ったりしたのですがこれ国民生活センターに相談するともしかしてお金が戻ってきたりするんですかね。

 だとすると、9歳以下の子どもを持つ親が自分の使い過ぎを子どもの所為にして相談…なんて事例が何割か含まれていたりして、このニュースの増加分はそうゆう親の増加率だったりするのかも知れません。

[最新版]
 

2014.06.09(月) vol.4925

 例えば自転車で移動中にポツポツと降り出したかのように感じる雨は、
  ・本当にその時降り出したのか
  ・それとも既に降っているところに移動してきただけなのか
  ・またそのどちらもなのか
 実際のところ分かりやしないってのに思わず「あ、降り出してきた!」って言ってしまうのは如何にも自分本位な人間であることをさらけ出したかのようでなかなか恥ずかしい気持ちになります。(びしょ濡れ)

[最新版]
 

2014.06.14(土) vol.4926

 さて巷ではFIFAワールドカップが盛り上がっておりますが、そしてこのサイトはすっかり盛り上がってないですが、この時期恒例4年ぶり!やりますよ!
 第3回 Warued-Cup 2014!「俺私、こんな悪ed(ワルの過去形)持ってるぜッ!」ひゅーひゅー!(自分で盛り上げる)

 さて過去2回までの経緯はこちら、

 ・第1回(2006年)開催案内
 ・第1回(2006年)結果
 ・第2回(2010年)結果

 いやー、あまりの小悪っぷりにすっかり読み入ってしまいましたが、みなさんワルですねぇ。。。今年は更新が減りだいぶ下火になったところにどれだけ集まr…と思ったら4年前も同じこと書いてました。そして、↓このように4年後(今)への不安を覗かせてます。

 「次回は投稿数の持ち直しを期待して!…っていうかあと4年も続くのか?ここ…。」

 なんとか続いてましたね(汗 では、↓のフォームよりご投稿お待ちしてます!(締め切りました)

*俺(私)こんな悪ed(ワルの過去形)持ってるぜ

 

Powered by FormMailer.

[最新版]
 

2014.06.24(火) vol.4927

 連日ワールドカップ関連のトップ絵を表示しているGoogleの今日。

 

 これ「B」と書かれた(おそらく部長)が通りかかるとサッカー画面がグラフに変わるというアニメーションなのですが、時計が3時過ぎを指してましてWorldCup放送時間的にてことは深夜3時ごろ?になるのでしょうか。そしてGoogle社員はそれでも仕事してますよーって言いたいことになるのでしょうか?

 …と思って書き始めたのは良いですが、ふとこれってもしや日本じゃない?と気が付き発想が国内に留まる自分の小ささを感じたそんな夏至過ぎ。日が短くなって行きますね。(更新間隔と反比例して…)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51