月別戯言


2010.07.01(木) vol.3675

 惜しくも日本のワールドカップは終わりましたがワールドカップ自体はもとよりここのwarued-cupは終わってませんよ薬缶ですこんばんは。本家の決勝が終わるまでにまとめる予定としています。

  ◇

 出先で。

 

 「らんぼうなイス」です。

 と言うのもこれを見た長女が発した言葉が「らんぼうなイス」。子供の発想はすばらしいですね。乱暴な椅子。すげぇ。…と撮ってきた写真です。まぁ確かにマジマジ見ると乱暴はむしろテーブルじゃないか?今にも暴れだしそうなテーブルを4人(脚?)がかりで抑え込んでる図じゃないか?とも思われますがけれどここは親心、乱暴なイスを一人で抱え込むスーパーヒーローのテーブルってことにしといて下さい。

[最新版]
 

2010.07.02(金) vol.3676

 先日ご紹介したこちらのパンツ。

 さすがBestprice

 ですが、マジマジと見ていてこれだけ「999円円」だということに気が付きました。円円。

 解釈するに、「円の2乗」。平方センチメートル【cm2(←2はちっちゃいの)】ならぬ平方円です。って考えです。

 つまりパッと見で999円に見えるこのヘルパーさんパンツは実は平方根を取らないと円にはならなくって結局√(999円円)≒31.607円ということに。レジに持っていけばおそらく四捨五入で32円のパンツということになりこれはまさしく、家計のヘルパーさんパンツです!!<えーっ。

[最新版]
 

2010.07.03(土) vol.3677

 「円の円乗じゃないですか」

 …logを…取れ、と?…というか写真は下付きの円なので違うって事にさせて下さい薬缶ですこんばんは。ありましたねぇ、ログ。

  ◇

 出掛けてるときに娘らが頻りに「ちょうちょ公園、チョウチョ公園行こうよー」とか言うのでそれがどこだかわからなかった僕は「何それどこにあるの?ねぇ。」って聞き続けていたところ、ようやく返ってきた言葉はなんと、

 「チョウチョ公園はー…、オ・ウ・チ・☆」

 ですって。え?帰りたいってこと?

[最新版]
 

2010.07.04(日) vol.3678

 昼晴れて夜雨が降る日が続いてます。今日、久々に会った人が「2012年12月24日に何かが起こる。その前ぶれの異常気象だ」と言ってました。なんでしょうかね。西暦が始まってから2012年12月24日までの秒数を16進数で表すと何桁bitかのカウンタがすべて1になるとかそんな「すべてがFになる」並の展開が待ってたりするのでしょうか。

 (2012年x365日+閏年(4年に一度)-閏年例外1(100年に一度)+閏年例外2(400年に一度)+12月24日)x24時間x60分x60分=
 ((2012*365)+(2012/4)-(2000/100)+(2000/400)+358)*24*60*60=
 63523526400(dec)
 →ECA4C1700(hex)

 ち、違ったー!(なにをやってるんでしょうか僕は。)

[最新版]
 

2010.07.05(月) vol.3679

 「マヤ歴で計算しないと!」

 えっ、それなら!?(やる気無し)

  ◇

 桃の烏龍茶を買いましたー。

 

 「桃の烏龍茶」

 

 「ふんわり桃香る。」

 

 「もの果汁、」

 

 えっ…っ?

 

 えーっ!?(ま、またか…)

[最新版]
 

2010.07.06(火) vol.3680

 ワールドカップに負けじとウィンブルドンテニスが過去最長時間の試合を繰り広げて話題になりましたが相撲協会もがんばってますね。<ドスコイ。

 薬缶ですこんばんは。

  ◇

 さて日本時間で明日未明と明後日未明に準決勝が行われ、週末の未明に3位決定戦と決勝戦となるFIFAワールドカップ2010南アフリカ大会ですが、この1日の差がどう影響するのか?誰しもが思うようなことを考えてみました。ちなみに開始時間はいずれも同じ、03:30(JT)。

  準決1日目の勝者 → 中5日で決勝戦。
  準決1日目の敗者 → 中4日で3位決戦。
  準決2日目の勝者 → 中4日で決勝戦。
  準決2日目の敗者 → 中3日で3位決戦。

 なんとなく、中4日組がどちらも勝つような気がするのはなぜでしょう。ということでドイツかスペインが優勝かな?と。…賭け…ませんけどね!ドスコイ!

[最新版]
 

2010.07.07(水) vol.3681

 2位と3位が決定しました。(昨日の理論)

 薬缶ですこんばんは。準々決勝のガーナ戦でロスタイムにフィールドプレイヤーが明らかに故意のハンド(もちろんファール)でゴールを防いだウルグアイの選手がレッドカードで退場してペナルティキックを相手に与えたもののそのチャンスをガーナの選手が外して結局同点のまま試合終了、PK戦にもつれ込んだ結果結局(ハンドをした)ウルグアイの勝利!となりました。が、故意のファールをした本人は次の試合に出られなくともチームとして次の準決勝は出られたし日本でライブ中継もされました。もし「ハンド」がルール上の禁止事項ではなくモラルの問題だとしたら………。

 という流れで相撲協会も、「野球賭博」をルールとして禁止しとけば賭博ってた本人は次の取り組みには出られずとも単なるルール違反扱いで何の問題も無く名古屋場所は行われただろうしNHKの放送も難なくされたんじゃないかと………。

 という流れで僕のサイトも2日前あたりに「ものの果汁」と誤記したこともコメントが届くまで気付かなくっても許して欲しいと思います。(ご指摘コメントありがとうございました(嬉))。

[最新版]
 

2010.07.08(木) vol.3682

 「あれ、「ものの果汁」じゃなくて「もの果汁」じゃ?
  少しのミスを突っつくようですいません(汗)
   いや、その方が薬缶さん的に面白いかなと…」

 
 あばばばばばばば・・・

 あ、明日からしっかりします…。

[最新版]
 

2010.07.09(金) vol.3683

 今大会、オランダを1点に抑えたのは日本だけ。さて決勝はどうなるでしょうね。

  ◇

 さぁ今年のワールドカップサッカーは残すところ二戦となりました。観てます?観てます?僕は観てません。<おい。

 ってことで(←?)、6/20から今日までトップで公募してきた
  第2回!ワールドカップ(ワールドは "悪" にedが付いた過去形、warued)』

 の大・発・表〜っ!今年は投稿数が少なかった!負けない!

  ◇

warued代表(微笑ましい小-waru-悪)

 ◎ カレールーをチョコでコーティングして、左手で「すきです」って書いた手紙添えて、中学の担任の下駄箱に入れておいたよ。
   「教師の醍醐味でしょうね。職員室で話題に。」

 ○ スーパーに売ってるコカコーラをロゴが後ろになるように全部向きを変えました
   「次点にするのはもったいないッ!…ペプシの社員さんですか?」

 ○ ちょっと前のサイトで、ブラウザ再更新してカウンター10も増やしてやったぜ
   「ちなみにココはできない仕様になってます☆」

 
イエローカード(驚きの小-waru-悪)

 ◎ 私、小学生の頃、「『スナック・パブ』ですけどご主人おいでですか、ツケがたまってて」とイタ電話しまくったこと、あります…。
   「イケナイ小学生ですねー。にしてもスナック・パブって…(笑」

 ○ ついさっきまで、ジェイク島袋をボクサーだと思ってました。
   「ごめんなさい、知りません。」

 ○ ネカマしたことあります
   「ゼッタイにイケマセン!!!!(ひっかかったことあるから)

 ○ 俺昔、ネット閲覧しまくって、他の人の回線遅くさせたぜ
   「遅延行為はイエローカードです」

 
レッドカード(そ、それ小悪飛び越えて犯罪…っ!)

 ○ 妹よ、あのお菓子食べたのホントは俺なんだ。妹に思いっきり疑われてた弟よ、ごめん。
   「弟さんと妹さん、イエロー2枚でレッドカードです。」

 
シミュレーション(わざとはいけません、わざとは☆)

 ○ 「トイレから出る時にトイレットペーパーをカラカラと伸ばして内側のノブにそっと結んでドアを閉めといたぜ。」を実践しました
   「どうなりました?」

 ○ 寝ながら(熟睡)障子をおもいきり足でやぶったことあるよ!
   「ホントは寝てなかったんでしょ?しょ?」

 
 み、みんな悪だね!!はいこれにて自分でも驚きの第2回「warued-cup」を終わります!みなさまありがとうございましたー。

 次回は投稿数の持ち直しを期待して!…っていうかあと4年も続くのか?ここ…。

[最新版]
 

2010.07.10(土) vol.3684

 ナンと立派な平城京。(言いたかっただけ)

 薬缶ですこんばんは。次女の幼稚園行事 「夏祭り」 に行って来ましたー。まぁ出し物とか踊りとか友達と遊んでる姿とかいろいろ見させてもらいましたですよ。

 んで終わった後に寄ったコンビニでお菓子欲しいというものだからまぁ今日はいろいろとよく頑張っていたし一緒に行った長女もいろいろ頑張っていたので2人に「好きなもの2つだけ選んできて良い」と言ったら持ってきたのは、

 次女、
  「カルピスウォーター」 「プリキュアの髪留め」

 お、お菓子は?

 長女、
  「イチゴミルクの飴」 「おいしい牛乳500mlパック」

 ぎゅ…ッ…?

 いいんですけどね。渡してた500円玉で足りなくてもまぁ別にケチくさいこと言わないですよ。けどもう単に「好きな物」とは言わず「うまい棒の中から好きな物」と言おうと思います。そしたら20円だ。二人で40円だ。それならドントコイだ。ドン!

[最新版]
 

2010.07.11(日) vol.3685

 今日、(実は誕生日の)長女のさしてる傘がガチでこんな風に。

 

 バサッ!

 復旧不可能。漫画みたいだった。

 おめでとう。

[最新版]
 

2010.07.12(月) vol.3686

 両方とも外れた件! どーなってんだ!?

 …えーと、とりあえず、脱いどけば良いですか?(やめろ)

[最新版]
 

2010.07.13(火) vol.3687

 あー、なんか昨日は酔っ払ってたみたいですよ。言われなくても察しがつきますかそうですか薬缶ですこんばんは。まぁ僕は脱がないとしてもワールドカップでパラグアイのサポーターが脱いだ!しかもまさしくW-CUP!

 なんてニュースがありましたがサポーターが脱いだんじゃなく脱ぐモデルがサポーターやってただけですよね。無名ってのも時には武器になるもんだなと。頑張るぞ!<なにをだ?

  ◇

 まだオープン前の店舗前にて。

 

 ・・・。

 こ、こんな客引き方法があったとは!!

 
 いや待てよこれはきっと何かあるに違いありません。…そう、ここは「バカには見えない服」を売る店…。この3体の一見「裸体に見える」モデルは実はちゃんと服を着てディスプレイされているのです。つまりまだオープンしてないと思ってるのは僕だけで実はもう…すでに…開店中…。こ、これは…バカで良かった!(えーっ)

[最新版]
 

2010.07.14(水) vol.3688

 すいません、おとといの更新リンクミスでした。(直しました)
 −−−

 たった1050円で?!

 

 「3Pソックス」です。花びら大◎転!<古い。

 どうにか蛍光灯の光加減で「ソ」の部分が消えまいか?消えまいか?!と苦心して撮ってるうちに周囲の視線が気になくなりそうでしたが直前でとどまってしまい撮りきれず。良かった、まだあったんだ…羞恥心…。

 ですが写真をよくよく見ていてソックスの綴りって…

 

 「Socks」でしたっけ…。

 なんとなくSoxな印象が…。てことはつまり似てると思ってるのは日本人だけなんですねー。(自分の勘違いを日本全体に広げようとして逃避)

[最新版]
 

2010.07.15(木) vol.3689

 このひと月ほど前から、仕事中の間食を止めて更に一切の菓子食いを断ってたのですがひと月ぶりに会った人から言われた言葉は、

 「ちょっと太った?」

 ってなんで!?

[最新版]
 

2010.07.16(金) vol.3690

 こ、この試みはすばらしいんじゃないかっ。男子のはどうでも良いとして

  ◇

 これ何がすごいって先生方までもが…ってことですよ。生徒はまぁ中学生なので一部特殊な趣向を持つ方々を除いて微笑ましいレベルで終わる話でしょうけど大人となれば違いますよね。いつも冴えない格好で暗い印象の同僚先生が浴衣を着たらお互いにオッ!…みたいな!んでちょっと気になりだしちゃって思わず惚れ合っちゃって告白しちゃってokしちゃって付き合い始めちゃって 「では今度一緒に出かけましょう」っつって週末に待ち合わせたところに来た2人はやっぱりいつもの冴えない格好でお互いに 「「アレ?!」」 って。

 早めに気付いて ゆかったー!って。<えーっ。

[最新版]
 

2010.07.17(土) vol.3691

 KAT-TUNから一人脱退したらKAT-TUNじゃなくなるよね。

 
 
 
 と言うことでどうなるのか考えてみたのですが今回脱退したのが赤西(A)ですからK-T-TUNじゃないかと思った矢先に脳裏に浮かんが疑惑はもしやKAT-TUNて結成当初はもしや7にn…(おや?だれか来たようだ…)

[最新版]
 

2010.07.18(日) vol.3692

 「亀梨の「か」を「KA」とするそうですよ。」

 マジで!?やるなぁ…じゃぁ元々赤西君は要らな…

  ◇

 て感じでこんばんは。久々手話ネタ?でございます。

 なんと自発的に手話の勉強会に行って来ました!こんな!いい天気の!日になんでっ!?<えぇ自分で申し込みました。

 どっかの学校?の教室を使って行われた座学+実習講義でマジメに受けて来たのですが終わり際にふと気が抜けて背もたれにふっと寄りかかったときに机の側面に落書きがあるのを見つけました。

 

 ん?……

 

 ドッキーン!<おい。

 まぁ手話ネタじゃなかったね、って話でした。妙にテンション高めなのはこの落書きのせいじゃなく講義が終わった安堵感です。です!です!

[最新版]
 

2010.07.19(月) vol.3693

 本屋で見た一番人気の『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』の帯がすごいんです。

 

 こちらですが、、

 この本の帯がすごい仕組みになってたんです。

 

 これを……

 

 こうすると!スカートの丈があがってる!!
 

 

 これを……

 

 こうです!!
 

 横に並べてみると……。

  

 そう!ほら!(<ほら?)

 いやぁ、大興奮ですね。

 ということで1番人気なんだと思います。(違います)

 
 …ちなみにやりすぎると下地が見えますので要注意っ。

 

 (なんだ、、2枚履いてんのかよ…)<違う。 夏ですね。

[最新版]
 

2010.07.20(火) vol.3694

 今朝の「瞬!ワード」で。

 

 み、みんなエロ過ぎNHK見過ぎだろ…っ。

[最新版]
 

2010.07.21(水) vol.3695

 KIRINの「氷結」ってここんとこ味変わってませんか?改悪…薬缶ですこんばんは。それとも僕の味覚が変わったのでしょうか。

  ◇

 娘が1学期を終え通知表をもらって来ましたー。小学2年生ですがいまだに数字の評価がありませんがそうゆうもんなんでしたっけ。3年生からかな?

 自分が小学生のときは1,2年時は3段階、3年生から5段階だったような気がします。1,2,3の3段階だと1は付けづらいような心理が働きそうですが、「よくできました」「できました」「もう少し」だと不思議と 「もう少し(←要は1)」 は抵抗なく付けられそうです。モンペや子供の気持ちを配慮したつもりの3段階評価廃止も実は先生方にも朗報なのかも知れないですね。…と、3年生のときに「1」を取ったことがある輩が言ってます。<おい。

 どうです?貴方の地域の通知表。

[最新版]
 

2010.07.22(木) vol.3696

 「今、中三ですけど五段階になったのは中学からでした」
 「自分のところは、小学生時代は全部
  「よくできました」「できました」「もう少し頑張りましょう」の3段階評価でした。」

 マジで!!?

 僕は中学は10段階でしたよ薬缶ですこんばんは。それにしても小学校全部その3段階って…。高学年の生徒全員を3段階に分けるのって相当難しそうだし、「よくできました」とか「もう少し頑張りましょう」とか言われちゃう12歳…。萌え…ないな…
 

 <特に意味のない画像。

 
 ということでした!今回何が驚いたかって中学三年生が見に来てくれてることですよ。いいなー若いなー。

[最新版]
 

2010.07.23(金) vol.3697

 「10年目の氷結は味が違うみたいですねー。」

 マジで!!?(二夜連続)

 本当だ…。なに炭酸とか増やしてんだよぉ…。て感じでこんばんは。情報ありがとございました(嬉)。どうせ増やすなら短パンとかどうですか?短パン。

 今どきはあれですか?ホットパンツっついますか?いやそのホットパンツだかカットパンツだか知らないですがまぁいわゆる短パンをおかずに一杯。くぅー効くぅー!ってね!!…夏ですねぇ。

[最新版]
 

2010.07.24(土) vol.3698

 90円の「水」買うために小銭が89円しかなく万札を出す羽目になった土曜日。ということで今財布に9999円薬缶ですこんばんは。

  ◇

 てか9999円てコレもしかして全部のお金が今この財布にっ?!と調べてみたところ1円玉も5円玉も10円玉も50円玉も100円玉も500円玉も1000円札も5000円札もあっていぃぃやっほぉぉぉぅ!となりかけた直前で肝心な一万円札が今さっき旅立ってったことに気付きました。

 ま、まさかあいつ…俺たちがみんなで集まれるようにって自分を犠牲に…。

 と、いうことで、各 硬貨ちゃん と お札さん は、万札さんと会うことなくそして二千円札さんのことをそれとなく気にとめながらも話題にはせずそれなりに仲良く暮らしましたとさ。おしまい。<?

[最新版]
 

2010.07.25(日) vol.3699

 とある100均SHOPにて。

 

 「空飛ぶ フライングディスク」です。

 "フライング" ディスクですから空飛んで欲しいですよね。逆に "飛ばない"フライングディスクがあるなら教えて欲しいです。

 揚げてる?揚げてるフライングディスク?

[最新版]
 

2010.07.26(月) vol.3700

 電気屋。

 

 ■ ブロードバンド 埼玉 No.1
 ■ ケイタイ電話 埼玉 No.1
 ■ パソコン買取 業界 No.1
 ■ 家電 & AV お買得 No.1
               に挑戦!<ええぇぇぇっ!

[最新版]
 

2010.07.27(火) vol.3701

 ポルテ知ってます?ポルテ。

 

 これ僕子供のころ結構好きだったんですけれども久々にスーパーのパンコーナーで見つけて舞い上がって近付いてみるとなんと…

 

 「冷やして食べてもカップケーキです。」

 ですって。

 う、うん。そうだよね…。(なにが言いたかったんだろう…)

[最新版]
 

2010.07.28(水) vol.3702

 マイカーをナントカ点検とやらに出したらどうやら底部に蜘蛛の巣あったらしいです。ディーラー曰く「あまり乗ってないのが良く分かりました(笑」ですって!ってかそうゆうのじゃなくて走行距離とかで見ればいいのに。「蜘蛛の巣張ってるから使ってない。」とかそんな卑猥な表現使わなくてもいいのに。<卑猥な?

[最新版]
 

2010.07.29(木) vol.3703

 まだ買って2年以内の無料点検期間内だし!とチャリを点検に出したらどうやらタイヤが寿命とか(たしかにヒビ入ったりしてた)で交換することになり預けてたら連絡が来て8000円超の支払いとなったでござる。('・ω・`)

[最新版]
 

2010.07.30(金) vol.3704

 そういえば顔文字使ったことなかったかな…?(よく覚えてない)

 まぁ今フォントいじっても明らかにいじりまくってた過去があるので「いじったことあったかな?」とは思わないし顔文字は使ってなかったのかも知れないですねー薬缶ですこんばんは。だって、ショボーンってかわいくないですか?('・ω・`)

  ◇

 今日から次女(5)が親元を離れた一泊イベント自然体験キャンプに行ってます。僕が親元を離れて一泊初体験って小五くらいじゃなかったか?と思うと驚きです…って申し込んだの親ですが。で、雨予報も見事に外れ晴れてくれたしなかなか物怖じしない性格がますます大きくなって帰って来るのかなぁなんて内心で微笑ましく(将来しゃらくさい女になるんだろうなぁ…)と見ていたら「何見てんの?」って言われたので「あ、もうなってんのか」って思いました。あと先日、「お父さんとは絶っっっ対に結婚しない!!!」って言われました。…こうゆう奴に限って親父に似た男に惹かれると思うと彼氏が不憫で仕方ありません。

[最新版]
 

2010.07.31(土) vol.3705

 予想以上にでっかくなって帰ってきた。

  ◇

 それはさておきチャリンコも帰ってきたぁー。2500円くらいのタイヤ2つ交換でなぜに8000円超になるのかとレシートを見たらチューブも一緒に交換された上に工賃がタイヤ一つ分あたりの値段で結局料金2倍。割引入って8000円超。

 まぁ最初後輪の話をしてるときにタイヤとチューブ交換の話はしたけど前輪の時はタイヤだけのつもりだったとか工賃が一回に掛かる値段だと思い込んでたとかは言い訳でしょうね。詳細を詰めずに任せっきりにした罰っちゃ罰かと。

 コメントいただいたように「自分でやった方が格安」だろうしこれじゃぁリピーターいなそうですけどねー。…って乗ってみたらちょー快適ー!!!タイヤでこんなに違うとは!換えて良かった!8000円の価値あり!価値あり!価値……あ…り…?

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51