月別戯言


2013.12.01(日) vol.4881

 2本だけ動かしてゴミをチリトリに入れなさいのマッチ棒クイズみたいな家が。

 

 …あれ?もう入ってる?

[最新版]
 

2013.12.04(水) vol.4882

 とある公園。

 

 

 

 

 

 …引綱…ありませんね。

[最新版]
 

2013.12.08(日) vol.4883

 ドラクエで鍛えた(はずの)速読術をもってしても仕事関係の長文メールはどうしても斜め読みになってしまうのはどうしてだろう…?もうホント、大事なところ見落とす見落とす…。一回限りのイベントかも?という集中力があったあの頃…。

[最新版]
 

2013.12.12(木) vol.4884

 「現役ミス世界一、脅迫されていた…ブログで胸中激白」

 というこの記事ですが、これ「ミス世界」ならまだしも「ミス世界一」ってどうなんでしょうって話です。例えば「ミス○○(大学名)」とか言えばその大学で一番の…でしょうし「ミス○○(地域名)」とかであればその地域で一番の…でしょうけどこれはミス世界すなわちその世界で一番の…ではなく「ミス世界一」なのですからあらゆる世界一を集めた中から選ばれたミスとかそうゆうことになるのでしょうか。それとも実は「ミス世界」としたいところを思わずミス!、とかそうゆうことになるのでしょうか。(思わずミス!言いたかっただけかと)

[最新版]
 

2013.12.16(月) vol.4885

 週末散髪行って来たのですが相変わらずシャンプーのときに「かゆいところは無いですか?」と聞かれます。過去一度も「ある」と答えたことがないのにこの繰り返しの質問は別のシチュエーションだとしたら相手を疑うほどの事態ですがこのときばかりはなぜこうも素直に「大丈夫です」と言ってしまうのでしょうか。大丈夫て自分…。

 そしてなぜ聞くのは「かゆいところ」なんだろう?と思うのです。もっと他のことだって聞くべきところはないのかな。

 「洗い足りないところは無いですか?」
  「大丈夫です」(…いやわからないよそんなの…)
 「もっと洗って欲しいところは無いですか?」
  「大丈夫です」(あっても言えないでしょこれ…)
 「かゆくなくてもかいて欲しいところは無いですか?」
  「大丈夫です」(え?今カいて…っ?って?え?)
 「じゃぁ…ヌいて欲しい白髪は無いですか?」

 白髪で良かった!みたいなのがあっても良いと思います。

[最新版]
 

2013.12.21(土) vol.4886

 娘に届いたチャレンジの漫画。

 

 75点や78点でこんなに怒られるとは…。

[最新版]
 

2013.12.24(火) vol.4887

 イブとはそもそも「前夜」のことであり今日12/24一日すべてを「クリスマスイブ」と称する事態はどうゆうことかと思い始めて早数年。いつから今日だけは一日すべてを夜と呼ぶようになってしまったのか。それともあれか?12/24に限っては日が替わったときから翌日25日になるまでの24時間がすべて夜だとでも言うのでしょうか。そうだとすれば考え方によっては12/23の24時を回って明け方になって来てもまだ朝とはならず12/23の夜がずっと更に24時間長く続いてるとも言えますのでそれならつまり12/24自体は無かったことに!これは朗報!?

[最新版]
 

2013.12.26(木) vol.4888

 昨日は飾りっ気のないクリスマスだったけどその前はばあちゃんの命日になったった。毎年恒例の自分の周り以外が異様に盛り上がるクリスマスイブではなく特別な日になったっった。

 ちょっとだけお休みします。…って最近数日休むくらい通常になって来てましたね。週明けにまた会いましょう。

[最新版]
 

2013.12.30(月) vol.4889

 どうもただ今。クリスマスから年の瀬までの忙しさを忘れ非日常的な時間を過ごして来ました。移動や気遣いや束の間の安堵に追われ故人を偲ぶ余裕もなかったのもばあちゃんの遺してくれたものなんだと思います。もう明後日が来年だなんて、ねぇ、もう少しくらい、生きられただろうにと。

 さて寂しい更新もこれくらいにして明日より通常運営(予定)です。内容よりも頻度が寂しくなってるのが残念ですね!

[最新版]
 

2013.12.31(火) vol.4890

 このサイトはどうやらそろそろ潮時の匂いがする中でもよくもまぁここまで続いてるよね企画「年賀状の切手のデザイン調べ」ぇ〜。

 来年は午年ですね。

 

 ………午が…いない…。去年の巳に続きまたも…。

 ということで過去19年分をまとめてドン。

1996 1997 1998 1999
子           丑           寅          卯
2000 2001 2002 2003
辰           巳(へ、ヘビっ?)  午(派手な午)    未(編みもの未)
2004 2005 2006 2007
申(くつろぐ申)    酉(叫ぶ酉)     戌(おすまし戌    亥(かわいい亥)
2008 2009 2010 2011
子(無難なネズミ)  丑           高価な寅      卯(雪うさぎ?)
2012 2013 2013
辰           巳…?        午…。。

 どうやら去年の巳から路線変更されたようです。2003年の未から亥までのかわいい路線を担当した方は今の流れをどう見てるでしょうね。さて来年はどうなっていることでしょう?え?このサイトが?…じゃなくてデザインが!ですよ!よ!では!

[最新版]
 

2013.12.31(火) vol.4891

 年末恒例今年一年の振り返り。2013年の「壊れた薬缶」は…、

 更新回数(この回含めて)!・・・287回。[前年比 -83回(77.6%)]
 更新した画像!・・・107枚。[前年比 -227枚(32.0%)]

 でしたー。去年末の更新で「来年は方向性も考え時かなーとか思ったり?」なんて言ってる通りの展開で、どうにか一年続いたものの連続更新が途絶えた無念の年でした。また写真の掲載枚数も相当減ってしまいました。何年か前の成長期では思いもしなかった衰退期を迎えてしまったということでしょうか。

 それでは良いお年を!毎年恒例の10大ニュースもクリスマスイブの大大大ニュースに並ぶモノ無しとし今年は省略。どうなることやら2014年の「壊れた薬缶」。誰も知るよしがなかったのです。また来年〜。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51