月別戯言


2013.11.01(金) vol.4870

 11月!! ←逆から読んでも!?

 ということで11月にちなんだ話題にしようと「11月、11月…」といろいろ考えてるうちに「じゅういちがつ、獣医ちがつ、獣医ちが痛、獣医恥が…」とかなっていってさすがシモ月だな!と思った次第です。

[最新版]
 

2013.11.04(月) vol.4871

 どうやら今日は「文化放送の日」という記念日(?)らしく、あぁそういや11/3が文化の日だから?でもなんでそれで翌日11/4までもが?と由来の説明を読むとこんな記載が。

 「東京のAMラジオ局の文化放送が自社のラジオ番組の魅力を多くの人に知ってもらおうと制定。日付は同局の周波数が1134キロヘルツであることから、その数字にちなんだ11月3日と4日の両日としたもの。周波数を由来にした最初の記念日。」

 1134kHzだから11/3と11/4……。

 いやいやそれを言うなら11月34日じゃないと!もしくは1月134日とか1月13日4時とか!あぁそれなら11月3日4時とか!…と、誰もが入れたくなるツッコミはあえてスルーしておきましてじゃぁその文化放送はどんだけ盛り上がっているのよと参照HPリンク先に飛んでみたところ、どうやらご本人方もさほど意識しているわけじゃなさそうで、あえてこれと言った盛り上がりは見せてないようです。

 きっともう、こうゆう風に魅力を知ってもらうことはあきらめの境地に来ていて別にイイサ別にイイヨの日なんだと思います。<えっ?

[最新版]
 

2013.11.07(木) vol.4872

 iPhone5のOSをとうとうアップデートしたのですが、見た目の違いは覚悟してた(するのにひと月要しましたが)とは言えなんですか勝手にアイコン増えたりしちゃってなんですか最初電池の減りも早かったりして…とかとか微妙な設定の変化に戸惑う日々ですどうも。

 なんて、数日ぶりの更新が近況報告だったりすると経験上そろそろココも末期かな?って感じがしますね。じぇじぇじぇ!<見てなかったのに使う。のもイイナ!(11/7)の日!<えーっ。

[最新版]
 

2013.11.09(土) vol.4873

 とあるサイトの管理人、立ち上げ当初から今まで自分が人間にも関わらず"薬缶"と偽装。お詫びの記者会見の予定はありません..

[最新版]
 

2013.11.12(火) vol.4874

 ポッキー&プリッツの日だったはずなのにいつの間にかポッキーの日として盛り上がりを見せた昨日11月11日いつの間にかいないことにされてたあれやこれやを思い出す日。

  あれ?このグループって最初から3人だったっけ?
  あれ?あの姉妹って2人だったっけ…?
  そういやあのCM最近見なくなったな…。
  そういやあの司会者最近見ないな…。
  んっ?確かココに1万円入れといたはずなのに…。
  いやむしろ11万11円入れてたハズなのに…。

[最新版]
 

2013.11.13(水) vol.4875

 な!なんだってーッ!!?

 

 確かに一瞬そう見えたはずなのですが今こうして見るとなんかどこか違いますね。。

[最新版]
 

2013.11.18(月) vol.4876

 いつの間にかシャレにならないくらい太ってしまっていて気がつけばしばらく更新もしてなかったし時間のトラップに二重ではまった気がする薬缶ですおはようございます。チャリ区間を徒歩にしてどうにかこの痩せにくく太りにくい季節を乗り切らなくっちゃ。

  ◇

 更新は過ぎゆく時間の中で自分がやってなかっただけですがカロリーは消費されるばかりなら痩せるはずがこうして肥えているんだからどこかでどーにか摂取してるってこと…覚えてない…覚えてない…。こ、これが……記憶喪失…ッ!?

[最新版]
 

2013.11.20(水) vol.4877

 歩く歩くといいながらついつい自転車に乗る日々だったのですが突如前輪がパンク。そうかチャリのヤツ……いつも一緒にいたいくせに俺のことを思って自分から…。

[最新版]
 

2013.11.21(木) vol.4878

 今日のコメント。

 「パンク!?もしかして耐えられ…」

 いや違いますって!乗ってるときにパンクじゃなくて、朝は平気だったのに夜帰路にて乗ろうとしたらその時点でもうパンクしてたんですって!

 なのでこれは多分ですけど既にタイヤとしては結構痛んでて日中放置時に自然パンク→夜乗ろうとしたタイミングでパンクに気付く。という流れだと思うんです。駐輪場で誰かが…なんて思いたくないですしたった今「夜乗ろうと」と書こうとして変換したら「夜呪うと」って出てアレ?もしかして呪われてるが故の自然パンク?なんて思いましたがそれもないと思うんです!

[最新版]
 

2013.11.23(土) vol.4879

 久々に長女の話ですけど理科の授業で星を見た話をしてくれまして。

 「一番星かっこ金星を望遠・・・あ、顕微鏡で見たよ!」

 とわざわざ「一番星(金星)」を言うのに口で「かっこ」と言っちゃうところが小学生らしいなーと内心で思いつつ、「顕微鏡じゃなくて望遠鏡で合ってるよ。顕微鏡は小さいものを見るものでしょ?」と言うとすかさず長女、

 「星、小さいよ?」

 …ホントだ・・星、小さいッ!!

[最新版]
 

2013.11.29(金) vol.4880

 先週末は学習発表会があったり次女の習い事公式戦デビューがあったりとイベント続きだったのでこれは久々に連続更新のチャンス!!…なんて思ってたら次の週末が目の前であらら薬缶ですおはようございます。あららのらは裸でしょうか?

  ◇

 あららの似た言葉に赤裸々というのがあると思います。赤裸々とはセキララという言葉を知ってこそ読めるような字面をしてまして実際最初にみたらきっと「アカララ」。それを他人(ひと)から「読み方違うよ?セキララって読むんだよ?」なんて指摘されて思わず赤裸々(あらら)!

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51