月別戯言


2013.01.01(火) vol.4605

 さて2013年!足すと6年!掛けると0年!今年も宜しくお願いします。

 さて新年一発目の更新はこちら!

 テレビ欄!

 

 え…NHKでEROが…ッ!?

 …はいこんな感じで2013年もどうぞよろしくー。


−−−
 今日のお礼
 らっしんさん、嬉しいリンクありがとございます!もちろんリンクフリーですよー。(…こ、こっちからも貼っていいのかな…ドキドキ

[最新版]
 

2013.01.01(火) vol.4606

 今年もニューイヤー駅伝で幕開けの年明けとのわけ(韻踏んだ)ですが応援してるチームの状況で用事の済ませ方と実家への向かうタイミングが違ってくるので早いところダントツトップとかになって欲しい。(要約:今、集団に紛れてます)

[最新版]
 

2013.01.01(火) vol.4607

 よし、今から(ニューイヤー駅伝の距離よりも近いとこにある)実家行く!…ってことはスタートからゴールまでの間に着けるってことかな?違うか、そりゃ速さ無視した話でした。

[最新版]
 

2013.01.02(水) vol.4608

 なんだか駅伝を観に行っただけのような実家から、戻ってきましたー。

 朝から飲み放題テレビ観放題寝放題という究極のグータラ生活を通し何が恐いって明日の体重計が恐い。よし、乗らない!

[最新版]
 

2013.01.03(木) vol.4609

 この歳になると出したくても出せなくなる事情を持つ相手が増えて来もしたり個人情報保g…とかで会社の方の連絡先は知るよしもなく今年の年賀状はどうやら片手程度で済みそうなのですがそんな昔を思い出してたら差出人のところにメールアドレスを書いてた時代もあったよなーと感慨に浸るかと言うその瞬間にここのURLも書いてた記憶がよみがえってきてアワアワです。

[最新版]
 

2013.01.03(木) vol.4610

 正月三が日も最終日を迎えそして終わろうとしているこの時間に薬缶ですこんばんは。寒い一日でしたねぇ。

 ということで明日から仕事初めの方、お疲れさまです。私の勤める会社は今週いっぱい休みなんですよぉ〜…で、明日の僕の予定はと言うとえぇ仕事です。なんでかって7日からじゃ追っつかないからですね。これをただ働きと取るか、効率化と取るか、本格開始に向けた暖機運転と取るか、ただの仕事好きな暇人(と書いてバカと読む)と取るか、まぁね、正月なんて駅伝さえ観られればそれで終わりでいいんですよ!(ヤケ) 初日の出とか初夢とかまだ見てないよ!姫…てないよ!ないよ!

[最新版]
 

2013.01.04(金) vol.4611

 忘年会にて行った先の駅のトイレに。

 

 「この便所での
  寝泊まりゃいかがわしい行為
         禁止します。
」です。

 「こ、この便所じゃなきゃいいんかい!」と思わず言ってしまいそうになったりいちいち「ゃ」とか「」とかを小さくしてるところも気になりますが何よりこれなんとトイレの出口方面に向いて貼ってあるんですよね。自分も出るときに気付きましたし。

 そう思うと入るときにはまったく目に付かないので寝泊まりゃいかがわしい行為後にこれに気付き「あ…禁止だったんだ…」となりそうで、恐らく2度はダメってことを言いたい貼った人の一度は許す優しさなんだと思うことにしたのです。

[最新版]
 

2013.01.05(土) vol.4612

 と、とうとう普通の土日になってしまった…。(意訳:あれもやってないこれもやってないあれも済ませとくはずだったのにこれはどうしておくんだったっけ)

[最新版]
 

2013.01.06(日) vol.4613

 新年明けた壊れた薬缶と言えば「まるごと苺」の価格調査〜♪

 ということで去年の振り返りから今年の分までドドン。

 

 「まるごし苺」とか言ってた2008年年末は260円。

 

 2010年年始はなんと「248円」と割安に…と思った2日後

 

 210円。更にその3日後…。

 

 248円。と激動の価格変動。

 更に一年後の2011年年始は…

 

 260円と逆戻り、そして去年2012年の年始はなんと

 

 221円!という流れでした。

 そして今年は〜!

 

 248円!(見えにくい!)

 どうにも通常価格は248円ぽいですね。それより今年はデザインがややこじゃれた感じになってしかも「練乳ミルク」とか言う言葉まで。こ、これは来年の値上げの予感がベリーしますね!(苺だけに!)(えーっ)

[最新版]
 

2013.01.07(月) vol.4614

 休み中も休み前の平日とほぼ変わらない時間に起きてたためか今日もまったく出社する勢いがない。このままだとこうして部屋着でずっとPCに向かってネットやら仕事やらをしてそうで困る。(…これでいいんじゃないか?もしや)

 初詣も書き初めも初夢もなにかと○○初めを済ませてないと言うのに仕事初めとはこれ如何に!?やれやれ今年も仕事人間のまま行きそうです!なりたい!更新人間とかなってみたい!(えっ?)

[最新版]
 

2013.01.08(火) vol.4615

 雑誌。

 

 「体温をあげたい!」と来ました。

 この寒い時季に体温をくれるだなんて、なんと心優しい人なんだとしか思えませんが果たしてどうやって僕に体温を…という話です。…普通に考えればDBの元気玉のようには行きませんから肌と肌とをあぁしてこうしてるうちにあんな風なことやこんな風なこt…ッ!?/// んとなく体温上がってきたような感じです!)

[最新版]
 

2013.01.09(水) vol.4616

 昨日の話ですが残業時間中にどうにも煮詰まりそれじゃぁよし気分を切り替え帰宅後飲みながらやろう!と思い切って退社し帰宅後飲みつつもなかなか進まずそれでも「飲みながらやろう」の意思の元、進まないから飲み続けるしかなく酔ってそのまま寝たらしく気付くとどうやら朝っぽい。<今ここ。

[最新版]
 

2013.01.10(木) vol.4617

 「ほら私って謙虚だからさーぁ!」
 「え?(どこが?)」
 「だからー、私ってこう見えても意外と謙虚じゃない?ね?!」
 「(だからそれのどの辺が?)」

[最新版]
 

2013.01.11(金) vol.4618

 ラベル/外観的に明らかに白ワインだと思って買ったやつがいざ赤ワインだったときの衝撃と言ったら薬缶ですおはようございます。

 「これワイんじゃない!」
 「ワインじゃん」
 「いやワイんじゃないから!」
 「いやそれワインやろ?」
 「いやだからこれワイんじゃねぇから!」

 
 今起きたら↑んなのがテキストエディタに残ってたんですが一体なんだって言うんでしょうね。

[最新版]
 

2013.01.12(土) vol.4619

 なんか全裸の女性の肩に児童の亡霊が写ってるからって急遽発売されなくなった写真集があるらしいと聞きそれっぽい写真を見つけてあぁこれは確かに不適切だわと思ったのですが発売延期の回避策としてはその一見後ろにいるように見える子どもの顔は実は前面に出てる全裸の女性の顔だったのでしたとかなれば自分で自分の胸部を押さえてるだけの単なる「いやん♪」っぽいものとなりセーフじゃないかと考えました。んでその前面に出てる明らかに女性の顔面はまぁ確かに写真集出すにしちゃ不適切かもですがそれはさておきひとまず大人の顔だからセーフてことで?

[最新版]
 

2013.01.13(日) vol.4620

 寒い日が続くので気にしてなかったのですが近ごろどうも首のあたりが気になるな…・耳の前あたりが気になるな…あっ、どうやら髪が伸びたかな?と気付いて前回行ったのはいつだったかな?と振り返ってみたらどうやら去年の8月でした。(注:リンク先の記事は散髪と関係有りません)

 リンク先のように自転車のタイヤがグニャリとするほど夏の暑い日に短髪にして季節は変わり暑さは和らぎ秋めいて寒さしばれる冬になるまで徐々に伸びてきた我が髪の毛…約5ヶ月を共にして来た我が髪の毛…一緒に年越しをした我が…

 と思うと名残惜しさもありますが、とうとう明日、散髪に行きます。(いま、会いにゆきます風に) きっと後で頭部の冷たさを感じ昨日まであった髪の毛の有難味に気付かされると知りつつ…。

[最新版]
 

2013.01.14(月) vol.4621

 成人の日であって成人式の日ではない。

 どうやら昨日「成人式」が行われた地域も多いみたいですね。翌日休みの3連休にして成人式イブは大いに盛り上がったりしたのでしょうか羨ましい。思い返せば卒業した中学がある地方へ朝一で行って午前中で式が終わり夜の飲み会では盛り上がる連中を尻目に後ろ髪引かれつつ終電に乗った思い出が蘇ります。いえ、単に宿泊代ケチっただけです。…いや…、あぁ、えぇ、考えてみれば泊まらせてもらえる友人がいなかったと言うことになりますね。今気付かされる真相…くそぅ

 …ということで散髪行く今日の天気予報はずばり雪!(前半無関係)

[最新版]
 

2013.01.15(火) vol.4622

 雪ー。(雪の話題始まり)

 ということで昨日は5ヶ月ぶりに散髪に行って来ましたー。一度でばっさり切ってしばらく伸ばす(放置)のスタイルもこの歳になると野暮ったいだけなので(ちなみに去年はおそらく最小の2度…(不潔))今年の目標は一年で3回は髪を切る!にしてみました!どうだこの新年の抱負!この歳で!渡辺美里が青春のこの歳で!

 理容店ではザクザクと切られ落ちる髪の毛はそう、まるで、昨日の、雪…。(雪の話題終わり)

[最新版]
 

2013.01.16(水) vol.4623

 雪はいいけど翌朝の路面が滑って困りまスノウ…。(渾身の)

 

 寄り過ぎ。

 さて大雪から一夜明けた昨日はいつものチャリ区間を徒歩にしましたが歩道の方がむしろ危険のような気がしつつ考えた結果こうゆう日は休むに限る話だなと。そしたら嫌いな雷が落ちたら酒が飲めると決めてから雷を待ち遠しくなった昔話のように雪も氷も好きになれそう。。。

[最新版]
 

2013.01.17(木) vol.4624

 更新が遅れました薬缶ですこんばんは。朝の時間の使い方を考えなくちゃいけませんね。

  ◇

 とある高速PAで。

 

 ワゴンの横に何か書いてあるようです。

 寄ってみます…

 

 「○゛ィ○゛ニー」

 ほんのり見える()の部分はよく見ると(舞浜)と書いてありますいやそれどう隠す意味があるってんのよ…。

[最新版]
 

2013.01.18(金) vol.4625

 体質的に早寝早起き派なことはここでも何度か触れましたがその所為あって深夜番組を良く知りません薬缶ですこんばんは。というか普段あまりテレビ観ません。

 そんな本日、昼飯にインスタントのお茶漬けを食べてたところとある先輩から「昨日お願いランキング観たなー」と言われ何が何やらだったのですがどうやらそのお願いランキングというのは深夜やってる番組名らしく昨日たまたまそのテーマとやらがお茶漬けだったとか言う流れでした昼飯にお茶漬けなんて初めてなのにどうしてこうもは恥ずかしい事態にッ!?

 というかお願いランキングって何をお願いしてるんでしょうね。ステマ的な意味合いで業者が「すいませんコレをランキング一位で…」的なお願い…とか?

[最新版]
 

2013.01.19(土) vol.4626

 スーパーにて。

 

 「ばなな屋さんの
  逸品」です。

 逸品……って…?

 いっ‐ぴん 【逸品】
  この上もなくすぐれた品物や作品。絶品。一品。「雪舟(せっしゅう)晩年の―」

 この上もなくすぐれた…

 

 そんな逸品がこんなにッ!!?(えーっ)

 とは言え確かに逸品と書かれてるのですからきっとこのバナナはこの上もなければこの程度のものならば沢山あるという話ないんじゃないかと思います。なるほどそれなら納得です。…そ、そんなバナナッ!(えーっ)

[最新版]
 

2013.01.20(日) vol.4627

 スタバにいる外国人のカップはデカいサイズばかり。

 ……どっちの話?

 ………どっちもでした…。

[最新版]
 

2013.01.21(月) vol.4628

 辛口のワインを飲んで舌がピリッとしてるところに鼻詰まりを解消すべく「鼻トールメントール」を舐めたらメンソール激キツで舌がピリピリッとなりそんな状況だというのに買い置きの柿ピーわさび味に手を出し舌がビリビリです薬缶ですこんばんは。

 

 …ハッ!

 …まさか明日は出口の方が…ッ!!?

[最新版]
 

2013.01.22(火) vol.4629

 先週予想外の積雪のあとは「なぜ?!予想以上の大雪!」とかって分析しつつ昨夜の降る降る詐欺は何だったんでしょうね薬缶ですこんばんは。分析したこと自体をトピックにするだけで本質に迫ってないから「今度は外すわけには…」と大袈裟な予報になってんじゃないの?と言われて誰が否定できるでしょう。

 そんなことだから前夜のニュース記事読んで「え、もしかして明日大雪で交通機関麻痺して会社休めるかも…なんて期待した人が朝になってチョーがっかりする羽目になるって話ですよ!誰がって訳じゃないよ!例えばの話ですよたとえばの!

[最新版]
 

2013.01.23(水) vol.4630

 新年一発目の飲み会は21時過ぎからでしたよ薬缶ですこんばんは。いま私のカラダは生ビールできてるのよっ!

  ◇

 というかそもそも昨年末最後に飲んだメンツとまったく同じだったということに今さらながら気が付きました。ということはオセロ的に言うと年末28日?に飲んだ日から今日24日までの数十日数日間は毎日そのメンツと飲み続けていたことに!

 …こうして、みんなが幸せに暮らしたとさ。めでたし、めでたし♪まぁ中途半端に酔っぱらうとひとはきっと誰でもこんなです(いいわけ)。

[最新版]
 

2013.01.24(木) vol.4631

 昨夜の更新内容を良く覚えてなく今はキーボードに俯せるほどかなり猛烈に眠くて今夜はそんな自分を現した更新とします。

  あsdfっっっっっっっっっっっっっっっっぁsdkl

 
 (一瞬寝入ってしまった図)

[最新版]
 

2013.01.25(金) vol.4632

 今日は急遽飲み会でしたが明日は娘の学校公開(参観日みたいな)という流れで薬缶ですこんばんは。たった今「学校後悔」と変換されたのは必至か否か。

  ◇

 そんな宴は席のみ飲み放題1800円という近隣の相場にしては高めのお店だったのですが遅れて来た人は1200円、その後に来た人は600円、という何この最初のインパクトからしてこの良心的な価格設定は…と思ってたら更に遅れて来た人はなんとホントに無料(タダ)で飲み放題でした。。

 …こ、これがツンデレッ!?(違う)

 さすがに次来た人はまさか600円もらえるんじゃないかと思いましたがそれは確かめられず…お開き…。

[最新版]
 

2013.01.26(土) vol.4633

 前回の更新で娘の学校公開が…と書きましたが行ってみたらなんと単なる授業参観ではなく普通に舞台で発表会でした薬缶ですこんばんは。まさしく準備不足で学校後悔!

  ◇

 その発表会は1,2時間目で3時間目は普通に授業だったのですが、そこで二年生のクラスでこんな問題をやっとりまして。

   □+□=□
   + +
   □+□=□
   = =
   □ □

 この□を1〜9のうち8つ選んで式を成り立たせなさい。

 …できます?

 なんてことを教えたいんじゃなくどうやらこの時使われない(余る)数字に特徴があるってところ(多分、3の倍数)まで教えたいっぽかったのですが時間切れ。意外と面白いことやってるんだなーと思った次第です。まずは問題を解いてみよう!

[最新版]
 

2013.01.27(日) vol.4634

 とあるモール内のショップで見たタンブラーにシールが貼ってありまして。

 
 
 
 

 「500ml 缶ビールが そのまま入る
  泡立ち ビアカップ」です。

 果たして…このオシャレなタンブラーの機能が「缶ビールがそのまま入ること」であって良いのでしょうか?という話です。缶ビールがそのまま入ったってせっかくのオシャレ感が台無しです。

 まぁ百歩譲って缶ビールをそのまま飲んでると手の熱からヌルくなるからこれ使えば結構それなりに冷えた缶ビールが飲めますよーとのことなのでしょうが…。ってか見た目の形からして缶ビールがそのまま入るようにも見えず。これは信じて買うと騙されますよ?!泡立ちどころか苛立ちですよ!(うまいこと行ったつもり)

[最新版]
 

2013.01.28(月) vol.4635

 本日のコメント。

 「それよりも、あさだちですね。」

 ……は?

 ……

 …あ、あぁ!最初まったく意味が分からず数秒考えさせられちゃいましたがこの方が言いたいのはきっと缶ビールをアレに見立ててこのタンブラーをアレに見立てて

 「缶ビールがそのまま入る」ってところからしてアレが!、アレに!そのまま入るから…ッ!とかそうゆう!!…とかそうゆう?!

[最新版]
 

2013.01.29(火) vol.4636

 とあるGoogle検索の便利技Tipsのページで「自分の好きなサイトと似た雰囲気のサイトを探したい場合は、「related:好きなサイトのURL」と検索」と知りましてそういや近ごろ新規巡回サイトの発掘とかしてないな…これはチャンスかも知れないな!とそのURLの部分に自分のサイトURLを貼っ付けて検索してみたらここの過去ログが最初に出て来て…冬…。

 そりゃそうだろよ!と。

 じゃぁ何かお前はそれともここと似た雰囲気のサイトはやっぱここしかないですよねー!なんて言うんすか?オリジナリティって言うんですか?さすが!とでも言いたい訳か?じゃぁなんで2003年7月をそこに持ってきた?その頃が輝いてたか?そうか?そうか…。そうかもなぁ…。

[最新版]
 

2013.01.30(水) vol.4637

 娘の学校公開に(また)行って来ましたー。…え?仕事?え?

 …の、はずが長女の教室に行くとなぜか扉が閉まってて廊下側にある窓も冬休みの宿題だった書き初めが廊下にズラーッと一面に貼られ中見えず。扉はガラガラと音鳴るため出入りの度に振り向く生徒。何度も出入り出来る雰囲気でなく次女のクラスを見終えたあとはどうにも戻れず…。見たかったなぁ、小数のかけ算。
 学校公開と言いつつその中のクラスが公開されてないなんてんなバカな…。これじゃぁまるで如何にも「今夜帰りたくないの」的な挑発した格好しといていざ誘うと「私そんな軽い女じゃないの」的な反応だったり、「ねぇねぇ、明日さ、誰もいないからうち来る?」と言われドキドキしつつ行ってみたらホントに誰も(その本人も)いませんでした的なお話じゃないですか。と。

[最新版]
 

2013.01.31(木) vol.4638

 明日から2月。…ッ!?と自分で言っときながら結構驚く事実と向き合い薬缶ですこんばんは。1月…短かったなぁ。

  ◇

 例えば毎年毎年その月を彼女にした生活をしてたとしたらそれぞれの女を毎月毎月とっかえひっかえしてる割には12ヶ月ぶりにはまた同じ女に戻ってきて新しい気持ちでそのひと月を過ごし惜しみつつ別れるも翌日には12ヶ月ぶりに会う翌月ちゃんとすぐに仲良く…。これって結構うまく行ってる部類じゃないの?と思うとこの1月(仮称:睦月ちゃん)との別れを惜しむのもあと少しの時間、寝て覚めれば新しい彼女(仮称:如月ちゃん)がそぐそばに…!

 いやこれマジで結構いい感じじゃない?

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51