月別戯言


2013.04.01(月) vol.4698

 vol.5000で閉鎖します。
 −−−

 やや現実に近い嘘を吐いたせいでか誰からも疑われることなく事実っぽくなっちゃって弁解に困ってしまった薬缶ですこんばんは。嘘は嘘とバレる嘘じゃないとと思った次第。

  ◇

 さてあまりテレビを見ない割には「続きはwebで」というCMがやたらと目立つ印象ですがそれって先にWeb側を見ちゃった人のこと考えてる?とか思うのです。それとも何でしょうか、メディアは未だにテレビ先行の世の中とでも思ってたりするのでしょうか。それともCMをやるような企業のサイトはWeb先行になることはないと自虐したCMでしょうか。むしろ逆にWebサイトやYoutubeに「続きはテレビCMで!」とかやればそれなりにテレビの需要も増えそうな気もしないでもないですがそれでも自分はまぁテレビ見ないかな?と。(なんのこっちゃ)

[最新版]
 

2013.04.02(火) vol.4699

 POPで受信済みのはずなのに昨日以前に受信したメールが受信BOXからすべて消え去る仕打ちにたった今遭いました薬缶ですこんばんは。どこを検索しても見当たらず…。(なにこれ)

 振り分けフォルダを駆使する身としては受信BOXに残されたメールはすなわち残項目。いつか対応せねば、もしくは振り分けて忘れることは避けねばと思っていたはずの数十通のメールがどこへやら。まぁ「いつかやらなきゃ」は「いつやっても良い」→「いつやらなくても良い」→「やる必要ない」とも取れますのでなんとなく思い出されるあの人への返事やあの人からの依頼の対応とかあの時思った自分の気持ちとか愛しさとか切なさとか心強さとかはすっかり忘れろってことなんだと思うことにしちゃいます。とうとう過去を打ち切る日が来たか…ってなんのこっちゃ。新年度って不思議なことがおきるものですね。

[最新版]
 

2013.04.03(水) vol.4700

 今日はけっこうな強風だったようですが去年の今ごろはもっとでしたよね薬缶ですこんばんは。ほら、戯言まで吹き飛ぶ勢い…。

  ◇

 求人広告で見たYes/Noチャート。

 

 START!!(初っぱな)から、「今、仕事を探している」です。

 求人広告なのにソコから?!って話です。仕事を探してるから求人広告を見てるのでしょうにその手前からのアプローチ。なんでしょうこのYesありき。と言いつつネタ探ししてるのでNoを選ぶとそこには、「お金はいっぱい稼ぎたいです!!」

 …えーっ。そりゃ稼ぎたいでしょ!とまぁさっきからとにかくYesと言わせたいだけのこのチャート、しかし稼ぎたいと言うよりは手に入れたいだけだよな…とNoを選んでもどう選んでも結局行き着く先はこの求人広告先の会社へGo。

 たぶんこの会社は、やってもやらなくても結論が同じ事をどうしてもやらねばならぬような会社さんなんだと思いますごめんなさい。

[最新版]
 

2013.04.04(木) vol.4701

 午後なんだか身体が怠いゾこれは38.5℃はあるだろうと測熱したら37.4℃で体力の衰えを感じた薬缶ですこんばんは。そしてみるみるうちにツラさは増して2時間後には更に0.4℃ほど上昇。何と闘ってるんだ僕は!そうだ、帰ろう!

 と思って夕方帰宅、即寝で数時間寝落ちてましたが今もまだ尚やや怠く、これはいったいどうしたら…。そうだ、寝よう!

[最新版]
 

2013.04.05(金) vol.4702

 昨日は結局やや魘されつつ夢見つつ寝起きしつつも10時間ほど寝ましてどうにか回復薬缶ですこんばんは。一日で平熱に戻すとはまだまだ行けますかね。(とか気にしてる時点で…)

  ◇

 お食事中の方には美味しく召し上がっていただきたいと思いつつ今日未明より発熱の怠さよりも腹下し傾向が目立ちます。昨夜から食事をヨーグルトとポカリで済ませてたら昼過ぎに出てきたモノが…し、白い…っ!まるでバリウム飲んだ次の日かってほど白い…ッ!てことは赤いものばかりとか緑のものばかりとか食べてるとそれもまたその色になるのでしょうか。イチゴヨーグルトばかりやアロエヨーグルトばかり食べてると?赤いきつねばかりや緑のたぬきばかり食べてると?

[最新版]
 

2013.04.06(土) vol.4703

 ゲリラ豪雨とか爆弾低気圧とかそんなネーミングがこの界隈じゃ流行ってるのですかね薬缶ですこんばんは。マークで言ったらどう書くのだろう…

  ◇

 数日前から騒がれてた今日の爆弾低気圧もどこかの国のミサイルのような不発ぶり。一日出掛けましたが単なる大雨、激しい雨程度でしたよまぁ夜から未明までにまた降るようですけど不要不急の出掛けは控えて…なんてニュースのおかげか今日のショッピングモールのフードコートなんて週末とは思えぬほど空いてましたし傘を差すことなく一日を終えましたし爆弾低気圧?…え?これで?と言うこの肩透かし感、なんと言えばいいのやら、

  ・ワタシ、脱いだら凄いんです(懐CM) …え?これで?
  ・俺と寝たらすごいんだぜ! …え?これで?
  ・私と付き合ったらこんないいことあります! …え?これで?
  ・世界三大ガッカリ名所! …え?これで?

 …以上、開設以来史上最高の戯言をお送りしました!…え?こr…

[最新版]
 

2013.04.07(日) vol.4704

 ここが首都圏じゃないと判明。

 まぁ都内の田舎とわかってはいましたがこうもズバッと指されると反応しちゃいますね薬缶ですこんばんは。今日もやたらと快晴日でしたし。

  ◇

 しまむらで見たパンツ。

 

 が…

 

 「ソリデル」です。

 パンツのブランド名がSorridere(ソリデル)。いったい何が反り出るんだって話ですよね発想が春ですよね。

[最新版]
 

2013.04.09(火) vol.4705

 幹事のくせに最後の会計をサボったら「ホントにお前はダメなやつだ」と言い放たれて、春の宴。

 フレッシュマン諸君、入社○○年目でもまぁこんなもんです!気長に気楽にやってこー!わかってる。上からは「お前それごときも…」そして下からは「あの人それごときも…」と思われてるのは分かってるから…。(半べそで

[最新版]
 

2013.04.09(火) vol.4706

 「横断中の事故多し」の看板。

 

 「車をよく見てわたろう」です。

 渡っちゃっちゃぁダメなのでは…。(だから事故多いのでは…)

[最新版]
 

2013.04.10(水) vol.4707

 ファシリテータというものを務める羽目になったのですが結局何もうまく進行できずに自分でしゃべりつつ内心で「これのどこがファシリテートだよ…」と自問してるときにふと「ファシリテータ」→「ふぁ尻テータ」なんて言葉が頭に浮かんでしまったが為に周りの誰の話も耳に入らなくなって…春。

[最新版]
 

2013.04.11(木) vol.4708

 今日の金曜日感が半端無くて何度明日休みだと勘違いしたことかと薬缶ですこんばんは。明日も仕事明日も仕事…。

  ◇

 オセロが解散とか言うニュースで世間騒がれてますけどそこにやくざがカラムとなれば仮にオセロが解散したら白黒付かず勝負にならない…と誰もが思うその疑問に答えを見いだしたのはそうです!そこに仲介に入ったのはなんとグレイ!あのバンドGLAYがオセロの仲介にッ!!?そしてッ!

 最後に丸く収めたのは…L’Arc-en-Ciel〜!(なんのこっちゃ)

[最新版]
 

2013.04.12(金) vol.4709

 「清純派」と言った時点で清純じゃないと言うロジック。

 えーとなんの話だってことで薬缶ですこんばんは。

  ◇

 お菓子。

 

 「かむかむキッズ」です。

 このかむかむシリーズは他にもかむかむレモンかむかむキウイなどなど色々出てるのですがその線で言うとこのかむかむキッズはいわば、

 キッズ味…ッ!?

[最新版]
 

2013.04.13(土) vol.4710

 ベルトが壊れてしまいまして。

 

 金具のところがバックルと。<えーっ。

 はいすいません、金具のところがメリッ…ポロッと。

 ベルトが壊れたというと真っ先に肥満を思い浮かべる方も多いかと思われますがこの壊れ具合から決して理由は肥満じゃないと判って頂けるかと思います。これは疲労、金属疲労によるものであってどれだけこのベルトを愛用してたが分かる壊れ方。無念にも今日をもってさようなら。そしてベルトが壊れた理由が肥満じゃないにせよ確かにこのひと月ほどで2kgほど肥えた事実をさてどうしよう…。

[最新版]
 

2013.04.14(日) vol.4711

 フォーマルを除く唯一のベルトが壊れてしまいこれは急いで太らないとズボンがずり落ちて仕方ないぞ!と思いましたが人はそうそう一日でそこまで太れないらしく待てずにベルト購入しましたよ薬缶ですこんばんは。ついでにパンツ(下着)も買ったのですが2着で970円ってちょっと前は3着で…じゃなかったですかね。

 今日のコメント。

 「あれ?負荷をかけるから金属疲労かが…、と言うことは…」

 や!違いますって。付け外しを繰り返したことによる疲労であって!そうであって欲しいって話ですってば!<えっ?

[最新版]
 

2013.04.15(月) vol.4712

 求人チラシ。

 

 「うれしい日払い・週払い
  サイフはいつもフルチャージ!」です。

 どうやらコンビニ向け雑誌類の仕分けや配送が仕事になるようですがこれはつまり頑張って稼いでもサイフが常時満タン(フルチャージ)にしたままその金を使う暇がないほど四六時中働きぱなしにさせられるということで合ってますね?

 それなら「働かなくてサイフが空っぽ」となんら変わりないよなぁ。

[最新版]
 

2013.04.16(火) vol.4713

 今日の秀逸コメント。

 「問題は幾らで満タンになる財布かってことですね。」

 確かに…。それに現金でフルチャージとも書いてある訳でもなく単に明細とかレシートとかでフルチャージ状態なのかも知れませんしやや浅はかな戯言でした薬缶ですこんばんは。

 更に言えば昨日の理論だったとしても、使う暇なくフルチャージになるのは良いとしても、以降は溢れることもなく減ることもなく実質暇無し多忙のタダ働き状態になるとも読み取れますしこう言った求人はかなり慎重に行かねば!ですね。

[最新版]
 

2013.04.18(木) vol.4714

 昨日は更新できませんでしたまぁこんな日もあるよねぇ…と思いつつ無駄足踏ませてしまった方には申し訳ないです薬缶ですこんばんは。とりあえず生きてます。

  ◇

 「育休3歳まで延長を

 これ仮に3年ごとに子ども産めば2人なら6年、3人なら9年お休み頂けちゃうことになり別の意味で復帰し難いのでは…。なんてのはともかくとして、この制度制定後3歳差の兄弟構成が流行って何かしら別の理由付けがされる気がしてきました。3歳差の兄弟が一番仲良し!とか兄弟同年受験に利有り!…とかとか、なんとなくなぜか楽しみです。

[最新版]
 

2013.04.19(金) vol.4715

 抽選会は大抵外れる。

 薬缶ですこんばんは。倍率を上げるためだけの要員か!と。

  ◇

 

 「SEIKOTUIN整骨院 + HAIR MAKE」です。

 最初の「SEIKOTUIN」は要るのか?って話ですが書かれてるからには必要なのだという前提で考えてみるとこれはおそらく

 「SEIKOTU in 整骨院 + HAIR MAKE」であろうことがわかりつまりこの店は「整骨院 + HAIR MAKE」の中にあるSEIKOTU屋さんなんだと思います。

[最新版]
 

2013.04.20(土) vol.4716

 つい数日前は薄手のパーカーすら暑くて汗かき脱いで半袖で出勤したと言うのに今日のこの冷え込みは何?!…今でしょ!

 ……、と、まぁ使い方間違えた上に大しておもしろみもなく益々冷え込んだ空気を作り出したところでなんなのですが、今日実に何年ぶりかすら思い出せないほど久しぶりに、、

 MY小便が、

  足に、

   掛かりまして、

  それが…、

 とっても温かかったんだ…。

[最新版]
 

2013.04.21(日) vol.4717

 すっかり忘れてましたが2月のTスタンプラリーで、コンビニでじゃがりこ/じゃがビーを30個も買う散財…もとい暴挙…もとい快挙を成し遂げ応募していた「スタンプ30個コース」の景品が届きましたー。

 

 どん。

 

 どん!

 

 どどん!

 

 じゃーん。

 左上から、「ずんだ(東北)」「たこ焼き味(関西)」「お好み焼き(広島風)」「手羽先味(東海)」「明太子味(九州)」、そして「じゃがビーバジルソルト味x2」

 応募さえすれば必ずもらえるキャンペーンなのでスーパー(およそ100円?)やドラッグストア(大体90円?)で安売りしてる売値とコンビニの売値(ざっと150円?)の差額x30個と考えると…(算出中)…(算出中)…なッ、なんて野暮なことはやめて素直に珍しい味を窘めると言うことで晩酌を楽しみたいと思いますね!

[最新版]
 

2013.04.22(月) vol.4718

 今日のイミフこめんと。

 「さとし?」

 …は?えーと…薬缶ですこんばんは。さてどの日の戯言へのものなのでしょうか仮に私の本名が[さとし]だとしたらやや怖い話ではありますね。

 まぁ「さとし」と聞くとどうしても人名だと思ってしまいましたがもしかしたら別の話かも知れません。
 と思ってググッてみたらやっぱり人名でしたがそれに惑わされることで本筋の見極めを見誤るかも知れません。
 じゃぁ何かと探ってみても大したオチすらも浮かばず収束に困ったからと言って人名以外の解がないと言い切るにはまだ早いのかも知れません。

 ♪ドとレとミとファとソとラとサとシの音が出ないのかも知れません。

 どーしよ!どーしよ!(オチを)

[最新版]
 

2013.04.23(火) vol.4719

 近ごろ藤原紀香の新恋人ネタをよくお見かけしますが昔は違ったのになぜか最近この人の名前を聞くと歴史で学んだ藤原鎌足(ふじわらの かまたり)とか源頼朝(みなもとの よりとも)とかのように「ふじわらの りか」な感じがしちゃって仕方ないのは何故なのでしょう。歴史かな。歴史上の人物に成られてしまわれちゃったのかしら。


[最新版]
 

2013.04.24(水) vol.4720

 最近歯を磨きながら暇してる下半身を動かすべくスクワットをしてるのですがこれってマクロな視点で見るとす〜んごくスイング幅が大きくの〜んびりとしたブラッシングをしてることになってやしないか?

[最新版]
 

2013.04.25(木) vol.4721

 G.W.中の遊び過ごし方を検討中です薬缶ですこんばんは。なんか近くで面白くてかつ空いてるイベントとかやってないかなー。

  ◇

 昨日の戯言に付いた今日の秀逸コメント

 「下半身を動かす・・・最初だけ見たら何をしているのかと別の想像を・・・・」

 いやいやいやいや…


 どこが秀逸なんだよと。<そこ?

[最新版]
 

2013.04.26(金) vol.4722

 ゴールデン!ウィーク!!(金的が弱点)

[最新版]
 

2013.04.27(土) vol.4723

 三多摩メーデー(河川敷のお祭り)に行って来ましたー。

 とても良い天気…というか汗ばむほどの陽気で露店に行列出来てればそこはかき氷屋、隣のお好み焼き屋や焼きそば屋には人すらいないというほどでしたが娘らも当然の如くかき氷をねだりましてまぁ祭だして了承してシロップどれでもかけ放題の露店に並んでようやく購入。そして、

 どれでもかけ放題の店を指定した次女はブルーハワイシロップのみ…。

 メロンとブルーハワイの2種を掛けた長女は土手坂に座って食べると言い座ると同時に土手坂にそのまま置くもんだから倒れて中身がドシャー…。

[最新版]
 

2013.04.28(日) vol.4724

 びっくりドンキーで見たメニュー。

 

 「『親子バーグ』登場」です。

 ハンバーグが二段に重なって「親子バーグ」と。そしキャッチコピーは「こんな親子っていいな〜」……てそんないいか?

 おんぶするかのように重なる親子はまぁ良いとしてその上にチーズでバツとされてる姿。どんな親子を想定して「いいな〜」なのでしょうか。それともチーズが乳製品であることがポイントでしょうか?大きなバーグの上に小さなバーグ、そしてそこには乳製品。乳っ!で!バッテン!な、なんて下品な!なんて下劣な!?

[最新版]
 

2013.04.29(月) vol.4725

 目的のない自転車旅をしましてショッピングモール行ったり川沿いをずっと走ったりしてた途中にふらっと寄った施設の中でやってた卓球大会を観戦してたらふと

 「この人たち…、自分がここに来なかったら卓球大会してたのかな…?」

 なんて気になりまして、急にバーチャルな世界に引き込まれた気分になりました。ない?こうゆうのないですか?

[最新版]
 

2013.04.30(火) vol.4726

 出勤日
  明日も明後日も
   出勤日…。 (詠み人多数)(ですよね?)(ね?)

 そして意外とみんな真面目に出勤してて薬缶ですこんばんは。休めば職場が静かでいいのになー。…と、GWらしいコメントが届いてました。

 「AKB48が
  5大ドーム
  コンサート
 
 って改行によっては
 ちょっとどきっと
 しま
 せ
 んか。」

 ん?AKB48が5コン?みたいに読み取ったりなんだりした挙げ句恐らくであろう投稿者さんの意図は読み取れたつもりなのですがむしろその最初の3行よりも下側の方に出てくる「っちしませんか。」の方がどきっとするのは邪心でしょうか…。どうか女性からの投稿でありますように!

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51