月別戯言


2010.04.01(木) vol.3582

 今日が嘘ついていい日だなんて知らない。

 
 
 
 
 なんて嘘は今日この日あらゆるところで吐かれ尽くされた嘘だと思うのでここでは渾身の嘘を吐きたいと思います!!

 
 「いやん、見ないでっ☆

[最新版]
 

2010.04.02(金) vol.3583

 日により届くコメント数に波のある本サイト、いきなり増えたのでいくつかお返事してみたいと思います。

  ◇

 「見ちゃった☆」

 いやんっ☆(ホントは見て欲しい感じで。AprilFool!)

  ◇

 「え、これが「あ〜んいや〜ん」ゲーム???」

 ち、違いますっ!!(楽しそうな感じですが)

  ◇

 「ウルトラマン・コスモス」

 ??

 3年半前くらいに撮った写真

 こうですか?わかりません!!> <

 関西の会社みたいなので気にならないのでしょうか?

[最新版]
 

2010.04.03(土) vol.3584

 花見行ってきましたー。

 どーん。

 

 ちょっと、

 

 曇り空が、

 

 残念でしたが。けどまぁ晴れて良かったです。

 実は去年も行ったイベントなのですが去年を振り返るとこう書いてます。

 > 何が驚いたかって近頃のわたあめは500円するんですね。
 > それを娘との「欲しい!」「ダメ」、「欲しい!」「あれ不味いよ?」、「欲しい!」「あれ
 > ビニールだけだよ?」などのかなりの押し問答の末に結局根負けして買ってあげて
 > しまった数分後に「もう要らなーい」と残された親の苦しみ…(略

 いやー比べて今年は頑張った!相変わらず500円するわたがし買わずに乗り切った!一回300円とか言う「スーパーボールすくい」もせずに乗り切った!金魚を持ったお子さんがいて「金魚!金魚!」と騒がれたけど金魚すくいの場所を見つけられなかった!プリキュアのお面も乗り切った(800円!?)!一個400円するヨーヨーは買ってしまった…。まぁお祭りくらい好きなもの買わせてやれっとも思ったりするんですがねぇ、露店の方々、もう少し安くした方が逆に紐もゆるみがちで返って儲かる気がするんですがいかがですか?

[最新版]
 

2010.04.04(日) vol.3585

 規制緩和。

 

 いつからか立ち読みはokに…。

 と思ったら良く読み返したら注意されてるのは「座り込み」であって「座り読み」じゃありませんでした。雑誌コーナーで座り込みしてどうするのかわかりませんがそうゆう人がたくさんいることで立ち読みや座り読みができなくなってしまうので止めて下さい☆ってことだったら随分と寛容なコンビニですよね!!

[最新版]
 

2010.04.05(月) vol.3586

 クリスマス→正月→受験→恵方巻→バレンタイン→ホワイトデーと立ち替わり続いてたコンビニでのイベント企画準備が今もう既に「母の日」なのはいくらなんでも…。

 と思ってるのは僕だけですか?

[最新版]
 

2010.04.06(火) vol.3587

 ファーストフードで。

 

 「ウェイトコ  ナ  」です。

 微妙に間の空いたこの文字列は一体…?と想像したところ「上イトコ ナ?」とか言ってこの店では従兄弟は上な?的かなり無理ある展開を考えたりした挙げ句にたどり着いたのは「ウェイトこ、な?」というまさしくこの場所で「待っとこ な 」と言う見事に英語と日本語が混ぜ合わさっても通じてしまうメッセージだということが判明しました。

 まるで背骨とセボーンの関係の様ですね(違います)。(というかこのリンク先昔過ぎて恥ずかし過ぎる…)

[最新版]
 

2010.04.07(水) vol.3588

 日ごろの不摂生が祟ったかやや風邪気味です。娘と風呂に入れてません。

 ということで社ではマスクをして昼休みに続けている会社のろう者(聞こえない人)との手話交流も自重しようと今朝その旨をメールしました。

 「どうやら風邪をひきました。
  昨日から鼻水が出始め、熱はないですが体調良くないです。
  うつしてしまうと悪いので昼休みは自重します。
  治ったらまた行きますね!」

 2人から返事が来ました。こんなメールに返信をくれるだなんて、なんと優しい方々でしょう。

  「花粉症では?(笑)」
  「花粉症じゃないかな?」

 …。

[最新版]
 

2010.04.08(木) vol.3589

 道ばたで。

 

 「ちかんにご   」です。

 この看板付近では最近ちかんが出没してるらしくあやしい人を見つけたらとにかく110番して欲しいと書いてあります。この看板を撮ってる姿を見られたら十分通報されるレベルで怪しいと思われ今ここにいることができて本当に良かったと思う気持ちはさておいて、「ちかんにご  何?」って話です。

 「ちかんにごめん」 通報しちゃってごめんねごめんね。
 「ちかんにごいし」 ちかんは碁石でやっつけろ!
 「ちかんにごはん」 お腹いっぱいなら性欲減退!(ホント?)
 「ちかんにごじゅう」 単なる九九(ニゴジュウ)。
 「ちかんにご乱心」 そりゃ心も乱れますよね。
 「ちかんにご確認」 あなた、ちかんですか?(見せられながらも冷静に)

 …そろそろもういいですよね。間違えないようにご注意あれ!

[最新版]
 

2010.04.09(金) vol.3590

 「ちかんにご勘弁 出ちゃいますよ的な?」

 
 「的な?」じゃなくって。

  ◇

 クリスピー・クリーム・ドーナツ

 

 12個もあります。

 ずっと見てるとどこがドーナツなのかわからなくなって来ませんか?ほらなってきたっ!ね?なってきたでしょう?!え?ならない?そんな、良く見てッ!!ほらね?!どこがドーナツかわからなくなって来たでしょう?!……すると貴方は思わずこう叫ぶのです。

 「あれ? これって ドーナッtt」<えーっ。

[最新版]
 

2010.04.10(土) vol.3591

 256回通わないと決して落ちない嬢がいるとのウワサで持ちきりの店。

 
 「キャバキュラ」

[最新版]
 

2010.04.11(日) vol.3592

 「美脚戦隊スレンダー」

 …どうでもいいんですけどこうゆうので似たような(細身の)脚しかメンバーにしないところでいろいろ間違ってると思う。美脚って、そうじゃないでしょ?

 (ホントどうでもいいんですけど)

[最新版]
 

2010.04.11(日) vol.3593

 マクドナルドのてりたまバーガー。

 



 

 …こうは言ってないと思う。

 
 と思いましたが実際誰がみてもそんなわかり切った間違いするはずもなくましてや今のご時世クレームが付く可能性もあるわけで社としては恐らく対策案が練られているはずなのです。

 クレーマー(以下:ク) 「ちょっと!私たちの僚くんがこんなこと言うはずないでしょ!キーキー!」
 お客対応係 「落ち着いて下さいお客様これ実は石川さんの発言ではなく後ろに見えるてりたまバーガーさんから石川僚くんに向けてのものでございます大きさ的にもほら、どちらがどちらを食べるか?って視点で見たら明らかでございましょう?お客様。ということで意志を持たぬハンバーガーでさえも思わず食べたくなっちゃうほどかわいらしいハニカミ王子(懐)、石川僚くんをアピールしているポスターになるのでございますお客さま☆」
 ク 「あら、それならそうと早く言ってよねっ。(ピッ)(切断音)」

 一件落着☆!って寸っ法っです!

[最新版]
 

2010.04.12(月) vol.3594

 「ならないと思います・・・」

 
 やっぱり?

 
 「それ以前にクレーマーをわざわざ略した意味があるのか気になります」

 さすがお目が高い。実は「クレーマー(以下:ク)」「お客対応係(以下:お)」として始めた会話形式の戯言もいざ書いてしまえば一往復半で終わってしまい泣く泣く「(以下:お)」を削除した経緯を見破るとはさすがでございますお客様☆

 今となっては「(以下:お)」をなぜ消したかと。残しておきさえすればこのようなコメントが届くこともなかっただろうと。変に片方だけ略してしまったからこうなったのだろうと思い続ける非夜でございます。(そっち?)

[最新版]
 

2010.04.13(火) vol.3595

 この中にお医者様はいらっしゃいますかー!?お医者様は!お医者様はいらっしゃいますかー?!的なノリで。

 この中にOutlookを2007にしたらメールオプションの設定でインデント記号「><こうゆうの」を引用文につけるようにしたら引用部分が勝手に20文字くらいで改行されたことになってその行頭に「>」が付いた引用文ができあがっちゃうんですが対処方法知ってる方はおられますかー?!(outlookはやめろ。という常識的な対処案はおいといて)

 当方切実に悩んでます。どうか…。

[最新版]
 

2010.04.14(水) vol.3596

 「><こうゆうのをやめればおk!」

 うん、それは分かってるんです。けどつけたい…。

 OL(←エロい方じゃないよ!Outlookだよ!(エロい方?))2003から2007へ。4年の月日で引き継がれるものもあったりなかったり勝手に設定が変わってたり変わってなかったりもうそりゃ大混乱ですよ。まぁねぇ、エロい方(だからエロい方て?)のOL、OfficeLadyだって4年も経てばいろいろ変わっちまうだろうし同じOLのOutlookだって変わってしまうのかもしれません。あぁあの頃のウブなOLはどこへ…。

 結局自分で設定を探すなり諦めるなりしろってことですよね。飛行機の中で医者を探す事態を想定するなら最初から航空会社が常時医者をおいとけってことですよ。「お医者様はー!」「…私です」とかごっこしてればいいんですよ。CAは医者の資格を取ればいいじゃない!そして「うん、そこをそう…クリックして…あっ、そこじゃないってー。もう、ねっ?ほら、そう、そこ…。治ったでしょ?」とかって僕のOL(エロくない方です)を直してくれればいいじゃない!

[最新版]
 

2010.04.15(木) vol.3597

 番組表。(夜中2時ごろ)

 

 目指させすぎだろ…。

 

 まぁ隣の、「放送休止」をめざしてるのかも知れません。。

[最新版]
 

2010.04.16(金) vol.3598

 セブンイレブンでの買い物が…。

 

 711円でしたー!(狂喜)

 ここで思い出すのはセブンイレブンのごみ箱紹介

  

 なんともう既に一年以上前の話になってました。生憎ちょうどを払えなかったことが悔やまれますがようやくこの手に!本物が!よーし今度はサンクスで394円だー!(近くにサンクスないですが)

[最新版]
 

2010.04.17(土) vol.3599

 「あとはミニストップで324102円ですね」

 無ぅー理ぃー!(爆笑しながら)

  ◇

 まだずっと冬装だったからセーフ!

 と言うのも昨夜東京雪ですよ!この4月に!?…まぁそもそも人が決めた一年とか四季とかひと月とかの周期に自然がずれてるからってその自然の方を異常(気象)だ異常(気象)だって騒ぐとはどんだけ自己中?見切ったつもりか!…なーんて思います。

 そうゆう人はきっとまだ天動説を信じていたり、地球は平らで一番端っこには滝があって地面の下は象や亀が支えていると信じてたりこのままいつまでも冬の格好で行けるんじゃないかと信じてたりクラスで一番かわいいコは自分を好きだと信じてたりキャベツ太郎にキャベツが入ってると信じてたりアイドルはトイレに行かないと信じてたり「重いコンダラ」だと信じてたり午後の紅茶は午後さんという人の紅茶だと信じていたり、するんじゃないかと思います。この!幸せものぅ!

[最新版]
 

2010.04.18(日) vol.3600

 道ばたで。

 

 「満室」とあるすぐ上の部屋が空き室でした。

 当然カーテンもなく窓から中が丸見えで何もモノが無い状態。これは…!と何度か室内の撮影を試みるもどうしたって反射で自分の姿が写るばかり。ということでこんな斜めからの写真になってる訳ですが、

 ……はっ、もしやこの部屋の中にいるのは…僕?

 それで…「満室」ってことみたいです。(違います)

[最新版]
 

2010.04.19(月) vol.3601

 道端で…。

 

 「インターネットオークション」です。

 ……。

 

 

 

 なんだろう…この、違和感…。

[最新版]
 

2010.04.20(火) vol.3602

 上司から公開された一マス一週単位の日程計画表の5月頭の欄にしっかり計画が入ってるのですがこれは?

 Gattsuri Working!?

 Ganbare Working!?

 Gisshiri Working!?

 Gyu-gyu- Working!?

 Gyo-san Working!?

 ってことでどうでしょうかね?(と落ち着いてる風で実はオロオロです)

[最新版]
 

2010.04.21(水) vol.3603

 今日(こんにち)の日記サイトやウェブログではもはやとっくに(?)古臭ささえ漂う誤変換ネタですが仕事にてメールで問題提議を投げかけられその返しとして「ご指摘の件、下記対応としました」と書いたところに 「ご指摘の件、書きたい嘔吐しました」と出てしまい相手から 「そんなにイヤな対応だったかよ」と思われかねない事態を未然に防げたことは記録としてここに残させてもらいたく。

[最新版]
 

2010.04.22(木) vol.3604

 おっともうこんな時間…、ということでほとんど寝てないまま薬缶ですこんばんは。こうゆうときに来訪者さんが少ないと何時なのかがバレにくいのが利点だと思います。(いいとこ探し)(別名:強がり)

  ◇

 前に行った出先で…。

 

 「鯉のり金太郎」です。

 …えーとこれ写真だと分かりづらいのですが金太郎の腰の部分を支点にキコキコと前後に揺れ動いてましてですね…そりゃもうギシギシと…。それはそれはまるで入っt………下が鯉じゃなかったらどうなんだ!って話でございました。朝が近くテンションおかしいみたいです。(え?いつもと変わらない??)

[最新版]
 

2010.04.23(金) vol.3605

 先日の更新で「放送休止」をめざしてる放送局…

 

 こちら実はNHKだったのですが国民から受信料もらっておいて勝手に「放送休止」とかどうゆうこと?お高く止まってるんじゃない?受信料も微妙に高いしっ!なんて様子をお伝えしましたが、なんとこの度NHK自身がちゃんとわかってることが判明しました。

 

  「NHK高…」
  「NHK高…」
  「NHK高…」
  「放送休止」

 …ねっ?(そりゃ放送休止だよ!)

[最新版]
 

2010.04.24(土) vol.3606

 東武ワールドスクエアに早くも「スカイツリー」がお目見えしたらしいのですがこの本格的なミニチュアの国にある他の建物の中にあるテレビに映る電波はやはりここから飛んで来てるのでしょうかね。(やはり?)

[最新版]
 

2010.04.25(日) vol.3607

 道路に。

 

 ん…?

 

 「宇都宮 鈴木 恵美」です。

 きっと荷物や何やらから落ちたのでしょうがこのシール(?)がここに落ちた瞬間からてっきりみんなのものだったと思っていた地球がなんと宇都宮の鈴木恵美さんのものに!なって!しまったー!(なってません)

[最新版]
 

2010.04.26(月) vol.3608

 ワンピースが面白いですね。

  ◇

 知ってる人だけ!ワンピース!!ドクドクの実のドク人間。

  マゼラン 「お前が麦わらかー…」
  ルフィ 「おい、エースを助けてぇんだ!どいてくれーーー!!!」
  マゼラン 「はい、どうぞ」
  ハンニャバル 「えぇぇえええぇぇぇ〜〜〜!!」

 これぞ!ドクドクの実の、どく人間!!(えーっ)

[最新版]
 

2010.04.27(火) vol.3609

 スーパーの警備員が休憩?してたんですよ。

 

 えっ…?ピピピーピッピピーカクダイシマス!

 

 ピピピピー!

 

 ピピッ!ピー!!トクテイシマシタ!

 

 でぃっ、DS!?

 もうちょっと、見えないところでやればいいのにねぇ。

[最新版]
 

2010.04.28(水) vol.3610

 「DS型監視カメラ受信機」

 み、見られてたのは……俺っ!?

  ◇

 問題です!

 セブンイレブンで150円以下のオニギリ100円セールをやっていたので朝136円のおにぎりを狙って3つだけ買ったのですが食べる時間なく結局夜まで3つ余っていたまま急遽飲み会が入ってどうやら食べられなさそうな雰囲気となってる今僕は何円得してるでしょうか?!

 では皆さん良きGWを!(僕は違いますけど)

[最新版]
 

2010.04.29(木) vol.3611

 昼間から酎ハイ三本いい気分。

 薬缶ですこんばんは。とあるイベントに岩本恭省が来てたのですが 「まだ若いんっでぇぇーすっ!!」と言ってヤングマンを歌ってました。<いろいろと!

[最新版]
 

2010.04.30(金) vol.3612

 「薬缶さんのニュースかと思いましたw」

 と言ってリンク先URLがコメントで届いたのですがこういった場合、例えばろじっくぱらだいすでネタにされるのは大抵「スク水盗難」とか「ロr…」とか「育毛…」とかと日想に関連するニュースに読者さんが反応して☆ってのが定番のため本サイトにこんなコメントが届くってことはうちにも何か特徴出てきたかな?どんなイメージなのかな?まさかシモ系じゃないよなまさか…まさか…?と思ってリンク先に飛んでみたらなんと、

 「裏庭にTNT火薬の缶が…」

 それっぽい見出しってだけでした。確かに火薬の缶……薬缶…見えなくも…ない…?にしてもその「火薬の缶」って明確な名称はないんですかね。妙な感じがしないでもないです。

 んで結局まぁ下ネタじゃないのはまだ救いか…と落ち着きましたがシモに意識が行ってたせいか記事を読んでも「裏」「固い物」「カリシウス」「はじめて」「馬」等々それっぽい単語が並んでて正直いやん恥ずかしい!☆…となったかどうかは読者の貴方次第です。(えーっ)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51