月別戯言


2009.01.01(木) 03:36 vol.3109 -23-

 年末年始気ままに更新中。【その22。(1回目はこちら)】

  ◇

 年明けました。どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

[最新版]
 

2009.01.01(木) 07:44 vol.3110 -24-

 年末年始気ままに更新中。【その24。(1回目年末年始)】

  ◇

 初日の出見て来ました初め。(←おかしい)

 

 今年はどんな年なんかなー。

[最新版]
 

2009.01.01(木) 08:59:60 vol.3111 -25-

 年末年始気ままに更新中。【その25。(1回目年末年始)】

  ◇

 3年前の屈辱を今!

 そう!まさに今!たった今!うるう秒の瞬間 8時59分60秒

[最新版]
 

2009.01.01(木) 19:19 vol.3112 -26-

 年末年始気ままに更新中。【その26。(1回目年末年始)】

  ◇

 え?あぁ、年末ジャンボ?えぇ、えぇ。買いましたよもちろん。えぇ、えぇ。え?

 
 外 れ ま し た が 何 か ?9000円が900円に!

[最新版]
 

2009.01.01(木) 20:04 vol.3113 -27-

 年末年始気ままに更新中。【その27。(1回目年末年始)】

  ◇

 そういえば今どきの小学生も、

  「なぁ、今年の紅白ってどっち勝った?」
  「白だよ。」
  「えーっ、今年の紅白はまだなんですけどー。」

 なんて会話が3学期に取り交わされたりしてるんでしょうか?

[最新版]
 

2009.01.02(金) 09:08 vol.3114 -28-

 年末年始気ままに更新中。【その28。(1回目年末年始)】

  ◇

 例年通り箱根駅伝を見ておりますが、今1区-2区のタスキ渡しを見てたらなんだか走りたくなって来た。

 今度ジャージ買いに行くかなー。(そっから!?)

[最新版]
 

2009.01.02(金) 09:26 vol.3115 -29-

 年末年始気ままに更新中。【その29。(1回目年末年始)】

  ◇

 今日実家に行く予定のため記憶の中でわたくし生まれて初めて親と過ごさない元日になったよな気がしてます。もし事実なら記念すべき正月。

 それに合わせて「後で車に乗るかも…」と言う思いもありいつしか酒を飲むようになって(←微妙な表現)から初めてのノンアルコール元旦になるのか?と20時頃に気付き慌てて冷蔵庫にあった氷結ゼロ500mlを飲み始めたところ飲みきる前にダウン、就寝してしまいました。

 2009年、波乱の幕開けです。(ちっさ!)

[最新版]
 

2009.01.02(金) 16:13 vol.3116 -30-

 年末年始気ままに更新中。【その30。(1回目年末年始)】

  ◇

 実家に帰ってきたらSPEEDのカレンダーがありまして。

 

 これは…

 

 未開封…

 

 '98年…(ゴクリ)。

 開けた方がいいのだろうか、それともこのまま売るとか…?

 まぁとりあえず、飲み行って来まーす。

[最新版]
 

2009.01.03(土) 11:53 vol.3117 -31-

 年末年始気ままに更新中。【その31。(1回目年末年始)】

  ◇

 昨日のカレンダーについて、

  「もっと粘ってから売ったほうが いいかと。」
  「売っちゃえ」

 なんてコメント頂いてましてどうしようかととりあえず検索してみたらこんな感じ。…これで10000円出品ですからその内の一つとなると単純計算約3000円?…んー、開けてしまって中をここで公開してもいい気がするな。

 何にせよ、買った記憶がないっていうのが…ねぇ。。

[最新版]
 

2009.01.03(土) 18:02 vol.3118 -32-

 年末年始気ままに更新中。【その32。(1回目年末年始)】

  ◇

 実家にて飲酒中でございます。

 5日から仕事の私としては今日中に自宅へ戻る算段も考えていたところへ父親の「俺も5日から仕事だ。」、そして妹の「うちの旦那も5日から仕事だし。」に負けて一泊覚悟となったわけでありますが、よくよく考えてみると5日は父も妹旦那もここ(もしくはここ付近)から出勤、そして僕は明日自宅へ数時間運転して翌日出勤というギャップがあることがわかりまして、あれ?あれれ?となってる所存でございます。

[最新版]
 

2009.01.04(日) 07:57 vol.3119 -33-

 年末年始気ままに更新中。【その33。(1回目年末年始)】

  ◇

 おはよーございます。連続休暇も今日までですねぇ。

 ところでさっき車内のラジオで「今年心配なこと」という、え?新年早々そんなマイナスな?的なテーマでお葉書(メール)紹介してたのですが、

 「娘の彼氏がプロポーズして来そうで心配です。絶対に許しません!!」

 というのがあって、そりゃお前にプロポーズしてきたら怖いわ!と思いました。

[最新版]
 

2009.01.04(日) vol.3120 -34-

 年末年始気ままに更新。【その34[Last]。(1回目年末年始)】

  ◇

 例年に比べてかなり更新数の少ない年末年始でした。とっくに自宅に戻り映画「252」を観てきましたですよ。半強制的に観に行くことになった経緯があったのですが、うん、なかなか面白かった。

 明日から出勤…と思うとウンザリですが、これだけ休んだからには仕方ない。なんて思いつつ、今日のところはこれにてゴメンネゴメンネー!

[最新版]
 

2009.01.05(月) vol.3121

 新年出社して最初のトイレは左から2番目の小便器でした薬缶ですこんばんは。どうでもいいですかそうですか。

  ◇

 さて先日実家にてSPEEDのカレンダー(1998年版)があったよ!…なんて更新しましたが実はそこに他にも筒状のものが。(左下がSPEEDカレンダー)

 

 これらはなんだっけなぁ…と適当に手に取った3つの筒を広げてみると…

 

 おおおぉー、懐かしのポスターでした。中谷美紀!広末!なっちゃん!懐かしい!懐かしいのなっちゃん!(それ違う)

 そういえばこんなポスターをやたらと集めていたころを思い出しました。お祭りの夜店や飲み屋やその辺のお店にて「あのポスターもらえませんか?」なんて図々しいことを言えてた頃がこんな内気な僕にもあったのです。こんな内気な僕にもあったのです(2回)。お店もあの頃は意外とあっさり了承してくれてこうして無造作に溜めていたんですねぇ(今は知りませんが)。けど集めるくせにきっちり管理とかしないところが甘々なところだなぁと我ながら思ったり。

 他全部広げてみるのは時間や場所の都合上断念。次実家行った時には公開めざして頑張ってみようかと思います。

[最新版]
 

2009.01.06(火) vol.3122

 大事なお客様に大切なお知らせ。

 

 「一歩前進に協力願います。」です。

 一歩前進することで便器との距離が縮まる分、便器に当たる水勢が増して跳ねっ返りが強くなりその跳ね返りは一歩近付いたマイズボンに付着する可能性が高まることを考慮すれば本当に大切だと思ってるのは店自身だろ?トイレが汚れないためなんでしょう?なんて言いたくなるのです。。

[最新版]
 

2009.01.07(水) vol.3123

 昨日の更新について「予め3歩ほど離れていれば1歩くらい近づいても安心!」てなコメントいただき、いやぁ、そ、そ、その手があったか!<おい。

  ◇

 すごい久しぶりに画像投稿いただきましたー。かわさん、ありがとうございます。

 <コメント> 「お口を清掃してくれるスタッフ?!お口で清掃してくれるスタッフ?!いやんっ。(どっちでもないですか、そうですか)だって上の女の子の写真、二人してお口に手を。。勘違いして当然ですよね?(笑)」 </コメント>

 どれどれ…

  < 

 こ、これは…(ゴクリ)。

 たしかにこの口元は…

  
     (清掃前?)            (清掃後?)

 的な何かが…。

 更に「資格:」項目にはこんな内容が。

 ・16〜35歳位まで
 ・高校生可!(こ、高校生だと!?)
 ・未経験者歓迎!(み、未経験者のぎこちない口清掃歓迎!?…だ…と?!)

 けしからん!店長けしからん!!よし、俺が店長だ!店長募集はどこだ…!

 …なんて夜半に盛り上がっておりました。あー、今年も平和に過ぎるといいなー。

[最新版]
 

2009.01.08(木) vol.3124

 こんだけ晴れが続いてた東京は明日突如雪だそうな。

  ◇

 さて今日の戯言は「すごい鼻毛抜けたよ〜!」をお送りする予定でしたがまたも画像投稿がありまして(カステラさん、ありがとございます(嬉)!)これがなかなか身近なものの割には衝撃的だったので早速ご紹介させていただきます。

 <コメント> 「350ml''缶,,+150ml
 ということは結局、内容量は150ml?」 </コメント>

 どれどれ…

 

 こ、これは…ッ!!

 確かにこれでは350mlの缶に150mlだけしか入ってなく文句を言ったら「いや最初から150mlって書いてますよね?」って突っ返されても妙に納得!(で…できませんかそうですか)

[最新版]
 

2009.01.09(金) vol.3125

 たまには長い文章でも書こうか…。

 

 と、ふと思いました。(っていう短い日記)

[最新版]
 

2009.01.10(土) vol.3126

 文節でもなんでもなく三文字の単語「はなげ」を変換かけたら一発目に「は投げ」って出るIMEって一体…と消沈しつつこんばんは。貴方のFEPはどうでしたか?

  ◇

 ってことで、すごい鼻毛が抜けましたー。

 ドン!(モザイクかけてありますのでお食事中の方も安心してご覧ください)

 

 どわー!

 え?伝わらない?じゃぁシャーペン先と比較でドン。

 

 どわわー!!

 とやってみてどうもモザイクのせいか今ひとつと感じましたので定規を当てようと職場中を探し回りましたがどうにも見当たらずそれなら!と機転を利かせて方眼紙上にドン。

 

 どわわわー!!!(に、2cm!)

 こんなものがマイノーズの中で生きてたかと思うと…!思うと…!えーと、実は最後と2つ目の写真はクリックすることでモザイク解除版がご覧になれますのでご興味あるお食事中の方はどうぞご覧ください。

[最新版]
 

2009.01.11(日) vol.3127

 11月11日がポッキーとプリッツの日なら今日1月11日だってポッキーかプリッツの日であってくれてもいいのにね。

  ◇

 甥っ子に会いまして。

 すると今流行り?と思われるドラクエのモンスターカード「ひとつめピエロ」を見せて来たのでまぁそのカードシステムがよく分からないもののせっかく随分とはまっているようだったのでドラクエ3、4を楽しんだ僕としては経験者として、そして伯父としての威厳を保つためにも何かしら反応を!…とそのカードに書かれていた「メダパニ」の文字を見つけてこれだ!と思い立ち「ひとつめピエロはメダパニの魔法使うんだねー。」と言ったらどうやらメダパニまでは知らなかったみたいでそれこそこっちがメダパニ食らったように混乱させられました。ば、バシルーラ!(飛ばすな)

[最新版]
 

2009.01.12(月) vol.3128

 ユニクロでインナーとフードが取り外しできてしかもそのインナーはリバーシブルのため「フードの有無」「インナーの表裏」の組み合わせで4通りの選択肢があるコートその名も「4WAYコート」というのがあったのですが、服とは常に「着ない」という選択肢も付いてくるため5WAYじゃないのかな?と思いました。いえ別に最初にその名を見たときフードの取り外し可に気付かず、「インナーの取り付け表裏」「インナーのみで着用(表裏)」の組み合わせで4WAYと思って外れたからって今無理やりこじつけてるわけじゃありません。危うくインナーのみで着るところだった。あぶない。勝手に6(7)WAYにするところだった。あぶない。

[最新版]
 

2009.01.13(火) vol.3129

 まぁなんというか昨日の「4WAYコート」実は結局買っていたわけですが今朝袋から出したときに付いてたタグを見て、うん、なんつーか、ゴメン。

 

 こんな4WAYでした。買う前に見ろよ。

 てことで昨日の戯言はいろいろと間違ってたことをここにお詫びし、書かれてる様に4通りの着こなしを楽しんでコート思います。コートだけに!(えーっ?)

[最新版]
 

2009.01.14(水) vol.3130

 コメント 「私はフードだけで!」

 ふ、フードだけで!(他全裸で!?)

 来訪者さんからのコメントはそのサイトの趣向を現すと最近どこぞの管理人さんが言ってたことを思い出しましたがなんというか、そうゆう着こなしもありかと思いますね。The!5WAY!(私はしませんが)(こっそり服を脱ぎつつ…)(するのかよ)

 以上、ありがたきコメントをきっかけに始まる管理人の妄想劇をお送りしました!チャオ!(チャオって…)

[最新版]
 

2009.01.15(木) vol.3131

 ど、どうしてそんなコメント(全裸がどうのこうの)ばかりが届くんだ…。「コメントはそのサイトの趣向を現す」って言ったから?言ったからですか?そうなのですか?

   ◇

 ところでそんなコメント(全裸がどうのk…)ばかりを読んでるときにふと「帽子かぶってるだけのアイドルをフードルって呼ぶのはどう?」なんて閃きました。微妙に既にある「フードル」と意味的にも被ってて良いんじゃないかと思ったんですけど!…って今、"帽子"だけに"被ってる"って!!ププー!なんて思った底のそこの貴方!

 間違いなくここの読者さんですね。(不本意ですかそうですか…)

[最新版]
 

2009.01.16(金) vol.3132

 看板。

 

 「ちか○注意 キケン!」です。

 さぁ果たして一体この付近で危険なのは「ちかん(痴漢)」なのか「ちか(地下)」なのか…。はっ、地下の弛緩に注意しろと!そうゆうこと?!

 それともここはこれだけ警戒してるんだからそこの痴漢さん、棄権しとけ!ってことで曰くするほうもされるほうも「双方注意が必要です。」という看板てことなのかもしれません。

[最新版]
 

2009.01.17(土) vol.3133

 いつ書いたか分からないけど思いついたときには「こ、これはイケる!ジワジワくる!」と確信を持って書いたのにどうも使いどころがわからず困っているうちに最近明らかに旬を逃してしまいそうになって来た感じがあるので来訪者さんが少ない休みの内に(元から少ないけど)思い切ってはき出してしまおう!のコーナー!!! 


  ななななー、ななななー、キユーピー、デコピン!(ジョイマン)

 
 …えっ?旬はもうとっくに!?

[最新版]
 

2009.01.18(日) vol.3134

 トイレの流すレバーには「大」「小」と書いてありますが、仮に、大を済ませて流そうと目をやった先の便器の中でまさに今出したばかりのブツが「小」の字になっていた3本グソの場合は一体どちらにレバーを倒したら良いでしょうか?…と、まだ見ぬ光景に思いを馳せていた休日でした。

 どなたか経験者の方おりませんか?えっ?小なんですか?!(そうなんですか?と引っ掛けてしまいおそらく失敗)

[最新版]
 

2009.01.19(月) vol.3135

 郵便物を送ろうと郵便局にて料金を尋ねたところ「ゆうパックだと600円」で「普通郵便扱いだと(…と秤に乗せた後に)200円ですねー」とか言うもんだから、価格重視で普通郵便を希望すると「これに宛先書いて貼ってくださいねー」と宛先シールを渡され素直に宛名を記入しシールを貼って再度窓口に持って行くとさっきと同じ人、そうさっきと同じ人が「240円ですー」とか言うのでえっ?って顔してたらいわく、

 「シール貼ったら重くなっちゃいましたねー。」

 ですって!!(240円払いました…)

[最新版]
 

2009.01.20(火) vol.3136

 そうですよねぇ、鉄板まで行かずとも重めのシールを用意しとけばボレますよねぇ。ってその重めのシールを作るコストが40円以上掛かっていたら…双方損?

 なんて考えつつ先日書いた「郵便局の紙が上質な件」の理由がわかったような気がしたりしなかったり。(多分してない)

 てかとなるとアレですねっ!

  ・重い封筒!(必然的に重い書類に!)
  ・重い切手!(貼るとすごい重い書類に!)
  ・重い糊!(塗るとすごい重いsh…!)
  ・重いインクのペン!(書くとすg…!)
  ・重い手アカ!(一度触ると…!)

 なんて作戦で売上げUP!って狙えちゃえますね。(40円分の皮肉)

[最新版]
 

2009.01.21(水) vol.3137

 ホームセンターにて…。

 こちら、

 

 「洗いじゃり 砂利」であるながらも隣のこちらが、

 

 「ふるいすな 」と、「ふるい」の部分が平仮名であるということはこれつまり「振るい砂」と見せかけて「古い砂」の可能性…。(実際どっちなんでしょう)

 …てか、

  ふるい砂→振るい砂→細かい砂。
  あらい砂利→粗い砂利→大き目の砂利。

 であれば分かる気がしますが、「洗い砂利」も古い砂利を洗っただけだったり?となって来ました。確かに「新しい」とは書いてませんから古くたって嘘言ってることにはなりません。んー、いろんな考え方がありますなー。(エーッ)

[最新版]
 

2009.01.22(木) vol.3138

 とある大通りから…

 

 「自走式[P]」です。

 どうやらパチンコ屋の駐車場らしいのですが、自走式駐車場っていったいどうゆうことでしょう。自走?駐車場が?自走?って車でパチンコしに来た人がいると急に走り出し、

 「あははははー、うふふふふー。ほーら、私に停めてごらんなさぁーい!」

 とでも言いつつ逃げ出してしまうというのでしょうか。波打ち際でしぶきを掛けられてしまったりするのでしょうか。白いワンピース着て夕日をバックに可憐に走ったりするのでしょうか。

 「このー、やったなー!待てぇー!」

 とか散々追い掛け回してようやく停めた後にボロ負けとかしたら…と思うと実にやるせない店ですね。

[最新版]
 

2009.01.23(金) vol.3139

 参観日やら何やらで先週今週二週続けて土曜に娘の幼稚園。それは別にいいのですがそのため子供は振替えで二週続けて月曜休み、僕は当然月曜出勤。んー、これがどうもやるせない思いでこんばんは。

  ◇

 やるせない思いと言えばつい先日娘としりとりをしていたところ、『「ん」が付いたら負けだよー。』と言われたところで自分が幼少の頃に「りんご」と言った僕に対して「はい負けー!"ん"が付いたら負けだよー。」と理不尽な敗北を喫したモドカシイ思い出が蘇ってきました。そうゆうこと?と思いつつその子の家のルールはそうゆうこと?と受け入れた記憶があります。

 そこで今、「リンゴ」と答えた娘に「"ん"が付いてるね。」と言ってみたのでありますが、「真ん中だからいいんだよ!」と怒られる始末。うん、合ってる。合ってるのに何この複雑な思い…。

[最新版]
 

2009.01.24(土) vol.3140

 昨夜のしりとりの件で「ンジャメナ!」というコメントが届き調べてみると地名らしいですね。"ん" から始まる単語だからしりとりに使えるよー。ってことでしょう。

 検索結果でも「しりとりで「ンジャメナ」って使えるんですか!?」なんてYahoo!知恵袋がありまして、ベストアンサーに選ばれている回答には他にもいろいろ"ん"から始まる単語が書かれておりました。そして最後の一文がこれ。

 「これであなたはしりとりで負けることはなくなるでしょう。」

 えっ?…本来、しりとりは"ん"が付いてしまった方が負け。ところがその勝負が付いた時点で終わらせずに "ん" から始まる単語を続けていくのは相手への慈悲とも言えるでしょう。ところが今度は逆に過去に言った単語をこちらも言ってしまう可能性が現れます。いくら"ん"から始まる言葉を知ってるからと一度相手の負けを救いつつも自分が負けなくなるのか…。ベストアンサー以外の回答がすべてを物語っています。

 まぁ、譲りに譲ってここまで"ん"から始まる単語があるのならば、いっそ少し見方を変えて、「り」で終わったら負け。とか「き」で終わったら負け。とか言うローカルルールも楽しいかも知れませんね。(じじぬき的発想)

[最新版]
 

2009.01.25(日) vol.3141

 まっ…

 

 まん引きセールッ?!!!

 中華まん引き20円セール??!

 中華まん引き19日〜20円セール???!

[最新版]
 

2009.01.26(月) vol.3142

 昨日の万引きセールはやや無理ありましたかね。まぁそう見えてしまったのだから仕方ないです。

  ◇

 さてコンビニ繋がりじゃありませんが、今朝出勤途中で寄ったファミリーマートでこんな店内放送が。

 「大きいサイズと小さいサイズに加えてスタンダードなサイズが新発売!♪」

 えーっ。な、なんか順番違くない…?

 大抵最初に出たやつがオンリーワンのころにスタンダードサイズであるべきで、となると次の小さいサイズってのが極小となり今回新発売のスタンダードってのが小サイズ的位置づけになるんじゃないでしょうか。それともあのペヤングのノーマルサイズに「Big」って書いてあるような感じでしょうか?結局「大盛」「mini」「超大盛」「Big」ってなっちゃったような感じでしょうか?
 (→懐かしの「ペヤング揃い踏み」)

[最新版]
 

2009.01.27(火) vol.3143

 そういえば何が新発売だったんでしょうね。

 何が?と質問コメントをいただき今朝も同じファミマに寄ったけどその店内放送は聞けずでした。なんだったんだろう…。松浦亜弥の歌は幾度と無く聞きましたが。

  ◇

 さてそのコンビニで今度は…

 

 「世の中の無料(ダタ)教えます」

 左下で両手をあげた人が「ヤッター 全部無料!」と叫んでます。

 ……で、

 この本が有料っていう…。ね。(580円)

[最新版]
 

2009.01.28(水) vol.3144

 腕時計が止まってました。

 もうすぐ昼だろ…?と思って時計に目をやるとまだ10時過ぎ。えーっ。と思いつつしばらく経ってまた時計を見るとやっぱりまだ10時過ぎ。えーっ。とここで「エッ?止まってる?」となりました。(遅すぎ)

 どうやら電池が切れたと見てますが購入からおよそ2年半。電池の持ちってこんなもんなんでしたっけ。…いや、もしかしたら時計を見るたびに自分の気付かないところで10時過ぎに戻って来てるのかも知れません。きっかけは時計を見る!すると自然とタイムリープ!え、もしかして時をかけちゃってるっ?!

 …まぁそれは冗談としてですね、とは言え時折こんなことってありません?

 ・会議や授業中、いつまで経っても終わらないーってとき。
 ・勝ってる試合のロスタイム。
 ・走り慣れた道を通ってるのにやけに目的地が遠く感じるとき。(徒歩時)
 ・ラーメン屋で結構食べたはずがまだまだ皿に残っているとき。(大盛り時)

 そんな時、もしかしたら貴方の時間が止まっているなんてことかも知れません。はっ、今見たらまだもまだ10時過ぎ!

[最新版]
 

2009.01.29(木) vol.3145

 はい。いいですよ。

 「てことは、こないだの 短い記事を見てる時間がいつもより短かったのは、未来に来たってことでいいですか?」

 と、コメントに対して未来返事でこんばんは。分かりづらいですかそうですか…。

  ◇

 ところでこちらのサイトによると本日1/29はどうも「RQの日」らしいのですが、はい!ここで「えっ、レースクィーンの日?」ってちょっと心躍った人は右手を挙手!(←この一文、左手だけで書いてます)



−−−
◆今日の時計事情ついでにほぼ私信のコメントレス◆
 どうやら手巻き式じゃなかったので電池か壊れたか…かと思います。できれば電池切れであって欲しい。それからケータイで時間見ますがやっぱり腕時計はあって欲しいっすね。腕時計じゃダウンロードは無理ですがー。そして針はまだ10時過ぎで止まったままです。(当たり前か)。

[最新版]
 

2009.01.30(金) vol.3146

 先日ご紹介した例のこの本、

 

 ですが、

 「騙されるな!そいつは世の中の厳しさを教える本だ!」なんてコメント頂きましてチラッと立ち読みしてきたのでございます。べ、別に無料情報が欲しかったわけじゃありません。ありませんったら!ったら!ら!

 んでその内容はまぁいろいろあったのですが、

 ・試写会クラブに入れば映画が無料で!(そこ行く電車賃は?)とか、
 ・こんなアトラクションがある施設が無料で!(そこ行く電sh…)とか、
 ・こんなことができるサイト(Gyaoとか翻訳とか)が無料で!(接続料k…)とか、

 って感じで「いやネット繋がる環境ならこれらの情報も調べられんじゃね?」なんて思った次第でございます。そんな、「無料教えます本」の中身をちら見できちゃう本サイトの閲覧はもちろん無料です。(っていうと急になんか胡散臭くなって来た気が…(健全です!))

[最新版]
 

2009.01.31(土) vol.3147

 たしか先週Yahooニュースかなんかで、鳥居みゆき、「私こどもが……」と期待させたところに「…嫌いです!」と報道陣を翻弄させた。なんて記事を見ましたがこれで実は子供ができてる裏の裏展開希望。と今更ながらの挨拶でこんばんは。

  ◇

 娘のランドセルを買って(いただ)きまして。

 つい先日某J∪SC○では「水色が一番人気」と聞き、女子は赤、男子は黒だった世代から見て「時代は変わったもんだ。てことは今小学生の背中は水色ばかりなのだろか…いやウチは赤にしとくぞ。」なんて思っていたところ今日の某S○G●では「水色は50人に一人いるか?って感じでやはり大抵は赤ですねー。」ってことで一安心。客層や売り方の差なのでしょうか?

 それはともかく今日某S●G◎にて付いてくれたオバちゃんがとにかく喋る。ちょっと手を伸ばせば「あっ、これはですね!○○が特徴で!さっきのとはここが違いましてっ。はい、はい!」 「あっ、こちらはですね…!△×という素材をですねっ!」 「えぇ、これとそれは同じメーカーで、ややこちらがお安く…。(えっ、違うメーカーですよね?) いえこれ同じメーカーなんですよ。」と止まらない止まらない。
 試しに娘に荷物の出し入れをさせてみようとするとすぐに手を出し手伝う手伝う。「はい、ここね、そう。こうしてっ。はい、ね?できたー。」って出来てねえぇぇー。

 で、結局お気に入りが無事決まり買うことになり娘らがレジへ向かい売り場に残った僕は待ち時間つぶし気分でさっきと違う人にもう一度説明を聞いてみたら先ほどの2つ、同じメーカーじゃなかったででーで、天使のは!ね!(←一日中脳内再生されてます)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51