月別戯言

[戯言記集] [先月] [来月] [最新版] [トップ]

2004.09.01(水) 23:08 vol.1218

 看板。


 
 「コスチューム
  パーティーグッズ
  まず来てみて!!」です。

 まず来てみて。

 そうは言っても、「じゃ、着てみて」に文字変換されるのは必然で、「えー」とか思いながらも思わず着ちゃうと「こっち来てみて」とまた元の変換に戻ったり。

 「あ、そ、そんな…私そんなつもりでたんじゃありません。」
 「じゃぁどんなつもりでたっていうんだ、こんな衣装。」
 「いや…その"着た"じゃなくて私が言ってるのは"来た"…ああぁ」

 と言う当然なるべくしてなる流れのことまで考えて、ここは是非「まずきてみて」と平仮名表記にして頂くことを提案致します。


[最新版]

 

2004.09.02(木) 21:27 vol.1219

 人体の不思議展、また東京でやるみたいですね。
 −−−


 昨日の戯言で、「来てみて」の平仮名表記を提案したばかりでありますが、本日も似たよな看板をご紹介。

 立て看板。

 
 「来て!観て!」です。

 ていうかそれはともかく「さわらないで…」ってえーっ。
 「来て!」「観て!」「さわらないで…」ってえーっ。

 しかし良く見ればこれは「さわらないで」と平仮名表記。確かにそこまでいって「触らないで…」はどうも納得いきません。
 そこで恐らく、「来て!観て!」「さ!割らないで…」ってことだと思います。「あーんもう、割・ら・な・い・でッ☆」とお願いするキュートな新人。

 何を…?ってそこには触・れ・な・い・でッ☆


[最新版]

 

2004.09.03(金) 23:43 vol.1220

 久々に外で飲んできました薬缶ですこんばんは。


 帰りに寄ったコンビニで、思わずペヤング購入です。


 えっと
     大盛   Big(普通サイズ)
     超大盛  mini




 酔ってるっぽい
         mini
         Big
         大盛
         超大盛




 さぁこの4つのペヤング
        超大盛
        大盛
        Big
        mini




 どうしましょ。
    超  大  B  m
   大  盛  i   i
   盛      g   n
             i



 妻子は実家、夜中ひとり、わーい! オレ、アホ?? わーい!(ホントすいません)






−−−
◆今日の一言板◆
 ALPHAさん、初めまして。初書込みありがとございます。エロネタはえーと僕であって僕でないというか…これからもどうぞよろしくですッ!
 ラヂコンさん、夜分遅くにありがとです。「さ!」って掛け声で客に期待を持たせておいて結局ガッカリさせるという、まぁつまりいわば心意気です!(どーん)
 Mさん、こっそりリンクですいません面白いっすねいつも楽しませてもらってます。こちらこそリンクありがとです。ワフー。


[最新版]

 

2004.09.04(土) 20:11 vol.1221

 チラシ。


 
 「あなたのがんばりに期待します!!」です。

 何気なく見ていた求人広告に励まされてしまった僕。これと言って落ち込むようなことは無かったのですがなぜか不思議と元気が沸いてきました。

 冷静に振り返れば何を期待されているのかはわからぬまま単純に励まされてしまった訳ですが、せっかく沸いてきた元気なので日常の中でいつもよりちょっとだけ余分に頑張ってみたいと思います。(カップラーメンの汁は全部飲むとか)


[最新版]

 

2004.09.05(日) 22:18 vol.1222

 クリーニング屋。


 
 「あなたの選択 洗濯…」です。

 「センタク」繋がりなのは分かりますがそれにしてもちょっと強引な、あまりにGoing My Wayな看板です。これじゃいくらダジャレに厳しい僕だって「強引」と「Going」を掛けてしまうと言うものです(え?)。

 それはともかく「選択」と称するからには、恐らくこの店では複数用意されたコースから客が自由に選ぶシステムに違いありません。

 ・業務用洗濯機でごっさり洗うノーマルコース(安価)。
 ・業務用洗濯機でみっちり綺麗に洗うスペシャルコース(高価)。
 ・手慣れた店主がきっちり行う手洗いコース(やや高価)。
 ・若い子がぎこちない手つきで行う仕上がりイマイチな手洗いコース(超高価)。
   :
   :


 などなど、そのコースの数、驚く無かれ1000を超えるとの噂です。

 まさに千択!…なんちてー。





−−−
◆今日のかむかむ更新情報◆
 この度メールにてかむかむ情報を戴きました。なんと今回はかむかむグレープ(ボトル)という未見な代物です。さんたさん、写真まで撮って送って頂きありがとうございます!かむかむ集結ページはこちらから。


[最新版]

 

2004.09.06(月) 23:37 vol.1223

 昨日に続いて洗濯屋。


 
 「大型コインランドリー」です。

 はて大型なのはこの店?ランドリー?それともコインのみ?…と悩みましたが店のたたずまいから前者2つは想像できず、はたまた大型コイン(500円玉?)専用と言うのも今ひとつ。

 そこで大型とは「大」という字が型取りされた、[大]型コインを使うランドリーじゃないかと気付きまして。
 この広い世の中、円形以外のあらゆる硬貨が使われている夢のような国があっても不思議ではありません。そんな夢のようなコインランド(!)があっても不思議ではないのです…。

 その国の名は、リー! コインランド、リー!(もうダメだー)


[最新版]

 

2004.09.07(火) 21:05 vol.1224

 今、「かむかむグレープ」をYahooで検索すると唯一でビックリ。更にgoogleで検索すると他の検索結果から「9/7発売」の事実を知り更にビックリな薬缶ですこんばんは。写真付き情報を3日にくれた さんたさん ってスゲー。

  ◇

 さて本日の戯言は久々ご投稿いただいた写真を、一昨日から続いてる洗濯繋がりって感じでご紹介(m.i.さん、またまたありがとございます)。


 洗濯ネット。

 

 ……。

 大容量と言いつつ1枚だったり、ならの使い方に違和感あったりといろいろとツッコミどころ満載ですが、そもそも洗濯ネットに入れることが出来るからって洗濯可能と言い切っちゃってるところに着目したく思います。
 もし小型洗濯機ならいくらこのネットに入ろうとも洗濯不可能なはずなのに、この洗濯ネットさんは「自分に入れば何でも洗濯できちゃうよ!」と言わんばかりに堂々たる「洗濯可能宣言」。

 まるで、部下からの要望を部長まで話を通す事無く勝手にGo!な判断しちゃって後から困る羽目になる課長さんみたいですねッ!(あ、今すごく私的感情が…) 何であろうと1つしか受けられないところなんてピッタリ!(あ、また…)


[最新版]

 

2004.09.08(水) 23:31 vol.1225

 もし僕がスト検討会議の場にいたら「いいじゃん、サボれるし」とか違った方向で賛成派に回りそうな薬缶ですこんばんは。

  ◇

 そこそこ空いた電車にて、ドア近に立ってた時のこと。

 手すりを持つ僕の手に何かが当たり、背後から「キャッ!」という声に振り向くと自分の手を抱えてちょっとうつむき加減な女の子。どうやら僕の手に彼女の手が触れたようです。
 彼女の行動は気にせずに、「驚いたのかな?恥ずかしかったのかな?」くらいでやり過ごそうとした時に、隣の友達らしき女の子が突如謝ってきたのでした。

 「すいませんッ!」
 「あぁ、いえいえ。」
 「この子、ちょっと潔癖性で…」

 て、いやキミ、それは敢えて言わんでも……。


[最新版]

 

2004.09.09(木) 22:11 vol.1226

 シャンプーやリンスがタブレット状の一回分の固形物だったら便利そうです。

 旅行の時などは泊まる日数分だけ持っていけばいいんだし、小さなボトルに移す必要もなく、カバンで暴発!なんて心配もありません。
 これで特許とか取れちゃったらシャンプー企業さんから連絡とかウハウハ来ちゃってボロ儲け?やべー、そしたら僕もう会社辞めちゃう!家族孝行しちゃう!超短期間で更新しちゃう!だなんて皮算用しながら辞表を書きつつ同僚の女性に訊いて見たところ、

 「ヤダ!」

 の一言で却下されました。それも、「…薬缶さんが会社辞めちゃうだなんてそんなのヤダっ!」なんてこた当然無くて、「泡立てるのがめんどくさいし!」「一回分の液体を持ち歩いた方がマシじゃん!」「なにそれ固形物って!」「もう売ってるの!?」「なんなの?」などとトコトンたたみ掛けられ(注:相手も一人です)、そのとき僕が流した涙は書き途中の辞表を滲ませてしまう程でした。(辞めないで済んだよ!)

 液体を持ち歩くこと自体をめんどくさいと思っていた僕ですが、女性は化粧品とかで不便を感じない程慣れちゃってるんでしょうかね、トホホー。





−−−
◆今日の一言板◆
 Mさん、さわやかな笑顔で汚すだなんてそんなー(うひょー)。…と、とりあえず彼女が平井まりあじゃなかったことは確かです、うん<謎。(キビシー)


[最新版]

 

2004.09.10(金) 20:28 vol.1227

 本日飲み会の予定が潰れやさぐれてさっさと帰宅してきた薬缶ですこんばんは。家に着くと知らずとやさぐれ気分は直ってました。<帰りたかっただけ?

  ◇

 のれん。

 

 店から出るときに「いらっしゃいませ」。

 意地悪に捉えれば「いらっしゃいませ」の反対でこちらから入ることを拒絶しているようにも取れますが、きっと店主としてはそんなつもりはもちろん無くて、
 「この店内にいることが貴方の日常、いつもここに居るのが普通なのよ。帰ってくるんだよ。」なんて思いを含ませたがための、「外の世界にいらっしゃいませ」なんだと思います。

 その店主、今一番の悩みは伝わってくれる人がいるかどうかだそうです。気付いたげてぇ!(余計なお世話)


[最新版]

 

2004.09.11(土) 22:45 vol.1228

 おまつりポスター。


 モザイクの下には開催場所が。
 「おまつり」です。

 名前を付けてあげようよ、って話です。

 まぁ、何の祭りかわからない反面どんな祭りにも使えるポスターなので、使い回しが出来て便利だしこの地区の方々にはこれで通じるんでしょうがなんとなく寂しいかなって思うのです。
 祭りの名前なら、地区名だったり地域の風習の呼び名だったりを頭に付けさえすれば、如何様にもそれっぽくなるものです。

 これじゃぁまるでホームページの名前が「ホームページ」ってなってるようなものじゃないですか…ってなっとるがなッ!!(どーん)



−−−
◆一日経過後の追記◆
 この戯言は一回限りのトップ絵オチという内容でした。過去ログになると意味不明で申し訳ー。見てくれた方ありがとー。


[最新版]

 

2004.09.12(日) 23:16 vol.1229

  地下。


 
 近頃は空の写真ばかり撮ってる僕だけど、地下にも興味はあるのです。お天気お姉さんの千佳ちゃんにももちろん興味はあるのです(チカ繋がり)。

 なんて軽い冗談はそこそこに、本物の下水道を見学することが出来ると聞いて、東京小平市にある「ふれあい下水道館」に行ってきました。

 という訳で本日の戯言はふれあい下水道館レポートです。「地下25m 下水道の中に潜り込む」は、こちらから!(上の画像クリックでも行けます)


[最新版]

 

2004.09.13(月) 23:49 vol.1230

 昨日の特集レポートで紹介できなかったのですが、地上2Fは小スペースな図書コーナーでした。そこにて、


 

 「うんこのできるまで」「うんこのだいぼうけん」など、体内のしくみや下水道のしくみの本を見かけてやはり下水道にうんこの話は避けて通れないと実感。

 てな訳で(?)、地下展示物にあったこんなものをご紹介。


 実物です。使用後かしら?前かしら?
 「籌木(ちゅうぎ)」です。

 クソベラという別称からもお察しできると思いますが、昔は用(大)を足した後に尻を拭くときこの板ッペラを使ってたとのこと。

 紙で拭こうが水洗しようが一緒に流している現在に比べ、この時代は尻を拭いた後の籌木は「使用後用の入れ物」に入れてたらしく。
 せっかく途中(できる)までは一緒なのに、いざ出てしまうと便所に落ちたモノと残って拭き取られたモノは別々の「だいぼうけん」をすることになってたんだなぁ…。今っていい時代なんだなぁ…。

 この妙な切なさを忘れないでいたいと思います。





−−−
◆今日の一言板◆
 minamiさん、ありがとございます!この先も自由にのんびり続けていきたく思います。


[最新版]

 

2004.09.14(火) 22:25 vol.1231

 そろそろ投稿したトリビアが採用されちゃわないかなーな薬缶ですこんばんは。会社で「本物の下水道に入ってきた」って話をすると「…うっえ」と反応されちゃいます皆さん興味ないのかしら?(凄いのに…)

  ◇

 連日こんな話になりますが、昨日の戯言を書く際に実は表現を「うんこ」か「うんち」か迷いました。意外なところで労力は無駄に掛かっているものです。
 結局「うんこ」にしたのは辞書で調べてみたからでして、どちらも幼児語には違いなかったものの、

  うんち 1
  (名)スル
  〔幼児語〕大便。うんこ。


 に対して、

  うんこ 1
  (名)スル
  〔幼児語。いきむ声「うん」に接尾語「こ」が付いた語〕大便。うんち。うん。


 と衝撃の語源情報が表記されていたためでした。

 今後は「うん」と踏ん張って出るモノこそ「うんこ」と呼べるんだと心に留め、なるべくそう声を出してコトに励んでいきたく思います。





−−−
◆今日の一言板◆
 ストーンさん、7万HITお祝いのお言葉ありがとございます!(嬉)
 翼さん、こちらでは普通にコンビニやドラッグストアに売っとりますよー。かむかむシリーズはグレープだけは未見なものの、レモンが一番美味いッス発見できることを祈ってます!!


[最新版]

 

2004.09.15(水) 23:06 vol.1232

 その鼻で、

 彼氏に会うの?


画像(右下)が切れてるのはわざとですから…!

 え、いやその鼻はちょっとどうかと…。

 ファッション界においてなかなかの影響力を持つ面もあるとかないとか言う噂もたまに耳にする気がしないでもないうのさんだとしても、たぶんその鼻は流行らないと思います!むしろ流行らないでくれ!!


 真相は闇へと葬らせていただきました。


[最新版]

 

2004.09.16(木) 21:12 vol.1233

 ジョージアの新CMは話題になるように敢えてあのメンバー構成にしているとしか思えない薬缶ですこんばんは。…まぁ、つまり、そうゆうことです。

  ◇

 [柿ピー]を買ってきたつもりがなんと[柿の種]でした。ピーナッツ無し。柿の種は好きですが食べても食べても柿の種。これでは味気ないのも事実です。

 まるで女子校にひとりポツンと残されてしまった気分です。歩いても歩いても女子女子女子。食べても食べても女子女子じょ……


 

 ズバッ!!!



 今日はこれにてゴメンッ!


[最新版]

 

2004.09.17(金) 24:57 vol.1234

 飲んできました更新が遅くなりました薬缶ですこんばんは。



 メニュー。


 



  ん?


 


 き…!効いたい?!き痛い?きイタイー!!?



 イタイーー!!!


 ……、


 今日はこれにてゴメンっ!!(またか


[最新版]

 

2004.09.18(土) 09:40 vol.1235

 昨夜の飲みの帰りはタクシーだったのですが途中で爆睡したらしく起こされると家の前でした。終電過ぎて帰れなくなった友達を泊めることにして良かったと思った瞬間です。

 部屋に入り、話の流れで居間にある一人用ソファーの値段当てクイズを出してみるとすぐさま「ニッキュッパ(2980円)」と言いよりました。ホントは1万円。ちくしょーこの酔っぱらいめ!(自分も)

 ところが今朝起床後、昨夜の記憶があまり無いと言う彼はソファークイズのことまで覚えてなかったので改めて訊いてみると、「んー、1万5千円!」って。


 彼は日頃、5倍くらい僕に気を遣ってるみたいです。


[最新版]

 

2004.09.18(土) 21:02 vol.1236

 ハーゲンダッツ?


 


 おっ。


 と拡大。


 


 ご…、



 誤字ハケーン!(ダッツ!



 どーん…。



 (いや見事にいろいろと恥ずかしいですなこりゃ…)





−−−
◆今日の一言板◆
 翼さん、あーいや全然乱文とか無いッスよ見つかって良かったスねー。今度はまだ見ぬ新しいかむかむ発見を祈ってます!(僕のために<え?)


[最新版]

 

2004.09.19(日) 19:04 vol.1237

 敬称。

 近頃ならヨン様ですか。少し遡ればレオ様やらベッカム様やらやらと何かと「さま付け」がお忙しいお国柄でございます。


 
 「熱さまシート」です。

 ベッカム様なら若い女性、ヨン様なら冬ソナな方々などと普通はファン層が絞られる所をこの熱様に掛かれば老若男女、どの世代の方々もイチコロです。みんな即ダウン。ハァハァと息遣いも荒くなり、食事はのどを通らず、寝込んでしまう人もいるとかいないとか。

 この商品はそんな熱さま専用のシートとのことですが、使うと熱様は喜ぶどころか人知れず場所へ旅立ってしまうそうです効果抜群要注意!<何が?


[最新版]

 

2004.09.20(月) 22:08 vol.1238

 GBASPのスーパーマリオブラザーズ2を買って3日目、ようやく☆1つ付けました薬缶ですこんばんは。その後9-1にてあっさり撃沈。

 そのスーマリ2、ここまで難しかったっけ?て感じです。特に得意としていたはずのアスレチック面で落ちる落ちる。1-1初っぱな赤ノコノコが居なけりゃ一生クリアできないんだろうなと思います。ただの一度もファイヤーマリオでクッパに会えず、正体あばけらレません。アバクッパ!

 この調子じゃ☆8つなんてほど遠く、9-4やD面まで辿り着くのはいつのことやら。時間と情熱と冷静のあいだに部屋とYシャツと若さと勢いの中心で愛の攻略法を叫びたいところですが、隠しブロックやおもしろ裏技を忘れまくってるので逆に皆さん情報プリーズって感じでどうかおひとつ。

 では最後に、久々にスーパーに行った際に見かけた写真でお別れしたいと思います。


 
   258円均一        228円


 均一して高くなっとるやーん!!

  ……。

 今日の戯言は "スーパー繋がり" てことでどうかおひとつ。(えー?)


[最新版]

 

2004.09.21(火) 20:55 vol.1239

 まだ発音が今一つな上の娘は「おむつ交換」と言うと「おむつゴウコンッ」と返しよります薬缶ですこんばんは。どんな合コンだっつのそりゃ…楽しそうじゃねーか!<えー!?

  ◇

 看板。

 
  「マナーを守って
      楽しい散歩


  「散歩中の犬のフンは
    あとしまつをしよう」 です。


 ……え?

 ちょっと……!!!

 い、いくら楽しくても犬と花畑を走っちゃうのはマナー違反じゃな…(ゴフッ!<組織からの衝撃的一撃で吐血っ。


[最新版]

 

2004.09.22(水) 20:13 vol.1240

 前回戯言のおむつ合コンに一言板で「えー」とか言われちゃいましたがハハハ!ジョークジョーク。憧れてるとか楽しげとか参加したげ(書いてない)とかその辺気にせず着目すべきは日頃娘のおむつを換えているという僕の素敵なパパっぷり!そこですよそこMeltyさん!てな感じで長々しくてすいません薬缶ですこんばんは。まぁね、おむつ交換くらいやって当然のことなんすけどね。(←今いいこと言った)

  ◇

 今日のお便り。

 金曜有給で4連休な方もいそうなカレンダを見つつ、明日休みで明け金土と出勤な僕はフツーに気分は沈みがち。そんなところへ一通のメールが届きました。


 >見て見て〜!!すごくない??かなり久し振りでびっくり(^o^)/
 >プチ興奮でした♪



 う、ウィルス?!


 かと思いきやなんと。


 
 「ガリガリ君 (一本当たり)」でした。

 え? あー、いや(これどうしろと?)…う、うん(ネタに?ならんやろ?)、えーと、あー…(あ!)お…おめでとー!いやー、おめでとー!!

 お…、

 おもしろ写真お待ちしてます!!<やけぱち。


[最新版]

 

2004.09.23(木) 18:04 vol.1241

 勝負の相手。


 パチンコ屋。


 
 「ガンダム」です。おー。機動戦士おー。

 駐車場はこの店専用らしく、車から降りるといきなり監視員のオジサンから「打つの?」「ガンダムで打つの?」と聞かれました。打つ気はありませんでしたが停めといて打たぬは罰金とのことです。

 とあらば敵はガンダム。打つと言うより討つ!と覚悟を決めた一方、「もしや店内までガンダム仕様かも?!」と大期待しつつ中に入ると至って普通のパチ屋でしたチト残念。(トイレまで見たのに…)

  ◇

 ですが帰り際、駐車場の看板にふと目をやるとモビルスーツらしき絵が。


 

 おぉ、なんだ?ガンダム?


 って、ん?


 
 パトッ!?

 それってパトレイバー??(機動 "警察" の方??)

 ……。

 ど…、どうやらボクは戦う相手を間違っていたみたいだよ…。

 そりゃ敗けるわけだよ…。(←言い訳)。


[最新版]

 

2004.09.24(金) 23:58 vol.1242

 昨日のP ガンダムの為に如何程投資したんですか?なんて訊かれてるのですが内緒です!察して!か、家族も見てるの…。

  ◇

 今朝、今日の占いカウントダウンを見ておりましたら

  うお座:集中力が高まり絶好調!
       短時間でも大きな成果が。


 と出ていましてウットリ。
 典型的なうお座な僕(典型的?)としましては今日は仕事捗るに違いないゾ!よし明日の分まで一気に済ませ土曜は有休じゃー!と意気込み出社。
 職場では外部からの雑音を途絶えてより集中力を増すべく契ったティッシュを丸めて耳栓作って作業を開始すると途端に「耳どうしたの?」「大丈夫?耳…。」などと質問攻めにあってしまい集中できるかー!…って集中できるかー!

 さて本日の戯言は、集中力はともかく短時間だとこんな内容なんですが大きな成果は?は?


[最新版]

 

2004.09.25(土) 23:21 vol.1243

 本日2度、同じ番号(未登録)から着信がありました薬缶ですこんばんは。2度とも出たら切れてたんですがなんだったんでしょか。

  ◇

 忠告メニュー。

 
 「人気!五目あんかけ焼きそばセット」です。

 商品名自体に「人気!」と付けちゃうなんてなんたる店や…とその驕りっぷりに閉口寸前でしたがこれってもしや「ひとけ」と読むのではないでしょうか。人気。

 一見普通のあんかけ焼きそばですけど実物がいざテーブルに置かれてれば途端にどことなく誰かいるような気がしちゃう…。
 食べてると麺と麺の合間から何気ない視線を感じちゃう…。あ、感じちゃう…。で、でも気にしないでね!ちゃんと食べてね!と言うこびとさんからの忠告なのかも知れません…うーわ怖っ!こびとさんて!<ってそこ?


[最新版]

 

2004.09.26(日) 22:47 vol.1244

 セブンイレブンの「ミルクたっぷりとろりんシュー」の味が最近微妙に変わったような気がしてる薬缶ですこんばんは。以前のあなたが好きでした。

  ◇

 今朝のこと、9/3にFAXが届いていたことに気付きました(遅すぎ)。しかも企業から企業への間違いFAX。もし僕宛てなら3週間もほっとけば送信者から連絡が来たでしょうからこれが気付かなかった真っ当な理由です。<真っ当?


 
 感熱紙、4枚分。

 ところでこのFAX、4枚どれも似ていて更に良く見比べてみると1,3枚目、2,4枚目がまったく同じ内容でした。

 すかさず受信時刻をチェックです。

 
 [内容A] 17:08

 
 [内容B] 17:10 (2分後)


 
 [内容A] 17:26 (16分後)

 
 [内容B] 17:28 (2分後)


 「先ほど2枚FAX送ったのですが…」
 「いえ、届いてませんよ。」
 「ではもう一度送りますので」
   :
 「先ほどのFAX、もう一度送りましたが…」
 「いえ、届いてませんよ?どこ送ってんですか?もう!」
 「あれー?すいません…。ところで今もう17時過ぎですねぇ、しかも金曜。この後お食事でもいかがです?お詫びに奢らせて下さい。」
 「えっ?!あ、は、はいっ!」

 みたいな電話をした記憶がある方!ココに届いてますよー。
 お陰様で久々にウチの感熱紙が消費されましたよー。
 「その夜のムフフ報告FAX」お待ちしてますよー。
 もう3週間になりますよー。

 もう3週間になりますよー。






−−−
◆今日のビックリ弁解◆
 本日なんとも数日分のトップページのログが消えちゃってたぽいです。恐らく夕方こっそりいろいろ弄ってた煽りかと。トップだけ過去ファイルをアップしちゃったと思われ幸いにも過去ログページは無事だったんでなんとか復旧できました(ヒー)失礼しました。ファイル管理はきっちりしないと危険ですなー。<ってこうゆうミス実は2回目。キヲツケマス…。


[最新版]

 

2004.09.27(月) 21:57 vol.1245

 先日かかって来た2度の電話はどうやら知人からだった模様です薬缶ですこんばんは。スパムと決めつけて番号公開とかしないで良かった良かった。

  ◇

 パン。

 
 「クリムパン」です。

 きっとクリームパンの間違いだろうと予想はつくのですが本当にそうなの?と聞かれれば自信を持って「そうだ」と答えられません。
 実際「クリム」というものが中に入ってるのかも知れないし、「クリム」というモノに形が似ているパンなのかも知れません。

 そもそも「クリム」と読むこと自体が疑わしく、「ワリム」「7リム」「ケリー」などと、僕の知らないところじゃ当たり前のようにそんな名前のパンが有るのかも?と自信はますます減る一方。

 確かなことは、栗無パンではないことです。…と言いたいところですがこうなってくるとそんなパンも探せば有るんじゃないかという気さえします。


[最新版]

 

2004.09.28(火) 22:12 vol.1246

 1979年の今日はNECがパーソナルコンピュータ[PC-8801]を発売した日らしく、てことで今日は「ハソコン記念日」なんですってよ…ンナチト強引な!な薬缶ですこんばんは。今日もパパパと参りましょう。

  ◇

 スーパー …いえ、

 
 「スーハークリーン」です。

 確かに文字サイズは小さくなればなるほど「濁点(゛)」と「半濁点(゜)」が見分けづらくなることと思います。

 例えば「パイプを咥えた男…」を「バイブを咥えた男…」と読み間違えちゃえばせっかくのダンディなイメージが一転変態オヤジなイメージへ。思わぬところに人生転落の種は潜んでいるものです。
 きっとこの店内POPを書いた方は、その恐れを考慮した上でここまで半濁点を大きくしているに違いありません。

 となれば前回のクリムパンももしや実は「ク丶ヽム」で、「ク゛ムパン」なのかも知れないゾ…と、ますます苦悩スパイラル。





−−−
◆今日のえーツッコミ禁止てー◆
 えっ、Mさん!ご紹介ありがとございます…がッ!そこは習ってくれずともー。


[最新版]

 

2004.09.29(水) 22:22 vol.1247

 昨日少し書きましたが こちら より「そ…そんなとこまで見られてるなんてッ」てなとこ習われリンクされちゃったのでこちらからもリーパス…もといリバースリンクよ薬缶ですこんばんは。これを機に、以前後輩相手に否定した経緯があるので追加をためらってた石川亜沙美を追加しました(後輩よ、あんときゃスマンかった)。

  ◇

 お菓子。

 
 「グリコ 《リバース》」

 の、店内POPは、

 
 「リーパス」です。

 リーパス…?

 昨日の通りやはり「濁点」と「半濁点」は間違え易く、これを書いた方も「BA」か「PA」か散々迷った末に「PA」に踏み切った事でしょう。にしても「ー」の位置まで変えちゃうとはずいぶん思い切ったアーピル…もといアピールです。

 ここまでなるとリバースという名を避けているような気さえします。名付けの真意はわかりませんが、恐らく「チョコが逆転して入れ込まれた」とか、「今までの類似商品から一転させた」、とかいうコンセプトなのでしょう。

 「食べ過ぎてリバース!」とかじゃ決して無く…。<これなら避けたくなる気も判ります…。




−−−
◆今日のかむかむページ大更新◆
 もりさん写真付き情報ありがとうございます!(嬉) 是非見つけて飲んでみます!
 さんたさん、かむかむグレープ(袋)の写真ありがとございます!まだ食べてないんです…クッ。
 自分で見つけた「カムカムネード」の写真と共にかむかむページへ掲載しましたー皆さんありがとございます!


[最新版]

 

2004.09.30(木) 23:02 vol.1248

 今朝の占いカウントダウンでうお座はなんと最下位でした薬缶ですこんばんは。
  ・短所をズバリ指摘されブルーに。
  ・落ち込んでいると失敗するだけ。
  ・欠点克服のチャンスと考えよう。
…でしたっスよ。


  ◇

 今朝の出勤時、チャリのハンドルがなぜか左に曲がってまして。
 と言っても僕のチャリはGWの旅以来乗ってる折りたたみ式なのでハンドルの高さや向きを変えられるようになっててその向きが曲がってたって話です。

 昨日の帰りではちゃんとしてたのに今はハンドル真っ直ぐにするとチャリはどんどん右旋回。進む道違いますよー!とズバリ指摘された気がしてブルーになりながらもいつものコンビニに着いたところで位置調整。

 んでコンビニで立読みした後にお茶を買い、店を出てさぁ出社だとチャリに乗ろうとするとナント次はサドルが曲がってて。
 さっきまでちゃんと乗ってたのに今はこのまま乗ったらストンと落ち込んじゃって運転失敗するんじゃないかってくらい緩々で向きも曲がってたのでその場で調整。


 と、まぁ中途半端に占い通りな朝のひととき。…コレをどう克服のチャンスと考えられようぞ?原因不明の珍事発生。まさか!これが占いの神秘ってヤツですか!?





−−−
◆今日の一言板◆
 Mさん、舐めるようにだなんて…そ、そんな恥ずかしい…。<てコラコラ。


[最新版]

 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51