月別戯言


2008.07.01(火) vol.2906

 昨日の戯言からSMの世界まで想像を膨らませちゃって、(前略) 「S・M・Lが普通にサイズとして捉えられなくなって来ちゃいました・・・。」なんて激しいコメント頂いちゃいましたけどそれはむしろ正常です。(但しこのサイトを見に来る人的には)←それって…。なんて感じでこんばんは。

  ◇

 さてまたもタウンワーク。

 自動車製造スタッフ募集篇。

 

 「ストレスよりお金がたまる。」です。

 ストレス(Stress)よりお金(Money)が?…こ、こんなところにもSとMが…。

 なんてことはさておき見切れてる男性(イケメン)がいーい顔で笑ってます。

 そんなイケメンはどうでも良くって(シャクだから)、このコピーでうまく誘おうたってそうは行きません。もう一度読んでみましょう。

 「ストレスよりお金がたまる。」

 これは結局 「ストレスじゃなくお金がたまる」 ではないことからつまり 「ストレスもたまる」 「だけどそれよりお金もたまる」ってことになってしまってなんと怖ろしいことに記載された 「月収例」 が高ければ高いほどそれだけストレスがたまる可能性まで高まってしまうと言う落とし穴ッ!!(ひぃー)

[最新版]
 

2008.07.02(水) vol.2907

 スターバックス。

 

 の、マークの女性(人魚)の顔を…

 

 白い部分を目としてみると妙にエロ目って言うか女王様メガネを掛けてる風に見えることに気付いてからと言うもののどう見たってそっちの顔に見えてしまう病にかかってしまったのですが皆さんにも伝染しましたか?(伝染しろー)

[最新版]
 

2008.07.03(木) vol.2908

 昨夜の戯言で半強制的に伝染させようとコメント欄にも細工しといたそれですが届いたコメントの一部をドン。

  「伝染した!」
  「伝染した!」
  「伝染した!」
  「伝染しません!」
  「伝染した!」
  「伝染した!」

 えっ!?

 なんかもう僕の意図に反する意見の方が敬語を使ってる様子を見ちゃうとなんだか頑なに貞操を守る娘みたいな状況が浮かんでしまって、「あっ、いやっ!…ちっ、違います!感じてなんかいません!!」じゃないけどそんな感じです。

 …って、スタバの女王様人魚がS発言してました。(ドーン)(ひとのせい)

[最新版]
 

2008.07.04(金) vol.2909

 新聞折込求人広告。

 

 ゴルフ場…ですが…

 

 こ、これは…。

 これ本当にクラブハウスを紹介したい写真なのでしょうか…。ホントはゴルフ場という(半人工的な)自然の中で働く開放感というか気持ち良さというかそうゆう様子を表したかったんじゃないのでしょうか…。その写真にたまたま奥に建物が写っただけじゃないのでしょうか。それなのに「(クラブハウス)」て…。これだけの「緑」を見せ付けておいて一日クラブハウス内で働く仕事だったりするのでしょうか…と仕事内容を見てみたら…

 

 バスの運転手だったーっ!えっ?ゴルフ場外で送迎?!(ファー!!)(予想外の方向にびゅーん)

[最新版]
 

2008.07.05(土) vol.2910

 風が吹く。
  スカートがめくれる。
  慌てて隠そうと女が桶を買う。
  桶屋が儲かる。

 風が吹く。
  スカートがめくれる。
  女が慌てて桶で隠そうとするのを防ぐ為に男が桶を買い占める。
  桶屋が儲かる。

 風が吹く。
  ずっと風が吹いている。
  風に乗れるマシンが欲しくなる。
  桶屋が儲かる。(桶で?)

 風が吹く。
  カツラが飛ぶ。
  桶屋が被る。
  流行る。
  桶屋が儲かる。

 風が吹く。
  桶が壊れる。
  桶屋が儲かる。(しっくり来た)

[最新版]
 

2008.07.06(日) vol.2911

  ∫
  ∬
 ┌┼─┐
 │ 桶│
 │ 屋│
 │ が│
 │ 儲│
 │ か│
 │ り│
 │ ま│
 │ す│
 │ よ│
 │ ぉ│
 │ に│
 │ !│
 │風 │
 └──┘

 (風の願い事)

 て感じでこんばんは。そうゆうつもりで吹いてたのならちょと泣ける。

  ◇

 さて明日は七夕ですね。

 街に出れば、短冊が飾られた笹ばかりでこんなにも願い事をする風習が途絶えないのはつまりその願い事が叶った成果があるばこそと思うのですが、なら僕が小学生の時に願った「字が上手くなりますように」の件は…。

 それとも、「いつだろう…そろそろかな?そろそろなのかな?」…と思わせる焦らしプレイだったりするのでしょうか。そうして今までその風習が廃れずに来てたりするのでしょうか。どっちだ!焦らしてるのはどっちだ!

 この焦らしっぷりの影響で、彦星と織姫はいまだ手も繋いでないとの噂です。年一度の再会でこれはキツイ!!(話 飛びすぎ)

[最新版]
 

2008.07.07(月) vol.2912

 spybotをupdateしたのです。

 

 そのupdate中、よくある「使用許諾」の同意確認の画面になりまして、まぁいつものように良く読まないまま「同意」にボタンを合わせて次に…。

 

 えっ…っ、えっ?!Spybot-S&Dは、

 「この世で最も素晴らしい少女に捧げられます。:)」

 えーっ!!

 世界中のユーザーに捧げられてると思っていたspybotは実は少女 (しかもこの世で最も素晴らしい) に限定されていた新事実。これを知ってしまった僕(おじさん)は、心の「強く同意する」ボタンを押して「次へ」と進んでいったのです…。まぁ!(←限りなく少女っぽく)

[最新版]
 

2008.07.08(火) vol.2913

 さ、30万hitを超えましたー。実に感慨深い。今や猫も杓子も芸能界にまでブログが蔓延する時代、有名人やコピペブログや大手サイトにとっちゃ30万なんて一日レベルの話でしょうが7年かかって達成するところもあるんですよー(ネット界の遠いところからヤッホー)。

 先々月あたりに意識してから戯言のvol.3000とカウンタ30万とどっちが早いか?なんて思ったりしてましたがカウンタでした。これはいつも見に来てくださってる方のお陰様の他ならない。ホントありがとございます!(嬉)

  ◇

  ガシャーン!

 「はっ、しまった!閉じ込められたぞ!」
 「このままじゃマズい、なんとか抜け出す方法を…ッ!」

  シュゥゥゥゥゥー…

 「なんだ、この音は、なにか…が、ガス…?」
 「うっ、なんだこの臭いはッ!」
 「みょ…妙な、刺激臭…」
 「こ、これは…酸、酸だ!酸が…」
 「酸が…部屋に…、充満して…酸が充満…酸、充満…」

 「これがホントの、「「酸充満」」」(えーっ!)

 「く、苦しい…。」(いろんな意味で)

 と言うわけでこれからもお気楽にノンビリ参ります!どうぞ宜しくお願いします!

[最新版]
 

2008.07.09(水) vol.2914

 UFOキャッチャーの景品で見たスティッチ(?)扇風機「LED FAN」。

 

 こ…、

 

 これは…、

 

 顔が…。

 辛うじて鼻と耳が残されてるもののキャラクタの命とも言える顔を潰してまで機能重視のその姿勢に惚れたファンがこのFANを取るそうです。ファンがファンを!そうに違いありません。しかし怖いなぁ。



−−−
◆今日のお礼◆
 30万hit祝いのコメントくれた方ありがとうございました!(嬉) しがないとこですがこれからもボチボチ続けてきますのでどうぞよろしくお願いします!

[最新版]
 

2008.07.10(木) vol.2915

 モナの騒動一件によるフジの番組出演見合わせは日テレが巨人の(有名で話題性があって厳重注意程度で済む二軍)選手を使った会社ぐるみの裏工作。

 だったりしないかなー。(邪推)

 ってか片方が早々に「厳重注意」で済んでるのが妙に…ねぇ?

[最新版]
 

2008.07.11(金) vol.2916

 昨夜は酔ってまして何書いたかすっかり記憶になくって朝起きて見てビックリ状態でした。…で済むところが僕と二岡の違うところですこんばんは。さて、「酔っ払ってモナをネタに日記書く」のと「酔っ払ってモナにタネを…ゴホッゴホッ!」…ど、どっちが勝ちでどっちが負けとなるのやら。

  ◇

 えー、何を隠そう今日はさらりと長女の誕生日なのであまりヘタなこと書けないなぁー(冒頭のはなんだっ)と思いつつ今日の更新は以上です!(えっ?)

 良き週末を!

[最新版]
 

2008.07.12(土) vol.2917

 只今14:40。

 今さっきまでうだる暑さだったのにまさに今は豪雷雨っす。豪雷雨。

 開いてた窓に振り付けた雨はカーテンを絞らずとも滴り落ちるほどぐしょ濡れにしてしまい未だに外では「降ってる」と言うより「打ち付けてる」という雨が強風の煽りで力強くうねり舞う中、雷がバキバキと鳴ってます。

 
 ま、まさか…俺が…午前中…洗車したせい…?(今年初)

[最新版]
 

2008.07.12(土) vol.2918

 あ、やんだ。

 にしても相変わらず空をちゃんと撮れないカメラだなぁ

 雨、ちょーやんだ。(只今15:01)

[最新版]
 

2008.07.12(土) vol.2919

 とある晩のとあるホテル…、

  「私、坊主頭ってかっこいいと思うなー」
  「!?」
  「やっぱ、野球選手!って感じじゃない?ふふふっ」
  「!?!?」

 で、これ

 だったりしたらこのマスコミの踊らせれようったらないですね!☆

 まぁ、それにしちゃ降板だの昇格見送りだの背負ったもんがでか過ぎかもな。…か…モナ?(えーっ)

[最新版]
 

2008.07.13(日) vol.2920

 ホワイトローション。

 

 の、効き目が

 

 「さっぱり」

 …き、効くのか?これ…。(え?そうゆうこと?)

 と、たった今ちょっと冷ためなシャワーを浴びてそれこそさっぱりしてお送りしましたー!(毎日暑いっすねー!)

[最新版]
 

2008.07.14(月) vol.2921

 先人の記録、「さるかに合戦」を読んでいる現代のカニは思います。あのときサルからの交渉にノリさえしなければ…。おにぎりと柿の種を交換してなければ…。あんな思いはせずに済んだのに…。

 そんな折り、おにぎりを拾った現代のカニは思うのです。どうにかサルにこれを取られぬ方法は?あっちだってあの時代より賢くなってる。どうにかしないと…。と、周囲のカニたちと相談してどうにか盗られないようにと考えた挙げ句に決めた手段がなんとこちら、

 

 自分がおにぎりになっちゃえ!!

 一時の流行りとは言え、カニの中でこの決断は大ブームを巻き起こします。これがホントの「おにぎりクラブ」。<えーっ。

 そして彼らは結局、サルに食べられてしまう運命の元にあるのです…。(悲話)

[最新版]
 

2008.07.15(火) vol.2922

 「僕は毎日更新しなくてはいけない。テキストサイトの廃れとかブログ世代交代とかいろいろあるけれど日々記事を考えながらそう思う。かと言って界隈の最後までいたいとは思わない(ホントは思うけど)。 そんな自分が好き。

 
 …なぜに、こんなにも受ける印象が違うのでしょうかっ?!この差はなんなのでしょうか!え、8年目?僕だって8年目なのに!なのに!

[最新版]
 

2008.07.16(水) vol.2923

 先日おもちゃ屋に行ったら店員に質問している客(おばあちゃん)がいましてどうやらその「アンパンマン何やら」の袋の中にお菓子が入ってるか訊ねてるみたいなんですね。で、その返しで店員が、「これはアンパンマンのみずでっぴゅーで、お菓子は入ってないんですよー。」みたいなことを言ってるんです。…み、みずでっぴゅう?水鉄砲じゃないのか…?つかいくら相手がおばあちゃんだからって(←?)そんな言葉は使わないだろう?もしかして昔はそう言ったのか?おばあちゃんに合わせた言葉を使ったのか?…と思い、その場が掃けたあと見てみると…

 

 み、「みずでっぴゅー」でした…。

 「ぴゅーって出る」から「でっぴゅー」??まぁ例えそうだとして中身の説明にそれでいいのか?それでいいんでぴゅか?(←これはダメです)

[最新版]
 

2008.07.17(木) vol.2924

 いろいろあるけれど30万アクセスおめでとうございます。ちなみに私もテキストサイト8年目です。

 ど、同期…!

 こんなちっぽけなサイトに来てくれてる方の中に嬉しい奇遇があるもんですねーなんてコメントに反応しつつこんばんは。

 ホント、いろいろありますよね。色々と言えば今朝なんかもシャワー浴びたあと冷たい水を浴室内にかけて室温を下げることでカビなどを抑える対策をしてから出ようとしているときに何を思ったかそのシャワーを自分の身体にバッ!アヒャッ!って!いくら夏でもここまでの冷水は!こっ、この右手!シャワーを持つ右手がッ!って睨みつけたら右手の持つシャワーの奥の足元で、「ほら、だからシャワーより僕のほうが良かっただろ?」って顔したヤツがいたんです。

 「か、カラ…ン」(惜しい)

 …こうゆう分かり辛さでこれからも参ります!そう、これカラーも…。(えぇー)

[最新版]
 

2008.07.18(金) vol.2925

 道端に割り箸が落ちてまして。

 って割り箸ごときでなんでそんな…って思うかも知れませんがだって、ほら、

 

 こ、こんなに!!

 近寄ってみると

 

 ひどい状態。

 これ程集めて袋に入れるのですら大変そうなのにそれをこんな状態に。一体何があったのか。ただ道に落としただけではここまで酷くはならないでしょう。

 見てるとまるで孵化した虫が卵を突き破って生まれて来ているような気持ち悪ささえ感じます。これで感じてなかった人まで感じさせてしまえたのなら(←やらしい意味じゃなく) 8割方本望です。(悪趣味)

 にしても何かの業者ですかね?続報あればまた!

[最新版]
 

2008.07.19(土) vol.2926

 時をかける少女、やっぱ面白いですねー。夏だなー。
 −−−

 さて誰もが梅雨明けしたと思ってる本日、気象庁が「梅雨明けを発表」ってどんな効果があるのかな。

 「俺…実はお前のこと…ずっと好きだったんだよね。」
 「え、あぁ知ってたよ?で?」
 「えっ。(で?って…)」

 てな感じじゃないですか?

 「なぁお父さんな…実は…お前の本当のお父さんじゃないんだ。ずっと言おうとしてたんだけどお前が二十歳になってからっていうお母さんとの約束もあってな…。だからこうして今、ようやく本当のことを言えて…まぁいきなり聞いた方は複雑な心境だとは思うけどその事実はあってもなくてもこれまでの時間h…」

 「あぁ、知ってるよ?で?(DSやりながら)」

 てな感じじゃないですか?

 さーて、夏がやって来ますなー。(こう思わせられるだけでも効果ありって言えるのかもな)

[最新版]
 

2008.07.20(日) vol.2927

 昨日の「時をかける少女」ですけどフジテレビのサイトを見てたら主人公「真琴役」の「仲里依紗」の名前をキャスト(声の出演)欄で見てびっくり…。

 

 「仲 里依紗」だったんだ…。

 ずっと「仲里」までが名字と思ってましたさ(今更?)…。下の名前なんて読むんだろ?って思った時もありました。えぇもちろん最初公式ページを疑いましたよ。下の「原 沙知絵」っぽくなっちゃってんじゃん!って思いましたよ。恥ずかしいですよ。あー、時を戻したい!あっ!ここぞ!タイムリープ?!

 「行っけーッ!!!」(明日の更新までには帰ってきます)

[最新版]
 

2008.07.21(月) vol.2928

 最近ファミレスってドリンクバーの功績かどうか本読んだり勉強したりまったりしたり話し込んだり商談したりマルチ勧誘したり涼んだりと飯食うだけじゃない空間になってますよね。そんな本日、私も、食事以外の楽しみを見付けてきました。

 ちょうど窓側だったのが功を奏し…!

 

 腕に、「サイゼ」!…しかし失敗!

 くそっ、こうか?!

 

 んんっ?も、もう一枚!

 

 良し!!「サイゼ!」!

 って、夕刻西日を浴びつつ一人でやってたんですが何か?

[最新版]
 

2008.07.22(火) vol.2929

 いえ「そのまま日焼け」とかまでは辛抱できず!(辛抱?)

 とコメントにさりげなく返信しつつこんばんは。今朝、珍しく目覚ましまで寝てしまいそのバイブ音に起こされ汗だくなまま「あーなんで今日休みなのに目覚まし鳴ってンだよー。」って思ったら出勤でした。だーるーいー。

 それにしてもなんつーか、週末家のエアコン代もバカにならん!とファミレスに出掛けたりしてますがエアコン代ケチってコーヒーゼリーとかドリンクバーとか時には軽食とか頼んじゃったりしてどの辺が節約?と思ったりしつつ、「いやファミレスは俺が行こうと行かまいとエアコンは稼働。しかし家のエアコンは俺がいると稼働するがいないと止まってる。」と、これをエコ的観点から地球規模で考えるとエアコン一台分の稼働数を下げてることになると信じて僕はファミレスに出向くのです。クリームコーヒーゼリー美味ぁー。(え?

[最新版]
 

2008.07.23(水) vol.2930

 コーヒーゼリーが嫌いな方から「こんなところにライバルが・・・ いや敵が・・・ いやいや裏切り者が! 鬼!悪魔!黒い悪魔!(ここまでは言ってない)」

 なんてコメント頂きましてそういえば僕も昔は食べられなかったな…なんて思ったのです。メーカの努力でしょうか。コーヒーゼリーっていつから美味しくなったんでしょうね。(自分の味覚が変わったとは考えずに)

  ◇

 ところで今朝出勤中…ふと地面がなにか気になり引き帰してみると…

 

 んっ、

 

 セミの抜け殻…!

 しかしこんなアスファルトの真ん中で脱いでいくなんてどんだけ暑かったんだ?って話ですよね(そうじゃない)。…ま、まだ鳴き声が聞こえてきてはいませんが、そろそろ来ますなぁ。

[最新版]
 

2008.07.24(木) vol.2931

 いやはや、セミなんぞとっくのとうに鳴き始めて夏本番を迎えてる方からセミの抜け殻を初めて見たという方までコメント頂きましてこんなサイトでも幅広く来て頂いてるんだなぁと喜びを実感してますこんばんは。まぁ一日職場に籠もりっきりで何を言う?とかなるかもですけどこちら東京、気温と日差しは充分夏真っ盛りなのに今日も不思議とセミの声は無かったような…?アスファルトばかりじゃさすがのセミも夏バテ?とかそんな感じ?

  ◇

 とまで書いてもしかして僕の耳がセミの声の周波数を聞き落とすようになったんじゃ?と気付きました。ホントはシャーシャー鳴いてるのに僕だけ聞こえてない展開。日頃夏になるとうるさいと感じていたセミの鳴き声が聞こえない!こ、これは!進化?!それとも退化?!

 いえ、それは老化です。…。

[最新版]
 

2008.07.25(金) vol.2932

 さて先週末ご紹介したこちらの幼虫…もとい割り箸。

 

 ですが、

 日が経ちこんなになってしまってました。

 

 あぁ…。

 

 ああぁ…。

 卵から孵化した幼虫たちは元気に殻を破って外へウシャウシャと…。

 って自分で書いといてホントにちょっと気持ち悪くなってきました。(失敗)

[最新版]
 

2008.07.26(土) vol.2933

 引き続きセミの鳴き声について、「私の家の周りはまだ鳴いてません。 青山一丁目ではミンミンでした。」なんてコメント頂きましてこの調子で行けば「この日からセミが鳴き始めましたよ全国マップ」でも作れっかな?桜前線ならぬセミ鳴き前線なんてどうなかな?(語呂悪い)なんてこと思いましたが以前のタウンワークカラーマップですら途中停止中(→最終更新)なので早々に諦めましたよこんばんは。

  ◇

 さてそのミンミンな「青山一丁目」ですけどちょっと調べてみたらなんと青山一丁目という住所は無いそうですね。青山一丁目駅が青山一丁目に無いと言うのはどうにも不思議な感じがしますが英語表記でも「Aoyama-itchome」と書き「1chome」とは区別されているようです。(wikipedia情報)

 んー、それはつまり「四ツ谷駅」が四ツ谷一丁目にあるのと似て非なるものでしょうか。(似てすらいない?)

 では一郎くんが次男みたいなものでしょうか。
 一重や二重がないのに三重県があるようなものでしょうか。
 500品目しか売ってない八百屋みたいな?
 90品しか置いてない百貨店?
 音無さんが5号室に住んでるような?
 10月生まれの弥生ちゃん?
 8月生まれの美雪ちゃん?

 …どうでもよくなって来ましたね。(最初からどうでもいいとか言わない方向でお願いします)

[最新版]
 

2008.07.27(日) vol.2934

 近頃コメント頂く機会が増えた気がして喜ばしい薬缶ですこんばんは。んで今日のコメント、「最初からどうでもいい」…これだけは…この流れはやめてって言ったのに…。

  ◇

 さて「キリンレモンSPORTS」を買いました。

 

 そこには、なんと…

 

 ま!マネージャーの…

 …はちみつ…ッ?(…ゴクッ…)

 そう見ると、そのハートもなぜかお尻に見えて来ますねこれだから夏って不思議です。(今年こうゆうのはすべて夏のせいで乗り切る所存です!)

[最新版]
 

2008.07.28(月) vol.2935

 次女(3歳)が風呂から出るとき鏡に写った自分に向かって、「じゃ、あがるからね。またねっ。」って言ってたので「そっかー大人ってそうゆう心もいつの間にか失っていくもんなんだなぁ。」とほのぼのしつつ興味本位で 「だれか居たの?」って聞いてみたら一呼吸おいたくらいで、「えっ? 鏡だよ、鏡。」って言われたそんな夜。

[最新版]
 

2008.07.29(火) vol.2936

 外車ディーラーの店頭で…。

 

 オーベイか!

 

 オーベイか!

 

 オーベイか!

 はっ!ってか、オーベイって店の車だからオーベイカー!?<エーッ。

 …はい、「ここを通り掛かった人のうち何割がこれ言ったんだろう…」と思いつつ今日は以上です。

[最新版]
 

2008.07.30(水) vol.2937

 戯言更新vol.3000をあと64回に控えた本日、イチローの3000安打達成。ま…、負けた…。<何の勝負?

  ◇

 てことでこんばんは。

 JTの広告。

 

 「たばこを持つ手は、
  子供の顔の
  高さだった。」

 その挿し絵が……、

 

 ちょ、煙草デケェ…!

 これでは大人の手の位置無関係に子供の顔はいつだって煙草の高さ。普段煙草を吸わない僕が遠巻きに見ていたあの小さな煙草はなんなのか、遠近法??

 これは何とかしないと…。JTさん、

 

 確かにこの事実に気付くと、何かが変わる気がしますね。

[最新版]
 

2008.07.31(木) vol.2938

 コメントより。「イチローとの比率は見事なぐらいの偶然ですね。ってことは、イチローがヒットを打ったら、更新されてるってことでよいですか?」…はい。

 っていやいやいやいや、今日も今日とて一更新。シングルヒットからボッテボテのゴロまで(←範囲狭い)、日々緩やかに続けて行きますよー。たまにはホームランも打ちたいですが。

  ◇

 広告。

 家庭用洗剤「手間なしブライト」がなんと…

 

 "詰め替え"の手間ありに!!<そこ?

 

 …えー、とてもホームランを狙ってるとは思えない更新で今月分を終わります。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51