月別戯言


2008.08.01(金) vol.2939

 先日初めてWiiFitをやりましたー。

 いやWiiは要らずともWiiFitは欲しいと思ってた私(それじゃできない)、知人の家にあったのを見て物は試しとやってみたら予想以上にはまりまして気付いたら汗だくであっという間の一時間。少しやると新しくできる種目が増えてやめられなくなりません?なんてことで楽しみまして、いくつかそれなりに持ち主の記録を塗り替えて帰ってきましたー。(どんだけ!)

 それから数日。あーやべぇ、物欲が…。いやすぐ飽きるかもだし…、んーしかしあの面白さ…、…むー、値段は確か本体とFit合わせて3万超えか…キツイ…。…よし!えぇい!

 てことで本日、一攫千金!サマージャンボを買いました!これで約2週間後、破格の当選金を得た我が家にとうとうWiiFitが!ですよ!ムフフ…やったね!(やっちゃったね!)

[最新版]
 

2008.08.02(土) vol.2940

 「いち…

 

 」 と読めてしまうのは大人の先入観ですかね。

 と、「い‥ち‥‥フ‥ロ‥ー‥ト!」と読む娘を見て思うのです。果たして…どちらが正しい読みなのか…。ここで 「『ご』だよ」 と教えて良いものなのか?と思いつつ、その場は 「『で』に読めるねー」 と流しておきました。

 ごはー。(「ではー」と書いたつもりがうっかり!)

[最新版]
 

2008.08.03(日) vol.2941

 先日のWiiFit買うためにまずは宝くじ買っちゃったよ!なんてどうしょもない戯言について、

 「はっ!! 当たるのではないですか!? アクセス数「3」0万! 更新数「3」千!イチローも「3」千!<? | | ↓ 「3」億円!!! 最近の薬缶さんは「3」づいてますから!絶対当たりますからー!」

 こんな嬉しいコメント頂きまして。な、なるほど…言われてみれば確かにそうかも?なんか今年はジャンボ宝くじ30年らしく30枚以上買うともらえる葉書でサマージャンボタオルも応募しちゃったし…これは…クル?なんてちょっと浮かれつつ、ハッ!そして今日の日付は…(8月)3日!!…これは…まさか…まさかの…さっ!300円のヨ・カ・ン☆……ぐはっ(自分で言ってプチショック)

[最新版]
 

2008.08.04(月) vol.2942

 只今こちら「大雨警報」とか出ちゃったりして既にけっこう空がピカピカして時折ゴロゴロ言ってるのですが空がゴロゴロ言うのはやっぱ空上で腹を壊したヤツがいるからですかね?

 …なんて雲の上で「悶える雷」を想像したおかげで雷鳴に対する怖さは全くなくなりましたがそこで止めときゃいいのにあろう事か、「…ってことはこれから降る雨はいわば腹を壊した時の下痢?」なんて思ってしまい今度は雨だけはご勘弁となりました。下痢を全身で受けるなんて別の意味で怖すぎです。

[最新版]
 

2008.08.05(火) vol.2943

 ファミレスで隣の席の方(30代後半くらいの男女2人)が店員を呼んでですね、

  客 「あのー、※☆&#%がまだなんですけど」(聞き取れなかった)
  店 「あっ、スイマセン今確認を…」
  客 「いえ、まだ掛かるならキャンセルでいいんですが…」
  店 「えー、…あと15分くらい(※たぶん適当)お待ち頂ければ…」
  客 「じゃぁキャンセルでお願いします」
  店 「あっ、はい。スミマセン…」
   (店員去る)
  客 「絶対忘れてて今から注文なんだよ」
  客 「だよな。」
   (精算のため席を立つ)
   :
  なんてことがあったのですよ。

 ですがその客が去った後の約1分後、注文したと思われる品が届きましてね。(キャンセルは??)

 で、その後の様子をご覧下さい。

 

 3分後↓

 

 3分後↓

 

 3分後↓

 

 3分後↓

 

 3分後↓

 

 3分後↓

 

 ここで店員が来て片付けてしまいました!(…無念) あーもったいない!あーもったいない!!(ネタ的に)

[最新版]
 

2008.08.06(水) vol.2944

 すっかり話題のGoogle Mapのストリートビューモードですがうちの近所も時期的に今年の4月くらい?の様子がバッチリ写ってましたー。って全然喜ばしくないんですけど。ど!

 んでこの良くも悪くも凄すぎる撮影って車の上にカメラ乗っけて走り回ってるらしいのですが、今度もしその撮影車を見付けたらずっと追っかけてって見ようかな。そしたらずっと自分がソコに!?

 なんて冗談はさておき、もう下手に住所を晒せないですよね。オークションでの受け取り郵送とか、コンビニで公共料金をバイト君相手に支払いとか、そんな素人に住所見られて覚えられて、「へー、あの人こんなトコ住んでんだー。」みたいなことが普通に…。あー怖っ。

 ……。

 …と、ところで来訪者の皆さん、

 今年は特別「壊れた薬缶 スペシャル暑中見舞い」をお出ししようかと思うのですが(もちろん無料)、欲しいという方は今すぐ住所を下のコメント欄から是非…。ってえ?え?狙いがバレバレですって?え?(やむなく中止致します)

[最新版]
 

2008.08.07(木) vol.2945

 パンパカパーン!(←懐メロ)

 今日のやっつけフラッシュはこちら!!

 題して!
 「一昨日のチョコパ写真を使ってこんなフラッシュ作ってみたよ。」

 
   (クリックでスタート、リスタート)

 溶けるようなこの夏の暑さにピッタリですね!(強引に風物的な流れ)

 何度も繰り返して見ると上のアイスが減る様子や、下にアイスが溶け込んでる様子がなんとなーく分かります。わざわざこうして説明しないと分かりづらいこのやるせなさだけは分かってくれて!!

 遊んでねー。(誰も遊ばない)

[最新版]
 

2008.08.08(金) 19:54 vol.2946

 今日からオリンピック開催ですね。

 ところで本日2008年08月08日を08/08/08と書かれたのを見てるうちに「わー、この日付080808ってまるでオリンピックのマークみたーい。」となってきまして今日開催は必然か!って思いました。
 あ、いっそ08時08分に開会式が始まるってのはどうですか?08年08月08日08時08分ってやつですよ。どれどれ実際始まる時間は何時かな?!…って日本時間で21時…過ぎ…?中国との時差は確か1時間…ってまさか…ホントに?

 …あー。なんか、さっきまでウッハー!オール8で末広がりまくりなオリンピック!!なんてって盛り上がってた気持ちが急激に冷めちゃいましたよ。
 国を挙げて08/08/08/08:08に合わせてる様子を見るとなんだか他の国じゃ時差あって気付かねぇよ!お前んとこだけだよ!的な自己満足開催っぷりが伺えてかわいいですね。(え、なんで上から目線?)(先を越された感からです…)

[最新版]
 

2008.08.09(土) vol.2947

 昨夜はオリンピックの話を急激に思いついてしまったので完全スルーしてしまいましたが、今の話題は「Googleストリートビュー」→「北京オリンピック」→に続いて一昨日やっつけで作った「あっ、あんっ、アツい…。こんなに暑いと…溶けてっちゃうよぉ〜(チョコパが)。なFlash!(←そんな名前だったっけ?)」ですよ!

 話題なのはお前の溶けた脳内でだけだろ?なんてお言葉はおいといてですね、誰も遊ばないと思ってたところに嬉しいコメント頂きました。(中には酔うほど叩いた方も!?)(嬉)

 そんな中さすがというか冷静に「最後の写真にだけ写ってるコップはなんですか?」ってよくぞ聞いてくれました的なお方もいましてですね。今日はそれにお答えしてみようかと。

 確かに最初の画像がこれ、

 

 なのに対して最後はこれ、

 

 になってます。手前にコップがありますね。

 画像並べただけだと見落とすものも連続で見ると気付くことってあるもんです。なぜでしょう…?さてその真相は…?

 ……さぁ!

 みんなで!

 考えよう!

 …す、すいません、そんな引っ張るもんでないと思いつつ下手に長引かせちゃったので明日に続くー!(えーっ)



−−−
◆今日の原因不明◆
 コメントの中に、「×が表示されて見られません」って方もいらしたのですがFlashのバージョンが問題でしょうか…?んーなんだろ。直したくとも知識不足…。

[最新版]
 

2008.08.10(日) vol.2948

 さぁ!何を作っているのでしょうかッ!?

 と昨日に引き続き往年のクイズ番組「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」の名文句をお送りしていますこんばんは。ん、横取り40万!(どーん)

  ◇

 さて、昨日は無駄に引っ張ってしまった「あっ、あんっ、アツい…。こんなに暑いと…溶けてっちゃうよぉ〜(チョコパが)。なFlash!」(←コメントでネイミングを褒められたので調子に乗ってまた使う)の最後の写真にコップが出てきた真相は…?

 ですが、これにはまずこの周囲が写った様子をご紹介。どん。早押しクイズ!第一段階はこちら!

 

 ってこの写真で全てですけど…。

 
 まぁつまり他のテーブルの片づけ物を持った店員が通りこのテーブルも片付けようと立ち寄ります。(おぼんをテーブルに置く)
 その時彼は、「ちょっと待てよ…?この溶け掛けのパフェはなんだ?どうやら明細も置きっぱだぞ?…はっ…もしかして…客は…まだこの店内に居る?…(犯人はまだここに?!的なニュアンスで)」

 と思ったかどうか知りませんがその状態で一度どっかに行ったのです。そこで「あっ片付けられてしまう!!」と思い慌てた僕が撮った最後の写真が↑でして、あえなく観察終了、お、お前の成長を…もっと見ていたかったぜ…バタッ。となってしまったわけでありましたとさ。めでたしめでたし。(さっきから何キャラ?)

[最新版]
 

2008.08.11(月) vol.2949

 100円ショップ。

 ちょっと前にこんな百均の店を見付けてなんとなーく写真を撮っておいたのです。

 

 「100えんハウス レモン

 なんでレモン?なんて思いつつ放置してたらなんとレモンとは全く違う場所で見つけた百均の店は…

 

 「あれもこれも100yen オレンジ」…ッ!?

 …これは…っ。

 レモンやオレンジが100円だとやや高いような気がしますがそうゆうことじゃないんでしょうね。どちらも店内に入ってないのでわかりませんが。(入れよ)

 いずれ、「ぶどう」や「ピーチ」なんて名前の100円均一のお店があったらまたっ。

[最新版]
 

2008.08.12(火) vol.2950

 最近夜ちょっと寝不足気味でしてどこでその睡眠欲を補っていたかってまぁなんつーか会社なんですけど…って言うと「会社って会社の仮眠室?」なんて思ってくれる心清らかな方もいるかもですがフツーに職場の自分の席です。(ダメ社員)

 それじゃさすがに良くないだろうと昨夜は帰宅後早々と更新し22時過ぎごろ布団に入り、そうすればいつもは0時ごろ寝て5時前に起きる生活な僕だって22時からなら7時間近くは寝られる!よし!行ける!と気張って寝入ったのですが蒸し暑さと寝汗グッショリにやられて3時過ぎに起きてしまい今日はそれから起きっぱのまま出社してグゥー。(ハッとしてグーみたいですね)(ですね、じゃないだろ)

 明日こそは…。(繰り返される目標設定)

[最新版]
 

2008.08.13(水) vol.2951

 コメントより。

 快眠するのに、耳栓とアイマスクがいいらしいですよっ。でも僕はうっとおしくなって続けられませんでした(^^;

 へぇなるほど〜。ってそれじゃ暑さは凌げないッ!!

  ◇

 て感じでこんばんは。早寝早起き体質は小学生からずっとです。(そのころから「おじ…ぃちゃ…ん?」と言われてますが…)。ところで今週は世間じゃお盆休みですかそうですか…。

 こう暑くなってくると出勤中や帰宅中にふと下を見るとやたらとミミズが死んでたりして困ります。危うく踏みそうになるし見てても気持ちいいもんじゃありません…が、少し考えてみて下さい、彼らだってそんなアスファルトの上で息絶えたくってわざわざ土から出てきたわけじゃないでしょうに。
 夜の涼しさに釣られて出てきてちょっと散歩したつもりがいつの間にかアスファルトの上、「あぁ…母さんが『あの灰色の道の方には行っちゃダメよ!絶対…』なんて言ってたっけ…。ちゃんと言うこと聞いておけば良かったなぁ。グスン…。」なんて思いつつ最後は、「も、も、も、もぐれる場所が無ぇえぇぇ!あぁー。」って力尽きてった様子を想像してしまうといたたまれなくなるのです。

 いえ決して職場でトイレに行ったら清掃中で入れず次のトイレでは個室3つ全てが埋まっていて用を足せず更にちょっと離れたトイレに行ってもまた2つの個室が埋まってたから言ってる訳じゃないですよ?「は、は、は、入れる個室が無ぇえぇぇ!」って言ったかどうかは別として、力尽きてないことだけは明言しときます。

[最新版]
 

2008.08.14(木) vol.2952

 娘(6歳の方)が持ってた謎の箱の中を見ると…

 

 ぐはっ、セミの抜け殻…ッ

 集まるとなかなかクルもんですねぇ。子供だからシカーダ無いですかね…ってしょうもないシャレはおいといて、10年後くらいもまだこうゆうの気持ち悪がらず集めていてくれればと思います。(それはそれで困るか?)

 ま、シカーダないですね。(←え、気に入ったの?!)

[最新版]
 

2008.08.15(金) vol.2953

 美味しかったですか? 味付けはシンプルに塩?

 た、食べてませんからっ!…っていうか食せるものなんですか?あれ?おかしいのは僕の方?

  ◇

 さて暑い日が続きますねー。そんな数日を過ごしつつやたらと汗をかいていて思ったのです。この汗を利用して何かできないか。なんとか有効利用はできないか。この汗でせめて今の暑さを凌ぐことはできないか。そうだ!この汗を通じて!体内の熱を!取り出せば!

 …ってところでそもそも汗ってその機能も兼ねてるよな。と気付いたのです。一瞬どうかしちゃったかと焦りましたが(←汗だけに)(えっ?)、それに気付いただけでもまだだ…まだ僕は大丈夫だ…と思ったのです。

[最新版]
 

2008.08.16(土) vol.2954

 あた、あた、あた、あたっ…

 

 あたたたたたったー!(ケンシロウ)

 先日、WiiFit買いたいなーと思いつつ気付いたら買ってしまってたサマージャンボ宝くじ。当選日(12日)に軽くスルーしてた結果を昨夜確認してたらなんと!びっくり!サンマンエン!ジャンボ30年記念賞様々ですよ。いや、様々サマーですよ?(ノリノリ) いやぁ、WiiFitが本体合わせてだいたい3万3千円くらいですから?なんつーか?えっへっへ?

 …ここで僕は重大なことに気付きました。そう、

 「当たった金額ってのは儲かった金額とは違う」

 んだよね…。えーと差し引きで…むー。…なんつかな、WiiFitって高いなー!

[最新版]
 

2008.08.17(日) vol.2955

 ハズれた人はほら!ゆ、夢を買ったと思えばほら!(何を買おうかホクホクしつつ)<やなやつ。

 て感じでこんばんはー。

  ◇

 薬局で。

 (店の景観と共に撮れてないのは僕が悪いのですが信じてください)

 「おそとでノーマット」です。

 …そっ、外なのにマットも無しだなんてまぁなんて大胆なっ!(えーっ

 あはは、暑さってこうゆうこと思わせるから罪ですよねー。(あれ?今日は比較的涼しかったような…?雨だし)

[最新版]
 

2008.08.18(月) vol.2956

 ホワイト計画とか言うファミリーマートの新戦略にあやかってか…っ!

 (店の景観と共に撮れてないですが信じてください)

 近所のファミリーマートの店の前に白いハトがっ!!

 なかなか徹底してますなー。(偶々です…)

 (店の景観と共に撮れてないですが信じてください)

 更に白いハトがっ!

 (店の景観と共に撮れてないですが信じてください)

 ここにも…ッ!

 (店の景観と共に撮れてないですが信じてください)

 またもや…ッ!

 って全部同じハトでしたゴメンナサイ。でもファミマの前にいたのはホントです。まったくファミマが写ってないですがッ。

[最新版]
 

2008.08.19(火) vol.2957

 いや食べないにょ?いくら白くてもハトは食べないにょ?

 と、つかセミの抜け殻も食べてないのにどうしてそう言ったコメントが届く…?って感じでこんばんは。そんなことにょり(←せっかくのコメントに対してすごく失礼)、これ見て下さいよ!

 すっかり話題の最新作、

 「崖の上のポニョ」(見てませんが…)

 の影響がこんなとこにも!

 

 「右にょれ」

 …えー、とりあえず、

 「お、お前が右に寄っちゃってるよ!」…と、「よ」に対して言っときました。では。

[最新版]
 

2008.08.20(水) vol.2958

 スーパーで見た

 

 「焼 い か」は…

 

 「焼いかでビールを!」
        「1杯 350円」です。

 「焼きいかでビールを1杯!」だなんてなかなかイケてるお店ですね。あれ?つか単位が "杯" ってことはもしかしてビール?ビールが350円?

 なんて冗談さておきイカの数え方に "杯" があることくらい知ってます。それでビールと引っ掛けてきたのかな?どうなのかな?なんて思いつつ下に目をやると…

 なんと!

 この場に!

 売られてた…

 

 「焼 き   い か」 は…ッ!

 

 「1尾」…っ?

 たぶん、焼きいかが一杯(たくさん)ってことなんだと思います。いっぱい入って350円!安い!安いよ!たぶん安いよ!(相場知らず)

[最新版]
 

2008.08.21(木) vol.2959

 ソフトボール観てました。(こう見えて大興奮)

  ◇

 久々タウンワーク。

 「トラックドライバー、出発前の会話」篇。

 

 「今日も天気いいね〜」
 「本当ですね!」(うわ、また来たよこの上司…)

 「じゃ、これからひとっ走り行ってきます!!」(早く逃げよー)
 「お土産ヨロシクな〜。」

 ……。

 こ、これは買ってこない…っ。

[最新版]
 

2008.08.22(金) vol.2960

 朝からネットで昨日のソフトボール優勝の記事を読みふけってたんですが新聞サイトの記事だとアメリカの4番打者(BUSTOS)、バストスって書いてありますね。確か昨日テレビ実況では、「ブストス」って言ってたはずなのに…。

  ブストスを歩かせます!』(6回1死2塁の場面で)

 みたいに言ってたのに…。

  『ランナーを2人出さなければ!怖いブストスには回りません!』(最終回)

 みたいに言ってたのに…。

  ブストスブストスあーブストス!(よいよい♪)

 みたいに言ってたのに…。(これは言ってない)

 それが記事では一転「バストス」。いったいどうしたことでしょう。

 
 まぁ正直、ブスでもバスでもどっちでもいいんですが、きっと実況してる人は街を走るBUSのことも「ブス」って言ってんじゃないかと思います。(これは危険)

[最新版]
 

2008.08.23(土) vol.2961

 来週次女の誕生日があるもんで某大手おもちゃ屋さんに行ったのですよ。で、女の子の欲しがるものなんて父親には到底理解できるはずもなく無関係な長女と共に店内を別行動でうろちょろしてたらなんとそこで…

 

 こ、これは…ッ!

 僕が子供の頃にかなりやり込んだアクションゲームじゃないですかっ。手元のボタンやレバーで銀玉をうまく転がす形でアスレチックな難関をクリアしてって最後にチーン!!うわぁー!懐かしーッ!!で、で、値段は?え?2000円?!安!すぐそこにおいてある「トーマスプラレール(5000円)」とかと同じようなもんなのに安!これは買う!!買っとく!!そして俺がやる!子供にもやらせてあげるけど基本自分がやる!!

 ……。

 って思ったことを今カメラの写真をPCに移動していて思い出しました。(えぇそうです。買うのを忘れてましたが何か??(泣))

[最新版]
 

2008.08.24(日) vol.2962

 一度やってみたかったんです。狙わずに。

 

 505円1010円払って505円のお釣りっ!(キモチイー!)

 
 …お、俺だけ?な訳ないよねっ。

[最新版]
 

2008.08.25(月) vol.2963

 昨日の更新、コメントは頂きましたが同意者がいなくて涙目な薬缶ですこんばんは。ま、わかる人だけわかってくれれば。(ってそれがいないって話なのか?)

  ◇

 じゃ、じゃぁ…って訳じゃないですが、

 

 この、丸林運輸のトラックに「四い」「材」が載ってるってどうゆうことですかね。

 いやいいんですよ?いいんですけどナンカ…ねぇ?

[最新版]
 

2008.08.26(火) vol.2964

 昨日の更新には同意者がいてくれてましたー(ホッ)。そう、そうなんです、「なんか」わかってくれればいいんです(嬉)。

  ◇

 さて今日はちょっと予定を変更してご報告。

 えーっと、私の作品が…、

 pya!載りましたー。(いつの間に?!)

 見た時は「ちょっ、あれ?それ俺の…ッ!」って感じでしたがコメントでは結構みなさん楽しんでもらえてるようで何よりです。

 いやはや5年前に(しかも30日お試し版で)作ったFlashが今…。こんなことなら最初から自分で投稿しとけば良かったとか思ったり思わなかったり。しかしもっと優良なFlashが出てるところへなぜあれを投稿する方がいるのかと思うと不思議で不思議で。マイノリティって無いのかもですね。(5年ほっとかれて何を言う)

 偶然にも今日は次女の誕生日。いい記念になりました。<え、それが?

 では!また!(ちなみにオリジナルはこちらです)

[最新版]
 

2008.08.27(水) vol.2965

 pya!のコメント欄に書き込んでくれた方(みっち36さん)、ありがとー。(て見てるかどうか知らずに)

  ◇

 それにしてもネットにあがってる誰の写真やFlashか知らないものをこうして投稿する人がフツーにいるんですから、そしてそれに僕も僕で躍起になって「お、おれのー!」って思わなくなってるんですから世の中変わったものですね。

 さて、缶コーヒー。

 

 このFIRE、カフェゼロって書いてあるんだけどカフェがゼロってそれってどんなコーヒー?砂糖ミルク?ミルクのこと?って思って飲んだらなんと苦めのコーヒーでした。

 き、気をつけよう!(誰も騙されない)

[最新版]
 

2008.08.28(木) vol.2966

 本日2008年8月28日ってのを見て「おっ、0と2と8しか使ってないじゃん!」と気付いてしまい思わずニヤニヤ(2828)としたのです。<おい。

 なんてことはさておき今日の言いたいことはこちら!

 今日の年月日に使ってる数字を全部足し合わせると……

 28に!!(どーん)

 2+8+8+2+8=28。今日の僕はなんてことに気付いてしまったのでしょう。…そして更に!足さずに今度はすべて掛け合わせるとなんと!…ドン!

 ゼロに!!(…へぇー)

 まぁね、言っちゃうと明日29日も足すと29(=2+8+8+2+9)になるんですが気付いた時の嬉しさをここに。ってことでっ。



−−−
◆今日のpya!◆
 いきなりのpya!騒動にコメント頂きありがとうございます。良かった、みっち36さんも見ててくれて良かった。他にも久々にやってくれた人や新しく来てくれた方もいてくれて良かった。ありがとーございますです(嬉)。

[最新版]
 

2008.08.29(金) vol.2967

 28、お褒めのコメントありがとうございます。気付いたキッカケは…えーっと、なんとなく頭ン中で足し算してました。なんでだろ?(そして掛け算もしてガッカリ)

  ◇

 ところでニュースでご存知の方も多いでしょうが昨日のこの辺(関東地方)、もう凄い雷雨。帰宅後だったのでセーフでしたがホント残業ってイヤですね。<?

 そんな豪雷雨も今朝には止み昼前あたりからは予報を覆し晴れてくれたそんな午後、軽く事件は起こります。職場で女性らの話が聞こえてきましてね、その一人がふと、

 「ねー晴れたねー。台風一過のあとみたい。」

 …つまりそれは、台風が通ったあとのあと?

[最新版]
 

2008.08.30(土) vol.2968

 ここで一句。

 学生の皆さんは夏休み最終週。
    宿題には持ってこいな空模様。(どこが一句?)

  ◇

 さていつからこの辺りの天候は朝から昼に晴れて午後から夜に雨って周期になったんですかね。えっ、空が24時間制を導入?

 なんて思うと地球の半分側が晴れでもう半分側が雨って決まってる感じですね。雲が動いてると思ってたけどあれ?動いてるのは僕の方っ?!みたいな。(まぁそうですけれども)

[最新版]
 

2008.08.31(日) vol.2969

 「24時間テレビ」ってよくよく考えるとすごい変な名前ですよね。

  ◇

 さて昨日冒頭ですっきりしない句を思わず詠んでしまいましたが今日はなんとすっきり出来事がありましたー。

 それは、なんと!

 買い物の支払いで手持ちの小銭を使い切るすっきり!!

 

 なんか嬉しー!

 はい。一枚残ってるのはこれです。(まだあります)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51